ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のソウル旅行もいつも通り、韓国料理を食べて、靴下や海苔・化粧品を買い、チムジルバンでだらだら過ごしただけ。<br />でもちょっとだけ違うのは、楽天トラベルの懸賞広場で当たったホテルに泊まること!<br /><br />その1の1日めは、口約束ならぬメール約束だけを信じてソウルに行きますが、本当に宿泊できるのか、一緒に行った娘とどきどきしながらホテルに向かいます。<br />2日めは、龍山のチムジルバンと忠武路・明洞の滞在記です。<br /><br />

どきどきソウルでチムジルバン その1はドラゴンヒルスパ 

24いいね!

2016/10/31 - 2016/11/03

5554位(同エリア25666件中)

0

32

さんじゃ

さんじゃさん

今回のソウル旅行もいつも通り、韓国料理を食べて、靴下や海苔・化粧品を買い、チムジルバンでだらだら過ごしただけ。
でもちょっとだけ違うのは、楽天トラベルの懸賞広場で当たったホテルに泊まること!

その1の1日めは、口約束ならぬメール約束だけを信じてソウルに行きますが、本当に宿泊できるのか、一緒に行った娘とどきどきしながらホテルに向かいます。
2日めは、龍山のチムジルバンと忠武路・明洞の滞在記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アシアナの夕方便で出発。<br /><br />「スタズホテル明洞2からのお知らせ」というメールが届いたのは、6月。<br />えっ!?楽天トラベルでホテルの宿泊が当たった?<br />ほんとに!?やったー♪<br /><br /><br /><br />

    アシアナの夕方便で出発。

    「スタズホテル明洞2からのお知らせ」というメールが届いたのは、6月。
    えっ!?楽天トラベルでホテルの宿泊が当たった?
    ほんとに!?やったー♪



  • 機内食はカレーで、パン・ヨーグルト・水・バターの他にコチュジャンのチューブも。<br />カレーが全く辛くないってことは、カレーにコチュジャン??<br /><br />ソウルに久しく行っていない娘も行きたいと言うので、メールをくれたパクさんに2人で11月2日に宿泊したいと返信しました。

    機内食はカレーで、パン・ヨーグルト・水・バターの他にコチュジャンのチューブも。
    カレーが全く辛くないってことは、カレーにコチュジャン??

    ソウルに久しく行っていない娘も行きたいと言うので、メールをくれたパクさんに2人で11月2日に宿泊したいと返信しました。

  • 1泊めは、地下鉄の忠武路駅5番出口から徒歩5分の「スタズホテル明洞Ⅱ」。<br /><br />ホテルには私の名前で予約が入っているのでしょうか・・<br />フロントのスタッフに見せようと、「楽天トラベルの懸賞広場で当選してパクさんからメールをもらい、ホテルの予約をしてあります。」という韓国語の文章をIPADに入れて持って行きました。

    1泊めは、地下鉄の忠武路駅5番出口から徒歩5分の「スタズホテル明洞Ⅱ」。

    ホテルには私の名前で予約が入っているのでしょうか・・
    フロントのスタッフに見せようと、「楽天トラベルの懸賞広場で当選してパクさんからメールをもらい、ホテルの予約をしてあります。」という韓国語の文章をIPADに入れて持って行きました。

  • ツインベッドの部屋もベッドも狭いけど、新しい感じで清潔です。<br /><br />最初フロントスタッフにクーポンを出すように言われましたが、IPADを見せたらわかってもらえたようで「あ、あぁ」と言ってチェックインできました。<br />朝食券もいただきました。<br />

    ツインベッドの部屋もベッドも狭いけど、新しい感じで清潔です。

    最初フロントスタッフにクーポンを出すように言われましたが、IPADを見せたらわかってもらえたようで「あ、あぁ」と言ってチェックインできました。
    朝食券もいただきました。

  • バスタブもあり、トイレは洗浄機つき。<br /><br />部屋に入るなり、娘と「よかったねー!」と顔を見合わせました。<br />初めてのチムジルバン泊も覚悟していましたが、夜遅くにとぼとぼと移動したくなかったのでほっとしました。

    バスタブもあり、トイレは洗浄機つき。

    部屋に入るなり、娘と「よかったねー!」と顔を見合わせました。
    初めてのチムジルバン泊も覚悟していましたが、夜遅くにとぼとぼと移動したくなかったのでほっとしました。

  • ホテルから明洞の繁華街まで、歩いて10分。<br />夜10時を過ぎていても人が多い!<br /><br />本当に当選していたんだとやっと実感できてテンションが上がり、眠気が吹っ飛んじゃいました。

    ホテルから明洞の繁華街まで、歩いて10分。
    夜10時を過ぎていても人が多い!

    本当に当選していたんだとやっと実感できてテンションが上がり、眠気が吹っ飛んじゃいました。

  • ただ、すごーく寒い!<br />コートとマフラーなしでは歩けないくらい寒い!!<br />ぐるーっと見て歩き、屋台が片付けを始めたからホテルに戻ろうかと帰りました。<br />

    ただ、すごーく寒い!
    コートとマフラーなしでは歩けないくらい寒い!!
    ぐるーっと見て歩き、屋台が片付けを始めたからホテルに戻ろうかと帰りました。

  • 2日め。<br /><br />オープン間もなくでも、ホテルのレストランはほぼ満席。<br />団体客が多かったようで、30分もしたらガラガラになりました。<br />

    2日め。

    オープン間もなくでも、ホテルのレストランはほぼ満席。
    団体客が多かったようで、30分もしたらガラガラになりました。

  • 韓国料理は、プルコギ風の炒めもの・キムチ炒飯・お粥・キムチくらい。<br />あとはサンドイッチ・サラダ・ハッシュドポテト・スクランブルエッグなどの洋食。<br />ごちそうになっておいて言いにくいのですが、ホテルで食べるより外に食べに行くのがオススメのレベルでした。

    韓国料理は、プルコギ風の炒めもの・キムチ炒飯・お粥・キムチくらい。
    あとはサンドイッチ・サラダ・ハッシュドポテト・スクランブルエッグなどの洋食。
    ごちそうになっておいて言いにくいのですが、ホテルで食べるより外に食べに行くのがオススメのレベルでした。

  • お礼の言葉とともに、セントレア手前のイオンモール常滑で買った名古屋土産をフロントスタッフに渡してチェックアウト。<br /><br />地下鉄の新龍山駅3番出口から徒歩5分の「ドラゴンヒルスパ」へ。<br /><br /><br /><br />

    お礼の言葉とともに、セントレア手前のイオンモール常滑で買った名古屋土産をフロントスタッフに渡してチェックアウト。

    地下鉄の新龍山駅3番出口から徒歩5分の「ドラゴンヒルスパ」へ。



  • 入場料は、アシアナの半券提示で半額の6000w。<br />受付のスタッフは、日本語で対応してくれました。<br />中に入ると、韓国ではないような何とも微妙な雰囲気。

    入場料は、アシアナの半券提示で半額の6000w。
    受付のスタッフは、日本語で対応してくれました。
    中に入ると、韓国ではないような何とも微妙な雰囲気。

  • 最初にお風呂に入りました。<br />規模の大きなチムジルバンだけあって、浴槽の数も多いです。<br />娘と寝湯に横たわったら、上が鏡張りで全裸の自分を見ながら入ることに・・<br /><br />チムジルスペースに移動する途中に、プールがありました。<br />

    最初にお風呂に入りました。
    規模の大きなチムジルバンだけあって、浴槽の数も多いです。
    娘と寝湯に横たわったら、上が鏡張りで全裸の自分を見ながら入ることに・・

    チムジルスペースに移動する途中に、プールがありました。

  • チムジルスペースで最初に目に入ったのが、このゴージャスな椅子。<br />中国人の団体がかわるがわる写真を撮っていました。<br />それよりも、チムジルバンにガイドさん同行の団体が来ることに驚き!

    チムジルスペースで最初に目に入ったのが、このゴージャスな椅子。
    中国人の団体がかわるがわる写真を撮っていました。
    それよりも、チムジルバンにガイドさん同行の団体が来ることに驚き!

  • 今まで行ったチムジルバンに比べると、全体に値段が高い売店。<br /><br />チムジルスペースでは、無料のwi-fiが使えました。<br />コンセントはテープが貼られて(剥がした跡もあり)、充電できないようになっています。

    今まで行ったチムジルバンに比べると、全体に値段が高い売店。

    チムジルスペースでは、無料のwi-fiが使えました。
    コンセントはテープが貼られて(剥がした跡もあり)、充電できないようになっています。

  • 炭窯は4つありました。<br /><br />ここのチムジルバンではアカスリをしなかったのですが、アカスリの料金は25000wでした。<br />シャンプーとヘアケアをプラスすると30000wです。

    炭窯は4つありました。

    ここのチムジルバンではアカスリをしなかったのですが、アカスリの料金は25000wでした。
    シャンプーとヘアケアをプラスすると30000wです。

  • ピラミッドのサウナ。<br />隣の檜の森林浴ルームの入口には、なぜか日本人形が。

    ピラミッドのサウナ。
    隣の檜の森林浴ルームの入口には、なぜか日本人形が。

  • アイスルームと汗蒸幕。<br /><br />サウナから出て、「暑かった~」と汗を拭いてロッカーキーを腕から外して床に置いておいたら、売店のアジュンマに「失くすと30000wかかるからちゃんと体につけておいてー」と注意されました。<br />おっしゃる通りですねーコマウォヨ~

    アイスルームと汗蒸幕。

    サウナから出て、「暑かった~」と汗を拭いてロッカーキーを腕から外して床に置いておいたら、売店のアジュンマに「失くすと30000wかかるからちゃんと体につけておいてー」と注意されました。
    おっしゃる通りですねーコマウォヨ~

  • 塩サウナとネイルコーナー。<br />塩サウナは靴下着用となっていて、靴下の販売もありました。<br />ま、履かずに入っている人もいましたが。<br />ネイルコーナーは午後にスタッフがやって来ました。

    塩サウナとネイルコーナー。
    塩サウナは靴下着用となっていて、靴下の販売もありました。
    ま、履かずに入っている人もいましたが。
    ネイルコーナーは午後にスタッフがやって来ました。

  • 食堂も広く、テーブル席・座敷席両方ありました。<br />厨房の前のレジで注文して、ロッカーキーをピッ!<br />できあがると、電光掲示板にロッカーキーの番号が出ます。

    食堂も広く、テーブル席・座敷席両方ありました。
    厨房の前のレジで注文して、ロッカーキーをピッ!
    できあがると、電光掲示板にロッカーキーの番号が出ます。

  • 全体に値段が高い感じ・・<br />すべてのメニューに日本語表示があってわかりやすく、番号があるので注文もしやすいです。<br />外国人客が多いんでしょうね。

    全体に値段が高い感じ・・
    すべてのメニューに日本語表示があってわかりやすく、番号があるので注文もしやすいです。
    外国人客が多いんでしょうね。

  • ミヨク7500wとトルソビビンバ9000w。<br />味は普通でしたが、値段の割にパンチャンがしょぼい。<br /><br />帰るときに出口でロッカーキーを返して、使ったお金を精算しました。

    ミヨク7500wとトルソビビンバ9000w。
    味は普通でしたが、値段の割にパンチャンがしょぼい。

    帰るときに出口でロッカーキーを返して、使ったお金を精算しました。

  • 明洞に戻る途中、靴下を求めて南大門へ。<br />明洞では申し合わせたように11足10000wでしたが、南大門で1軒だけ12足10000wの屋台を発見。<br />かわいいのがないか漁っていたら、ぐちゃぐちゃにするなと怒られました・・(韓国あるある)<br />

    明洞に戻る途中、靴下を求めて南大門へ。
    明洞では申し合わせたように11足10000wでしたが、南大門で1軒だけ12足10000wの屋台を発見。
    かわいいのがないか漁っていたら、ぐちゃぐちゃにするなと怒られました・・(韓国あるある)

  • 2泊めは、地下鉄明洞駅10番出口からすぐの「セジョンホテル」。<br />このホテルも、楽天トラベルからの招待です。<br /><br />実は楽天トラベルで当たったのは、スタズホテル明洞2だけではありません。<br />もうひとつ、同じ日に「ホテルザ・デザイナース東大門からのお知らせ」というメールも届いていたのです。

    2泊めは、地下鉄明洞駅10番出口からすぐの「セジョンホテル」。
    このホテルも、楽天トラベルからの招待です。

    実は楽天トラベルで当たったのは、スタズホテル明洞2だけではありません。
    もうひとつ、同じ日に「ホテルザ・デザイナース東大門からのお知らせ」というメールも届いていたのです。

  • デラックスツインルームにアップグレードしていただき有難いんですが、窓はあるものの光がほとんど入らないのが残念。<br /><br />同じ日に、ソウルのホテルの無料宿泊券が2つも当たるなんて・・<br />応募した覚えはあるけどもしかして偽当選メール!?と疑いつつも、11月1日に宿泊したいと返信しました。<br />

    デラックスツインルームにアップグレードしていただき有難いんですが、窓はあるものの光がほとんど入らないのが残念。

    同じ日に、ソウルのホテルの無料宿泊券が2つも当たるなんて・・
    応募した覚えはあるけどもしかして偽当選メール!?と疑いつつも、11月1日に宿泊したいと返信しました。

  • 大きなバスタブもあります。<br /><br />すると次に来たパクさんからのメールに、宿泊予約日から4日以内のキャンセルの違約金のためにクレジットカード情報を送るようにとあったのです。<br />クレジットカードを悪用されたら困るから、教えたくないんだけど。<br />どうしよう・・ホテルの宿泊を諦めようか・・<br /><br /><br /><br />

    大きなバスタブもあります。

    すると次に来たパクさんからのメールに、宿泊予約日から4日以内のキャンセルの違約金のためにクレジットカード情報を送るようにとあったのです。
    クレジットカードを悪用されたら困るから、教えたくないんだけど。
    どうしよう・・ホテルの宿泊を諦めようか・・



  • 夕食は、忠武路の「トゥンボデジカルビ」へ。<br />前日に宿泊したスタズホテルの近くにあり、忠武路の雰囲気が気に入ったので行ってみることにしました。<br />席に着くと、匂いがつかないよう服を入れる袋と服を汚さないようエプロンを貸してくれます。

    夕食は、忠武路の「トゥンボデジカルビ」へ。
    前日に宿泊したスタズホテルの近くにあり、忠武路の雰囲気が気に入ったので行ってみることにしました。
    席に着くと、匂いがつかないよう服を入れる袋と服を汚さないようエプロンを貸してくれます。

  • トンコギとデジカルビ、どちらも12000wを注文。<br />パンチャンにはお粥が出て、それがとってもおいしかったのでおかわりをお願いしましたが断られました。<br />パンチャンはおかわりOKだと思っていたのにー

    トンコギとデジカルビ、どちらも12000wを注文。
    パンチャンにはお粥が出て、それがとってもおいしかったのでおかわりをお願いしましたが断られました。
    パンチャンはおかわりOKだと思っていたのにー

  • トンコギは厚いお肉で塩胡椒をつけ、デジカルビは柔らかくてワサビが大量に入ったタレをつけて、レタスで巻いていただきます。<br />隣のグループはワサビを追加してもらっていました・・信じられない~<br />お肉もチゲもおいしかったですが、やっぱりお粥がいちばんおいしかった!<br /><br />

    トンコギは厚いお肉で塩胡椒をつけ、デジカルビは柔らかくてワサビが大量に入ったタレをつけて、レタスで巻いていただきます。
    隣のグループはワサビを追加してもらっていました・・信じられない~
    お肉もチゲもおいしかったですが、やっぱりお粥がいちばんおいしかった!

  • 夜はゆっくり明洞を散策。<br />不思議な色の綿菓子・・おいしそうには見えない。<br /><br />パクさんからのメールには、1週間以内に返信しないと当選の権利がなくなるとありました。<br />でもクレジットカード情報を知らせるのは怖いし・・<br />ネット検索しても、そんな経験をした人はみつからないし。

    夜はゆっくり明洞を散策。
    不思議な色の綿菓子・・おいしそうには見えない。

    パクさんからのメールには、1週間以内に返信しないと当選の権利がなくなるとありました。
    でもクレジットカード情報を知らせるのは怖いし・・
    ネット検索しても、そんな経験をした人はみつからないし。

  • 焼き栗ととうもろこしはおいしそう。<br /><br />悩んだ末、楽天トラベルに聞いてみるのがいちばんと電話をして、「本当に当選していますか?クレジットカード情報を知らせても大丈夫ですか?」と尋ねました。

    焼き栗ととうもろこしはおいしそう。

    悩んだ末、楽天トラベルに聞いてみるのがいちばんと電話をして、「本当に当選していますか?クレジットカード情報を知らせても大丈夫ですか?」と尋ねました。

  • 明洞で売られているのを初めて見たザクロジュース。<br /><br />翌日、楽天トラベルから折り返しの電話があって、当選は間違いないとのこと。<br />クレジットカード情報に関しては、「心配ですよねーそういう話は聞いたことないし。直接ホテルに連絡してみたらどうですか?」と、丁寧に答えていただきました。

    明洞で売られているのを初めて見たザクロジュース。

    翌日、楽天トラベルから折り返しの電話があって、当選は間違いないとのこと。
    クレジットカード情報に関しては、「心配ですよねーそういう話は聞いたことないし。直接ホテルに連絡してみたらどうですか?」と、丁寧に答えていただきました。

  • 明洞ではこの屋台で靴下を買いました。<br /><br />当選は間違いなく、返信の期日が迫っていることもあって、結局クレジットカード情報をメールで送りました。<br />パクさんからすぐに、それぞれのホテルの宿泊希望日に予約をしましたと返信が来ました。

    明洞ではこの屋台で靴下を買いました。

    当選は間違いなく、返信の期日が迫っていることもあって、結局クレジットカード情報をメールで送りました。
    パクさんからすぐに、それぞれのホテルの宿泊希望日に予約をしましたと返信が来ました。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP