東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日の2016年9月20日・21日と10月7日に東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンへ行ってきましたが、今回も同じくディズニー・ハロウィーンへ再度行ってきました。<br />9月は台風の影響でハロウィーンパレードのポップンライブが鑑賞できずで改めて10月7日に一人で行き、無事鑑賞できましたが、今回は母親が、台風で鑑賞できなかったからということでこの日の8日前に天気予報は、晴れだったので新幹線やJAL便などの手配をして行くことに!<br />そんなことで今年のディズニー・ハロウィーンに行くのは3回目です!<br />ディズニー・ハロウィーンへ行った際に、以前から悩みに悩んでついにとある物を作成しました!<br />最後に帰阪した際にJAL便に搭乗し、降機の際に美人なCAさん達とムロショットもついに実現しました!<br />※ムロショットは期待しないでくださいね…<br /><br />下記旅行記で大体、イベントの模様は載せてますので今回は控えめです。<br /><br />前回のディズニー・ハロウィーン旅行記はこちら↓<br /><br />「3年ぶりのディズニー・ハロウィーンへ!(東京ディズニーランド編)」<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11171903<br /><br /><br />「きらめく“闇”へ!ディズニーヴィランズがいざなう15周年の東京ディズニーシー!」<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11172032<br /><br /><br />「東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーン第2弾とディズニーアンバサダーホテルで秋の味覚を味わう!」<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11177153<br /><br /><br />

今年3度目の東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンとついにとある物を作成しに行きました&JALの機内でCAさん達とムロショットも実現←でもムロショットは期待しないでくださいね…!

27いいね!

2016/10/21 - 2016/10/21

1071位(同エリア7386件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート1

7

37

レッドウイング

レッドウイングさん

先日の2016年9月20日・21日と10月7日に東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンへ行ってきましたが、今回も同じくディズニー・ハロウィーンへ再度行ってきました。
9月は台風の影響でハロウィーンパレードのポップンライブが鑑賞できずで改めて10月7日に一人で行き、無事鑑賞できましたが、今回は母親が、台風で鑑賞できなかったからということでこの日の8日前に天気予報は、晴れだったので新幹線やJAL便などの手配をして行くことに!
そんなことで今年のディズニー・ハロウィーンに行くのは3回目です!
ディズニー・ハロウィーンへ行った際に、以前から悩みに悩んでついにとある物を作成しました!
最後に帰阪した際にJAL便に搭乗し、降機の際に美人なCAさん達とムロショットもついに実現しました!
※ムロショットは期待しないでくださいね…

下記旅行記で大体、イベントの模様は載せてますので今回は控えめです。

前回のディズニー・ハロウィーン旅行記はこちら↓

「3年ぶりのディズニー・ハロウィーンへ!(東京ディズニーランド編)」

http://4travel.jp/travelogue/11171903


「きらめく“闇”へ!ディズニーヴィランズがいざなう15周年の東京ディズニーシー!」

http://4travel.jp/travelogue/11172032


「東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーン第2弾とディズニーアンバサダーホテルで秋の味覚を味わう!」

http://4travel.jp/travelogue/11177153


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新大阪へ向かう大阪市営地下鉄御堂筋線車内のドア上部に東京ディズニーリゾートのディズニー・クリスマスのステッカー広告が貼っておりました!<br /><br />

    新大阪へ向かう大阪市営地下鉄御堂筋線車内のドア上部に東京ディズニーリゾートのディズニー・クリスマスのステッカー広告が貼っておりました!

    大阪メトロ 御堂筋線 (1号線) 乗り物

  • 新大阪駅のマクドナルド横の階段にある案内版の新幹線のマークが未だに引退した100系新幹線になってる…<br />もう走ってないんだからN700系にしようよ、JRさん!

    新大阪駅のマクドナルド横の階段にある案内版の新幹線のマークが未だに引退した100系新幹線になってる…
    もう走ってないんだからN700系にしようよ、JRさん!

    新大阪駅

  • 新大阪から始発の東海道新幹線のぞみで東京へ!

    新大阪から始発の東海道新幹線のぞみで東京へ!

    東海道新幹線 乗り物

  • 東京で新幹線から京葉線に乗り換えて舞浜まで行くことに!<br /><br />写真は前回行った際に撮影したものですが、舞浜まで乗った車両は、この日も京葉線に乗り入れている武蔵野線の205系でした!<br />関西では阪和線で走っています!

    東京で新幹線から京葉線に乗り換えて舞浜まで行くことに!

    写真は前回行った際に撮影したものですが、舞浜まで乗った車両は、この日も京葉線に乗り入れている武蔵野線の205系でした!
    関西では阪和線で走っています!

    JR京葉線 乗り物

  • 東京ディズニーランドに着き、エントランス前でブルーの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーが来たので撮影を!<br /><br />この“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーに乗車した模様は下記、旅行記で!<br />「ディズニーリゾートライン(“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーとハロウィーン装飾のライナー)に乗ってみた!」<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11172643

    東京ディズニーランドに着き、エントランス前でブルーの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーが来たので撮影を!

    この“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーに乗車した模様は下記、旅行記で!
    「ディズニーリゾートライン(“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーとハロウィーン装飾のライナー)に乗ってみた!」

    http://4travel.jp/travelogue/11172643

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • いつもなら行く日の2ヶ月間前に地元のディズニーストアでパークチケットを購入してましたが、この日は東京ディズニーリゾート・オフィシャルパーク ファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」に先日、4年ぶりに再度入会したので前回の10月7日と同じくこのメンバー限定パスポートで購入して入園するか、またはとある物を作成するか、直前の京葉線の車内で考えに考え、エントランス左側にあるイーストゲート・レセプションへ行き、とある物を購入しました!<br /><br />ちなみに前回、窓口でメンバー限定パスポートを購入したら1デーパスポートが、通常7,400円のところが、6,800円と600円安くなり、お得です。<br />1年間で窓口とインターネットでそれぞれ2回ずつ、合計4回で1回につき、5枚まで購入できます。<br /><br />ファンダフル・ディズニーの年会費は3,240円です。<br />メンバー特典として先ほども言いましたようにメンバー限定パスポートが割引で購入でき、ディズニーホテルでメンバー限定の宿泊プラン、安毎年カレンダーが頂けたり、その他色々あり、会報誌が年4回届きます。<br />アイドルやアーティストのファンクラブより安いかと思います。<br />詳しくはこちら↓<br />http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/fanclub/index.html

    いつもなら行く日の2ヶ月間前に地元のディズニーストアでパークチケットを購入してましたが、この日は東京ディズニーリゾート・オフィシャルパーク ファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」に先日、4年ぶりに再度入会したので前回の10月7日と同じくこのメンバー限定パスポートで購入して入園するか、またはとある物を作成するか、直前の京葉線の車内で考えに考え、エントランス左側にあるイーストゲート・レセプションへ行き、とある物を購入しました!

