ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに初めて行ってきました。<br />今までとくに興味がなかったハワイですが、やっぱり気候はいい! あと買い物も楽しい! あと肉うまい!<br />途中体調を崩したりなどありましたが、総じて楽しかった。<br />旅行仲間と行く女子っぽいハワイ旅を、フォートラベルではじめて投稿してみます。<br /><br />まずは初日~2日目までの旅行記です♪

グルメと買い物を満喫する女子旅 初ハワイ記 1

2016/10/11 - 2016/10/17

ワイルド太郎子

ワイルド太郎子さん

ハワイに初めて行ってきました。
途中体調を崩したりなどありましたが、総じて楽しかった。

まずは初日~2日目までの旅行記です♪

観光バス
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
ファーストワイズ

今回は、デルタ航空の19:50関空発の便で飛び立ちます。連れは羽田発の便なので、現地にて合流です。

チェックインしてから空港内をうろつこうと思ってたんですが、この日は団体のお客さんがたくさんいて時間がかかるので、早めに出国手続きしてください、とのこと。しょうがないので、早め早め行動で搭乗時間になるのを待つことに。

飛び立ってから、2時間後ぐらいに機内食が出ました。釜飯ととんかつが選べて、釜飯をチョイス。量も多くなく、完食! んまい! アサヒビールもいただきました。

順調な出発かと思いきや…! なんとあたくし、このあと釜飯をゲローしてしまったのですぅ(トイレで)。飛行機に酔ったのかなと思っていたのだけど、どうやら風邪のひき始めだったよう。その後、この風邪に苦しめられることに…。

到着前に、2回目の機内食。
    いなり寿司と、フルーツ、オレンジジュースです。

なんですが、ゲロー後なのであまり食べられず、フルーツだけちょこっと食す程度。食べたかったなあ。

• ホノルル空港到着&#12316;!<br />さっそく、フラでお出迎えしてくれます。優雅だわ&#12316;。

ホノルル空港到着〜!
    さっそく、フラでお出迎えしてくれます。優雅だわ〜。

シャトルバスが来るまで30分ほど待っていたのですが、なんとホテルまで送ってくれるのはリムジン! しかも乗車するのはわたしだけ!!

ひぃリムジンなんて初めて乗りましたわ。ありがとう。

DFSで両替え。レートは覚えてないけど、1ドル105円ぐらいだった気がします。
    さあ、街へと繰り出そう。

ゲロー後に食べたのは少量フルーツのみで、胃がすっからかんだったため、何かおなかに優しいものをとロイヤルハワイアンセンターのフードコートを物色することに。

ちょうどフラダンスの講習会?をやっていた。気持ち良さそうですね〜。

フラを鑑賞していると、「FREE HUGS」と書かれたプレートを持った人たちがやってきました。
    ステージに立っていた先生と何か話しをして、カミン、的な流れになり、フラ講習を受けてる人たちとハグして立ち去って行きました。アメリカっぽい!

そして、ハワイ最初の食事がコレ。
    ロイヤルハワイアンセンターのフードコート内にある、フォーファクトリーのチキンフォーです。おなかに優しそうなものがこれぐらいだったので。

美味しかったけど、スープがちょっとフォーっぽくなかったかなあ。

フォーを食べ終え、ここでちょっくら仕事でもすっかとPCを広げようと鞄を探ったら……ぎゃーーーー! PCがないーーーー!!
    ま じ で

思い返してみると、機内にPC忘れたっぽい。即行でツアーデスクに電話してその旨を話し、もし見つかれば追ってやってくる連れにPCを渡してほしいですどうかお願いしますぅぅぅ、と泣きつく。もうね、一気にテンションがた落ちですよ。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

テンションがた落ちのまま、ワイキキビーチへ。こんなに空は青く、まわりは幸せでいっぱいなのに、わたしの頭は忘れてきてしまったPCについてのアレコレばかりが巡ります。

見つからなかったらどうしよう。
    仕事で作成途中のファイルとか、クラウド保存してないよ…。
    イチからやり直すのかな、はあ。
    MacBook Airまた新しいの買わなきゃなんないのかしらん。

とかとかとかーーーー、そんなことばかりがぐるぐる。

ワイキキビーチ ビーチ

で、結局、あったんですううう!!!!!

ホテルで連れと待ち合わせてたんですが、連れがわたしのPC片手に現れたとき、もう天にも昇る気持ちでした。仏に感謝。

その後、ちょっと早かったけどホテルにチェックインでき、荷物を置いてアラモアナセンターへ行くことに。
    あ、ちなみにホテルはシェラトン プリンセス カイウラニです。連れが何回か利用したことあるホテルで(彼女はハワイ数回目)、設備はそこそこでリーズナブル、かつ立地がめっちゃいいってことで決めました。
    たしかに、立地めっちゃいいです。ワイキキビーチのほぼ真ん前。

アラモアナセンターでは、バナリパのパンツ2本と、アレックス・アンド・アニのピアスとリングを購入。満足満足。

夕飯は、アラモアナセンターのフードコートで。
    やっぱ肉っしょ、というわけで、ステーキ&フィッシュってお店をチョイス。

アラモアナセンター ショッピングセンター

聞いてはいたけど、やっぱ肉デカイ!!

わたしが頼んだのは、ニューヨークなんちゃらってお肉です。デデーンと乗ったお肉の下には、マッシュポテト。ガーリック風味のブロッコリー&人参と、コーンが付け合わせが乗っています。

やー、うまい。
    やわらかいし、肉肉しくてイイ! ただ、お皿がデコボコしてるので、フォークとナイフで切りにくいです。まあでも、それも許せるぐらいうまい。

初日はこれにて終了!
    ホテルに戻って、ゆっくり寝ましたよ。

アラモアナセンター ショッピングセンター

• さて、2日目はホノルル動物園&amp;水族館へ行きます。<br /><br />わたし、動物がとても好きでして、絶対にこの2つは行きたいとアピールしていたのでした。<br /><br />ホノルル動物園のある公園には、でっかい木がいっぱい。というか、ハワイにはこんなでっかい木がいたるところにあります。<br />日本じゃ考えられないなー。

さて、2日目はホノルル動物園&水族館へ行きます。

日本じゃ考えられないなー。

はい、ホノルル動物園到着!
    入園料は14ドルです。

ホノルル動物園、どうだったか先にお伝えしておきますと、動物たち、やっぱり暑さにくたびれていて、躍動感とかほぼなかったです。
    日影に入って寝てたりとか。まあそれも可愛いのだけれど。
    そりゃそーだ。人間だって暑いんだもの。動物だって、暑いよね。

ホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

そんな中でも、フラミンゴの優美さったら!!!
    きーれーいーー!!!

もういっちょフラミンゴ。
    あーーーすっごくキレイ。
    水槽の色にフラミンゴのオレンジピンクが映えていて、もう超絶心を持っていかれました。

ぞうさん。
    やっぱり、デカイってのはそれだけで見ごたえがありますね。

園内には、クジャクが放し飼いされてました。
    クジャクって、日本のどこかの動物園でも放し飼いにされてたはず。放し飼いしてても問題ない性質なのかしら。

とってもおとなしくて、優雅に歩いてらっしゃいました。

おさるーーー!!!
    しっかり腰を落ち着けてこちらを見、「なんすか」的な雰囲気。可愛い。

きゃーーーー!!!!
    見て見てぇこのチンパンくんたちーーー!!!!
    もうこのチンパンを見られただけで、ホノルル動物園に来たかいがあるってもんです。

奥の子は、足のむくみを気にしてんのかな笑
    頭抱える姿が、完全に中年男性のソレですよ。

で、手前の子の足よ笑
    「あーーーったく、たりぃな」ってなもんですよ。

もう最高。中に人間入ってんですかって言いたい。

ホノルル動物園を早々に後にして、お次はホノルル水族館へ。入園料は12ドルです。

水族館はねー、うーん、やっぱり日本のが間違いなくいいです。お魚好きなら、ぜひという感じではあります。

魚に夢中の子どもが超絶に可愛い。

ホノルル水族館は割と早めに出てきまして、次はトロリーに乗ってカハラモールへ向かいます。

途中、トロリーの運転手さんが絶景スポットに停車し、写真を撮る時間を設けてくれました。
    雄大だなあ。

ドライバーさんに促されるまま、写真を撮る観光客たち。

青い空とトロリーと、急な斜面。
    ハワイって買い物と海だけだと思ってたんですが、こんな風景もあるんですね。素敵です。

ファー!!!
    っていうしかない、この雄大さ。
    いつまでも眺めてられます。

カハラモールは、ぷらぷらっと見て終了。とくに買い物もせず。
    お昼ご飯は、ホールフーズマーケットでお惣菜を買って、お店の外でいただきます。

お惣菜は自分の好きなだけ詰め込んでからレジで重さを測ってもらい、その重さに応じてお金を払うシステム。

このお惣菜、すんごい美味しかった〜。日本のお惣菜より美味しいかも。何よりあったかいのがいいんですよね。
    あとね、写真左のサラダも美味しかった〜。パクチーもどっさり入れて、至福でした。

ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

カハラモールも、もう堪能したよねってことで何も買わずに早々に出てきまして、またトロリーでワイキキへ。

ロイヤルハワイアンセンターに行き、アイランド・ビンテージ・コーヒーで、アサイーボウルを食す!

やっぱ可愛いですよね、このアサイーボウル。これは写真撮っちゃう。んで、美味しい。2人でシェアしまして、わたしは1/3程度しか食べられず、連れに残りを食べてもらいました。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

コーヒーも一緒に。
    わたし、コーヒーは好きなんですけどカフェインが濃いと飲めなくて、いつもアメリカンコーヒーを飲んでるんです。
    アメリカって、アメリカンコーヒーがデフォルトなんですかね?
    ここのコーヒーは美味しく飲めました。

その後、ぷらぷらっとしながら、今年8月にオープンしたばっかりだというワイキキ インターナショナル マーケットプレイスへ。
    連れがちょっとお店見てくる、とのことで、わたしはこのロッキングチェアに座ってぼーっと。

ロッキングチェア最高すぎる。永遠にいられると思った。

つい撮りますよね。足の写真。

• 夜、どうする&#12316;? と連れと相談した結果、チーズケーキファクトリーでテイクアウトしようということに。<br /><br />テイクアウトの列はケーキのショーケースの前なので、最初テイクアウトはケーキだけなのかと思ったのですが、ほかの人の注文や出てきた品を見ていると、フードメニューもテイクアウトできるっぽいのです。<br /><br />結局2回列に並んで、フードメニューも無事テイクアウトできました。<br /><br />トマト&amp;モッツァレラ&amp;バジルのペンネ(チキン添え)と、シーザーサラダ。足りるかな&#12316;と思ったのですが、むしろ余る勢い。<br /><br />チーズケーキファクトリーって、世界一カロリーが高いお店なんでしたっけ。その名に恥じぬ盛りっぷりでした…!

夜、どうする〜? と連れと相談した結果、チーズケーキファクトリーでテイクアウトしようということに。

トマト&モッツァレラ&バジルのペンネ(チキン添え)と、シーザーサラダ。足りるかな〜と思ったのですが、むしろ余る勢い。

ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

マンゴームースが乗ったチーズケーキ。
    あまい&濃厚!!

頑張ったけれど、残しました。すいません。

2日目はこれにて終了。
    さあ、3日目はクアロア牧場です。