ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の大学時代からの親友がニューヨークに住んでいることがきっかけで決まった今回のニューヨーク旅行。<br />平日にもかかわらず、親友は私が滞在する日に仕事をお休みしてくれることになり、一緒にニューヨークのマンハッタンエリアを中心にを巡ることになりました。<br /><br />親友が今回の旅に関してスケジュールを組んでくれたので、期間が短い旅にもかかわらず充実したものになりました。<br />今回私が行きたかったところは自由の女神とタイムズスクエアです。そして、親友が是非とおすすめスポットなのがエンパイアステートビルの夜の風景とエリス島でした。親友のおすすめスポットをプラスして滞在中フルに周りまくりました(笑)。<br /><br />弾丸行程の2泊4日の旅ですが、どんな旅になったかはどうぞご覧あれ(^_-)-☆!<br /><br /><br /><br />【旅行行程】<br />・10月10日(月)<br />自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港へ→東京成田17:45発AA154便搭乗→シカゴ・オヘア15:35着(入国&乗り継ぎ)シカゴ・オヘア17:36発AA352便搭乗→ニューヨーク・ラガーディア20:44着→タクシーでホテルへ<br /><br />ホテルにて親友と待ち合わせ後、夜のニューヨーク市内散策(230 Fifthなど)<br /><br />宿泊先:ホテル17<br /><br />・10月11日(火)<br />ニューヨーク市内観光<br />(自由の女神、エリス島、セントラルパーク、ロックフェラーセンター、タイムズスクエア、グランドセントラル・オイスターバーなど)<br /><br />宿泊先:ホテル17<br /><br />・10月12日(水)<br />NJトランジットNEW YORK PENN STATION7:29発に乗車→ニューアーク空港駅7:53着<br />ニューアーク・リバティー9:59発AA3455便搭乗→シカゴ・オヘア国際空港11:20着(乗り継ぎ)12:40発AA153便搭乗→→→機内泊<br /><br />・10月13日(水)<br />→東京成田15:55着→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅<br /><br /><br />【予算】<br />・航空券…アメリカン航空HPにて東京~シカゴ~ニューヨーク往復メインキャビンエクストラ(=エコノミープラス、予約発券「N」クラス)74,650円(税金・燃油込)<br />※座席指定料金はワンワールドサファイアのため無料で手配可<br /><br />・ホテル<br />ホテル17(225 E 17th St, New York, 10003, NY, US 電話番号: +12124752845)<br />禁煙シングル部屋(バストイレ共同、食事なし)2泊29,384円<br />Hotels.comより手配<br /><br />・駐車場:成田エアポートパーキング<br />4日間で2700円<br /><br /><br />※この旅行記はニューヨークに到着したところから書いています。<br />ちなみに表紙は自由の女神にて親友と一緒に記念写真を撮ったところです。<br />

ムロたん、あこがれのニューヨーカーになる! その2 親友とともに巡る深夜のマンハッタン & 世界遺産「自由の女神」とエリス島観光!

2016/10/10 - 2016/10/13

ムロろ~んさん

【旅行行程】
・10月10日(月)

宿泊先:ホテル17

・10月11日(火)
ニューヨーク市内観光

宿泊先:ホテル17

・10月12日(水)

・10月13日(水)

【予算】

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
アメリカン航空
ホテルズドットコム

• hot chocolateさん 2016/12/02 02:12:53
    ムロたん、ニューヨーカーになる!
    ムロたん、こんばんは〜

ご無沙汰しております。
    「深夜のマンハッタン&自由の女神、エリス島観光」の旅行記にお邪魔しています。

アメリカはクレジット社会。
    この夏、息子は仕事でロスに2か月ほどいたのですが、クレカの請求書を見ると(私が親会員のカードで)、メトロのキオスクで200円とか、水が150円とか、日本だったらカードではちょっと払うのが恥ずかしい金額でもOKというか、普通なんですね。

う〜ん、超物価高。

hot choco

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/12/02 22:26:03
    ニューヨーカーになりました\(^o^)/
    hot chocoさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 深夜のマンハッタンなんて、NY在住の知人でもいなければ、怖くて歩けないですね。

私は親友さんがいたので全然気にせず散策できました。
    最終日もまだ真っ暗な中でもNY界隈散策しました。
    慣れたのもそうですが、親友さんのおかげだと思っていますヽ(^o^)丿。

> 知り合いがいれば、地図を持ってウロウロすることもなく、効率的に歩けるし、美味しい所にも行けるし、よかったですね。

迷うことなく時間も友好的に使えたので良かったですよ。
    スムーズな行程で旅ができました。

> アメリカはクレジット社会。
    > 細かい金額でもクレジットカードが使えて、小銭じゃらじゃらさせなくていいですよね。

そうなんです、チップでもカードで対応しますよ。
    結局今回の旅で現金を使わなければならない機会っていったら、やはりタイムズスクエアでの記念写真かなと(笑)。
    そんなに多くの現金を使うことはなかったですよ(^_-)-☆。

> NYのホテルのお部屋代、シングルでドアをあければすぐベッドだし、バストイレ共同、食事なしで、1泊15,000円とな?
    > う〜ん、超物価高。

ホント、宿代が高かったのには驚きました。
    安いなぁって思っていてもちょっと…と思うところもあったり、やはり安心して泊まれるところって言ったらどうしても値段が張ってしまって(;´∀`)。
    ですが、安心して旅ができたのでこれも安心料だと思って旅ができたことに感謝しないとって思っています。

• 白い華さん 2016/11/21 06:51:58
    お早う御座います。

6月初旬の 土曜日の 夜。 ニューヨーカー。そして、世界中から やって来た!観光客で 「待ち時間・・・ 1時間以上」と、 入り口!の 係員。が 話してくれて、諦めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    私は、「フェリーから 眺めれば、いいかなぁ〜」でした。が
    やっぱり、 目の当たり!の 「女神さま」は、 立派だったみたい・・・ですね。

私は、 『 移民博物館 』 に、 興味あり!です。

続き・・・の ニューヨーク。 また、お邪魔させてもらいますね。
         それでは また

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/21 11:29:03
    RE: 「屋上バー!の 230Fifth」は、 長蛇の列・・・で 行けませんデシタ。←ありゃ?ビックリです\(◎o◎)/!
    白い華さん

おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ニューヨーク在住!の お友だち。と、「まず・・・は、 夜の 探訪!から。。。」
    > あちこち、 連れてってくれて、「何処も、それぞれ・・・違った!雰囲気」と いろいろ、考えてくれてた。のが、伝わります。
    > ホント、 「やっぱり、 現地人!は、 ご存知で、有り難いですね〜」

ホントに時間を惜しんで親友さんがあっちこっちと付き合ってくれたので嬉しかったですよ。
    弾丸にもかかわらず、NYの良いところを案内してくれたので私もたっぷり満喫できました。

> そんな・・・夜 ニューヨーカーで 大人気!の 「屋上バー!の 230Fifth」は、私の 場合、 長蛇の列・・・で 行けませんデシタ。

ホントにビックリしました\(◎o◎)/!
    私の場合も祝日だったようで、混むようだったのですが、すんなり入れました。
    やはりデートスポットなので、人気の観光地なんだなぁ〜って思いました。

エンパイアステートビルが目の前に見えたので、NYらしい風景が見れて良かったですよ。

> 今回は、 ちょっと、気温が 低くて、「着るもの!を もらいながら・・・の カラフルな エンパイア。 綺麗で、 いかにも・・・ニューヨーク旅行」って 感じ。 (♪)

あはは〜(笑)。
    ちょっと寒かったです(;´∀`)。
    ですが、せっかく高いお金を払ってきたので、楽しまないとって思いました。

> 翌日は、 予約してた・・・「自由の女神 台座まで・・・」も、 フェリーに 揺られて、行かれたンですね。

せっかくNYへ来たので、入らなければ!って思ったんです。
    せっかくだから王冠まで登りたかったのですが、予約で満員御礼だったので入れなかったんです(T_T)。
    ですが、台座まで行けて、そこから女神さまを拝めたことも良かったって思いました。

> ニューヨークの 歴史・・・ 『 エリス島!の 博物館 』 は、 移民・・・の スタート地点。で、 様々な 人間模様。 人生ドラマ・・・が 繰り広げられたんでしょうね。
    > 私は、 『 移民博物館 』 に、 興味あり!です。

親友さんが行こうよって声掛からなければ行かなかったと思います。
    アメリカ人の第一歩の地として大切な場所だと知らなかったのですが、入ってみて面白かったんですよ。
    色んな人種が集まって構成されている国なんだなぁって。
    それが学べてよかったですよ。

• bettyさん 2016/11/07 13:09:49
    案内してもらっていいな♪
    ムロたん、こんにちは〜♪
    縁があって行ったり♪

すごくいい機会でしたね♪

親友さまはご結婚されていない?のかな。

とにかく、ディープな街を案内してもらって得でしたね♪
    ムロたんもお酒が飲めたらいいのにね!

自由の女神へ入るには大変なんですね〜

私はたぶん、ニューヨークへは行かないと思いますが、
    ムロたん、ニューヨークに来れていい記念になったよね〜♪

betty

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/08 21:31:43
    RE: 案内してもらっていいな♪←おいおい、bettyさんもすごいっしょ\(◎o◎)/!
    bettyさ〜ん\(^o^)/

こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 外国への行先って自分の行きたいところへも行くけど、たまたまだったり、
    > 縁があって行ったり♪
    > 今回はムロたんの親友さまが住んでおられるのがニューヨークってことで、
    > すごくいい機会でしたね♪

アメリカって何となく行ってみたい旅先ではありましたけれど、航空券が高いのと日本戦に就航している航空会社にど〜もイマイチ興味がわかなくって、それで他の所へと旅先を移していたんです(^_^;)。
    ですが、親友さんがいて、親友さんから「来い!」って言われたら行っちゃうかなと(爆)。
    活気ある街並みが見られてとっても楽しかったですよ。

> 親友さまはご結婚されていない?のかな。

あはは〜(笑)。
    私と同様、独身貴族です(爆)。
    私の友だちの50%はまだ結婚していないのが現状です(;´∀`)。

> とにかく、ディープな街を案内してもらって得でしたね♪
    > ムロたんもお酒が飲めたらいいのにね!

親友さんはビールを飲んでいましたよ(^_-)-☆。
    よく酔わないなぁって思いましたけれど、私も現地ではグランべりジュースを飲みました。
    美味しかったですよ(^_-)-☆。

> 自由の女神へ入るには大変なんですね〜

意外と人気で、予約で満員御礼になるのに驚きました。
    予約して大正解でした(^_-)-☆。

> 私はたぶん、ニューヨークへは行かないと思いますが、
    > ムロたん、ニューヨークに来れていい記念になったよね〜♪

いやいや、分からないですよ(^_-)-☆?
    とても活気ある街でした。
    その中を自分の足で巡って、肌で感じながらニューヨークを味わえたのがとても良かったですよ。

• muさん 2016/11/02 14:15:13
    オシャレ〜
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

今日は夕方から東京出張なので、午前中は仕事を休んでいます
    やっとムロろ〜んさんのNY旅の続きを拝見できています(笑)

とってもお洒落です☆

親友さんも!
    英語ばっかり使うお仕事、大変ですね
    でも、こうやって親友であるムロろ〜んさんが
    会いに来て入れて、すごく嬉しかったでしょうね〜♪

到着すぐに深夜まで食べ歩き&飲み歩き(笑)?
    なかなかアクティブです!

髪の毛はちょっと残念だけど・・・

台座からの景色、素敵ですね、いいなぁ〜!

続きもまたおじゃまします!

mu

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/03 21:50:53
    シャレオツに決めてみました(爆)
    muさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、これから主張で東京へ行かれるとのこと。お疲れさまです。

> ムロろ〜んさん、ニューヨーカーになっていますよ〜(*^^)v
    > とってもお洒落です☆

せっかくのNYなので靴も新調しました(^_^;)。
    ちょっとオシャレに着こなしてみようと母と妹に相談して服を選びましたよ。

> 親友さんも!
    > 英語ばっかり使うお仕事、大変ですね
    > でも、こうやって親友であるムロろ〜んさんが
    > 会いに来て入れて、すごく嬉しかったでしょうね〜♪

も〜、おしゃべりしたかったんでしょうね。
    夜まで語りつくせないくらい語りましたよ。
    NYってなかなか来られない所だったのでこの機会に旅ができて良かったと思っています。

> 到着すぐに深夜まで食べ歩き&飲み歩き(笑)?
    > なかなかアクティブです!

でしょう(^_-)-☆。
    飛行機に乗って疲れてダウンかなぁって思っていたのですけれど、意外とタフだったので大丈夫でした。
    時間の限りNYを味わいました。

> そして、そして、自由の女神、とってもいいお天気で良かったですね〜
    > 髪の毛はちょっと残念だけど・・・

ホントに快晴でビックリしました。
    きれいな女神を拝むことができて嬉しかったですよ。
    毛はちょっとビックリしましたが(^_^;)。

> Crown Accessは、3か月前くらにに予約しないといっぱいだと思います!
    > 私も台座まで予約していたんですけど、病後(ウイルス感染)で体力弱っていたので登れませんでした、後悔・・・
    > 台座からの景色、素敵ですね、いいなぁ〜!

ホントに予約しないと入れないのに驚きました。
    ガイドブックに予約方法が書かれていたのでそれを基にしました。
    予約するのが良いですね(^_-)-☆。

台座からの眺め、素晴らしかったですよ(^_-)-☆。

最終巻も少しずつ書いています。
    どうぞご期待ください。

• ガブリエラさん 2016/11/01 14:27:08
    「毛」にはまりました(笑)
    ムロたん☆

こんにちは♪

そして、ただいまです〜!
    無事に、ポルトガルから戻ってまいりましたヽ(^o^)丿

自由の女神、青空だととっても綺麗に映えますね!
    でもでも・・・

NYで、ベーグルサンドを食べるって、なんだかお洒落ですね♪

ガブ(^_^)v

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/03 21:00:22
    RE: 「毛」にはまりました(笑)←私と相方の毛ではないいうことは確かです(爆)
    ガブさ〜ん\(^o^)/

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、ポルトガルからお帰りなさ〜い(^o^)丿。
    旅行記早速拝見させていただきましたよ。

> 自由の女神、青空だととっても綺麗に映えますね!
    > でもでも・・・
    > もう、途中から「毛」がウケてウケて(爆)、なんだか右の方ばかり見てしまいます(笑)。

でしょう(^_^;)。
    家に着いて、旅行記にアップしようと思ったときに気が付いたんです。
    何でこんな時に〜、も〜イヤ\(◎o◎)/(笑)!

ちなみに今日、家族と一緒にドライブに行ってきたのですけれど、カメラレンズに異常はなかったのでホッとしています(^_^;)。
    カメラ買い替えって思っても高いですしね…(^_^;)。

> 近くにいた人の抜け毛が、カメラのレンズにジャストについてしまったのでしょうね・・・。
    > 笑っちゃいけないけど、なんだかおかしくて、一人でくすくす笑っています(ごめんなさいね(^_-)-☆)

あはは〜(笑)。
    確かに私も笑っちゃいます(´艸`*)。
    この後は特に支障なく毛もなく(笑)、カメラ撮影できています(^_-)-☆。

> NYは、夜は出歩けないくらい怖い、というイメージがありましたが、大丈夫だったのですね♪

大丈夫でしたよ(^_-)-☆。
    私もNYって治安が悪いイメージを持っていたのですけれど、全然歩けました。
    というか、24時間眠らない活気ある街の風景を楽しむことができて良かったって思いました。

また旅してみたいなぁって思いましたよ。

> NYで、ベーグルサンドを食べるって、なんだかお洒落ですね♪

でしょう(^_-)-☆。
    最終日もベーグルサンドで〆ましたよ(笑)。

ムロろ〜ん(^人^)
  • haraboさん 2016/10/30 23:19:56
    NY上陸おめでとうございます
    ムロろ〜んさん、ニューヨーク初上陸おめでとうございます。
    気に入りましたか?

ニューヨークは何度行っても
    また行きたくなりますね?
    ムロろ〜んさんの旅行記を見ていたら
    また行きたくなってきちゃいました。

230Fifthも懐かしいです。
    真っ赤のガウン姿のムロショットはないのかな?

そういえば、スカイマークの
    シグナスクラスのアメニティですか?
    当時はそんなサービスもあったんですね。
    知りませんでした。

それでは〜
    harabo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/31 22:21:02
    ホントに嬉しかったです\(^o^)/
    haraboさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

NYを初めて巡りましたけれど、面白かったです。
    活気がある街並みを散策しているだけで楽しくなります。
    他のアメリカの街も巡ってみたいなぁって思うようになりました。

> ニューヨークは何度行っても
    > また行きたくなりますね?
    > ムロろ〜んさんの旅行記を見ていたら
    > また行きたくなってきちゃいました。

特徴のあるビルや建物、面白いんです。
    地元の方もフレンドリーですし、都会ならではの旅の楽しさも感じられました。
    物価は高いのが(^_^;)。でも、活気があって面白かったです。

> 230Fifthも懐かしいです。
    > 真っ赤のガウン姿のムロショットはないのかな?

あはは〜(笑)。
    忘れてました(^_^;)。

> そういえば、スカイマークの
    > シグナスクラスのアメニティですか?
    > 当時はそんなサービスもあったんですね。
    > 知りませんでした。

大分前にスカイマークで福岡から東京便に乗った時にいただいたものなんです。
    シグナスクラスで食事が出て、美味しかったのが印象に残っています。
    その時にCAさんからいただきました。
    今では考えられないくらいおもてなしがしっかりした航空会社だなぁ〜っていうのが印象に残っています。

今は…(-_-;)。

今回の旅でアメニティキットをありがたく使わせていただきました。

ムロろ〜ん(-人-)
  • zunzunさん 2016/10/30 17:59:21
    ニューヨーク♪
    ムロたん、こんにちは〜^^

ニューヨークに着いて時差ぼけがないってのがすごいですよ。
    ムロたんはパワフルだなぁ〜〜〜

私なんて、アメリカは一度しか行ってないのですが、、、
    ロスに着いて、夕食を食べながら寝てました。。。
    そして夜の街が静かすぎて怖かった事を覚えているよ。

親友さんの案内があれば鬼に金棒ですよね。
    こんな風景を見てみたいと思いますよ。

ムロたん、本当にお酒はダメなのですね〜〜〜
    かなりの進歩ですv^^v

久しぶりに会うと夜中までってわかる気がします。
    親友さんも嬉しかったのだと思います。

翌日の自由の女神、台座からの眺めがとってもいいね〜〜〜
    やはり一度は行ってみたいニューヨークなのですよ^^

続きも読ませていただきますね^^

zun

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/31 21:04:30
    大好きな街になりました(^_-)-☆
    zunさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ニューヨークに着いて時差ぼけがないってのがすごいですよ。
    > ムロたんはパワフルだなぁ〜〜〜

でしょう(^_-)-☆。
    私も絶対考えられないくらい体調万全だったんです。
    足が筋肉痛で帰りはヤバヤバだったくらいなんですけれど、それ以外はすこぶる調子が良かったんです!

> 私なんて、アメリカは一度しか行ってないのですが、、、
    > ロスに着いて、夕食を食べながら寝てました。。。
    > そして夜の街が静かすぎて怖かった事を覚えているよ。

アメリカの街って色々とありますよね。
    ロス、一度行ったことがありますけれど、地域によって安全な場所と危ない場所があるようですよね。
    ESTAゲットできたので、2回目以降は入国が楽になるようなので、他のアメリカの街も行ってみたいって思うようになりました。

> 親友さんの案内があれば鬼に金棒ですよね。
    > 親友さんおススメのエンパイアステートビルが望めるバーが良いですね。
    > こんな風景を見てみたいと思いますよ。

ホントに素晴らしかったですよ。
    ちょっと寒かったんですけれど(^_^;)、それでも夜景見ながらおしゃべりってすっごく楽しいですよ。

> ムロたん、本当にお酒はダメなのですね〜〜〜
    > 私もだけどね。でもね最近はビールをコップに半分くらいは飲めるようになったよ。
    > かなりの進歩ですv^^v

zunさんもお酒を楽しめるようになったんですね(^_-)-☆。
    私はビールほんの一口だけでも酔っぱらっちゃうんです((+_+))。
    でも、お酒飲めないだけなので、それ以外は楽しめていますよ\(^o^)/。

> 久しぶりに会うと夜中までってわかる気がします。
    > 親友さんも嬉しかったのだと思います。

ホントだと思いました。
    その証拠に、夜中の3時まで帰してくれなくって?アハ(笑)。

> 翌日の自由の女神、台座からの眺めがとってもいいね〜〜〜
    > やはり一度は行ってみたいニューヨークなのですよ^^

私もあこがれの街でした。
    まさか親友とともに行くなんて全然考えなかったですよ。
    二人で感動して、共有できて、そして旅行記に記録として残せたのが良かったって思っています。

ムロろ〜ん(^人^)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/10/30 09:08:50
    おっ!自由の女神の台座まで上ったのね!
    ムロたん!おはよ♪

懐かしいわぁ〜

フラットアイアンビル・・・本当に薄いビルだよね。

230フィフスに行って時間が無くて断念したの。
    エンパイアステートビルが間近に見えるのね。

フェリー乗り場メチャクチャ混雑してるのにはビックリ
    時間帯によってはこんなに行列なのかっ。

レンズの毛?じゃなくて、レンズのキズじゃない?
    私も前のデジカメも望遠使用すると同じ状態になったから
    買い替えしたんだよね〜。

私は出遅れて、台座も予約取れなかったよ。
    今も予約でしょ???

う〜ちゃん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/31 20:50:13
    自由の女神は行かなくっちゃ(^_-)-☆
    う〜ちゃんさん

> 懐かしいわぁ〜
    > フラットアイアンビル・・・本当に薄いビルだよね。

私もナイアガラ行きたかったのですけれど、親友さんから「やだ!」の一言があって(;´∀`)。
    NYのマンハッタンエリアを中心に巡りました。
    色んなビルがあって面白かったですよ。

夜と昼と2回同じものを見れましたよ。
    ホントに薄さに驚きましたよ。

> 230フィフスに行って時間が無くて断念したの。
    > エンパイアステートビルが間近に見えるのね。

私の体調次第で行けるかどうか微妙な所だったんです。
    しかもNY到着すぐに行きましたから、深夜でもエンパイアステートビルがきれいにはっきり見れて嬉しかったですよ。

> フェリー乗り場メチャクチャ混雑してるのにはビックリ
    > 時間帯によってはこんなに行列なのかっ。

予約しないと絶対時間かかっちゃって、観光もスムーズにできないんじゃないかって思うくらいでしたよ(^_^;)。
    ホントに予約入るなぁと思ったんです。
    午前中がおススメでしたよ。

> レンズの毛?じゃなくて、レンズのキズじゃない?
    > 私も前のデジカメも望遠使用すると同じ状態になったから
    > 買い替えしたんだよね〜。

レンズふきふきして、その後は支障なくカメラ使ってます(^_-)-☆。
    実は1週間後に仕事で研修の記録のために旅で使ったカメラを使いましたけれど、特に支障なく撮れていましたよ\(^o^)/。

でもあの時だけ、毛が・・・。
    誰じゃい\(◎o◎)/(爆)!?

> クラウンまで上れなくて残念。だけど台座まで上れたなんて羨ましい。
    > 私は出遅れて、台座も予約取れなかったよ。
    > 今も予約でしょ???

私も実際にNY行きが決まったのが1か月前で、すぐに自由の女神を予約しようと思ったらクラウンが駄目だったんです((+_+))。
    台座も1週間前だともう満員御礼状態のようで驚きました。
    早め早めが大切なんだなとしみじみ思いましたよ。

• 豆柴ッチさん 2016/10/29 15:06:39
    こんにちは♪
    ムロさん、こんにちは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

旅行記を読ませて頂いています♪(^-^ゞ

あんな遅くまで遊んでいたのに朝6時過ぎにもう出掛けるなんて、凄すぎ~(^^;)(;^^)流石にあの時間に寝たらって思ったけど、体内時計が働いちゃうんだね~(^^;)(;^^)散歩先で見つけた、ベーグル屋さんだけど、『激甘!!』ってところに笑っちゃいました♪( *´艸`)もーっ!内容読んでから頼まないと~(^^;)(;^^)アメリカのジェリーとかは基本耳の後ろが痛くなる様な甘さが基本だから、気を付けないとだよ~(^^;)(;^^)

自由の女神行かれたのは良かったけど、あの毛はどこから来たの??(・_・?)ムロさん、髪の毛ソリソリしてるからあれっ?って思っちゃったよ~(^^;)(;^^)それに、いくつもの写真に写ってるのは分かるけど、下に注意書が書いてあるから、またそれを見て笑っちゃいました♪( *´艸`)

2日目は色々な所で色々な方達との交流が出来てるみたいで良かったですね♪(^-^ゞ

続きも読ませて頂きますね♪(^o^)v

豆柴ッチ♪q(^-^q)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/29 21:33:26
    うい〜っす(^o^)丿
    豆さん!

こんばんは、ムロろ〜んです。
    引き続き書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

> 長旅後に直ぐに出掛けたみたいですが、初のニューヨークという事でテンション上がっていて、疲れ知らずにニューヨークの夜を満喫出来て良かったね♪o(^o^)o

でしょう(^_-)-☆。
    私も長時間のフライトで飛行機良いとか心配で?!
    でもへっちゃらでしたよ。
    夜遅くまで遊びまわりました(笑)。

> あんな遅くまで遊んでいたのに朝6時過ぎにもう出掛けるなんて、凄すぎ?(^^;)(;^^)流石にあの時間に寝たらって思ったけど、体内時計が働いちゃうんだね?(^^;)(;^^)散歩先で見つけた、ベーグル屋さんだけど、『激甘!!』ってところに笑っちゃいました♪( *´艸`)もーっ!内容読んでから頼まないと?(^^;)(;^^)アメリカのジェリーとかは基本耳の後ろが痛くなる様な甘さが基本だから、気を付けないとだよ?(^^;)(;^^)

朝早く起きれたし、天気もすっごく気持ち良かったから散策しましたよ!
    勿体ないし、周辺だけでもちょっと歩きたくて!
    地元のお店でベーグルサンドが食べられたのも嬉しかったですし、またさらに地元人気のお店も見つけたのも良かったかなぁって!
    でも甘いのはホント甘いよねぇ(*_*)。

> 自由の女神行かれたのは良かったけど、あの毛はどこから来たの??(・_・?)

でしょう((+_+))!
    誰の毛?って思ったんよ!
    自由の女神観光後にはいつの間にか無くなっていたから、風が飛んできてくっついたんだと(;´∀`)。
    もう肝心な時にって思いましたよ。

> 移民博物館にも行かれたみたいで♪日本人移民は本当アメリカ全土にまんべんなく住んでいるのには驚きました!Σ(*゚д゚ノ)ノ

でしょう!
    本当にここに来れて良かったですよ。
    私一人なら絶対パスしていたと思うよ(^_^;)。
    歴史知る良いきっかけになったしね(^_-)-☆。

ホントにNYを歩いていて楽しかったですよ。
    活気ある街を歩くのって面白い!

ムロろ〜ん(^人^)
  • nekonekoやんさん 2016/10/27 14:56:30
    ついにニューヨーク
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

ニューヨークの旅、楽しく拝見しています。
    合理的で、そちらの方がきっとスムーズですよね。

やっぱり近くで見ると迫力ありますね。
    快晴でバックも最高です。

エリスアイランド移民博物館も面白そうですね。
    やっぱり地元の人お薦めは見応えありますね。

まだ午前中!続きも楽しみです。

nekonekoやん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/27 21:13:54
    着いたどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^o^)丿!
    nekonekoやんさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ニューヨークの旅、楽しく拝見しています。
    > まずはアメリカの入国審査にびっくり!まずは機械で受付ですか?
    > 私が訪れた際は、そのまま並んだ記憶が。ペルー行ったときの乗り換えでしたが、スゴイ混みようで、乗り換え時間ぎりぎりで走りました〜

シカゴでの乗り継ぎだったのですけれど、機械でピッポッパッとしたらできちゃったんです。日本語で対応できたのもありがたかったですよ。
    次の入国審査官の面接がチョ〜恐かったのですけれど、何とか入国できてホントに良かったと思っています。
    シカゴやダラスの方が入国が楽だとアメリカン航空さんはおススメしているようです。

> 合理的で、そちらの方がきっとスムーズですよね。

ホント、人間よりも機械でぱっぱとした方が判断だってより要領よくできると思いますよね(^_-)-☆。

> ちなみにアメリカのイミグレではよい思い出がなく、今はもうやっていないと思われる、全身写す機械にも選ばれちゃいました(涙)

ありゃ((+_+))?!
    今はアメリカのどこの空港も保安検査では全員全身写す機械を通されることってありますよ。
    私もベルト、靴、ジャケットなど外さなくっちゃいけなかったですから、も〜面倒くさくって!

> さて、翌日の自由の女神は、私も訪れたかったのですが、日程的に諦めたところです。(遠くのフェリーから、写真撮影のみ)
    > やっぱり近くで見ると迫力ありますね。
    > 快晴でバックも最高です。

本当に実際に自分の目で、実際に触れて、感じてみたかったんです。
    それが実現できてうれしかったですよ!
    晴れたのも幸いしてきれいな写真も撮れて、これが何よりも一番嬉しかったです\(^o^)/。

> エリスアイランド移民博物館も面白そうですね。
    > ニューヨークは観光する場所がたくさんあり、つい素通りしてしまいそうです〜
    > やっぱり地元の人お薦めは見応えありますね。

自分たちアメリカ人の祖先を知るにはここが一番だという位なんだそうです。
    私も親友さんがいなかったら絶対行かなかったと思いますよ。
    歴史を知れて良かったって思いました。

ムロろ〜ん(-人-)
  • comodoさん 2016/10/27 12:13:33
    お友達と一緒ならでは
    ムロろ〜んさん、こんにちは〜

私は行ったことがないのでイメージだけで、深夜のニューヨークなんて危なくないの?と思っちゃいました(^^ゞ
    でもそこはさすが、現地のお友達が一緒だと心得ていらっしゃいますもんね。
    無駄に緊張しなくていいから楽しい夜を過ごせて良かったですね♪

comodo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/27 21:04:51
    RE: お友達と一緒ならでは←より楽しめましたよ(^_-)-☆
    comodoさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

私もNYって初めて旅したので、本当にイメージがわかなかったんです。
    ガイドブック読みながら頭には入れておくのですけれど、治安って大丈夫かなぁって思ったりしましたよ。
    でも、夜も通りに人が多くって、灯りもありましたし、ホントに24時間眠らない街っていっても過言ではないくらい輝いていましたよ。

そのようにゆっくり持った気持ちで散策できたのも親友さんが一緒にいたからなんだと思っています。
    NYのことを私以上に知っているので、色々と助かりましたよ。
    地下鉄なんてどこをど〜やってこのルートに乗って辿りつくなんて全く分からずじまいでした(^_^;)。

> 翌日のニューヨークの小学校、深夜の写真とのギャップがとても良かったです。
    > 当たり前だけれど、いろんな顔のニューヨークって感じがしました。

ホテルがホントに住宅街にあったんです。
    それが何といっても良かったんですよ!
    地元の目線で暮らしているふうに過ごせる感じで散策しました。

> 毛にばかり気をとられて自由の女神が目に入りませんでしたよ〜〜(笑)
    > もう一度戻って真正面から全体の女神を、と思っても毛に目が行ってしまう私・・・

でしょう!
    誰だよ、この毛?ってホントに思ったんですよ(爆)!

ムロろ〜ん(@人@;)
  • まほうのべるさん 2016/10/26 22:57:07
    持つべきものは友達
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

深夜のニュヨークを歩くなんて、お友達のおかげですね。
    とても1人で歩くのは男性でもちょっと怖いですよね。

眠いから1人で出かけてって言わなかったんですか?

ニューヨークに行ったらぜひお会いしたい自由の女神。
    まじかで見られて感激でしたか?

まほうのべる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/27 20:49:40
    RE: 持つべきものは友達←ですよね(^_-)-☆!私も一番に感じています
    まほうのべるさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 深夜のニュヨークを歩くなんて、お友達のおかげですね。
    > とても1人で歩くのは男性でもちょっと怖いですよね。

親友さんのおかげだと思っています。
    普通、着いた日に見慣れぬ土地に深夜街をぶらぶらするってなかなかできないじゃないかった思ったんですけれど、親友さんがいたので、全く平気でした。
    これがホントに不思議で、NYが治安が良くなったからっていつど〜なるか分からないかと思うのですけれど、全く気にせず夜も色んなところを巡りましたよ!

> ホテルに戻ったのが2時30分になったなんてちょっとビックリですね。

うちの相方も平気でしたよ(爆)。
    いつもはとっくに寝ている時間です。

> 朝寝坊のミッフィーちゃんは起こされえて朝のお散歩に出かけたんですね。
    > 眠いから1人で出かけてって言わなかったんですか?

そう、うちの相方を起こしたらこの日はなぜか目覚めが良かったようで?
    機内で爆睡したせいかなって思っています。
    この後旅行記でアップしようと思っているのですが、私は時差ぼけには悩まされずに済みましたが、相方がねぇ〜(;´∀`)(笑)。

> マンハッタンをバックに記念撮影のミッフィーちゃんカッコイイですね。
    > ニューヨークに行ったらぜひお会いしたい自由の女神。
    > まじかで見られて感激でしたか?

うちの相方は喜んでいたようです(笑)。
    なかなかこういう風景って撮れないですよね(^_-)-☆。
    私もそうですが、ウルトラクイズなんて出場できなくてもNYに行けたことが嬉しかったみたいです(爆)。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • eahawkさん 2016/10/26 07:44:27
    アメリカ感が伝わります!
    ムロ様

今回も楽しくそしてアメリカを感じながら
    拝見しました。

しかし本当に多くの日本人の方がアメリカ在住なんですね。

お友達の服装がとてもNYとマッチしていますね(^^)/

eahawk

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/27 20:40:24
    あの有名なウルトラクイズの地へ\(^o^)/(笑)
    eahawkさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

本当にアメリカで一番見てみたかったものが自由の女神だったんです。
    自分の目で見れて良かったって思いましたよ。

> しかし本当に多くの日本人の方がアメリカ在住なんですね。
    > タンザニアの日本人200人少し超えるくらいです(´;ω;`)

私も意外と多いんだなぁというのが印象で、驚きましたよ。
    日系アメリカ人もいたりで、なるほどって思いましたよ。
    移民の多い国、歴史から学べるんです。

> お友達の服装がとてもNYとマッチしていますね(^^)/

ちょっとジェントルマン?になっちゃったようで(^_^;)?
    親友さんが言うには私は大学時代から性格は全然変わっていないようだと言ってましたよ(◎_◎;)。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • thierryさん 2016/10/26 00:38:10
    アクティブですね!
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

230フィフスからの夜景は綺麗ですね♪
    入るのにはセキュリティチェックがあるんですね(^-^;
    でもガウンの貸し出しがあるのは親切ですね。

翌朝のベーグルが美味しそうです!
    激甘なのは、なんとなく想像ができちゃいます(笑)

自由の女神へ上るには予約が必要なんですね(゚д゚)!
    さすがニューヨークのシンボル。

「エリスアイランド移民博物館」がとても興味深いです!
    ニューヨークで訪れたい所が増えました(^^♪

盛りだくさんですね〜(^o^)/

続きも楽しみにしています♪

thierry

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/27 20:16:16
    自分でもすごいと思った今回の旅(;´∀`)
    thierryさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 親友さんのおもてなしで、早速のニューヨーク街歩き開始ですね!
    > お写真やコメントから、久しぶりの再開の嬉しさが伝わってきます(*^-^*)
    > 大衆居酒屋の顔出しパネルではミッフィちゃんもはしゃいでいますね(笑)

私が久しぶりの海外の旅だったこともあってか、本当に充実させていただきましたよ。
    今回、飛行機酔いするかなぁ〜って思っていたのですけれど、身体にも特に支障なく無事に周れて良かったって思ったんです。

親友さんも楽しみだったようで、おしゃべりもほ〜んと尽きなかったです(^_^;)。
    親友さんがNYに住んでいないとまず行く機会ってなかったと思いますし、こうして元気な姿が見れて良かったって思いましたよ。

相方のあの顔だしパネルは毎度のことなので私は呆れてます(爆)。

> 230フィフスからの夜景は綺麗ですね♪
    > 入るのにはセキュリティチェックがあるんですね(^-^;
    > でもガウンの貸し出しがあるのは親切ですね。

ちょっと寒かったのですけれど、ガウンを早速借りちゃいました。
    値段もちょと高いのでせっかくなので、NYのシンボルを見ながら夜を楽しみたかったですからね(^_-)-☆。
    セキュリティはNYのタワーにはどこでもあるようなんです。
    やはり1999のことあってから、その辺の意識がとっても高いのではないかと思いましたよ。

> 翌朝のベーグルが美味しそうです!
    > 激甘なのは、なんとなく想像ができちゃいます(笑)

あはは〜(笑)。
    自分ももうちょっとよく選べばよかったなぁ〜って思いました。
    次の日もベーグルを食べに行きましたが、自分にとって美味しいベーグルってこれだって見つけられたことが嬉しかったですよ(^_-)-☆。
    トーストして野菜をサンドしたベーグルサンドがとっても美味しかったんです!
    NYの朝はこれで始めなきゃって思いました。

> 自由の女神へ上るには予約が必要なんですね(゚д゚)!
    > さすがニューヨークのシンボル。

そうなんです。
    予約しないと、せっかくNYに来たのに、自由の女神に入れないってこともあるので(;^ω^)。
    それだけは避けたかったんです。

> 「エリスアイランド移民博物館」がとても興味深いです!
    > ニューヨークで訪れたい所が増えました(^^♪

親友さんは絶対におススメの所って言ってたくらいです!
    アメリカ人の大半の先祖が分かると言われるのがここのようなんです。
    日本人でも面白いコーナーがあって楽しめましたよ。

> それにしても、到着日の夜から翌日の午前までとは思えないくらい
    > 盛りだくさんですね〜(^o^)/

本当に一日をフルに使って巡りましたよ。
    弾丸だからこそではないかなぁって思いました。
    時差ぼけなく旅することができましたけれど、筋肉痛には悩まされましたよ。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • やまこちゃんさん 2016/10/25 22:09:31
    ニューヨーカー、ムロろんさん
    いつも楽しく拝見しております。
    やまこと申します。

ニューヨークの旅行記、やはりアメリカの方は陽気な方が
    多いのでしょうね。
    相方さん、いつも以上にモテモテでしたね。

もう、○○年前になりますが
    初めての海外独り旅がニューヨークでした。
    ホントにホテルが高いですね。
    私は日本人の方がなさっていたB&Bのような所に
    泊まりました。一人でホテルは高すぎました(笑)

ニューヨークのBAGEL!!
    私の大好物です。
    聞いたことあります。
    日本のは偽物だと。
    で、私はNYから「アルプスの少女ハイジ」のように(笑)
    大量のBAGEL持って帰りました(((^_^;)

とても懐かしく、また行きたくなりました。

次回作も楽しみにしています。

やまこ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/27 20:06:03
    憧れの街を散策できました(^_-)-☆
    やまこちゃんさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    こちらこそ書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ニューヨークの旅行記、やはりアメリカの方は陽気な方が
    > 多いのでしょうね。
    > 相方さん、いつも以上にモテモテでしたね。

挨拶は日本以上にして下さいますし、親身になって色々と手伝って下さいます。
    うちの相方も大分かわいがってもらいましたよ(笑)。

> もう、○○年前になりますが
    > 初めての海外独り旅がニューヨークでした。
    > ホントにホテルが高いですね。

ホントに今回の航空券もど〜やって取ろうか悩んだほどです(*_*)。
    航空券取ったはいいけれど、次のホテルももう部屋は狭いくせに値段は激高に驚きましたよ!
    覚悟して行かなくっちゃって思いました!

> 私は日本人の方がなさっていたB&Bのような所に
    > 泊まりました。一人でホテルは高すぎました(笑)

郊外に行くと安いですよね!
    私もそっちで良いかなぁ〜って思っていたのですが、親友さんがマンハッタンに住んでいて、マンハッタンエリアのホテルにしてくれ!と言われて(^_^;)。
    2泊だけだしいいかなぁ〜って思いました。

> ニューヨークのBAGEL!!
    > 私の大好物です。
    > BAGELはニューヨークのお水で作らないとあの味にならないと
    > 聞いたことあります。
    > 日本のは偽物だと。
    > で、私はNYから「アルプスの少女ハイジ」のように(笑)
    > 大量のBAGEL持って帰りました(((^_^;)

私もトーストしてサンドしたベーグルが大好きです!
    アメリカン航空のラウンジにもベーグルがあって種類が豊富だったんです。
    色んなお店でベーグルをいただきましたけれど、どこも美味しかったですよ!
    ニューヨーカーの朝ご飯はこれで決まりって思いました(^_-)-☆。

> とても懐かしく、また行きたくなりました。

ブルックリンとか他のエリアの街散策も楽しそうだなぁ〜って思いました。
    24時間眠らない街って言っても過言ではないなぁって思ったんです。
    活気があって、だから魅力的に見えたのかなぁって。
    機会あれば次も旅してみたい旅先になりました。

ムロろ〜ん(-人-)
  • 犬のしぇりーさん 2016/10/25 21:27:33
    素敵なお友達ですね

こんばんは
    親友さんが、少ない滞在時間の中でムロろ〜んさんに最大限のおもてなしをしているのが良くわかります。
    ムロろ〜んさんもお疲れだったでしょうが、良いお友達をお持ちですね。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/27 19:50:22
    出会えて良かったです(^-^)V
    犬のしぇりーさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

親友さんがマンハッタンに住んでいるので地理も分かってますし、情報も友人から聞いていたりと色々と助かりましたよ。
    私は機内で熟睡できたせいか、この日は疲れが特になかったんです。

翌日は足の筋肉痛に悩まされた程度です(;´Д`)。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • kiona212さん 2016/10/24 22:02:06
    さすがムロろ~んさん!ポイント抑えた旅行してますね!
    ムロろ~んさん

大変ご無沙汰してます。kiona212です。
    この半年トラ4お休みしてましたが久し振りにムロろ~んさんの手記見たらビックリ。私も同じ時期にNYにいたんですよ!NYはほてるの値段高くてニュージャージーに泊まってました。レンタカーを借りpark & rideに車を置きバスでマンハッタンに行きました。でもきちんとムロろ~んさんはリーズナブルな価格でNY市内に泊まってたんですね~。
    こんどは旅行記を書こうと思ってます。
    また宜しくお願いします。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/25 19:45:56
    なかなか難しいって思いましたよ(^_^;)
    kiona212さん

こんばんは、ムロろ〜んです。

同じ時期にNYに行かれていたなんて驚きましたΣ(゚Д゚)!
    そうなんです、ホテル代って高いですよね。私も割引クーポンなどで何とかしたものの、マンハッタンエリアにこだわらなければならなかったので、ちょっと驚きました。

NYは交通も発達しているので自由に街を散策できるのも魅力に感じます。
    郊外の方が宿泊費も安いなぁって思いましたよ。

NYへ行かれた旅行記を拝見させていただきますね(^_-)-☆。

ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2016/10/24 20:44:02
    パワフルですね〜.
    ムロろ〜んさん

大学時代の御友人の案内でニューヨーク楽々観光は安心ですね。
    勝手が分かつていれば夜のニューヨークも安全に観光できます。

似合いそう。(笑)

『Boka』
    チキンおいしそうです。
    韓国料理だけに唐辛子のたれのは辛いでしょうね。

『230フィフス』
    21階の屋上エリア夜景が最高ですね。
    こんなのは、知らないとなかなか訪れることができません。
    ガウンを貸してくれるサービスもアイディアです。

『L'Express』
    夜中も元気で凄いムロろ〜んさんです。
    というか、御友人も嬉しかったのでしょうね。
    日本語おしゃべりタイムが。

次の日も朝早くから元気です。
    ベーグル店のハシゴも胃袋健在ですね。
    激甘で目がさめた〜アメリカ人御用達の甘さだったようですね。

『自由の女神』
    今や、予約しておかないと入るのも大変なんですね。
    その辺さすがです。
    自由の女神、内部で見上げた写真も凄いです。

『カメラに毛が・・』
    こんなの気づかないことはよくありますよ。
    水滴がついているのに気づかないとか。
    ・・でも、ムロろ〜んさんツッコミを期待してません?
    毛がないだけに気付かないとか〜(^_^;)
    私を誘導しないでくださいね。(笑)

『エリスアイランド移民博物館』
    日本人が住んでいるランキングなるほどです。

午前中もパワー全開、お天気も良く最高ですね〜

続きも楽しみです。

aoitomo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/25 16:46:03
    筋肉痛になりましたよ(^_^;)V
    aoitomoさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 大学時代の御友人の案内でニューヨーク楽々観光は安心ですね。
    > 勝手が分かつていれば夜のニューヨークも安全に観光できます。

特に現地の習慣とか地理とか、私に比べて断然分かっているのでとっても助かりました。
    一人だと慣れるまでに時間かかると思いますし、親友さんのおかげで要領よく周れたのも良かったと思っています(^_-)-☆。

> 大衆居酒屋ケンカの顔出しボードは是非ムロろ〜んさんに顔を出してほしかったな〜
    > 似合いそう。(笑)

ダメです!
    シャイなので私にはできません(爆)。
    相方がダダこねるので渋々?!と(^_^;)。

> 『Boka』
    > チキンおいしそうです。
    > 韓国料理だけに唐辛子のたれのは辛いでしょうね。

二人でヒ〜ヒ〜言いながら食べましたよ。
    カリッとしていて美味しかったです。

> 『230フィフス』
    > 21階の屋上エリア夜景が最高ですね。
    > こんなのは、知らないとなかなか訪れることができません。
    > ガウンを貸してくれるサービスもアイディアです。

一人だとなかなか入りづらいなぁって思いました。
    複数人で入っているのが多くって。
    目の前のエンパイアステートビルがどど〜んと見えるのでそれが良かったですよ。

> 『L'Express』
    > 夜中も元気で凄いムロろ〜んさんです。
    > というか、御友人も嬉しかったのでしょうね。
    > 日本語おしゃべりタイムが。

というか、親友さんがすごくて?
    眠くないのかよって私が驚きました(^_^;)。
    私も意外と大丈夫だったのが正直驚きです。

> 次の日も朝早くから元気です。
    > ベーグル店のハシゴも胃袋健在ですね。
    > 激甘で目がさめた〜アメリカ人御用達の甘さだったようですね。

親友さんはバーでハシゴなら、私はベーグル店でハシゴ(笑)。
    朝食は思いっきりガツンと食べないと気が済まなくって(^_^;)。
    ピーナッツバターにはさすがに参りました。

> 『自由の女神』
    > 今や、予約しておかないと入るのも大変なんですね。
    > その辺さすがです。
    > 自由の女神、内部で見上げた写真も凄いです。

ここ行っておかないとって思っていたんです。
    なので行ける予定が決まれば即座に予約をしておきました。
    親友さんも初めてだったようなので、色々と新鮮で良かったです。
    世界遺産が見れたことも嬉しかったですよ。

> 『カメラに毛が・・』
    > こんなの気づかないことはよくありますよ。
    > 私なんかカメラフードをしっかり固定できず、黒いフードが縁に写ったまま撮影というのがよくあります。
    > 水滴がついているのに気づかないとか。

ホントに驚きました。
    どこから毛が?って(^_^;)。
    撮影している時はそれに気を付けながらッて思ってはいるのですけれど、帰国後にPCからデータを見ているとあれって?
    こまめにレンズをふくことも大切だなって思っています。
    ちなみに私のはコンデジですが、一眼レフカメラだと何となく扱いがなぁ〜って思っているんです。

> ・・でも、ムロろ〜んさんツッコミを期待してません?
    > 毛がないだけに気付かないとか〜(^_^;)
    > 私を誘導しないでくださいね。(笑)

えっ?
    ツッコミ無しっすか(゚Д゚;)?
    期待していたのにぃ〜(*_*)?
    ガッチョ〜〜〜〜〜〜〜〜ン\(T_T)/(爆)。

> 『エリスアイランド移民博物館』
    > 日本人が住んでいるランキングなるほどです。
    > カリフォルニアはロサンゼルスもサンフランシスコもありますからね。

東海岸よりも西海岸の方が日本人が多いというのもこれで納得できました。
    見ていて面白かったです。
    NYが多いのも経済的な影響からかなぁ〜って。
    ビジネスマンが多かったんです。

> 午前中もパワー全開、お天気も良く最高ですね〜

ホントにきれいな女神さまを拝むことができました。
    散策していて気持ち良かったです!
    親友さんが言っていましたけれど、私が来た日に晴れたようで、それまでは曇っていたようなんです。

午後も暇なく動き回りましたよ。
    続きも書いていきますので、どうぞご期待ください。

• ぶどうの枝さん 2016/10/24 19:30:21
    相変わらずの弾丸ですね。
    ムロろ〜ん和尚

マンハッタンの街並みが懐かしいですね。やはり友人がいるといいですよね。私たちも5月のマンハッタンを楽しみましたが、地下鉄の駅でばったり友人に会った時にはびっくり仰天でした。今年は2回もアメリカに行きましたが、今後はヨーロッパになりそうです。また出張でもない限りはアメリカから遠ざかりそうです。でもミュージカル「ハミルトン」を見には行きたいですが。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/25 15:42:59
    RE: 相変わらずの弾丸ですね。←「弾丸でも旅はできる!」をモットーに!
    ぶどうの枝さん

こんにちは、ムロろ〜んです。

> ついにNYに行きましたね。旅行された国にアメリカが入ってないので、何か行かない特定の理由があるのかとメールをいただくまで思っていました。

特段はそれほど理由というのはないはずなんですけれど(;^ω^)、今回は親友さんがNYへ住んでいるので行くことにしました。
    以前から何度も「来い来い!」と何度も催促されて(;´∀`)。行くことができました。

> マンハッタンの街並みが懐かしいですね。やはり友人がいるといいですよね。

ホントに一人で巡るのも良いのですけれど、おしゃべりしながら巡るのもまた良いですよね。
    親友さんはマンハッタンに関しては熟知しているので、どこに何があるのかそれが分かるだけでも大変助かるんですよ。

さすがに2泊4日って短いなぁ〜って思いましたけれど、思う存分散策できましたよ!

> 今年は11月に2度目のベトナムに行きます。引き続きムロろ〜ん和尚の旅行記楽しみにしています。

ベストシーズンではないですか\(^o^)/。
    食べ物もおいしいですし、日本からも気軽に行けるところですよね。
    旅行記を楽しみにしていますよ。

ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2016/10/24 09:37:22
    毛!!(笑)
    ムロろ〜んさん、こんにちは〜♪

到着した夜からハードですね〜
    ニューヨーカーからしてみれば日常的な時間なのかしら?
    でもエンパイアステートビルの夜景は良いですね〜
    この景色を自分の目で観たくなりました。

それなのに翌日の起床時間の早いこと(笑)!!
    興奮して目が覚めちゃいましたか??

ミッフィーちゃんの地下鉄デビュー。
    さすが、レディファーストのお国。
    ミッフィーちゃんは席を譲ってもらえたみたいですね。

肝心な自由の女神で謎の毛!(笑)
    現れては、消え・・・また現れるって(爆)
    一体、何の毛だったんでしょうね〜〜

ポルトガルからの観光客の方との記念撮影、
    大人気だったということですね。

到着の夜から午前中でこの内容。
    午後までムロろ〜んさんの体力が持つのか。。。
    その3も楽しみです。

fujickey

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/25 15:36:52
    RE: 毛!!(笑)←私のではないはず(爆)!?
    fujickeyさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 到着した夜からハードですね〜
    > 親友さんも久しぶりにムロろ〜んさんに会えて嬉しかったんですね。

ホントに元気で何よりって思いましたよ。
    というか、深夜にもかかわらず元気にハシゴしちゃって(´艸`*)?
    朝も早いっていうのに意外とタフでした(笑)。

> ニューヨーカーからしてみれば日常的な時間なのかしら?
    > でもエンパイアステートビルの夜景は良いですね〜
    > この景色を自分の目で観たくなりました。

ホントに深夜でも人が歩いているんです。
    それだけ安全な街だからこそかなと思いましたよ。
    物価は高いですけれど、楽しいんですよ(^_-)-☆。

> それなのに翌日の起床時間の早いこと(笑)!!
    > 興奮して目が覚めちゃいましたか??

あはは〜(笑)。
    お金かけてNYへ来たので、ガンガン回らなくっちゃっていう思いが先行しちゃって(笑)。
    飛行機の機内でも寝られたのも良かったと思いました。

> ミッフィーちゃんの地下鉄デビュー。
    > fuzzさんのふなっしーみたいにつり革につかまっているを期待しちゃいました。
    > さすが、レディファーストのお国。
    > ミッフィーちゃんは席を譲ってもらえたみたいですね。

あいつ、図々しいので?!小さいので無料で乗れました(笑)。
    それでも席に座る根性は誰に似たのかさっぱり分かりません(爆)。
    レディーファースト精神は色んな所で見かけましたよ。
    建物のドアを開ける時は特に私も気を遣いましたよ。
    fujickeyさんにもきっと感じると思いますよ(^_-)-☆。

> 肝心な自由の女神で謎の毛!(笑)
    > 現れては、消え・・・また現れるって(爆)
    > 一体、何の毛だったんでしょうね〜〜

そ〜なんですよ!
    少なくても私のではないはずなんです!
    どこで紛れてきたのかさっぱり分からなくて!
    で、自由の女神の観光を終えたら無くなっていたんです。
    これも不思議だったんです。

> ポルトガルからの観光客の方との記念撮影、
    > ムロろ〜んさんがもみくちゃにされているように見えますが・・・
    > 大人気だったということですね。

あはは〜(笑)。
    ポルトガル人の旅行者さん方はノリも良かったんです!
    楽しませていただきましたよ。

> 到着の夜から午前中でこの内容。
    > 午後までムロろ〜んさんの体力が持つのか。。。
    > その3も楽しみです。

体力は持ちましたが、筋肉痛になっちゃって(;^ω^)。
    帰国便乗るために空港へ行くのですが、足痛くって大変でした。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • レッドウイングさん 2016/10/24 06:56:52
    ニューヨーカームロろ〜んさん!!

こんにちは。
    ニューヨーク探索の続きを拝見させていただきました!
    今回は、あの有名な自由の女神に行かれやマンハッタン、地下鉄にも乗られたんですね。
    おいしいフードや移民博物館での訪問もいいですね!

これからもムロろ〜んさんのニューヨーク巡り旅行記をお待ちしております。

レッドウイング

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/25 13:28:18
    なりました(^_-)-☆!
    レッドウイングさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

本当に短い期間にも関わらず色んなことをしてきましたよ。
    睡眠時間削って?アハ(笑)。
    絶対行ってみたい自由の女神とタイムズスクエアに行くことができて良かったです!

> お友達と再会し、色々観光もされて充実して楽しめたでしょうね!

親友さんとは久しぶりに出会えて、元気そうにしていたので良かったですよ。
    LINEでちょくちょく会話はしているのですが、実際にあった方がより楽しいですよね。

> 僕もディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのモデルが20世紀初頭のニューヨークですのでブロードウェイや街の面影を見たさに行ってみたいなと思ったりもします。

そうなんですか(゚Д゚;)?私は全く予備知識知らないで巡っていましたよ。
    NYは本当に魅力な街だなぁって思いながら朝から晩まで自分の足で歩き回りましたよ。