    ちなみに前回、窓口でメンバー限定パスポートを購入したら1デーパスポートが、通常7,400円のところが、6,800円と600円安くなり、お得です。
    1年間で窓口とインターネットでそれぞれ2回ずつ、合計4回で1回につき、5枚まで購入できます。

    ファンダフル・ディズニーの年会費は3,240円です。
    メンバー特典として先ほども言いましたようにメンバー限定パスポートが割引で購入でき、ディズニーホテルでメンバー限定の宿泊プラン、安毎年カレンダーが頂けたり、その他色々あり、会報誌が年4回届きます。
    アイドルやアーティストのファンクラブより安いかと思います。
    詳しくはこちら↓
    http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/fanclub/index.html

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • とある物とは、イーストゲート・レセプションで東京ディズニーランド10周年の以来、23年振りに東京ディズニーランドの年間パスポートを作成しました。<br />今年に入ってから東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行く回数が増え、1デーのままでもいいかと思っておりましたが、トラベラーさんに「購入しないの?」と言われ、1年間で元が取れるのか、交通費もかかるし…舞浜へ向かう京葉線の車内で2パークまたは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのみのどちらにするか悩みに悩みついに作成しました。<br />正直、2パークが欲しいなと思いました!<br />東京ディズニーシーも好きだしね!<br />年間パスポートは2度目ですのでデビューではなく、復活です!<br /><br />『いつも旅行記にコメントなどをしているトラベラーさんへ!<br /><br />何度か年間パスポートを作る、やっぱり先に延ばすと言ってしまい「どっちだよ!」とお思いだったかと思います!<br />この写真を見るとお分かりかと思いますが、ついに作成しました!』<br /><br /><br /><br />さて年間パスポートを作成したので当分はアナハイムのディズニーランド、オーランドのディズニーワールド&ディズニークルーズ、ハワイのアウラニホテルに行くことは保留しようかと思ってます。<br />※海外は言葉の面など色々合わず、さらにJALのCクラスの航空券が高く、費用もかかるのでアメリカのディズニーへ行くか悩んでいます。<br />そう思うなら海外は行かない方がいいかも…でも行きたい!<br />行くなら年パス持ちでも頑張れば行けると思います!<br />保留すると言っても行くかもしれません!<br /><br />ディズニー以外に好きなものはJALがありますが、これもディズニーへ行く際、兼ねてますので実際は趣味はディズニーへ行くことのみですね。<br /><br />関東人なら年パスを買えば、交通費はあまり掛からないし、海外ディズニへも行けるので羨ましい!<br />今は大阪在住ですが、東京ディズニーシーを抜いた某テーマパークには興味がなく、某テーマパークへ一切行かないどころか大阪のキタやミナミより東京ディズニーリゾートに行くほうが多くなっています。<br />大阪出身ですが、正直興味がなく、好きではない…<br />自分は関西は合わず、関東のほうがいいのかと思ってしまいます。<br />何度大阪から関東に行きたいと思ったことか…<br />簡単にできる訳もなし、考えもせず移り住めばいいとか言うのもね…<br /><br />※人間誰だって好き嫌い、面白い、面白くない、環境が合う合わないことだってありますのでその件でガミガミ言われるのは正直好みません!<br />理解し、思いやりを持たないと信頼し合えないと感じます。<br /><br />話は戻りますが、2016年度の東京ィズニーランドの年間パスポートデザインが、ミニーマウスで色がピンクなのでティーンの子や女性が持つような感じでこれは男性が持つと人前では見せれない感じです。<br />男性でも気にいるようなデザインも増やし、選べるようにしてほしかったです…<br /><br />2パークのデザインは、ミッキー&プルート、ミニー&デイジー、ドナルド&グーフィーの3種類、東京ディズニーシーは15周年のミッキーになっています。<br />詳しくは下記、公式サイトで!<br /><br />http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/annual.html<br /><br />23年前の東京ディズニーランドの年間パスポートの料金が、大人31,000円で現在は2倍の料金です!?<br />23年で結構値上げしたなと思います…<br /><br />同行した母親も作成しましたので当分は、一緒に行くかと思いますが、もう自分はいい年して一緒に行くのもどうだろう…!?と社会人になってから毎回思うのですが、正直そのこと言うとかわいそうなので悩みどころですね…<br /><br />この世の中には母親と社会人の息子と2人でディズニー行く方って自分達だけかもしれませんね…自分達以外ないよな!<br />正直恋人や夫婦など好きな人などまたは、一人で行きたいのが本音…<br />普通の母親だったら、もう大人だから遠慮して行かないと思うし、考えてほしいな…<br />自分が親なら、子供に一緒に行きたくないと言われる前に中高生になったぐらいで身を引くぞ!<br />といっても家では食事や会社に持っていくお弁当も作ってもらってるのでガミガミ言うもの悪いかな!<br />

    とある物とは、イーストゲート・レセプションで東京ディズニーランド10周年の以来、23年振りに東京ディズニーランドの年間パスポートを作成しました。
    今年に入ってから東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行く回数が増え、1デーのままでもいいかと思っておりましたが、トラベラーさんに「購入しないの?」と言われ、1年間で元が取れるのか、交通費もかかるし…舞浜へ向かう京葉線の車内で2パークまたは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのみのどちらにするか悩みに悩みついに作成しました。
    正直、2パークが欲しいなと思いました!
    東京ディズニーシーも好きだしね!
    年間パスポートは2度目ですのでデビューではなく、復活です!

    『いつも旅行記にコメントなどをしているトラベラーさんへ!

    何度か年間パスポートを作る、やっぱり先に延ばすと言ってしまい「どっちだよ!」とお思いだったかと思います!
    この写真を見るとお分かりかと思いますが、ついに作成しました!』



    さて年間パスポートを作成したので当分はアナハイムのディズニーランド、オーランドのディズニーワールド&ディズニークルーズ、ハワイのアウラニホテルに行くことは保留しようかと思ってます。
    ※海外は言葉の面など色々合わず、さらにJALのCクラスの航空券が高く、費用もかかるのでアメリカのディズニーへ行くか悩んでいます。
    そう思うなら海外は行かない方がいいかも…でも行きたい!
    行くなら年パス持ちでも頑張れば行けると思います!
    保留すると言っても行くかもしれません!

    ディズニー以外に好きなものはJALがありますが、これもディズニーへ行く際、兼ねてますので実際は趣味はディズニーへ行くことのみですね。

    関東人なら年パスを買えば、交通費はあまり掛からないし、海外ディズニへも行けるので羨ましい!
    今は大阪在住ですが、東京ディズニーシーを抜いた某テーマパークには興味がなく、某テーマパークへ一切行かないどころか大阪のキタやミナミより東京ディズニーリゾートに行くほうが多くなっています。
    大阪出身ですが、正直興味がなく、好きではない…
    自分は関西は合わず、関東のほうがいいのかと思ってしまいます。
    何度大阪から関東に行きたいと思ったことか…
    簡単にできる訳もなし、考えもせず移り住めばいいとか言うのもね…

    ※人間誰だって好き嫌い、面白い、面白くない、環境が合う合わないことだってありますのでその件でガミガミ言われるのは正直好みません!
    理解し、思いやりを持たないと信頼し合えないと感じます。

    話は戻りますが、2016年度の東京ィズニーランドの年間パスポートデザインが、ミニーマウスで色がピンクなのでティーンの子や女性が持つような感じでこれは男性が持つと人前では見せれない感じです。
    男性でも気にいるようなデザインも増やし、選べるようにしてほしかったです…

    2パークのデザインは、ミッキー&プルート、ミニー&デイジー、ドナルド&グーフィーの3種類、東京ディズニーシーは15周年のミッキーになっています。
    詳しくは下記、公式サイトで!

    http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/annual.html

    23年前の東京ディズニーランドの年間パスポートの料金が、大人31,000円で現在は2倍の料金です!?
    23年で結構値上げしたなと思います…

    同行した母親も作成しましたので当分は、一緒に行くかと思いますが、もう自分はいい年して一緒に行くのもどうだろう…!?と社会人になってから毎回思うのですが、正直そのこと言うとかわいそうなので悩みどころですね…

    この世の中には母親と社会人の息子と2人でディズニー行く方って自分達だけかもしれませんね…自分達以外ないよな!
    正直恋人や夫婦など好きな人などまたは、一人で行きたいのが本音…
    普通の母親だったら、もう大人だから遠慮して行かないと思うし、考えてほしいな…
    自分が親なら、子供に一緒に行きたくないと言われる前に中高生になったぐらいで身を引くぞ!
    といっても家では食事や会社に持っていくお弁当も作ってもらってるのでガミガミ言うもの悪いかな!

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 年間パスポートを作成し、いざ中へ!<br />ちょうどウェルカム・フラワーバンドのアトモスフィア・エンターテイメントが行われており、もしやサンフラワーはクリスタルブルーやディズニー・ヴィランズの手下・エイトフットもされている方と期待したが、違いました…<br />今は手下でお忙しいので来ないのではと思ってましたが……<br />もうディズニー・ハロウィーンは3度目などでデコレーションの写真は省略!

    年間パスポートを作成し、いざ中へ!
    ちょうどウェルカム・フラワーバンドのアトモスフィア・エンターテイメントが行われており、もしやサンフラワーはクリスタルブルーやディズニー・ヴィランズの手下・エイトフットもされている方と期待したが、違いました…
    今は手下でお忙しいので来ないのではと思ってましたが……
    もうディズニー・ハロウィーンは3度目などでデコレーションの写真は省略!

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 先日の2016年9月30日でディズニーギャラリーがクローズしましたが、建物の2階の窓にオリエンタルランド会長の加賀美俊夫さんのお名前が刻まれています。<br />これはディズニー・レジェンドという賞に選ばれ、偉業をたたえるためです。<br />他の建物の窓にも賞に選ばれた色々な方のお名前が刻まれています。

    先日の2016年9月30日でディズニーギャラリーがクローズしましたが、建物の2階の窓にオリエンタルランド会長の加賀美俊夫さんのお名前が刻まれています。
    これはディズニー・レジェンドという賞に選ばれ、偉業をたたえるためです。
    他の建物の窓にも賞に選ばれた色々な方のお名前が刻まれています。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • シンデレラ城とかぼちゃの上に乗ったチップとデールを!

    シンデレラ城とかぼちゃの上に乗ったチップとデールを!

    シンデレラ城 テーマパーク

  • 母親が見たいと言っていたパレードのハロウィーン・ポップンライブを鑑賞!<br /><br />

    母親が見たいと言っていたパレードのハロウィーン・ポップンライブを鑑賞!

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

    ハロウィーン・ポップンライブはおすすめ! by レッドウイングさん
  • 途中、パレードルートのいくつか停止し、キャラクター達が踊ったり、今回はタオルを振ったりしてました。<br />このハロウィーン限定のタオルがショップで販売してましたので購入してパレードで振る方もいました。<br />このタオル以外でもいいそうです。<br />

    途中、パレードルートのいくつか停止し、キャラクター達が踊ったり、今回はタオルを振ったりしてました。
    このハロウィーン限定のタオルがショップで販売してましたので購入してパレードで振る方もいました。
    このタオル以外でもいいそうです。

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

    ハロウィーン・ポップンライブはおすすめ! by レッドウイングさん
  • 3匹のこぶたたちが乗ったフロート前に踊っているマミーのアイドルダンサーが某人気アーティストみたいと思ってしまいました。<br />最後にミニー、デイジー、クラリスが乗ったフロートが来た際に3人それぞれ「キャー!」と順番に、最後は3人同時に叫ぶシーンが印象に残ります。<br />今回も動画撮影しており、前回の旅行記にアップしたものとともはこちら。<br /><br />前回の動画は、下記↓<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=5I-zA4bDQUk<br /><br /><br />今回の動画は、下記↓<br /><br />https://youtu.be/i9kESdDUAhM

    3匹のこぶたたちが乗ったフロート前に踊っているマミーのアイドルダンサーが某人気アーティストみたいと思ってしまいました。
    最後にミニー、デイジー、クラリスが乗ったフロートが来た際に3人それぞれ「キャー!」と順番に、最後は3人同時に叫ぶシーンが印象に残ります。
    今回も動画撮影しており、前回の旅行記にアップしたものとともはこちら。

    前回の動画は、下記↓

    https://www.youtube.com/watch?v=5I-zA4bDQUk


    今回の動画は、下記↓

    https://youtu.be/i9kESdDUAhM

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

    ハロウィーン・ポップンライブはおすすめ! by レッドウイングさん
  • 今回もディズニー・ハロウィーン限定メニューをいただくため、ウエスタンランドにあるプラザパビリオン・レストランに行きました!

    今回もディズニー・ハロウィーン限定メニューをいただくため、ウエスタンランドにあるプラザパビリオン・レストランに行きました!

    プラザパビリオン・レストラン グルメ・レストラン

    今回はディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを! by レッドウイングさん
  • ディズニー・ハロウィーンのスペシャルセット <br /><br />メニュー内容<br /><br />・ベジタブルとソーセージの五穀入りスープ<br />・コンビネーションプレート<br /> デミグラスソースハンバーグ、チキンのクリームソース(レモン風味)<br />・パンまたはライス<br />・マロンムースケーキ<br />・お飲物のチョイス <br /><br />1,940円です。<br />

    ディズニー・ハロウィーンのスペシャルセット

    メニュー内容

    ・ベジタブルとソーセージの五穀入りスープ
    ・コンビネーションプレート
     デミグラスソースハンバーグ、チキンのクリームソース(レモン風味)
    ・パンまたはライス
    ・マロンムースケーキ
    ・お飲物のチョイス

    1,940円です。

    プラザパビリオン・レストラン グルメ・レストラン

    今回はディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを! by レッドウイングさん
  • このレストランは、店内にもテーブルがありますが、暑かったので外のテラス席でいただくことに!<br />ここからパレードの時間が重なると鑑賞することができます。<br /><br />食事をいただく前に野良猫がテラス席に!?<br />近くにいた女性が驚いていました!?<br />キャストさんが追い払ってましたよ!<br /><br />猫は、アドベンチャーランドで見かけたことが何度かありますが、ウエスタンランドでは初めてです。<br /><br />多分、イクスピアリやディズニーアンバサダーホテル向かいの道路沿いにあ<br />る木の間から抜けるとアドベンチャーランドのエリアですので入っていくのでしょう!<br /><br />ところで横に座っていたカップルが食事を残していましたが、母親が「なんで残すの?」と思っていたそうです。<br />確かに自分も食べ物を残すのが嫌でおいしくない、おなかいっぱいでも無理して残さず食べてしまいます。<br />野菜や料理だっていろんな人が、一生懸命作ったものなので残すなんて失礼だと思いますよ!

    このレストランは、店内にもテーブルがありますが、暑かったので外のテラス席でいただくことに!
    ここからパレードの時間が重なると鑑賞することができます。

    食事をいただく前に野良猫がテラス席に!?
    近くにいた女性が驚いていました!?
    キャストさんが追い払ってましたよ!

    猫は、アドベンチャーランドで見かけたことが何度かありますが、ウエスタンランドでは初めてです。

    多分、イクスピアリやディズニーアンバサダーホテル向かいの道路沿いにあ
    る木の間から抜けるとアドベンチャーランドのエリアですので入っていくのでしょう!

    ところで横に座っていたカップルが食事を残していましたが、母親が「なんで残すの?」と思っていたそうです。
    確かに自分も食べ物を残すのが嫌でおいしくない、おなかいっぱいでも無理して残さず食べてしまいます。
    野菜や料理だっていろんな人が、一生懸命作ったものなので残すなんて失礼だと思いますよ!

    プラザパビリオン・レストラン グルメ・レストラン

    今回はディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを! by レッドウイングさん
  • このレストランは、バフェテリア方式で先に料理を取り、会計後にテーブルでいただくようになっています。<br /><br />スペシャルメニューをいただくことにしましょう!<br />お飲物のチョイスはコカ・コーラにしました。 <br />他におはカルピスやコーヒーなど色々ありました<br /><br />大してグルメレポがいつもながらできてないのでご了承下さい!

    このレストランは、バフェテリア方式で先に料理を取り、会計後にテーブルでいただくようになっています。

    スペシャルメニューをいただくことにしましょう!
    お飲物のチョイスはコカ・コーラにしました。
    他におはカルピスやコーヒーなど色々ありました

    大してグルメレポがいつもながらできてないのでご了承下さい!

    プラザパビリオン・レストラン グルメ・レストラン

    今回はディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを! by レッドウイングさん
  •  ・コンビネーションプレート<br /> デミグラスソースハンバーグ、チキンのクリームソース(レモン風味)<br />ハンバーグがチキンがおいしく、音符はクッキー生地でサクサクしており、チキンのソースもよかったです。<br />カットしたカボチャとかぼちゃのムースも入っています。

    ・コンビネーションプレート
     デミグラスソースハンバーグ、チキンのクリームソース(レモン風味)
    ハンバーグがチキンがおいしく、音符はクッキー生地でサクサクしており、チキンのソースもよかったです。
    カットしたカボチャとかぼちゃのムースも入っています。

    プラザパビリオン・レストラン グルメ・レストラン

    今回はディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを! by レッドウイングさん
  • ・パンまたはライス<br /><br />パンにしましたが、ミッキーの形が入っています。<br />

    ・パンまたはライス

    パンにしましたが、ミッキーの形が入っています。

    プラザパビリオン・レストラン グルメ・レストラン

    今回はディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを! by レッドウイングさん
  • ・ベジタブルとソーセージの五穀入りスープ<br />ソーセージのほかに玉ねぎやキャベツが入ってました!?

    ・ベジタブルとソーセージの五穀入りスープ
    ソーセージのほかに玉ねぎやキャベツが入ってました!?

    プラザパビリオン・レストラン グルメ・レストラン

    今回はディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを! by レッドウイングさん
  •  ・マロンムースケーキ <br />紫のものはブルーベリーだったかと思います。<br />音符はチョコレート。<br />生地はマロンでした!<br />秋らしいデザートです。<br /><br />以上プラザパビリオン・レストランのディズニー・ハロウィーンのスペシャルセットでした。

    ・マロンムースケーキ
    紫のものはブルーベリーだったかと思います。
    音符はチョコレート。
    生地はマロンでした!
    秋らしいデザートです。

    以上プラザパビリオン・レストランのディズニー・ハロウィーンのスペシャルセットでした。

    プラザパビリオン・レストラン グルメ・レストラン

    今回はディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを! by レッドウイングさん
  • 続いてもディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを!<br />アドベンチャーランドにあるクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーでソフトクリームをいただくことに!<br /><br />ソフトクリームは、パンプキン/ミルク/ミックスの3種類あり、写真で見にくいですが、ミックスにしました。<br />パンプキンとミルクの2つの味が楽しめます。<br />パンプキンは当たり前ですが、かぼちゃ味がしておいしかったです。

    続いてもディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューを!
    アドベンチャーランドにあるクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーでソフトクリームをいただくことに!

    ソフトクリームは、パンプキン/ミルク/ミックスの3種類あり、写真で見にくいですが、ミックスにしました。
    パンプキンとミルクの2つの味が楽しめます。
    パンプキンは当たり前ですが、かぼちゃ味がしておいしかったです。

    スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー グルメ・レストラン

    パンプキンのソフトクリームを! by レッドウイングさん
  • 2016年9月1日から発売されたユニフォーム風Tシャツを月刊ディズニーファンに掲載されていましたが、ティーンの女の子が、おそろいの服装を今やパークでよく見かけることが多いですが、それを意識して販売されたものです。<br />最初は、女の子だけが着るものかなと思って興味もなかったのですが、9月に行った際にパークで40~50代の男性がこのドナルドのTシャツを着ていたのでティーンの女の子だけではなく男性でも着れるんだと思い、先日の10月7日に行った際に品切れで購入できず、10月20日まで再販しないとショップで確認しましたが、この日の10月21日にちょうど発売されたのでこのサッカーユニフォーム風のドナルドのTシャツを購入しました。<br />前はドナルドのイラスト、TOKYO DISNEY RESORTの文字、83のワッペン、後ろはDONALDと34の文字が入っています。<br /><br />

    2016年9月1日から発売されたユニフォーム風Tシャツを月刊ディズニーファンに掲載されていましたが、ティーンの女の子が、おそろいの服装を今やパークでよく見かけることが多いですが、それを意識して販売されたものです。
    最初は、女の子だけが着るものかなと思って興味もなかったのですが、9月に行った際にパークで40~50代の男性がこのドナルドのTシャツを着ていたのでティーンの女の子だけではなく男性でも着れるんだと思い、先日の10月7日に行った際に品切れで購入できず、10月20日まで再販しないとショップで確認しましたが、この日の10月21日にちょうど発売されたのでこのサッカーユニフォーム風のドナルドのTシャツを購入しました。
    前はドナルドのイラスト、TOKYO DISNEY RESORTの文字、83のワッペン、後ろはDONALDと34の文字が入っています。

    タウンセンターファッション 専門店

  • 他にもマックスやビースト、マイクワゾウスキ、プーさんもありました。<br />マックスはバスケットボール、ビーストはアメリカンフットボール、マイクワゾウスキは野球、プーさんはラグビーのイラストのユニフォームTシャツになっていました。<br />価格は、すべて3300円、S~LLサイズがありました。<br />

    他にもマックスやビースト、マイクワゾウスキ、プーさんもありました。
    マックスはバスケットボール、ビーストはアメリカンフットボール、マイクワゾウスキは野球、プーさんはラグビーのイラストのユニフォームTシャツになっていました。
    価格は、すべて3300円、S~LLサイズがありました。

    タウンセンターファッション 専門店

  • 東京ディズニーランドの行くとイベントは行きますが、他に必ず見るミニー・オー!ミニーは大好きショーで最近はキャラクターよりもシンガーさんやダンサーさんに注目して見てます。<br />まずは、写真の右下の男性ダンサーさんは初めて見たのが、6年前の2010年11月19日でここでずっと出演されています。<br />この男性ダンサーさんは大好きですが、お名前がわかりません…<br />見に行った際に出演しない日もありますが…<br /><br />この日は2回鑑賞しました。<br /><br />2回目のショー動画↓<br /><br />https://youtu.be/-vahxjNqXZA<br /><br />4回目のショー動画↓<br /><br />https://youtu.be/iHJVR24P23g<br /><br /><br />

    東京ディズニーランドの行くとイベントは行きますが、他に必ず見るミニー・オー!ミニーは大好きショーで最近はキャラクターよりもシンガーさんやダンサーさんに注目して見てます。
    まずは、写真の右下の男性ダンサーさんは初めて見たのが、6年前の2010年11月19日でここでずっと出演されています。
    この男性ダンサーさんは大好きですが、お名前がわかりません…
    見に行った際に出演しない日もありますが…

    この日は2回鑑賞しました。

    2回目のショー動画↓

    https://youtu.be/-vahxjNqXZA

    4回目のショー動画↓

    https://youtu.be/iHJVR24P23g


    ミニー オー!ミニー テーマパーク

  • 次に大好きなシンガーさんがおり、数年前から出演してましたが、一度辞められて今年の4月に復帰しました。<br />この日は2回目と4回目の公演を2度鑑賞しましたが、2回目は上記のミニーの右側に写っている方で5回目の公演を鑑賞した際にこの大好きシンガーさんにお会いすることができました。<br />この日は会えないかと思ってました!<br /><br />彼のYouTubeで歌っている動画が見れます↓<br /><br />https://www.youtube.com/channel/UCTKbIhyQZ-_swUptACgOrfQ<br /><br />

    次に大好きなシンガーさんがおり、数年前から出演してましたが、一度辞められて今年の4月に復帰しました。
    この日は2回目と4回目の公演を2度鑑賞しましたが、2回目は上記のミニーの右側に写っている方で5回目の公演を鑑賞した際にこの大好きシンガーさんにお会いすることができました。
    この日は会えないかと思ってました!

    彼のYouTubeで歌っている動画が見れます↓

    https://www.youtube.com/channel/UCTKbIhyQZ-_swUptACgOrfQ

    ミニー オー!ミニー テーマパーク

  • 最後に最近、気になっている女性ダンサーがいます!<br />ベテランな感じの方で自分と同じ歳ぐらいか年上なのかなと思っています。<br />ファンになりそうです!<br />美人だなと思いますね!

    最後に最近、気になっている女性ダンサーがいます!
    ベテランな感じの方で自分と同じ歳ぐらいか年上なのかなと思っています。
    ファンになりそうです!
    美人だなと思いますね!

    ミニー オー!ミニー テーマパーク

  • 前はここで出演されていた写真の女性ダンサーさんのRさんが大好きでしたが、今はビッグバンドビート異動されており、一番好きなのが、Rさんですね!<br />この前ビッグバンドビートを鑑賞した際にやっと見つけられました。<br />テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー似の可愛い女性ダンサーさんです!<br />ミニー・オー!ミニーで最後で見たのが、2014年12月で先月のビッグバンドビートで1年9ヶ月と8日ぶりにお会いできました!<br />※写真は最後にミニー・オー!ミニーで見た際に撮影したものです!<br /><br />ちなみに東京ディズニーシーではビッグバンドビートが大好きです!<br /><br />ここまで東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンについてでした。

    前はここで出演されていた写真の女性ダンサーさんのRさんが大好きでしたが、今はビッグバンドビート異動されており、一番好きなのが、Rさんですね!
    この前ビッグバンドビートを鑑賞した際にやっと見つけられました。
    テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー似の可愛い女性ダンサーさんです!
    ミニー・オー!ミニーで最後で見たのが、2014年12月で先月のビッグバンドビートで1年9ヶ月と8日ぶりにお会いできました!
    ※写真は最後にミニー・オー!ミニーで見た際に撮影したものです!

    ちなみに東京ディズニーシーではビッグバンドビートが大好きです!

    ここまで東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンについてでした。

    ミニー オー!ミニー テーマパーク

  • 帰りは、JAL便で帰阪しますので東京ディズニーリゾートから羽田空港までリムジンバスを使います。<br />東京ディズニーランドと東京ディズニーシーからも乗車できますが、この2か所からは予約ができませんので東京ディズニーランドホテルまたは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタから念のため、予約し乗車してます。<br />朝は羽田空港から東京ディズニーリゾートへ行く際は、朝は満席になるので必ず事前に乗車券を購入してますので乗車できないということはありません。<br /><br />さて今回も京急リムジンバスに乗車しましたが、このバスの運転手さんは自分達に「車内寒くないですか?」と気を遣ってくれたり、乗車中も丁寧ににアナウンスされてました!<br />「ホテルを7分遅れで到着しました。遅れています。」と言ったり、すごくよかったです。<br />しかし、羽田空港を10分ぐらい早く到着してました。<br />他の運転手は、首都高の羽田空港手前のトンネル内は、車線変更禁止になっているのに変更するなど交通違反をしてますが、この運転手さんはそういうことはしてなかったです!<br /><br /><br />ところで京急の運転手さんが一緒に乗車してる東京空港交通の係員に、羽田空港-東京ディズニーリゾートのリムジンバスの時刻で「シェラトンホテル-オークラホテル-ヒルトンホテルの運行スケジュールの間隔が、1分ってありえないし、無理だよ!、遅れることでお客様を待たせてるのに!」と話されてましたが、僕も確かに1分で行くことは無理かなと思いました!<br />それぞれお隣同士で信号がないけど乗車する人で時間が要るし、運行間隔を5分以上にすべきではと思います。<br />他社の運転手が言ってるんだからスケジュールの見直しをしたほうがいいかもしれませんね。<br />

    帰りは、JAL便で帰阪しますので東京ディズニーリゾートから羽田空港までリムジンバスを使います。
    東京ディズニーランドと東京ディズニーシーからも乗車できますが、この2か所からは予約ができませんので東京ディズニーランドホテルまたは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタから念のため、予約し乗車してます。
    朝は羽田空港から東京ディズニーリゾートへ行く際は、朝は満席になるので必ず事前に乗車券を購入してますので乗車できないということはありません。

    さて今回も京急リムジンバスに乗車しましたが、このバスの運転手さんは自分達に「車内寒くないですか?」と気を遣ってくれたり、乗車中も丁寧ににアナウンスされてました!
    「ホテルを7分遅れで到着しました。遅れています。」と言ったり、すごくよかったです。
    しかし、羽田空港を10分ぐらい早く到着してました。
    他の運転手は、首都高の羽田空港手前のトンネル内は、車線変更禁止になっているのに変更するなど交通違反をしてますが、この運転手さんはそういうことはしてなかったです!


    ところで京急の運転手さんが一緒に乗車してる東京空港交通の係員に、羽田空港-東京ディズニーリゾートのリムジンバスの時刻で「シェラトンホテル-オークラホテル-ヒルトンホテルの運行スケジュールの間隔が、1分ってありえないし、無理だよ!、遅れることでお客様を待たせてるのに!」と話されてましたが、僕も確かに1分で行くことは無理かなと思いました!
    それぞれお隣同士で信号がないけど乗車する人で時間が要るし、運行間隔を5分以上にすべきではと思います。
    他社の運転手が言ってるんだからスケジュールの見直しをしたほうがいいかもしれませんね。

    羽田空港リムジンバス (京浜急行バス) 乗り物

  • 羽田空港で搭乗手続きをする際にカウンターでPontaカードを手に入れてきました。<br />カードのデザインが、JALのパイロット姿のポンタとJAL機のイラストが気にいりました!<br />このPontaカードでローソン、昭和シェル石油、ケンタッキー・フライドチキンなどのお店でポイントが貯まります!<br />それぞれのお店でカードのデザインが違います!<br />ちなみにJAL便で搭乗するとマイルが貯まりますが、めったに飛行機に乗らない方は、マイルの代わりにPontaポイントが貯まるコースもあるのでいいかと思います。<br />カードは無料で空港、ローソン、昭和シェル石油などお近くのお店で手に入れることもできますし、クレジット機能付きのカードもあります。<br /><br />詳しくはこちら↓<br />https://point.recruit.co.jp/pontaweb/about/ponta/<br /><br />

    羽田空港で搭乗手続きをする際にカウンターでPontaカードを手に入れてきました。
    カードのデザインが、JALのパイロット姿のポンタとJAL機のイラストが気にいりました!
    このPontaカードでローソン、昭和シェル石油、ケンタッキー・フライドチキンなどのお店でポイントが貯まります!
    それぞれのお店でカードのデザインが違います!
    ちなみにJAL便で搭乗するとマイルが貯まりますが、めったに飛行機に乗らない方は、マイルの代わりにPontaポイントが貯まるコースもあるのでいいかと思います。
    カードは無料で空港、ローソン、昭和シェル石油などお近くのお店で手に入れることもできますし、クレジット機能付きのカードもあります。

    詳しくはこちら↓
    https://point.recruit.co.jp/pontaweb/about/ponta/

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • さて今回も、ステイタス会員になると頂ける、羽田空港サクララウンジのクーポンが余ってますので搭乗時間まで過ごします。<br /><br />このエスカレーターを見ると、以前BS日テレで放映されていた「世界探訪!空港物語 WONDER AIRPORT やしま・ミチコの空辞苑」の中でエスカレーターで上がるシーンがあり、その際流れていた曲で八嶋智人が、エスカレーターのテーマって言ってたのを思い出します。<br />エスカレーターで上がる際、曲が頭で流れる♪<br /><br />下記YouTube動画で聴くことができます。<br />番組の中で流れていたのがオープニングの部分です。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?list=PL42EE28A8B9038BB1&amp;v=2cqC-4jcgQs<br /><br />

    さて今回も、ステイタス会員になると頂ける、羽田空港サクララウンジのクーポンが余ってますので搭乗時間まで過ごします。

    このエスカレーターを見ると、以前BS日テレで放映されていた「世界探訪!空港物語 WONDER AIRPORT やしま・ミチコの空辞苑」の中でエスカレーターで上がるシーンがあり、その際流れていた曲で八嶋智人が、エスカレーターのテーマって言ってたのを思い出します。
    エスカレーターで上がる際、曲が頭で流れる♪

    下記YouTube動画で聴くことができます。
    番組の中で流れていたのがオープニングの部分です。

    https://www.youtube.com/watch?list=PL42EE28A8B9038BB1&v=2cqC-4jcgQs

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • レセプションでカードをタッチし、ラウンジへ!<br />この時間帯は、ラッシュが過ぎ、便が少ないのでラウンジ内は空いてます!?<br /><br />いつものようにおつまみとコカ・コーラゼロで時間まで過ごす!

    レセプションでカードをタッチし、ラウンジへ!
    この時間帯は、ラッシュが過ぎ、便が少ないのでラウンジ内は空いてます!?

    いつものようにおつまみとコカ・コーラゼロで時間まで過ごす!

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • いつもの17番搭乗ゲートより、21:05出発のJL229便の関西国際空港行きに搭乗します!<br />機種はB737-800のJA337Jです。

    いつもの17番搭乗ゲートより、21:05出発のJL229便の関西国際空港行きに搭乗します!
    機種はB737-800のJA337Jです。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • いつもなら先得など割引運賃で早ければ数か月前から航空券を購入しますが、今回は8日前に行くことを決めたのでクラスJは満席…<br />仕方なく6年3ヶ月と6日ぶりに普通席で帰ることに…<br />新幹線のグリーン車なら20時までパークに滞在でき、自分は往復ともグリーン車に乗っても3万円を切りますが、母親の分が帰りだど18,000円程で往復32,000円になるので今回も新幹線+JAL便で往復28,000円程でした!<br />お一人でクラスJが満席なら往復新幹線で帰るけどね…<br /><br />嵐がCMや広告で紹介していたSKY NEXTはシートが良くなったと言っておりましたが、でかい自分にとってはやっぱり狭い…<br /><br />まあ1時間15分だから我慢したけどね…<br />これが国際線の長時間フライトなら乗らないな!<br />そろそろ国際線に乗りたいぞ!<br /><br /><br />自分のマイページの「レッドウイングさんにとって旅行とは」で「国内線も最低クラスJ、ファーストクラスだけ乗ると決めてます。」と書いてるのに違うことになってる…<br /><br />まあこれから直前で乗ることもあるし、普通席しかない場合もあるしね!<br /><br /><br />

    いつもなら先得など割引運賃で早ければ数か月前から航空券を購入しますが、今回は8日前に行くことを決めたのでクラスJは満席…
    仕方なく6年3ヶ月と6日ぶりに普通席で帰ることに…
    新幹線のグリーン車なら20時までパークに滞在でき、自分は往復ともグリーン車に乗っても3万円を切りますが、母親の分が帰りだど18,000円程で往復32,000円になるので今回も新幹線+JAL便で往復28,000円程でした!
    お一人でクラスJが満席なら往復新幹線で帰るけどね…

    嵐がCMや広告で紹介していたSKY NEXTはシートが良くなったと言っておりましたが、でかい自分にとってはやっぱり狭い…

    まあ1時間15分だから我慢したけどね…
    これが国際線の長時間フライトなら乗らないな!
    そろそろ国際線に乗りたいぞ!


    自分のマイページの「レッドウイングさんにとって旅行とは」で「国内線も最低クラスJ、ファーストクラスだけ乗ると決めてます。」と書いてるのに違うことになってる…

    まあこれから直前で乗ることもあるし、普通席しかない場合もあるしね!


    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 1時間15分のフライトで定刻通り関西国際空港に到着!<br /><br />いつも飛行機に乗るとなぜ着陸したら、ベルト着用サインが消えてないのにベルト外すわけ?<br />滑走路から駐機場まで急に停止することだってあるし、ベルトしてないと急停止でケガするぞ!<br />駐機場に着いて降りるときもベルト着用消えたら、すぐ降りようとするし、これって大阪発着路線だけのこと??<br /><br />大阪は東京と比べせっかちだし、他のことでも色々思われているから、大阪出身だけど正直大阪はね…<br />東京の悪口言ってるけど大阪も人のこと言えるんかなと思う…<br />だから休みの日は出かけたくもないし、興味もない!<br /><br />それはさておき、いつもCAさん達にフライトログノートを書いてもらいますが、ノートを見て「今日もディズニーランドに行ってきたんですか?」と言われてお話し、「何回行かれるんですか?、年パス持ってるんですか?」など聞かれましたが、そのうち、何回かは新幹線でとは言えず…<br />心の中でごめんなさい…いつもJALではなく新幹線も利用して…と思ったりも…<br /><br />最後に他の乗客が全員降りた後、僕が「一緒に写真撮りませんか?」と言うと快く承諾していただき、「前方で撮りましょう!」ということで<br />最後にクラスJシートで3名の美人なCAさんとついにムロショット!(※1)を実現しました!<br /><br />その写真を旅行記に載せたいところではありますが、CAさん達に掲載の許可を忘れており、さらに僕の顔がお見せできるようなものではありませんので今まで旅行記をご覧いただいてる方が、僕のイメージが違う!?…と、ガッカリされますので顔出しはNGと決めております!<br />自分の姿を隠してもよいのですが、CAさんの美人な姿をモザイクなどで隠すのも失礼になるので!<br /><br />自分たちが一番最後に降り、搭乗口までお見送りもしていただけました!<br />手荷物受取場にあるKIX-ITMカードの機械でフライトポイントも忘れずに付けました。<br />ポイントが貯まるとJALやANAなどのマイルに交換ができます!<br />カードは無料で作れます!<br />詳しくはこちら↓<br /><br />http://www.kansai-airport.or.jp/kc/<br /><br /><br /><br />※1 ムロショットは、人気トラベラーのムロろ~んさんの登録商標でいつも旅行に行かれた際、JALや他の航空会社のCAさんや空港の地上スタッフの方とされるお決まりの記念撮影です!<br />ムロろ~んさんのページを紹介いたします。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/muro_66_no1<br /><br />旅行記の中でムロショットがありますが、おすすめの旅行記はこちらです↓<br /><br />「オーストラリアにいる動物たちの触れ合いとメルボルンでコーヒーブレイクした2泊4日の旅! その1 JALファーストクラスラウンジでドラえもんさん一家とミニオフ会 & JALファーストクラスに乗ってシドニーへ」<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11091515<br /><br /><br />※ムロろ~んさんへ事前に掲載許可をいただいております。<br />ムロろ~んさんありがとうございました。<br /><br />

    1時間15分のフライトで定刻通り関西国際空港に到着!

    いつも飛行機に乗るとなぜ着陸したら、ベルト着用サインが消えてないのにベルト外すわけ?
    滑走路から駐機場まで急に停止することだってあるし、ベルトしてないと急停止でケガするぞ!
    駐機場に着いて降りるときもベルト着用消えたら、すぐ降りようとするし、これって大阪発着路線だけのこと??

    大阪は東京と比べせっかちだし、他のことでも色々思われているから、大阪出身だけど正直大阪はね…
    東京の悪口言ってるけど大阪も人のこと言えるんかなと思う…
    だから休みの日は出かけたくもないし、興味もない!

    それはさておき、いつもCAさん達にフライトログノートを書いてもらいますが、ノートを見て「今日もディズニーランドに行ってきたんですか?」と言われてお話し、「何回行かれるんですか?、年パス持ってるんですか?」など聞かれましたが、そのうち、何回かは新幹線でとは言えず…
    心の中でごめんなさい…いつもJALではなく新幹線も利用して…と思ったりも…

    最後に他の乗客が全員降りた後、僕が「一緒に写真撮りませんか?」と言うと快く承諾していただき、「前方で撮りましょう!」ということで
    最後にクラスJシートで3名の美人なCAさんとついにムロショット!(※1)を実現しました!

    その写真を旅行記に載せたいところではありますが、CAさん達に掲載の許可を忘れており、さらに僕の顔がお見せできるようなものではありませんので今まで旅行記をご覧いただいてる方が、僕のイメージが違う!?…と、ガッカリされますので顔出しはNGと決めております!
    自分の姿を隠してもよいのですが、CAさんの美人な姿をモザイクなどで隠すのも失礼になるので!

    自分たちが一番最後に降り、搭乗口までお見送りもしていただけました!
    手荷物受取場にあるKIX-ITMカードの機械でフライトポイントも忘れずに付けました。
    ポイントが貯まるとJALやANAなどのマイルに交換ができます!
    カードは無料で作れます!
    詳しくはこちら↓

    http://www.kansai-airport.or.jp/kc/



    ※1 ムロショットは、人気トラベラーのムロろ~んさんの登録商標でいつも旅行に行かれた際、JALや他の航空会社のCAさんや空港の地上スタッフの方とされるお決まりの記念撮影です!
    ムロろ~んさんのページを紹介いたします。

    http://4travel.jp/traveler/muro_66_no1

    旅行記の中でムロショットがありますが、おすすめの旅行記はこちらです↓

    「オーストラリアにいる動物たちの触れ合いとメルボルンでコーヒーブレイクした2泊4日の旅! その1 JALファーストクラスラウンジでドラえもんさん一家とミニオフ会 & JALファーストクラスに乗ってシドニーへ」

    http://4travel.jp/travelogue/11091515


    ※ムロろ~んさんへ事前に掲載許可をいただいております。
    ムロろ~んさんありがとうございました。

    関西国際空港 空港

  • JL229が、関西国際空港に到着するのが22:10でこの時間帯のJRは関空快速しかありません。<br />関空快速に乗ります。<br />225系の車内はモニターがあり、行先と停車案内とCMなどが放映されています。

    JL229が、関西国際空港に到着するのが22:10でこの時間帯のJRは関空快速しかありません。
    関空快速に乗ります。
    225系の車内はモニターがあり、行先と停車案内とCMなどが放映されています。

    JR 関空快速 乗り物

  • 途中で各駅停車に乗り換えます。<br />この日は。山手線などで活躍していた103系で国鉄時代から何十年と今だに現役で走っており、現在上記の写真の225系5100番台へ置き換えられており、いずれは見れなくなるでしょう!<br /><br />ということで次回、東京ディズニーリゾートのディズニー・クリスマスに行く予定です!<br /><br />ディズニー・クリスマスの旅行記もアップ予定ですのでご覧いただけるとありがたいです。<br /><br />以上、「3度目の東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンとついにとある物を作成しに行きました&JALの機内でCAさん達とムロショットも実現←でもムロショットは期待しないでくださいね…!」の旅行記でした。<br /><br />ありがとうございました。

    途中で各駅停車に乗り換えます。
    この日は。山手線などで活躍していた103系で国鉄時代から何十年と今だに現役で走っており、現在上記の写真の225系5100番台へ置き換えられており、いずれは見れなくなるでしょう!

    ということで次回、東京ディズニーリゾートのディズニー・クリスマスに行く予定です!

    ディズニー・クリスマスの旅行記もアップ予定ですのでご覧いただけるとありがたいです。

    以上、「3度目の東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンとついにとある物を作成しに行きました&JALの機内でCAさん達とムロショットも実現←でもムロショットは期待しないでくださいね…!」の旅行記でした。

    ありがとうございました。

    JR阪和線 乗り物

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート1

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2016/10/27 02:34:26
    祝☆とある物作成(笑)
    レッドウイングさま、こんばんは!

    まずはとある物の作成、おめでとうございます♪
    ようやくですね〜(笑)。
    そしてランドのみにされたのですね!
    選べるデザインが少ないのはちょっと残念でしたね。。。
    私は去年作ったので、実写版(?)ミニーです♪
    来年も2パークにすると思います☆

    で、お母様とのインパ、とってもステキだと思います(≧▽≦)
    自慢の息子であるレッドウイングさまとのディズニーデート、
    お母様はとってもお喜びだと思いますし、親孝行ですよ〜♪

    今回行かれてたプラザパビリオン・レストランのハロウィンメニュー、
    私も食べたかったんです!!
    でもランドに行く機会が少なすぎて実現には至らず。。。
    グランマ・サラのスペシャルセットも食べたかったww
    今回のハロウィンメニューは全体的にランドの方が美味しそうでしたね!

    そう言えばレッドウイングさまが短冊にも書かれた
    いつかは行きたいとおっしゃっていたとある場所、
    あれってホームストアの上にありますか!?
    今回エレクトリカルパレードのミキミニフロートだけしか見なかったので
    まだパレード中にホームストア前を通ったのですが、
    電気が消えた2階の窓際にイスを持って来てパレードを見てる人たちがいて・・・
    これはもしや!?と思ったのですがどうなのでしょう??

    そしてKIX-ITMカードなるものがあるんですね!
    40ポイントで100マイル!?
    国内線ではほとんど関空を利用しませんが、
    年に1、2回は海外に行くので作った方がいいですよね!
    またまたお得な情報をありがとうございました(^人^)

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2016/10/27 06:38:24
    ついにとある物を作成してしまいました!
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    悩みに悩み、ついに作成しました!
    りぽちゃんさんに「作成します!」と言っておきながら、中々できず「どっちなんだよ!」とお思いだったかと…
    年パス作成するのに行きの新幹線や京葉線の車内まで考えて決心しました!
    本当は2パークにしようかと思いましたが、とりあえずランドのみにしました!
    お目当てはシーズンイベントですが、ミニオ見たいのもあります。
    母親がランドが好きなのでそれで言いというのでそうなりました!
    シーも行きたくなれば、別に作成できますしね!

    りぽちゃんさんがお持ちのデザインはミニーだったんですね!?
    ランドはイラストのミニーのみでしたので男の人がこのデザインを持つのは…って思い、男性でも気に入るのが2〜3種類あればと感じましたね。

    今年の2パークのデザインも3種類あってどれも2人以上の実写のキャラクターですし、選ぶのが悩むぐらいです。
    個人的にはドナルドとグーフィーのデザインがいいなと思いました!
    次も更新されるんですね!?
    まだまだ色々楽しめそうですね。
    1か月前からできるようですし、変更がなければ身分証は要らないので楽ですね!

    母親とのインパするときに「もう正直一緒に行くのはどうなんだろう…!?」と思ってましたが、りぽちゃんさんにそう言ってもらえると安心しました!

    今回、ハロウィーンメニューですが、イーストサイドカフェか、グランマサラなど検討しましたが、プラザパビリオンにしました!
    結構おいしかったですよ!

    メニューは、確かにランドの方が良かったかもしれませんね!
    りぽちゃんさんは、今回は頂けずでしたか…残念。

    クリスマス・イベントが始まると色々なメニューが登場しますし、シーのメニューなんか特にいいなと思いましたね。
    行かれた際は、ぜひ、気に入ったメニューを召し上がってきてくださいね。

    七夕DAYSに行った際に短冊に書いた場所ですが、りぽっちゃんさんがおっしゃる通り、ホームストアの2階にありますよ!
    ワールドバザールにある三井住友銀行の出張所とマジックショップの間に入口があり、度何33と書かれています!
    短冊で行きたいと書いてますが、そこに行ける方法が中々難しくて一生無理かもって思ってしまうぐらい難しい施設なんです。
    まあそこで1〜2万円もするフランス料理のコースを食べるだけなんですがね!

    関空のKIXカード絶対作った方がいいですよ!
    ポイントは関空発着のフライトのみですが、りぽちゃんさんが、先日行かれたヨーロッパ旅行で乗られた飛行機の分も事後申請ができますよ!
    カードは、関空か伊丹のカウンターで作成できるのでインパする際に伊丹で作られるといいですよ!
    作成後にサイトから書類を印刷し、記入してから航空券のコピーと一緒に郵送かFAXするとポイントを付与してくれます
    搭乗から6か月以内なら大丈夫です。

    ポイントが3年間有効ですし、国際線で2往復すればJALのマイルに交換できるのでお得です。
    関空や伊丹にあるお店でお買いものしても割引があるのでお勧めです。



    レッドウイング
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2016/10/25 19:34:06
    エスカレーターのテーマ!
    レッドウイングさんへ

    レッドウイングさんとは異なり相変わらず成田は第1南ウイング・羽田国際線は第2ターミナルの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    空港で条件反射的にエスカレーターを写していますが、私も世界探訪空港物語の影響です。私のブログを見ればいい加減にしろというぐらい写真が写っているはずです。

    しかしYoutubeでエスカレーターのテーマの原曲があったのは初耳でした。あの曲を探していたので助かりました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちより

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2016/10/26 06:13:36
    RE: エスカレーターのテーマ!
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

    おはようございます。
    このたびは、旅行記をご覧、ご投票いただきありがとうございます。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様は僕と反対で青の翼でしたね!?
    今は赤の翼を利用してますが、学生の頃までは、青の翼をよく利用してましたが、社会人になってから現在に至ってます。
    今でも青の翼も大好きで今回の旅行記の際も、一度Pクラスに乗ってしまおうかと心が揺れてしまいました!
    羽田のターミナル2は綺麗ですし、使いやすいです。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様の旅行記のエスカレーターの写真をよく載せているのを見て、もしやワンダーエアポートがお好きだったのかなと思いました。
    自分もワンダーエアポートが大好きでよく見てましたので終わってしまったので残念に思ってます…
    今でも空港でエスカレーターを見るとテーマ曲を思い出してしまいます。

    エスカレーターのテーマは以前からすごく気になって原曲を探してましたが、見つからず、この前改めて調べてみましたら、見つけられてすっきりしました。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様もテーマ曲が気になっていたそうですが、見つけられてよかったです!


    レッドウイング

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2016/10/30 20:04:24
    RE: RE: エスカレーターのテーマ!
    レッドウイングさんへ

    こんばんわ、青の翼派の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    私のエスカレーターのテーマでお馴染みの世界探訪!空港物語の大ファンでした。で、空港に行くと条件反射的にエスカレーターの写真を撮りまくり、ある意味変な客だと思われます。あの曲は一度聞くとハマりますよね。

    あの番組の一部はDVD、BDに収めています。あの番組の復活を希望していますが、2年もやっていれば残っている空港はないんですよね。あと捕捉でいえばあの番組はイカロス出版の「月刊エアライン」の協力なしではできない番組なんです。

    復活を願っていますが、協力してくれる航空会社も早々ありませんからね。再放送も厳しい(4年もブランクがあればサービス等で差異があるので)


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち


    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様
    >
    > おはようございます。
    > このたびは、旅行記をご覧、ご投票いただきありがとうございます。
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様は僕と反対で青の翼でしたね!?
    > 今は赤の翼を利用してますが、学生の頃までは、青の翼をよく利用してましたが、社会人になってから現在に至ってます。
    > 今でも青の翼も大好きで今回の旅行記の際も、一度Pクラスに乗ってしまおうかと心が揺れてしまいました!
    > 羽田のターミナル2は綺麗ですし、使いやすいです。
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様の旅行記のエスカレーターの写真をよく載せているのを見て、もしやワンダーエアポートがお好きだったのかなと思いました。
    > 自分もワンダーエアポートが大好きでよく見てましたので終わってしまったので残念に思ってます…
    > 今でも空港でエスカレーターを見るとテーマ曲を思い出してしまいます。
    >
    > エスカレーターのテーマは以前からすごく気になって原曲を探してましたが、見つからず、この前改めて調べてみましたら、見つけられてすっきりしました。
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様もテーマ曲が気になっていたそうですが、見つけられてよかったです!
    >
    >
    > レッドウイング
    >
  • ムロろ~んさん 2016/10/23 23:31:36
    祝ムロショット成功!
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ディズニーランドへ行かれた旅行記を拝見しました。

    うちは家族で行きますよ(^_-)-☆。
    シーでのダッフィーと記念写真撮るんです(笑)。
    並ぶ担当は私です。イライラしないからです。
    親子でディズニーを楽しむのってアリだと思いますよ。
    家族水入らずで楽しい思い出を作るのって素敵な事ではないかと思います。
    私もそんな気持ちで親孝行できればと思って旅をプレゼントしたことあります!
    お母さまも楽しんでいたのではないかと思いますよ。

    そうそう、帰りの便でのムロショットおめでとうございます(^_-)-☆。
    JALでの素敵な旅も今後ともできるよう心から祈っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2016/10/24 06:44:20
    こんにちは。
    ムロろ〜んさん

    こんにちは。
    旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。

    ムロろ〜んさんもご家族で行かれるんですね!
    自分達だけかと正直思ってました!
    ダッフィーは大人気ですからね!
    ムロろ〜んさんが並ぶ担当なんですね!
    やはり好きな方一緒には撮ってしまいます!

    子供のころから母親に連れられて行ってましたから、今も変わらず行ってしまいますが、
    今も結構楽しんでいるのでこれからも行こうかなと考え直しましたよ!

    ついにJALのCAさんたちとムロショットも実現し、これからもますますJALに乗りたくなりました!

    このたびは、快く掲載の許可をいただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。


    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP