シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年のドイツ旅に続くマイルでの特典航空券利用旅、第二弾をシドニーにしました。実は昨年11月にフランス旅の予定だったのですが、例のテロの直後でしたので、それをキャンセルしシドニー便に変更しました。ビジネスクラスは空きが少なく取れたのが一年近く先、今年の10月でした。現地空港集合のランドオンリーツアーを申し込みましたので、シドニー市内観光と毎朝食と夕食2回付以外は3日間フリータイム。そのうち1日は自分の足で、ホテルのあるダーリングハーバーからハーバーブリッジの橋脚までウロウロ散策し、二日間を地元のツアー会社にメールで申し込みをしておきました。WEB得料金ですが内容は充実しており大正解でした。夕食他はスーパーマーケットで購入したので、飛行機での食事が一番豪華ということになりましたが、全て入れても20万円を切るお財布にやさしいツアーでした。シドニーの物価は高く感じました。レストランでビールが330MLくらいの瓶で8~9A$。ワインはスクリューキャップで1本50~60A$。因みに、アルコール飲料は日本のようにコンビニやスーパーマーケットでは売っていません。リカーショップのみです。それがなかなか探せませんでした。が、〈コールス〉というスーパーマーケットの中には別会計のリカーショップがありました。そこは品揃えも多く便利だと思いました。(ジョージストリートとキングストリートの交差点にあります。)<br />コンビニには軽食も売っていませんのでご注意です。<br />他の情報は口コミに投稿します。

マイルでエコというよりケチケチツアーインシドニー

2016/10/06 - 2016/10/11

maribaa

maribaaさん

コンビニには軽食も売っていませんのでご注意です。
他の情報は口コミに投稿します。

観光バス 徒歩
JAL
ジャルパック

シドニータワー。風が強くて上方に写っているのは靡く旗。
    シドニータワーより高い建物は造れない決まりだそうです。

シーライフシドニー・水族館内の休憩所で売っているマフィン。
    大きくてビックリ。横に置いたデジカメ(9センチ)と比べて見てください。

ハーバーブリッジです。
    この橋に頂上まで登る、〈ブリッジクライム〉というツアーがありますが、6時間前からアルコールは飲用しない。チェック有だとか・・・
    カメラの携行はできないなどの規制があります。時間帯によって料金が変わります。
    トワイライトがお勧めですが、341A$と結構高いでしょ。
    橋脚の公園を歩いているとき、歩き出したツアーの方たちが上から手を振ってくれました。子供も多かったからでしょうか。参加は8歳からです。

ロックス地区のあったポスト。
    オーストラリアはイギリス人の移住(囚人の島流し的な)から始まった文化なので(アボリジニの文化は除く)明治時代にイギリス文化を取り入れた日本と似ている・・・と感じました。
    道路も左通行なので、車のハンドルは右側です。

キャプテンクック・ディナークルーズで飲んだ55A$ワイン。料金的には真ん中。まずくはないです。