バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは行ってみたいと思っていたモルディブ、2年間言い続けてやっと夢が叶いました!<br /><br />9月は雨季ということですが、今まで旅行で1回も雨に降られたことのない「晴れ男」だいうことを信じて敢えてチャレンジしてみました!本旅行記では滞在ホテル、リゾートを中心に書いていきたいと思います。<br /><br />旅行中に喧嘩しないようオールインクルーシブにし、結果大正解!!一緒に行った嫁ともに大満足の旅になりました。<br /><br />お世話になった旅行代理店はクロノスインターナショナルさん、本当にありがとうございました。<br /><br />【日程】<br />9/13 SQ637 成田→シンガポール<br />SQ452 シンガポール→マーレ<br />フォーシーズンズ アット クダフラ泊<br />9/14 フォーシーズンズ アットランダーギラーヴァル泊<br />9/15 フォーシーズンズ アットランダーギラーヴァル泊←今回<br />9/16 フォーシーズンズ アットランダーギラーヴァル泊←今回<br />9/17 フォーシーズンズ アットランダーギラーヴァル泊<br />9/18 SQ451 マーレ→シンガポール<br />9/19 SQ12 シンガポール→成田<br />↑遅延により羽田着に振替 シンガポール航空の対応はさすがでした。<br /><br />※前回の投稿から大分時間が経ち、記憶もあいまいになってきていますが、よろしければお付き合いください。

晴れ男が挑む雨季のモルディブ③@フォーシーズンズ ランダーギラーヴァル

2015/09/13 - 2015/09/19

1.0
100万円以上
徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

ランダー2日目

起きてみると今日の天気は良さそう、早速モルディブの天気に2連勝し、朝から浮かれモードです。

朝お風呂に行ってみると朝焼けがきれいだったので、お風呂に入ってから朝食に出かけました。

朝食はビュッフェスタイルのカフェランダーのとアラカルトのBlueから選べますが、初めての朝食はBlueへ

Blueから水上コテージを見ながらとる食事は最高でした。朝少し曇ってもこの色。。。これまでもいろんなリゾートに行ってきましたが、この景色はここでしか味わえないと感じました。ランダーでの合計4回の朝食のうち、3回はBlueにしました。ここではスタッフもフレンドリーで2回目以降名前で呼んでくれます。

朝食のメニューは豊富でいろいろ試しましたが初回一番おいしかったのはこのサーモンベーグルでした。

朝食を食べ過ぎたため、Blueから出てすぐのところにあるビーチを散歩することに。きれいに整備された真っ白なビーチにパラソルとチェアが並んでいました。

• さらに歩いていくとサンドバンクのようにビーチが続き、、、

地図を見る

さらに歩いていくとサンドバンクのようにビーチが続き、、、

その先にはエメラルドグリーンの海に囲まれた天国のような場所がありました。

周りを見渡すときれいなグラデーションの海と青空だけが続き、もうこの時点で再訪することを心に決めました。笑

逆側を見てみると自分たちが泊まっている水上バンガローがきれいに見えました。

日差しがかなり強くなったため歩いて部屋に戻ることに。

ジェッティにはこのようにソファーブランコがあり休めるようになっていました。
    なんと絵になることやら。。。

部屋でしばらく休んだ後プールに一行と思ったところ、このたび初めてのスコール。。。とうとう雨季のモルディブの本領発揮のようです。

仕方なくおなかいっぱいですが昼食を取りにカフェランダーに向かいました。写真で見えているロビーのすぐ右側にあります。

昼食はアラカルトでトムヤムクン?のようなスープと

またしてもロブスター

あとは個人的にこのフォーズンズで一番おいしかった和牛バーガーを食べました。和牛バーガーはパティが粗びきになっており食感がよく、上に乗っているジューシーなフォアグラとの相性は抜群でした!
    ちなみに単品で頼むと70ドルくらいするようでオールインクルーシブにして本当によかったです。

デザートもいただきました。
    ここフォーシーズンズの料理は本当にレベルが高かったです。

食事を終えるとスコールも上がったようなのでメインプールに入ります。

プールは50Mあり本当にインフィニティ。さらにプールサイドにはアクアヨガに使われる小さめのプールや、プール内にバーが併設されており、ここだけで4時間くらい過ごしました。

人もほとんどおらず、みんなエクスカーションに行っているようでした。

プールの淵から見る景色もまた格別です。

泳ぎつかれたので部屋に帰っているときれいな夕焼けが見えました。

夕食は散々迷った挙句、お昼に続いてカフェランダーに行くことにしました。
    実は前日から肉料理とロブスターばかり食べて体調を崩していたため、初めて魚料理に挑戦。あっさりとした味付けで、疲れた胃にぴったりでした。

妻は小さめのフィレ肉のステーキを食べ、2日目も大満足。

帰り際のジェッティで魚と星空を見ながら部屋に帰りました。

夜のフォーシーズンズもライトアップされておりとてもきれいでした。

ランダー3日目

今日はタートルサファリ、サンセットフィッシングとエクスカーションが目白押しだったため天気が心配でしたが朝は快晴でほっと一安心。

ひとまず妻となれるまで運転しにくい自転車に乗り朝食に向かいます。

まさかの3食連続でカフェランダーに向かいます。

旅の途中では気づきませんでしたが、夕食のレストラン4つを制覇するため順番を工夫したつもりでしたがここで連続してしまいました。
    朝食はビュッフェスタイルなので全く気になりませんでしたが。

品数は普通ですが一品一品にセンスが感じられ、味もよかったです。

オムレツもきれいに焼いていただけました。

部屋にも戻る途中の一枚ですが本当に絵になります。

それから午後のエクスカーションを前にハウスリーフでシュノーケリングの予行練習をします。

妻も怖がりながらもやる気満々

上からでも見えるくらいサンゴが生息していました。ただ妻はシュノーケリングが怖いといい、ほとんどビーチから見ていました。どうなることやら。。。
    ハウスリーフでは大物はいませんでしたが、小魚がたくさんいてとてもきれいでした。ただ期待していたような魚群には会えませんでした。

いっぱい泳いだ後ビーチを通り昼食を食べに行きます。

またまたBlueにきました。

二人で冷たいカクテルを頂きます。

ここのカクテルやドリンクは本当においしい、種類も多く滞在中全く飽きることはありませんでした。

店の名前の通りこのように素晴らしい青色のグラデーションを見ながら食事をとることができます。

滞在中ずっと濃い青い穴が気になっていましたが結局確認できませんでした。

ここのパンは焼きたてで本当にレベルが高いと思います。

生ハムメロンに

チキンのソテー

あとは妻一番のお気に入りのパスタです。
    (一見リゾットですが)

デザートもうまし!

昼食後少し部屋でのんびりしてからは部屋から海にドボン
    あまりサンゴもなく、そんなに魚はいませんでしたが、時折大物がのそっとやってきてどこかに消えていきます。
    プールよりきれいな色です。

しばらくして泳いで帰ると妻が出迎えてくれます。

海から見ると改めて泊まった水上バンガローの大きさがわかります。

この後タートルサファリに出かけましたがそこでは素晴らしいリーフと2回ほどウミガメに出会うことができました。残念ながらムービーで撮影していたため、写真は残っておりません。

タートルサファリのあと、サンセットフィッシングに出かけます。

中国(北京?)と香港から来た参加者と一緒になりました。
    とてもフレンドリーに話しかけてきて、なんでも日本のことが好きなようです。

船のスタッフに教えてもらいながらゆっくりと釣り糸を垂らします。

最初は苦戦していましたが、大きな魚を釣ることができました。

妻も小さめの魚をゲット。

釣った魚は料理することもできますが、私たちは翌日のランチをもう決めていましたのでパスしました。

写真は夕食のアルバルカットの料理、初めて中東料理?を食べましたが、ものすごくおいしかったです。

こうしてランダーでの3日目が終わり、4日目以降に続く。。。