那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで形として後に残らない旅行なんて勿体ね~とか思っていた私。<br />正直まとまった休みも取れなかったんで、あまり見向きもしていなかったのです。<br />ところがある日出張のホテルを予約しようと某サイトを見ていると、とってもお得なクーポンが!<br />JALに乗って沖縄行って一泊してついでにレンタカー借りてもこんなもん!?<br />12月の繁忙期を終わった後だと土日の週末で行って来れるよね?<br />そう思った瞬間、決済ボタンをクリックしていましたw<br />いよいよ初のお一人様旅行スタートです!<br />※当時はこういうの書くとは思いもよらなかったので画像少な目でお送りしますm(_ _)m

お一人様旅行のデビューは沖縄①

24いいね!

2015/12/19 - 2015/12/20

2129位(同エリア7253件中)

0

9

でーすけ

でーすけさん

今まで形として後に残らない旅行なんて勿体ね~とか思っていた私。
正直まとまった休みも取れなかったんで、あまり見向きもしていなかったのです。
ところがある日出張のホテルを予約しようと某サイトを見ていると、とってもお得なクーポンが!
JALに乗って沖縄行って一泊してついでにレンタカー借りてもこんなもん!?
12月の繁忙期を終わった後だと土日の週末で行って来れるよね?
そう思った瞬間、決済ボタンをクリックしていましたw
いよいよ初のお一人様旅行スタートです!
※当時はこういうの書くとは思いもよらなかったので画像少な目でお送りしますm(_ _)m

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 今回は羽田発8:25の国内線と言う事で若干時間があったんでJR、京浜急行と電車を乗り継いで羽田空港までやってまいりました。<br />朝から良い天気!<br />一人旅デビュー戦幸先良いです。<br />空気澄んでいるんで富士山までバッチリ見えます。

    今回は羽田発8:25の国内線と言う事で若干時間があったんでJR、京浜急行と電車を乗り継いで羽田空港までやってまいりました。
    朝から良い天気!
    一人旅デビュー戦幸先良いです。
    空気澄んでいるんで富士山までバッチリ見えます。

  • まずは腹ごしらえという事で、和定食をいただきました。<br />お値段も見た目もお高い感じでたまに食べるゴルフ場の朝ごはんみたいです。<br />しっかりと滑走路の見える窓際をゲット!<br />のんびり朝の食事タイムを楽しみました。<br />

    まずは腹ごしらえという事で、和定食をいただきました。
    お値段も見た目もお高い感じでたまに食べるゴルフ場の朝ごはんみたいです。
    しっかりと滑走路の見える窓際をゲット!
    のんびり朝の食事タイムを楽しみました。

  • 小心者なので食事の後に自分の乗るボーディングに行ってシップを確認w<br />あれに乗るんだねー。<br />今思えば自分の旅行歴の中で貴重な777-300。<br />今日はよろしくお願いします。

    小心者なので食事の後に自分の乗るボーディングに行ってシップを確認w
    あれに乗るんだねー。
    今思えば自分の旅行歴の中で貴重な777-300。
    今日はよろしくお願いします。

  • 今まで羽田から経つ時は会社絡みの旅行などが多く、団体行動だったのでカードラウンジなる所には資格があれど踏み入ることができませんでした。<br />今回は1人なんで入りたい放題♪<br />実際入ってみると其れ程のものでも無いちゃないんですが、ドリンクを頂いてゆっくりくつろげるのはありがたいスペースです。<br />そわそわウロウロしなくて済みますしね。

    今まで羽田から経つ時は会社絡みの旅行などが多く、団体行動だったのでカードラウンジなる所には資格があれど踏み入ることができませんでした。
    今回は1人なんで入りたい放題♪
    実際入ってみると其れ程のものでも無いちゃないんですが、ドリンクを頂いてゆっくりくつろげるのはありがたいスペースです。
    そわそわウロウロしなくて済みますしね。

  • いよいよ搭乗しました。<br />全体像の画像が無い…(汗)<br />当時いち早く沖縄線に導入されたJAL  SKY NEXTです。<br />本革シートでまだ新しくフカフカです(^_^)<br />シートがスリム化されていてスペースもゆったりしている気がします。<br />国内線で最長に近い路線なんで助かりますね。<br />

    いよいよ搭乗しました。
    全体像の画像が無い…(汗)
    当時いち早く沖縄線に導入されたJAL SKY NEXTです。
    本革シートでまだ新しくフカフカです(^_^)
    シートがスリム化されていてスペースもゆったりしている気がします。
    国内線で最長に近い路線なんで助かりますね。

  • 相変わらずの窓際好きですが…(笑)<br />残念ながら翼の横で視界悪し!<br />終始天気も良く快適な空の旅。<br />途中で頂くドリンクはもちろんスカイタイム♪(画像無し)

    相変わらずの窓際好きですが…(笑)
    残念ながら翼の横で視界悪し!
    終始天気も良く快適な空の旅。
    途中で頂くドリンクはもちろんスカイタイム♪(画像無し)

  • さてそんな快適なフライトを経ていよいよ沖縄初上陸です!<br />空港に降り立った瞬間に感じる南国感!<br />何だか海外に来た感じがします。<br />ともかくめんそーれ!

    さてそんな快適なフライトを経ていよいよ沖縄初上陸です!
    空港に降り立った瞬間に感じる南国感!
    何だか海外に来た感じがします。
    ともかくめんそーれ!

  • 外の景色は南国!<br />そして天気は最高、ありがとうございますm(_ _)m<br />このまま空港からレンタカー会社まで送迎してもらってレンタカーをゲットします。

    外の景色は南国!
    そして天気は最高、ありがとうございますm(_ _)m
    このまま空港からレンタカー会社まで送迎してもらってレンタカーをゲットします。

  • 今回の旅の相棒がコイツ。<br />トヨタのヴィッツ。<br />県内は特に飛ばして走るところもないし、小回り効くし1人だし(笑)。<br />こんなコンパクトカーが安くて便利です。<br />沖縄は市内のモノレール位しか公共交通機関が無いんでレンタカーはマストですね。<br />セットで借りといて良かった~。<br />沖縄行かれる方はエアのチケットとホテルのセットとかで予約の際、ほとんどオプションでレンタカーあるんでそこで借りた方が良いです。<br />そうすると一泊二日ならプラス5,000円前後で借りれますよ(そんなしなかったかな?各サイトでご確認下さい)。<br />それでは行って来ます!

    今回の旅の相棒がコイツ。
    トヨタのヴィッツ。
    県内は特に飛ばして走るところもないし、小回り効くし1人だし(笑)。
    こんなコンパクトカーが安くて便利です。
    沖縄は市内のモノレール位しか公共交通機関が無いんでレンタカーはマストですね。
    セットで借りといて良かった~。
    沖縄行かれる方はエアのチケットとホテルのセットとかで予約の際、ほとんどオプションでレンタカーあるんでそこで借りた方が良いです。
    そうすると一泊二日ならプラス5,000円前後で借りれますよ(そんなしなかったかな?各サイトでご確認下さい)。
    それでは行って来ます!

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP