グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1991年11月16日に結婚して今年で25年~銀婚式!大した波風もなく25年間仲良くやってこれました。今回は主人からのプレゼント旅行~費用はすべて主人のへそくりです(笑)行先をグアムに決めたのは、近い・のんびりできる・ビールがおいしく飲める・2013年に行って少しは勝手がわかっているということで決定しました。

結婚25周年グアム旅行②

2016/10/11 - 2016/10/15

AKKOさん

高速・路線バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

10/13 Kマートで買ったシナモンロールで朝食。シナボンの方がおいしい~値段が違うもんねっ。

午前中はビーチでスノーケルしたりのんびり過ごす。そしてビール。こんな毎日は最高です!

午後はマイクロネシアモールのフードコートでラーメン。

ペイレス スーパーマーケットでまたまたビールを購入。

ペイレス スーパーマーケット (マイクロネシアモール店) スーパー・コンビニ

JALパックのオプションでアンダーウォーターワールド(水族館)&シーグリルの支払いに赤いバスでアウトリガーのツアーデスクへ。

アンダーウォーターワールド。水中トンネルがあって海の中にいるみたいです。でもあっという間に見終わってしまいます。

シーグリルで夕食。3つの料理から選びます。

シュリンプパスタとニューヨークステーキをシェアして食べました。どちらもおいしいけどボリュームがすごいです。

部屋で休んで、運動がてらKマートまで歩きます。日ごろウォーキングしているから全然苦になりません。この日グアムに来て初めてビールを買うときIDかパスポートの提示を求められました。持っていなかったのでビールは買えませんでした。

10/14 シナモンロールとカップヌードルで朝食。そろそろおいしいご飯が食べたい~おにぎりとか。

今日も午前中はビーチで過ごします。

お昼は日本にもあるけど行ったことないので初エッグスンシングスです。

パンケーキとエッグベネディクト。エッグベネディクトは付け合わせが選べてライスかポテト、迷わずライスを選択。感想はエッグベネディクトにはポテトの方が合う…パンケーキはおいしかったけどお腹いっぱいで半分はテイクアウトしました。食後はザ・プラザやJPスーパーをブラブラしてホテルで休憩。

毎日ボリュームたっぷりの食事なので夕食は居酒屋ゑびす。一品づつの量が少なめで良いです。どれもおいしかったです。

ABCストアー イパオ店。韓国の方が多く賑わっていました。

ABCストア (#509) スーパー・コンビニ

グアムではずっとミラーライトビールを飲んでましたが、ABCストアーでサッポロビールを購入。癖があって飲みにくい。こちらではミラーライトがおすすめ☆

10/15 最終日。朝食はパンケーキとフルーツ。

主人は外は暑くて室内はエアコンが効きすぎて気温差で体調不良。私は毎日元気!ひとりでビーチへ。最後のスノーケル、あ~あ今日帰国するんだな…。

部屋で荷物を整理してチェックアウト。荷物を預けて赤いバスでGPOへ。主人の体調が良かったらルビーチューズデイでランチしたかったけど、残念。次回グアムに来たら行きたいです。

私は朝から海に入ったり荷物を整理したり、お腹ペコペコです。フードコートのAJI-ICHIでランチスペシャル。天ぷらは熱々でカルフォルニアロールもおいしくて完食です!

味一 (GPOフードコート店) 和食

地元の子供たちが踊っていました。

赤いバスでホテルまで戻ってきました。最後の荷物整理をして迎えを待ちます。

時間通りに迎えのバスがきて空港まで送ってもらいました。チェックインを済ませ手荷物を預けて、借りていたWiFiを返しに行きました。ボディチェックに時間がかかりやっと出発ロビーに入れました。主人もお腹が空いてきたようでスパムむすびを食べていました。

予定通りに搭乗開始。帰りは非常口座席でした。CAさんと向かい合わせでちょっと恥ずかしかったです。でもCAさんと話せたり、忙しそうな様子も見れて楽しい時間でした。

機内食はハンバーグとパスタ。元気な私は主人の分も食べました!

あっという間もフライトです。

ただいま~成田空港に到着。あ~あ帰って来ちゃった…楽しい時間はあっという間でした。

今回はほとんどKマートとペイレススーパーマーケットで購入しました。

結婚25年、長いようで短かったです。楽しい事の方が多くてこんな人生でいいのかなと不安になるほど幸せな日々です。私たちにはこの先2~3年がターニングポイントになることでしょう。ふたりで色々乗り越えてこれからも仲良くがんばりましょう。素敵な旅行、思い出をありがとう!またへそくりを貯めて旅行に連れて行って下さい。

• のんのんさん 2016/11/26 13:43:29
    いいですね☺
    ご結婚25周年おめでとうございます‼
    最後に幸せオーラがにじみ出る文章を読んでとても、心がなごみました。
    仲良くて、元気でお二人仲良くいられることが何よりですね。
    子どもたちは、どんどん巣だって行きますよね。

我が家は、ケンカばかりでいやになります。
    多分些細なことですが、お互いに思いやれないのだと、思います。
    親しき中にも礼儀あり!という言葉の意味が最近よくわかります。

うちは15周年です。 息子中学2年、娘中学1年です。
    年末は、ヒルトンに家族で行く予定です。
    普段のハードな生活から少し離れて家族でのんびりゆっくり楽しめたら、と思ってます。

でも、多分せっかくだからと、あれも、これも、で、いつもゆっくりとはならない我が家ですが。

マリンスポーツはさせてあげたいですね。

これからもご夫婦で仲良く幸せな、時間をお過ごしくださいね☺

のんのんより。

AKKO

AKKOさん からの返信 2016/11/27 16:18:24
    RE: いいですね☺
    のんのんさんコメントありがとうございます。
    ご結婚15周年おめでとうございます☆
    『ケンカするほど仲がいい』という言葉もあるので仲良しなんでしょうねっ
    年末の家族旅行楽しみですね。のんびりゆっくりできるといいですね〜(*^^*)

子育てに奮闘していたときは自分に余裕がなくて何だかいつも時間に追われイライラしてましたよ…子供たちの成長と共に気持ちにも余裕が出てきて、最近やっと主人にも思いやれる気持ちができました(笑)
  • marekunさん 2016/10/22 16:06:16
    偶然・・・!
    こんにちは(・∀・)ノ

偶然にも結婚記念日が一緒です!そして我が家も11月にグアム旅行の予定・・・。

ビール好きなところも似ていて、何だか他人に思えません(笑)

いいですね、キレイなビーチ、冷えたビール。これ以上のモノはなかなか地球上にはありません。私もシナボン食べたいです。

AKKO

AKKOさん からの返信 2016/10/22 16:30:12
    Re: 偶然・・・!
    コメントありがとうございます!

結婚記念日に、ビール好きなところまで一緒とは~他人とは思えませんねっ(*^ω^*)
    11月のグアム旅行楽しみですね♫きれいな景色をつまみにおいしいビールを飲んで楽しい旅行になりますように!!
    ぜひシナボン食べて下さい☆