バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のシンガポール旅行から9ヶ月、そろそろまた海外に行きたくてしょうがない。最初は大好きなタイを考えていたんだけど、プーケットもクラビーも雨季だし、サムイ島は2年前に行ったし、パタヤは特に興味なし、サメット島もチャーン島も子連れで船はイヤだし、ベストシーズンのバリ島が急浮上。<br />出発の約1ヶ月前にチケットを探すと、エバー航空台北乗継便(往復ともに台北での宿泊必須)が大人2人と乳児1人で計129000円!<br />ホテルは色々悩んだあげく、テロの標的になりそうな大型ホテルは避けて、プール付きヴィラをbooking.comで予約。エリアがなかなか決まらなかったけど、今回はジンバラン周辺で探してみました。<br /><br />Mahagiri Villas &amp; Spa Dreamlandという名前です。一泊一部屋18000円ぐらい(税サ別)。キッチン付き。エリアとしてはUngasanになります。こちらに4泊しました。空港への無料送迎あり。シャトルバスが空いてると、ジンバランあたりまでは無料で送ってくれました。すごくアットホームないい宿!バリのリピーターの方は、こんな感じの滞在もいいんじゃないかと!<br /><br />8月27日(土)羽田空港12:40 BR191<br />台北松山空港15:05着 ガーラホテル泊<br /><br />8月28日(日)台北桃園空港10:00 BR255<br />デンパサール空港15:15着<br />マハギリヴィラズ&amp;スパ ドリームランド泊(4泊)<br /><br />9月1日(木)デンパサール空港16:15 BR256<br />台北桃園空港21:30着 ガーラホテル泊<br /><br />9月2日(金)台北松山空港7:45 BR192<br />羽田空港11:45着

2016夏・1歳8ヶ月子連れでバリ島(Mahagiri Villa編)

2016/08/27 - 2016/09/02

tommie

tommieさん

Mahagiri Villas & Spa Dreamlandという名前です。一泊一部屋18000円ぐらい(税サ別)。キッチン付き。エリアとしてはUngasanになります。こちらに4泊しました。空港への無料送迎あり。シャトルバスが空いてると、ジンバランあたりまでは無料で送ってくれました。すごくアットホームないい宿!バリのリピーターの方は、こんな感じの滞在もいいんじゃないかと!

8月27日(土)羽田空港12:40 BR191
台北松山空港15:05着 ガーラホテル泊

8月28日(日)台北桃園空港10:00 BR255
デンパサール空港15:15着
マハギリヴィラズ&スパ ドリームランド泊(4泊)

9月1日(木)デンパサール空港16:15 BR256

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 飛行機
エバー航空

飛行機の中でゴキゲンな息子。大人はゆっくり映画を観るどころではなく。。機内食は交代でがっつきました。

着きました。ングラライ空港。息子はベトナム、シンガポール、台湾に続き4カ国目。
    台北とは打って変わっていい天気!飛行機の中からサヌール辺りのビーチがきれいに見えました。期待が高まる!
    写真は飛行機から解き放たれ、広い空港内を駆けていく息子。

送迎車に乗る前におしめ替えるか。ってここがおしめ替え台!?桃園空港のキティちゃんだらけのキッズルームとの違いがすごい。

I am in Bali!!
    ちなみに、他の国際便の到着があまり多くなかったためか、荷物はけっこうすぐでて来ました。アライバルビザ取得も無くなったし、子連れということで入国審査の列も途中で新しいブースを開けてくれて、先に通してくれました。
    出口を出るとムワッとした熱気。沢山いるホテルの送迎担当スタッフの中から、ヴィラのお迎えをなんとか見つけてバンに乗り込む。

• こちらがMahagiri Villas &amp; Spa Dreamlandのエントランス。空港から車で20~30分ぐらいでした。途中スーパーに寄ってもらい、ビールや水、子供の紙おむつ(パンパースあり。6万ルピアぐらい)、虫除けスプレーなど買い出し。

こちらがMahagiri Villas & Spa Dreamlandのエントランス。空港から車で20~30分ぐらいでした。途中スーパーに寄ってもらい、ビールや水、子供の紙おむつ(パンパースあり。6万ルピアぐらい)、虫除けスプレーなど買い出し。

ガネーシャがお出迎え。この上に上がると解放的なフロントと、レストラン、共用プール。

マハギリ ビラズ & スパ ドリームランド ホテル

敷地もひろーい。緑が多いです。雰囲気はバリの伝統的なスタイルではなく、モダンな感じ。

敷地の中にヴィラが15部屋あります。各部屋は高い塀で区切られているので、完全に独立しています。

ここが我々の部屋のドア。外側から見たところ。こちらに4泊しまーす。

じゃじゃ~ん!部屋に入るといきなりプール!けっこうガチで泳げる大きさ。子供は足が付きません。大人も奥の方は足つかず。

入り口ドアの脇にはプールサイドベッドが2つあり。子供が昼寝中に、ここで寝転んで本を読みながらビールをゴクリと、至福の時を過ごしていました。

プール脇にはリビングとキッチン。お皿やコップ、調理器具もだいたい揃っていました。料理はしませんでしたが、日本からチンするごはんと、インスタント味噌汁、子供用レトルトカレーを持参。これが大正解でした。電気ケトルや電子レンジもあるので、朝ごはんとして子供にそれらを食べさせていました。
    ちなみにテレビはNHKが入りましたがEテレは無し。

リビングのソファーも広々。マッサージをこちらで受けることもできます。
    初日の夜、子供が寝た後マッサージを呼んで、夫婦で30分ずつ施術してもらいました。遠くでガムランの演奏が聞こえて来て、ああ~バリの夜だなぁと。至福。

さていよいよベッドルームの中へ。。
    シャワールームはお外。カタツムリがいてビビった。

おお~いい雰囲気!有料でベビーベッドも付けることができるのですが、親子3人寝れたので、ずっとここで寝ました。

蚊帳を下ろすとこんな感じになりました。虫が入ってくることはなかったです。

季節的なものもあるのか、全体的に蚊はあまりいなかった。週イチペースで敷地全体の虫駆除を行っているのと、夕方になるとスタッフが部屋にきて虫除けスプレーを散布していきます。部屋内にもベープありました。

ダブルシンク。

バスルーム。トイレも同じところにあり。バリなので紙は流せません。

夜のプール。ライトアップされます。
    ちょっと水は冷たくなっていたけど、夜のプール最高!

昼のプールももちろん最高です。ビンタン付き。部屋の冷蔵庫内のビールは、コンビニと同じ価格でした。わざわざ何回もコンビニに買い出し行かなくて良かったじゃん!気づいたのは最終日の朝。。

プールの周辺にはプルメリアが植えられていて、朝起きると沢山お花が浮いていました。集めてフラワーバスにしたり。髪に飾ったり。使い方色々です。

滞在中はずっとお天気で、雨は一度夜に降ったぐらいでした。朝食後はすぐプールにドボンと入り、遊び倒しました。大人の浮き輪はスタッフの方に言ったら持って来てくれた。子供用は持参しました。
    ただ、子供が濡れた足でリビングやバスルームを歩くとツルっといっちゃいます。けっこう危ないので神経使いました。あとはプールに落ちないよう注意です。

遊び疲れて泥のように寝る。。
    大人も疲れるとお昼寝して、また起きてプール入って。。日本の生活がウソみたいな日々です。

ホテルの中にあるレストラン。朝ご飯はここで作ってヴィラに運んでくれます。こちらで朝食を食べることも可能です。

レストランの前には共有プール。子供用の浅いプールはこちらにあります。滞在中、使うことはありませんでした。他の人もいなかったけど、最終日だけフランス人カップルが使ってたなあ。

レストラン横からはナイスな住宅街ビュー!笑
    けっこう高台ですが海は見えません。

同じところから。夕暮れが美しい。

ヴィラの近所のご紹介。エリアはウンガサンというところで、ジンバランより更に南、ウルワツ寺院に行く途中にあります。周りは完全住宅街ですが、ところどころにロスメン(オージーのサーファー多し)やヴィラがあります。
    こちらはヴィラのエントランスを出たあたり。

ヴィラ敷地の横にある祠。

ホテルエントランスの前にあるお宅。門構えも立派で、犬や鶏がウロウロ放し飼いにされていて、子供は飽きずに眺めていました。ここの家の5人兄弟姉妹が夕方この辺りで遊んでいました。

鶏がひよこを連れてウロウロしています。こんなに間近に見る事がないので、ビビりつつも目が離せない!しかし、あまりちょっかい出すとここのお宅の犬が威嚇してきます笑。

ヴィラから大通りの方に向かって1~2分ぐらいでこちらのランドリーに着きます。1キロ6000ルピアの明朗会計!
    本当に毎日洗濯物を出しに行ったので、2日目にして名前を覚えられました。夫が出しに行っても、名乗らずともtommieのね、ハイハイと通じていました。

大通りまで行くとコンビニ数店舗、カフェ、ワルン数店舗あるので生活には困りません。種類は少ないものの、紙おむつもありましたが、ここら辺のコンビニで買ったオムツにはテープが付いていない。。使用済みをくるくる丸められないのはキツイです。
    ヴィラを出て、大通りとは逆方向に向かって歩いていくと、ご覧のような感じになります。地元民がビールを飲んでる商店、敷地に放し飼いの牛をじっと見つめる息子、放し飼いの犬、昔の日本もこんな感じだったのかなぁ。この辺りで、日本人女性が小さなお店を作っている最中に出くわしました。コーヒーショップをオープンしようと、いま建てているところだそう。オープンした後にまた来てみたい!そう思える滞在でした。

usefulな情報。
    ジンバランビーチ、ドリームランドビーチまでは無料送迎あります。時間は決まってます。あとは、ドライバーが空いている時は、近場なら無料で送っていってくれました。ジンバランエリアぐらいなら送っていってくれそう。私はヌサドゥア地区のレストランまで送ってもらいました。

ヴィラのフロントに置いてあった、カーチャーターの料金表。ちょっと高いなあー。滞在中、普通にタクシー呼んでもらっていたので、カーチャーターは使わず。

これでヴィラ編は終わりです。食事、観光編は後ほどアップ予定。
    大規模ホテルのような設備はありませんが、とても過ごしやすいヴィラでした。スタッフも感じがよく、周辺環境も、スパは無かったものの私は満足しました。ホテルのスパは最終日に利用しましたがイマイチでした。クリームバスをオーダーしたけど、それが今日できないとの事で、20万ルピアぐらい割引してもらった上でルルールをしてもらいました。これはこれで、お肌ツルツルになって良かったけど。

最後に、ビンタンとプール!この組み合わせテッパンですね。また行きたいなあ~。