長門市・長門湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NEXCO西日本の「ぶらり中国ドライブパス2016」を利用して兵庫から山口県へ行ってきました。宿泊は長門湯本温泉で宿を取り、山口県を中心に周遊しました。<br /><br />昨年末以来、忙しく遠出していなかったので久しぶりの旅行。しかし、旅館は先に決められていたものの、行き先が結局前日までに決まらず移動しながら行き先を決めるゆるい旅行となりました。<br /><br />※「ぶらり中国ドライブパス2016」はETCカードの番号を事前にインターネットから登録することで定められた区間の乗り降りを何度しても定額で移動できる割引プランです。

ぶらり中国ドライブパス2016で行く山口 秋のドライブ旅行~Day1~

12いいね!

2016/11/05 - 2016/11/06

183位(同エリア390件中)

2

31

Takashi

Takashiさん

NEXCO西日本の「ぶらり中国ドライブパス2016」を利用して兵庫から山口県へ行ってきました。宿泊は長門湯本温泉で宿を取り、山口県を中心に周遊しました。

昨年末以来、忙しく遠出していなかったので久しぶりの旅行。しかし、旅館は先に決められていたものの、行き先が結局前日までに決まらず移動しながら行き先を決めるゆるい旅行となりました。

※「ぶらり中国ドライブパス2016」はETCカードの番号を事前にインターネットから登録することで定められた区間の乗り降りを何度しても定額で移動できる割引プランです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/01/29 16:42:07
    懐かしい
    こんにちは、Takashiさん
    気がつけばあっという間に1月も終わりに近づいて、、、
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    懐かしいです、この鳥居。
    この鳥居の上のお賽銭箱にお金を入れようと何度チャレンジしたことか、、、
    お金は向こう側に行っちゃって、
    何度も拾ってチャレンジして、結局入ったのかな?
    よく覚えてないけれど、20回くらい放り投げた記憶が(笑)

    まだまだ寒い日が続きますが、
    お身体ご自愛くださいねー☆

    たらよろ

    Takashi

    Takashiさん からの返信 2017/01/31 15:28:37
    RE: 懐かしい
    たらよろさん、こんにちは。

    私もバタバタなので時間が過ぎるのが早いです。。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

    こちらに行かれたのですね。
    道路側の鳥居に賽銭箱が取り付けられていたのが移設されて更に高さが高くなった
    そうなので、更に難易度が上がったようですね。。苦笑

    今年もあまり旅行できそうな雰囲気ではありませんが、
    またどこかに出かけたら旅行記を書きたいと思いますので、
    よろしくお願いします!

    たらよろさんもご自愛ください!

    Takashi

Takashiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP