錦帯橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっとずっと行きたかった宮島&amp;広島。ここまで行くなら岩国空港が近い!と思って錦帯橋も観に行くことに。ところがどっこいどっこい意外に不便な空港?!<br />またまたお友達を巻き込んでのマイル使った2泊3日の旅の始まり~。<br />5日は広島カープのパレードだけど岩国と宮島の予定。<br />6日は瀬戸内アートの最終日だけど尾道観光の予定。<br />計画してるようで無計画。<br /><br />まずは羽田から錦帯橋編<br />往復12000マイルで羽田から広島まで行けるはずが結果15000マイル(涙)もったいねー!<br />紅葉の時期には早いはずなのにホテルが取れない!<br />毎日ネットで探し続けました。。。

美味しい岩国・広島☆1 行ってきたぜ錦帯橋

8いいね!

2016/11/05 - 2016/11/07

361位(同エリア672件中)

0

24

rararamさん

ずっとずっと行きたかった宮島&広島。ここまで行くなら岩国空港が近い!と思って錦帯橋も観に行くことに。ところがどっこいどっこい意外に不便な空港?!
またまたお友達を巻き込んでのマイル使った2泊3日の旅の始まり~。
5日は広島カープのパレードだけど岩国と宮島の予定。
6日は瀬戸内アートの最終日だけど尾道観光の予定。
計画してるようで無計画。

まずは羽田から錦帯橋編
往復12000マイルで羽田から広島まで行けるはずが結果15000マイル(涙)もったいねー!
紅葉の時期には早いはずなのにホテルが取れない!
毎日ネットで探し続けました。。。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
3.0
同行者
友人
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早朝の羽田空港国内線ターミナルのバス停留所<br />朝焼けです…<br />こんな時間に、こんなところに居る不思議…

    早朝の羽田空港国内線ターミナルのバス停留所
    朝焼けです…
    こんな時間に、こんなところに居る不思議…

    エアポート リムジンバス 羽田空港線 (東京空港交通) 乗り物

  • それは無計画なマイレージ特典航空券の旅を計画したせいで8:55発のが満席で取れず6:55発のしか無かったからです(汗)その後だと遅いし。<br /><br />本当はマイルローシーズンで行ける12月に行きたかったのに期限が11月末だった…

    それは無計画なマイレージ特典航空券の旅を計画したせいで8:55発のが満席で取れず6:55発のしか無かったからです(汗)その後だと遅いし。

    本当はマイルローシーズンで行ける12月に行きたかったのに期限が11月末だった…

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 6時台の羽田は、どこも閉まってるのか?!<br />こっちの羽田ウィング初めてきたかも?!<br />この先に早朝出張なのかサラリーマン(スーツ姿)の方がそばを食べてるエリアが。<br />私も、もちろん朝食なしで~す!<br />こういうとき国内線て悲しいね。国際線だと軽食が出るけど。<br />というか海外の国内線は軽食が出るのに日本て運賃が高いくせに飲み物だけって、どういうこと??

    6時台の羽田は、どこも閉まってるのか?!
    こっちの羽田ウィング初めてきたかも?!
    この先に早朝出張なのかサラリーマン(スーツ姿)の方がそばを食べてるエリアが。
    私も、もちろん朝食なしで~す!
    こういうとき国内線て悲しいね。国際線だと軽食が出るけど。
    というか海外の国内線は軽食が出るのに日本て運賃が高いくせに飲み物だけって、どういうこと??

    伊勢丹 羽田ストア (メンズ) ターミナル2 専門店

  • 超早起きガンバった!今までにない早起き!なんせ始発電車に余裕で間に合って、駅でバナナ食べちゃうくらい!!

    超早起きガンバった!今までにない早起き!なんせ始発電車に余裕で間に合って、駅でバナナ食べちゃうくらい!!

  • 富士山を見える側の席を事前に確認しないで右側と思い込み座席指定。<br />乗ったら、富士山は左側でしたー!見えない見えない、あんなに大きいのを見落とすはずないよね?!と思ってたら失敗。初冠雪のニュース見たのになぁ~残念。<br /><br />これは駿河湾?<br />国内でも発着地によって微妙に飛ぶ場所が違うのね…

    富士山を見える側の席を事前に確認しないで右側と思い込み座席指定。
    乗ったら、富士山は左側でしたー!見えない見えない、あんなに大きいのを見落とすはずないよね?!と思ってたら失敗。初冠雪のニュース見たのになぁ~残念。

    これは駿河湾?
    国内でも発着地によって微妙に飛ぶ場所が違うのね…

  • おいでまし山口<br />金魚ねぷただー!<br />初めて見たのは青森!<br />まさか、ここで出会うとは!<br />山口も有名ですか?

    おいでまし山口
    金魚ねぷただー!
    初めて見たのは青森!
    まさか、ここで出会うとは!
    山口も有名ですか?

    岩国錦帯橋空港 空港

  • バスの時刻表<br />見てたら20分くらい来ない。せっかく飛行機が早くついた意味なし<br />だけど、後ろで年配の夫婦の呟きに騙された。<br />バスが10時頃まで当分来ない?!タクシーで行く?!

    バスの時刻表
    見てたら20分くらい来ない。せっかく飛行機が早くついた意味なし
    だけど、後ろで年配の夫婦の呟きに騙された。
    バスが10時頃まで当分来ない?!タクシーで行く?!

  • おじさんに着いてタクシー乗り場へ<br />が、タクシーも来ない<br />おじさんは電話で呼んでました。<br />おじさんの呟きに騙されバスが当分来ないのかと思ってタクシー列に並んだけど、バスのほうを見たら長蛇の列!やっぱり来るんじゃん!

    おじさんに着いてタクシー乗り場へ
    が、タクシーも来ない
    おじさんは電話で呼んでました。
    おじさんの呟きに騙されバスが当分来ないのかと思ってタクシー列に並んだけど、バスのほうを見たら長蛇の列!やっぱり来るんじゃん!

  • エアポートバスっぽいけど車体は普通のバス<br />スーツケース置き場に困ります<br />でも席はたくさん<br />山口駅まで30分くらい300円かな?

    エアポートバスっぽいけど車体は普通のバス
    スーツケース置き場に困ります
    でも席はたくさん
    山口駅まで30分くらい300円かな?

  • そして山口駅から錦帯橋行きのバスへ乗り換え<br />平日だったら直通が有ったのかな?<br />なんだかレトロで可愛いバス!<br />1日券とか有って、お得そう。<br /><br />錦帯橋付近の岩国寿司の名店などバス停付近は10時過ぎは開いてませんでした。<br />昼から営業するのかな?

    そして山口駅から錦帯橋行きのバスへ乗り換え
    平日だったら直通が有ったのかな?
    なんだかレトロで可愛いバス!
    1日券とか有って、お得そう。

    錦帯橋付近の岩国寿司の名店などバス停付近は10時過ぎは開いてませんでした。
    昼から営業するのかな?

    山口駅

  • レトロバスいちすけ号です!<br />偶然乗ったけど数本しか走ってないみたい!<br />ラッキー♪<br />山口駅から30分くらい?220円くらい?!<br /><br />この付近のお店は10時ごろでは開いてませんでした。<br />もちろん岩国寿司の名店も。

    レトロバスいちすけ号です!
    偶然乗ったけど数本しか走ってないみたい!
    ラッキー♪
    山口駅から30分くらい?220円くらい?!

    この付近のお店は10時ごろでは開いてませんでした。
    もちろん岩国寿司の名店も。

  • 着きましたぜ錦帯橋!<br />ここで、お友だちと合流!<br />お待たせいたしました寒いのに(汗)<br /><br />よいお天気で写真ばえします!<br />釘を一本も使ってないのかと思いきや愛知産の特別な釘を使ってるそう。<br />お友達が説明してくれました。

    着きましたぜ錦帯橋!
    ここで、お友だちと合流!
    お待たせいたしました寒いのに(汗)

    よいお天気で写真ばえします!
    釘を一本も使ってないのかと思いきや愛知産の特別な釘を使ってるそう。
    お友達が説明してくれました。

    錦帯橋 名所・史跡

  • 橋の下・・・橋の下から拾ってきたなんちゃら、なんちゃって。<br />何度も流されて建て替えられたそう<br />雲ひとつない絶景でした

    橋の下・・・橋の下から拾ってきたなんちゃら、なんちゃって。
    何度も流されて建て替えられたそう
    雲ひとつない絶景でした

  • 通行税300円を払って渡ります<br />お城とのセット券950円?も販売してました。<br />

    通行税300円を払って渡ります
    お城とのセット券950円?も販売してました。

  • 橋の上からの眺め<br />風があります<br />

    橋の上からの眺め
    風があります

  • 向こう岸に着きました<br />お盆じゃないけど、盆danceだって<br />

    向こう岸に着きました
    お盆じゃないけど、盆danceだって

    吉川広嘉公銅像 名所・史跡

  • 岩国寿司600円<br />大葉が香り高くて美味しかったです。<br />たぶん、どこで買っても同価格で味に大差はないかな?<br />朝ごはんを食べてないので食事処へと思ったら10時半じゃ開いてません。<br />なぜかソフトクリームが人気のようで寒空の下、皆さん食べてました。<br />蓮根も有名みたいでコロッケが売ってました。

    岩国寿司600円
    大葉が香り高くて美味しかったです。
    たぶん、どこで買っても同価格で味に大差はないかな?
    朝ごはんを食べてないので食事処へと思ったら10時半じゃ開いてません。
    なぜかソフトクリームが人気のようで寒空の下、皆さん食べてました。
    蓮根も有名みたいでコロッケが売ってました。

    佐々木屋小次郎商店 グルメ・レストラン

  • 他に見る場所も特に無さそう?<br /><br />一応、岩国市から観光資料を郵送してもらってたんだけど。<br />そんなにお店もなくて寂しい感じ。<br />お城のほうに行けばいいのか?<br />

    他に見る場所も特に無さそう?

    一応、岩国市から観光資料を郵送してもらってたんだけど。
    そんなにお店もなくて寂しい感じ。
    お城のほうに行けばいいのか?

  • 紅葉にも早そう?

    紅葉にも早そう?

  • 歴史的建造物らしい<br />入れません

    歴史的建造物らしい
    入れません

    香川家長屋門 名所・史跡

  • 布団干し日よりですね<br />柿も美味しそう

    布団干し日よりですね
    柿も美味しそう

  • また橋に戻ってきました<br />お城の方まで行かず<br />お土産物も微妙なので見ず<br />全体的にまだ開店してないのかな?<br />観光客もパラパラちらほら<br />錦帯橋がんばれ!<br />桜の時期はスゴい人らしいですが桜の木どこにあった?

    また橋に戻ってきました
    お城の方まで行かず
    お土産物も微妙なので見ず
    全体的にまだ開店してないのかな?
    観光客もパラパラちらほら
    錦帯橋がんばれ!
    桜の時期はスゴい人らしいですが桜の木どこにあった?

  • またまた太鼓橋を昇り降りして戻ってきました<br />段差が低いので特にキツくはないです<br /><br />空港から1時間近くかけて着た割には、あっさり観光で終わってしまった。<br />冬はライトアップもしてるそうです。<br />船くだりもありました。

    またまた太鼓橋を昇り降りして戻ってきました
    段差が低いので特にキツくはないです

    空港から1時間近くかけて着た割には、あっさり観光で終わってしまった。
    冬はライトアップもしてるそうです。
    船くだりもありました。

  • またまた、うまい具合に出るバスに乗り山口駅へ戻ってきました<br />電車で宮島へ向かいます<br /><br />山口駅でも、お友達が探してた栗のパウンドケーキは見当たらず<br />と言うか工事中なのか、土産物屋がない!<br />新山口駅も人が少なくバスの接続も悪いみたい<br />錦帯橋へは観光バスのツアーでの立ち寄りが多いのかな?<br />素通り~で終わり?宿泊者がいないと寂れるのかね~<br />朝の散歩してる犬とか、ほのぼのとはしてました。<br /><br />宮島編へつづく

    またまた、うまい具合に出るバスに乗り山口駅へ戻ってきました
    電車で宮島へ向かいます

    山口駅でも、お友達が探してた栗のパウンドケーキは見当たらず
    と言うか工事中なのか、土産物屋がない!
    新山口駅も人が少なくバスの接続も悪いみたい
    錦帯橋へは観光バスのツアーでの立ち寄りが多いのかな?
    素通り~で終わり?宿泊者がいないと寂れるのかね~
    朝の散歩してる犬とか、ほのぼのとはしてました。

    宮島編へつづく

    山口駅

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP