富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は、秋の冷たい雨が降り、富士山は雪が降っているのではないかと思われました。<br /><br />そして、今朝は綺麗に晴れて、初冠雪した富士山の姿が見えました。<br />

01.初冠雪した富士山 平成28年10月26日 観測開始後最も遅かった昭和31年に並び、もっとも遅い初冠雪

2016/10/26 - 2016/10/26

ミシマさん

新幹線

先月、9月26日に雪を戴く富士山が見えたと、てんとうむしさんのブログで知りましたが

甲府地方気象台で目視できなかったから、初冠雪と真カウントされず

本日、平成28年10月26日、明治27年の観測開始以来最も遅かった昭和31年に並び、もっとも遅い初冠雪としてカウントされました

ズームして

最大ズームで富士山頂のレーダー跡

• ぴゅあさん 2016/10/27 20:10:13
    富士山は最高です
    今晩は!
    何時も私の拙いロコミを見て頂いてありがとう御座います

富士山のてっぺんを此処まではっきり見せて頂いて感動ました

ミシマ

ミシマさん からの返信 2016/10/28 14:21:36
    RE: 富士山は最高です
    ぴゅあさんこんにちは。

いつもご訪問、ご投票、そして書き込み有難うございます。

今年は暑い日が続いていましたが、ようやく秋めいて、空気が澄んで富士山が綺麗に見えるようになりました。

いつも見慣れている富士山ですが、見飽きることは無いですね。

これからもよろしくお願い致します。