北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※[不良会社員放浪記?!北の大地へ他機種乗り比べの旅?!~HD77便編~]の続きです。<br /><br /><br />某日、九州在住の友人との会話で急遽、友人の出張先の札幌へ飛ぶことに。<br /><br />「同じ飛ぶなら乗ったことがないエアドゥに乗ってみよう!」<br /><br />と、エアドゥで女満別への機上の人になった私です・・・。<br /><br /><br />

不良会社員放浪記?!北の大地へ再び!?多機種乗り比べの旅?!~女満別空港編~

22いいね!

2016/09/21 - 2016/09/21

16201位(同エリア54804件中)

0

11

空飛ぶ旅人

空飛ぶ旅人さん

※[不良会社員放浪記?!北の大地へ他機種乗り比べの旅?!~HD77便編~]の続きです。


某日、九州在住の友人との会話で急遽、友人の出張先の札幌へ飛ぶことに。

「同じ飛ぶなら乗ったことがないエアドゥに乗ってみよう!」

と、エアドゥで女満別への機上の人になった私です・・・。


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ・・・&lt;女満別空港&gt;・・・<br /><br />降機した私は、受託手荷物は千歳までスルーにしているので、ターンテーブルは素通りで空港の外に出てきました。<br /><br />空港ビルです。

    ・・・<女満別空港>・・・

    降機した私は、受託手荷物は千歳までスルーにしているので、ターンテーブルは素通りで空港の外に出てきました。

    空港ビルです。

    女満別空港 空港

    地元のアンテナショップも入店 by 空飛ぶ旅人さん
  • ・・・&lt;温度計&gt;・・・<br /><br />空港ビル前にある、温度計の電光表示板です。<br /><br />気のせいか・・・故障中か・・・<br /><br />「只今の温度=0.5」<br /><br />とのこと・・・。<br /><br />

    ・・・<温度計>・・・

    空港ビル前にある、温度計の電光表示板です。

    気のせいか・・・故障中か・・・

    「只今の温度=0.5」

    とのこと・・・。

  • ・・・&lt;ANAカウンター&gt;・・・<br /><br />空港ビルに戻った私は、奥方へのおみやげに地元の物を物色して、購入します。<br /><br />「お土産もわすれずにね~(^^)」<br /><br />との、奥方の言葉を思い出します・・・。<br /><br />さて、購入したお土産は札幌では使わないので、ANAカウンターで<br />「札幌経由羽田」として、受託荷物にします。<br /><br /><br />この後、呼び出されることになるとは夢にも思わない私です・・・。<br />

    ・・・<ANAカウンター>・・・

    空港ビルに戻った私は、奥方へのおみやげに地元の物を物色して、購入します。

    「お土産もわすれずにね~(^^)」

    との、奥方の言葉を思い出します・・・。

    さて、購入したお土産は札幌では使わないので、ANAカウンターで
    「札幌経由羽田」として、受託荷物にします。


    この後、呼び出されることになるとは夢にも思わない私です・・・。

    女満別空港 空港

    地元のアンテナショップも入店 by 空飛ぶ旅人さん
  • ・・・&lt;展望デッキへ&gt;・・・<br /><br />お土産も購入し、受託荷物にも済んだところで、展望デッキへ行ってみます。<br /><br />「解放時間=8:30~20:00」<br /><br />とのこと。<br /><br />

    ・・・<展望デッキへ>・・・

    お土産も購入し、受託荷物にも済んだところで、展望デッキへ行ってみます。

    「解放時間=8:30~20:00」

    とのこと。

  • ・・・&lt;航空機のタイヤ&gt;・・・<br /><br />展望デッキの入り口前には航空機のタイヤの実物が展示されています。<br /><br />「DC9-80型機」のタイヤとのこと。

    ・・・<航空機のタイヤ>・・・

    展望デッキの入り口前には航空機のタイヤの実物が展示されています。

    「DC9-80型機」のタイヤとのこと。

  • ・・・&lt;航空機のタイヤ&gt;・・・<br /><br />「DC9-80」型機の隣には「YS-11」のタイヤも展示されています。<br /><br /><br />

    ・・・<航空機のタイヤ>・・・

    「DC9-80」型機の隣には「YS-11」のタイヤも展示されています。


  • ・・・&lt;羽田便&gt;・・・<br /><br />展望デッキに出てきました。<br /><br />気温は少し冷えていますが、湿気がなく、空調が効いている館内よりも居心地がいい感じです。<br /><br />2番SPOTには、先刻、羽田から搭乗してきたエアドゥのB767-300型機が折り返し羽田へ向けて準備を進めています。<br /><br />

    ・・・<羽田便>・・・

    展望デッキに出てきました。

    気温は少し冷えていますが、湿気がなく、空調が効いている館内よりも居心地がいい感じです。

    2番SPOTには、先刻、羽田から搭乗してきたエアドゥのB767-300型機が折り返し羽田へ向けて準備を進めています。

  • ・・・&lt;J-AIR&gt;・・・<br /><br />エアドゥの反対側にはJ-AIR機が駐機しています。<br /><br />CRJ-200型機。JA206J号機です。<br /><br />札幌/千歳行きの様です。<br />

    ・・・<J-AIR>・・・

    エアドゥの反対側にはJ-AIR機が駐機しています。

    CRJ-200型機。JA206J号機です。

    札幌/千歳行きの様です。

  • ・・・&lt;エアドゥは羽田へ&gt;・・・<br /><br />J-AIRを見ている内に、エアドゥが出発していきます。<br /><br />78便として羽田へ出発していきます。<br /><br /><br />「行ってらっしゃい!(^^)」

    ・・・<エアドゥは羽田へ>・・・

    J-AIRを見ている内に、エアドゥが出発していきます。

    78便として羽田へ出発していきます。


    「行ってらっしゃい!(^^)」

  • ・・・&lt;そろそろ・・・&gt;・・・<br /><br />短時間ながら・・・<br />女満別での時間も過ぎていきます・・・。<br /><br />そろそろ保安検査場を通過することにします。<br /><br />が、保安検査場の入り口で「空飛ぶ旅人様。」と、ANAの職員さんに声をかけられます。<br /><br />「はい?」と、応えると<br />「先ほど、館内放送でお呼び出しさせていただいたんですが~」<br />と前置きの後用件に入ります。<br />どうやら、トイレに入っている間に呼び出されていたようです。<br /><br />で、用件ですが・・・<br />羽田で女満別経由で受託した荷物の「札幌まででいいんですよね?」<br />との、確認でした・・・。<br />

    ・・・<そろそろ・・・>・・・

    短時間ながら・・・
    女満別での時間も過ぎていきます・・・。

    そろそろ保安検査場を通過することにします。

    が、保安検査場の入り口で「空飛ぶ旅人様。」と、ANAの職員さんに声をかけられます。

    「はい?」と、応えると
    「先ほど、館内放送でお呼び出しさせていただいたんですが~」
    と前置きの後用件に入ります。
    どうやら、トイレに入っている間に呼び出されていたようです。

    で、用件ですが・・・
    羽田で女満別経由で受託した荷物の「札幌まででいいんですよね?」
    との、確認でした・・・。

  • ・・・&lt;JAL&gt;・・・<br /><br />「呼び出し」という、思ってみなかったことはありましたが、<br />「羽田で預けた荷物は千歳で」「女満別で預けた荷物は羽田で」<br />を再確認して、保安検査場を通過しました。<br /><br />待合室でのんびりしていると、窓の外をJAL機が通過していきます。<br /><br />JALのB767-300型機。JA655J号機です。<br />羽田からの到着便です。<br /><br /><br />さて、事前改札・優先搭乗も始まったので、もう暫しです。<br /><br /><br /><br />※[不良会社員放浪記?!北の大地へ再び!?他機種乗り比べの旅?!~NH4866便編~]に続きます。<br />

    ・・・<JAL>・・・

    「呼び出し」という、思ってみなかったことはありましたが、
    「羽田で預けた荷物は千歳で」「女満別で預けた荷物は羽田で」
    を再確認して、保安検査場を通過しました。

    待合室でのんびりしていると、窓の外をJAL機が通過していきます。

    JALのB767-300型機。JA655J号機です。
    羽田からの到着便です。


    さて、事前改札・優先搭乗も始まったので、もう暫しです。



    ※[不良会社員放浪記?!北の大地へ再び!?他機種乗り比べの旅?!~NH4866便編~]に続きます。

    女満別空港 空港

    地元のアンテナショップも入店 by 空飛ぶ旅人さん

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP