渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東急がディズニーとコラボして、クリスマス・ワンダーランド2016を開催するということなので、とりあえず渋谷に行ってみました。<br /><br />正式には<br /><br />東急グループとディズニーが贈るクリスマス<br />TOKYU CHRISTMASWONDERLAND 2016<br />- DisneyCRYSTAL MAGIC - <br /><br />ということです。<br /><br />スタンプラリーやラッピングカー、駅の発車ベルがディズニーの曲になるなど、全体的には盛りだくさんとなるそう。<br /><br />まだオープンしているところは少ないようですが、東急百貨店 本店 は11月3日に点灯式が行われたそうです。たくさんの人が立ち止まって写真を撮影していました。

東急のクリスマス・ワンダーランド2016

9いいね!

2016/11/06 - 2016/11/06

538位(同エリア997件中)

0

10

みいちゃん

みいちゃんさん

東急がディズニーとコラボして、クリスマス・ワンダーランド2016を開催するということなので、とりあえず渋谷に行ってみました。

正式には

東急グループとディズニーが贈るクリスマス
TOKYU CHRISTMASWONDERLAND 2016
- DisneyCRYSTAL MAGIC -

ということです。

スタンプラリーやラッピングカー、駅の発車ベルがディズニーの曲になるなど、全体的には盛りだくさんとなるそう。

まだオープンしているところは少ないようですが、東急百貨店 本店 は11月3日に点灯式が行われたそうです。たくさんの人が立ち止まって写真を撮影していました。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
JRローカル

PR

  • まずはヒカリエへ。<br /><br />ツリーは立っていましたが、イルミネーションはまだ点灯していなくて準備中。三角コーンに立入禁止の看板が^^;<br />

    まずはヒカリエへ。

    ツリーは立っていましたが、イルミネーションはまだ点灯していなくて準備中。三角コーンに立入禁止の看板が^^;

  • 11月中旬に正式オープンとのことです。待ち遠しいですね。

    11月中旬に正式オープンとのことです。待ち遠しいですね。

  • 東急百貨店 「本店」はもう点灯式も行われたということなので、駅の反対側へ移動。駅からちょっと歩きます。<br /><br />おお!光ってます。人もたくさん!!

    東急百貨店 「本店」はもう点灯式も行われたということなので、駅の反対側へ移動。駅からちょっと歩きます。

    おお!光ってます。人もたくさん!!

  • テーマは「美女と野獣」です。

    テーマは「美女と野獣」です。

  • ツリーの中ほどには、「CRYSTAL MAGIC」の文字が。<br />その下のほうに、バラの花があしらわれているのが分かりますでしょうか。

    ツリーの中ほどには、「CRYSTAL MAGIC」の文字が。
    その下のほうに、バラの花があしらわれているのが分かりますでしょうか。

  • ルミエールはちょっとわかりづらいところにいますので、見つけてあげてくださいね。

    ルミエールはちょっとわかりづらいところにいますので、見つけてあげてくださいね。

  • もちろんその他の大事なキャラもいます。

    もちろんその他の大事なキャラもいます。

  • これはデパートの中に飾られていたツリー。<br />色使いが素敵です。

    これはデパートの中に飾られていたツリー。
    色使いが素敵です。

  • 渋谷駅直結の東急東横店には大きなポスターが!<br />11月8日~と書かれていました。<br />というわけで、ツリーも見当たらず。<br /><br />【追記】あとで調べたら、ここはツリーではなく、どこかの通路が不思議の国のアリスをテーマに飾られるようです。

    渋谷駅直結の東急東横店には大きなポスターが!
    11月8日~と書かれていました。
    というわけで、ツリーも見当たらず。

    【追記】あとで調べたら、ここはツリーではなく、どこかの通路が不思議の国のアリスをテーマに飾られるようです。

  • 実は、今回渋谷に来たのは東急とディズニーのコラボを見るためと、クリスピー・クリームドーナツを食べるため。<br /><br />超絶甘いドーナツって、コーヒーとよく合うんですよね。<br /><br />一息ついてから帰途につきました。<br /><br />12月になったらまた来ようっと!<br />

    実は、今回渋谷に来たのは東急とディズニーのコラボを見るためと、クリスピー・クリームドーナツを食べるため。

    超絶甘いドーナツって、コーヒーとよく合うんですよね。

    一息ついてから帰途につきました。

    12月になったらまた来ようっと!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP