バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクに行ってきましたー。<br /><br />7月のバンコクがとても楽しかったので今回も楽しみにしていたのですが、<br />出発の3日前に飛び込んできたタイの国王崩御のニュース。<br />どんな雰囲気なのだろう…と緊張しましたが、思っていたよりも通常通りでした。<br />大半の人が黒い服を着ているという以外は。<br /><br />タイの国王がこんなに国民に愛されているなんて知らなかったな。<br />素晴らしい方だったんだろうな、と至る所で感じる旅でした。<br /><br />

今年2度目のバンコクへ!ローカルフードを食べてお買い物して観光は最小限に。1日目

56いいね!

2016/10/17 - 2016/10/19

1908位(同エリア22907件中)

0

23

mieemie

mieemieさん

バンコクに行ってきましたー。

7月のバンコクがとても楽しかったので今回も楽しみにしていたのですが、
出発の3日前に飛び込んできたタイの国王崩御のニュース。
どんな雰囲気なのだろう…と緊張しましたが、思っていたよりも通常通りでした。
大半の人が黒い服を着ているという以外は。

タイの国王がこんなに国民に愛されているなんて知らなかったな。
素晴らしい方だったんだろうな、と至る所で感じる旅でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10/17 JL033、0:40の飛行機でバンコクへ向かいます。<br />日曜だったので旦那さんに羽田まで送ってもらいました。ありがとうー!<br />ポケットWi-Fiを借りたり、一緒にご飯を食べたりして23時過ぎに私は搭乗ゲートへ。<br />こんなに遅い時間でも国際線は賑わっています。<br />横になっていびきをかいて寝てる人もたーくさんいましたよ。女性で(笑)。<br /><br />お化粧落としてコンタクトを外して、寝る準備万端で機内へ〜。

    10/17 JL033、0:40の飛行機でバンコクへ向かいます。
    日曜だったので旦那さんに羽田まで送ってもらいました。ありがとうー!
    ポケットWi-Fiを借りたり、一緒にご飯を食べたりして23時過ぎに私は搭乗ゲートへ。
    こんなに遅い時間でも国際線は賑わっています。
    横になっていびきをかいて寝てる人もたーくさんいましたよ。女性で(笑)。

    お化粧落としてコンタクトを外して、寝る準備万端で機内へ〜。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 飲み物を飲んで、歯磨きして、ウトウト。<br />夜食のパンが配られましたがパスしてウトウト…。<br />浅ーーーーーい眠りが続きます。<br /><br />朝ごはんはフレンチトーストとワッフル。<br />か、固くて美味しくない!<br />右下のオレンジのは、卵を使ってるとは思えない味のスクランブルエッグ…。<br />乳製品が苦手なワタシはヨーグルトも食べられず。<br /><br />隣の席に座っていた男性は、こっくりこっくりしながら何度も私の肩に頭をのせては謝る、という繰り返しでした。<br /><br />つまり、あまり快適ではなかったです。

    飲み物を飲んで、歯磨きして、ウトウト。
    夜食のパンが配られましたがパスしてウトウト…。
    浅ーーーーーい眠りが続きます。

    朝ごはんはフレンチトーストとワッフル。
    か、固くて美味しくない!
    右下のオレンジのは、卵を使ってるとは思えない味のスクランブルエッグ…。
    乳製品が苦手なワタシはヨーグルトも食べられず。

    隣の席に座っていた男性は、こっくりこっくりしながら何度も私の肩に頭をのせては謝る、という繰り返しでした。

    つまり、あまり快適ではなかったです。

  • スワンナプーム国際空港に着いのは4時半!<br />はやっ!予定よりも30分以上早く着きました。<br /><br />お腹がちょっと空いたの入国審査を済ませ、レストラン街へ。<br />こちらのカフェで朝ごはんをいただきまーす。<br /><br />

    スワンナプーム国際空港に着いのは4時半!
    はやっ!予定よりも30分以上早く着きました。

    お腹がちょっと空いたの入国審査を済ませ、レストラン街へ。
    こちらのカフェで朝ごはんをいただきまーす。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 食べたのは海老ワンタンスープ。<br />なんだかぼやけた味だなぁ。。深みもなにもありません。<br />香辛料を入れたらなんとか食べられました。<br /><br />コップに入っているのはミネラルウォーターです。<br />ペットボトルと、氷の入ったグラスを用意してくれたのでグラスに入れて飲んだのですが、ちょっと氷から変な味が…。<br />お腹が弱いので、氷は危険!

    食べたのは海老ワンタンスープ。
    なんだかぼやけた味だなぁ。。深みもなにもありません。
    香辛料を入れたらなんとか食べられました。

    コップに入っているのはミネラルウォーターです。
    ペットボトルと、氷の入ったグラスを用意してくれたのでグラスに入れて飲んだのですが、ちょっと氷から変な味が…。
    お腹が弱いので、氷は危険!

  • さて、7時近くなってきたので中心部まで行きホテルに荷物を置いて、今回の旅行の目玉であるメークロン市場に行きます!<br />メークロン市場見たかったからワクワク。<br /><br />これは駅での一枚。<br />ほとんどの人が黒い服を着ています。<br />分かってはいたけどこの光景には驚きました。<br />今回は私も黒いワンピースを着ていきましたよ。

    さて、7時近くなってきたので中心部まで行きホテルに荷物を置いて、今回の旅行の目玉であるメークロン市場に行きます!
    メークロン市場見たかったからワクワク。

    これは駅での一枚。
    ほとんどの人が黒い服を着ています。
    分かってはいたけどこの光景には驚きました。
    今回は私も黒いワンピースを着ていきましたよ。

  • BTSビクトリーモニュメント駅からこのロットゥー(乗り合いバス)でメークロン駅まで向かいます。<br /><br />この時なんか皆が持ってるチケットと私のチケット、違くない?と思いながらも、まぁいいいやとウトウト発車を待っていたら(気付けよ!w)凄い大声で肩をバンバン叩かれながら運転手さんに起こされました。<br />そして、<br />「メークロン市場にこの車は行かないよ!はやく降りて!」と。<br />タイ語がさぱり分からない私でも雰囲気で分かります。<br />危ない…。<br />睡眠不足で集中力も切れて思考能力が…。しっかりしなきゃ!!<br />私が乗る車は隣でした。

    BTSビクトリーモニュメント駅からこのロットゥー(乗り合いバス)でメークロン駅まで向かいます。

    この時なんか皆が持ってるチケットと私のチケット、違くない?と思いながらも、まぁいいいやとウトウト発車を待っていたら(気付けよ!w)凄い大声で肩をバンバン叩かれながら運転手さんに起こされました。
    そして、
    「メークロン市場にこの車は行かないよ!はやく降りて!」と。
    タイ語がさぱり分からない私でも雰囲気で分かります。
    危ない…。
    睡眠不足で集中力も切れて思考能力が…。しっかりしなきゃ!!
    私が乗る車は隣でした。

  • ロットゥーに揺られながら約1時間半。<br />メークロン市場に到着。<br />賑わっています。<br /><br />メークロン市場って有名なのかな?<br />私はネットでこのメークロン市場を通過する電車を見て、そのインパクトと迫力に生で見たい!と思ったのです。<br />こんな感じで線路脇に市場が並んでいます。<br /><br />

    ロットゥーに揺られながら約1時間半。
    メークロン市場に到着。
    賑わっています。

    メークロン市場って有名なのかな?
    私はネットでこのメークロン市場を通過する電車を見て、そのインパクトと迫力に生で見たい!と思ったのです。
    こんな感じで線路脇に市場が並んでいます。

    メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場

  • ただ、もの凄く生臭いです。<br />ハンカチを口に当てて歩きたいくらい強烈でした。<br />生鮮食品が常温で売られているのはどうなんだろう。<br />電車が通過する時間になるまで待ちます。

    ただ、もの凄く生臭いです。
    ハンカチを口に当てて歩きたいくらい強烈でした。
    生鮮食品が常温で売られているのはどうなんだろう。
    電車が通過する時間になるまで待ちます。

  • 電車が通過する時間が近づいて来ると、市場の人たちが一斉にテントを畳み始めました。<br />慣れてる!!!<br /><br />この線路に本当に電車が通れるのー?

    電車が通過する時間が近づいて来ると、市場の人たちが一斉にテントを畳み始めました。
    慣れてる!!!

    この線路に本当に電車が通れるのー?

  • きました!!

    きました!!

  • なにこの光景!ヤバいです!<br />すごい迫力、日本ではあり得ない!!<br />すごく奇妙!だけどすごく面白い!ローカル色満載ー!

    なにこの光景!ヤバいです!
    すごい迫力、日本ではあり得ない!!
    すごく奇妙!だけどすごく面白い!ローカル色満載ー!

  • 電車が通過した後は手際良くテントが張られ、何事もなかったかのように市場が再開します。<br />電車が通過する時間になると観光客でかなり混みますが、市場の人たちは嫌な顔せず、こっちの方がよく見えるよ!!とか教えてくれたりしました。<br />タイの人は本当に親切だなぁ。<br /><br />この光景を見にたくさんの外国人が来ていました。<br />これぞ非日常感。短い時間だったけど来て良かった〜。

    電車が通過した後は手際良くテントが張られ、何事もなかったかのように市場が再開します。
    電車が通過する時間になると観光客でかなり混みますが、市場の人たちは嫌な顔せず、こっちの方がよく見えるよ!!とか教えてくれたりしました。
    タイの人は本当に親切だなぁ。

    この光景を見にたくさんの外国人が来ていました。
    これぞ非日常感。短い時間だったけど来て良かった〜。

  • ロットゥーに乗って中心部に戻ってきました。<br />時間は14時。<br />チットロム駅から目的地まで歩きます。<br /><br />ビッグCのマクドナルドを通り過ぎて、着いたのは…<br />

    ロットゥーに乗って中心部に戻ってきました。
    時間は14時。
    チットロム駅から目的地まで歩きます。

    ビッグCのマクドナルドを通り過ぎて、着いたのは…

  • ラーンガイトーンプラトゥーナム!<br />長蛇の列でしたが回転が速いのと、私は1人だったので15分くらいで通してもらえました。<br />前後に並んでいた人は日本人でした。地元の人もたくさん。<br />こちらでカオマンガイを頂きます。<br /><br />安くて美味しいー!<br />40バーツだったかな。<br />鶏肉はしっとり、ごはんにも味が染みてるー。一緒についてくるニンニクや生姜が効いたソースをかけても美味しいですよ。<br />ペロリと完食しました。<br />

    ラーンガイトーンプラトゥーナム!
    長蛇の列でしたが回転が速いのと、私は1人だったので15分くらいで通してもらえました。
    前後に並んでいた人は日本人でした。地元の人もたくさん。
    こちらでカオマンガイを頂きます。

    安くて美味しいー!
    40バーツだったかな。
    鶏肉はしっとり、ごはんにも味が染みてるー。一緒についてくるニンニクや生姜が効いたソースをかけても美味しいですよ。
    ペロリと完食しました。

    ラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理

    安くて美味しい by mieemieさん
  • こちらの従業員はピンクの制服を着ているので別名「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれているらしいのですが、今は黒い制服でした。

    こちらの従業員はピンクの制服を着ているので別名「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれているらしいのですが、今は黒い制服でした。

  • お腹いっぱいになったら眠さ限界。。<br />蒸し暑くてフラフラです。目を閉じたらそのままカクンっと倒れそう。<br />この後はホテルに戻って少し寝ようと思っていたのですが、今寝たらもう夜まで起きなそうなので、マッサージで仮眠をすることにしました。<br /><br />向かったのはエムクオーティエの近くにあるat ease massage。<br />前回と同じところです。<br />メニューも同じ90分のフットマッサージと足裏角質取り。<br /><br />えっと、Wi-Fiのパスワードは…って思いながら、始まって速攻で寝てました。<br />ぐりぐりマッサージされてスッキリ!<br />だいぶ体が楽になりました。<br /><br />マッサージの後はナラヤで少しお買い物して…。<br />ようやくホテルに向かいます〜。

    お腹いっぱいになったら眠さ限界。。
    蒸し暑くてフラフラです。目を閉じたらそのままカクンっと倒れそう。
    この後はホテルに戻って少し寝ようと思っていたのですが、今寝たらもう夜まで起きなそうなので、マッサージで仮眠をすることにしました。

    向かったのはエムクオーティエの近くにあるat ease massage。
    前回と同じところです。
    メニューも同じ90分のフットマッサージと足裏角質取り。

    えっと、Wi-Fiのパスワードは…って思いながら、始まって速攻で寝てました。
    ぐりぐりマッサージされてスッキリ!
    だいぶ体が楽になりました。

    マッサージの後はナラヤで少しお買い物して…。
    ようやくホテルに向かいます〜。

    アット イーズ マッサージ & スパ (33/1 マッサージ店) エステ・スパ・マッサージ

  • 今回泊まったホテルは「グランデ センターポイント ホテル プルンチット」です。<br />BTSのプルンチット駅から徒歩で5分くらいで、セントラルエンバシーも近く、どこに行くにも便利な場所にあります。<br /><br />しかし、私は前回泊まったホテルを今回も予約していたつもりでした。<br />前回泊まったホテルの名前は「グランデ センターポイント ホテル ターミナル21」。<br />同じ系列のホテルなんですね、名前が似ていたので間違えてしまった!!<br />よく確認しないでホテルを取ってしまったみたいで、旅行前日に気付きました。<br />焦ったよ〜。<br />予約してないホテルに行ってしまうところでした。。

    今回泊まったホテルは「グランデ センターポイント ホテル プルンチット」です。
    BTSのプルンチット駅から徒歩で5分くらいで、セントラルエンバシーも近く、どこに行くにも便利な場所にあります。

    しかし、私は前回泊まったホテルを今回も予約していたつもりでした。
    前回泊まったホテルの名前は「グランデ センターポイント ホテル ターミナル21」。
    同じ系列のホテルなんですね、名前が似ていたので間違えてしまった!!
    よく確認しないでホテルを取ってしまったみたいで、旅行前日に気付きました。
    焦ったよ〜。
    予約してないホテルに行ってしまうところでした。。

    Grande Centre Point Ploenchit ホテル

    コスパは良いです。 by mieemieさん
  • お値段も手頃でお部屋も綺麗、洗面所も清潔、バスタブとシャワー室が独立していたりと、とても良いホテルで全体的には大満足だったのですが、やはり前回泊まったホテルの駅直結という便利さには適わないな。

    お値段も手頃でお部屋も綺麗、洗面所も清潔、バスタブとシャワー室が独立していたりと、とても良いホテルで全体的には大満足だったのですが、やはり前回泊まったホテルの駅直結という便利さには適わないな。

  • 機内でもらったお菓子などを食べながらのんびり。<br />マンゴージュースが美味しい。

    機内でもらったお菓子などを食べながらのんびり。
    マンゴージュースが美味しい。

  • 少し休憩してセントラルエンバシーの地下にあるフードコート「Eathai」へ夜ご飯を食べに行きます。<br /><br />高級デパートにあるオシャレなフードコート。<br />タイ料理専門のフードコートです。<br /><br />他のフードコートにしては少し高めですが、それでもとてもリーズナブル。<br />支払いは入口でカードを受け取り、料理をオーダーする際にそのカードを渡し金額を入力してもらい、最後に出口でカードを渡して精算します。<br />いちいちお金を出さないで済むから楽ですね〜。<br />このシステム、タイに多いです。<br />

    少し休憩してセントラルエンバシーの地下にあるフードコート「Eathai」へ夜ご飯を食べに行きます。

    高級デパートにあるオシャレなフードコート。
    タイ料理専門のフードコートです。

    他のフードコートにしては少し高めですが、それでもとてもリーズナブル。
    支払いは入口でカードを受け取り、料理をオーダーする際にそのカードを渡し金額を入力してもらい、最後に出口でカードを渡して精算します。
    いちいちお金を出さないで済むから楽ですね〜。
    このシステム、タイに多いです。

    イータイ (セントラル エンバシー店) 地元の料理

  • でも、何を頼んだらいいのかさっぱり分かりません…。<br />結局シュリンプヌードルとやらをオーダーしました。<br />あとレモングラスのジュース。<br /><br />座席も広々としてるのでゆったり食べられます。<br />味も美味しいし、ここ気に入ったー!<br />次回は予習して、色々食べてみたいなぁ。<br />

    でも、何を頼んだらいいのかさっぱり分かりません…。
    結局シュリンプヌードルとやらをオーダーしました。
    あとレモングラスのジュース。

    座席も広々としてるのでゆったり食べられます。
    味も美味しいし、ここ気に入ったー!
    次回は予習して、色々食べてみたいなぁ。

  • その後はお隣にある「Talad Eathai」へ。<br />調味料も見てるだけで楽しい!可愛いマグネットなどを購入しました。<br />

    その後はお隣にある「Talad Eathai」へ。
    調味料も見てるだけで楽しい!可愛いマグネットなどを購入しました。

  • ご飯の後はハーンの石鹸を買いにパラゴンに移動です。<br />バンコクのデパートは22時までやってるところが多いので、夜でもお買い物が楽しめて良いですね。<br /><br />お土産も含め、結構な数を購入!今回は機内持ち込みのスーツケースで来たのでボディクリームなどは我慢(&gt;&lt;)<br />ハーンの店員さんはレジのスタッフと私がどこから来たか当てっこしてました。<br />レジの方は「日本よ!」と。ハーンの店員さんは「香港よ!」と(笑)。<br />今回は食事をしたお店やショップの店員さんにどこから来たの?とよく聞かれました。<br />ほとんどのお店で聞かれたんじゃないかな。<br /><br />ホテルに戻ってゆーっくりお風呂に入って、明日の予定を確認して、旦那さんと電話して就寝。<br /><br />1日目終了でーす。

    ご飯の後はハーンの石鹸を買いにパラゴンに移動です。
    バンコクのデパートは22時までやってるところが多いので、夜でもお買い物が楽しめて良いですね。

    お土産も含め、結構な数を購入!今回は機内持ち込みのスーツケースで来たのでボディクリームなどは我慢(><)
    ハーンの店員さんはレジのスタッフと私がどこから来たか当てっこしてました。
    レジの方は「日本よ!」と。ハーンの店員さんは「香港よ!」と(笑)。
    今回は食事をしたお店やショップの店員さんにどこから来たの?とよく聞かれました。
    ほとんどのお店で聞かれたんじゃないかな。

    ホテルに戻ってゆーっくりお風呂に入って、明日の予定を確認して、旦那さんと電話して就寝。

    1日目終了でーす。

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP