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**カナダドライブ旅行(その10)より続く**<br /><br />9月5日朝9時に、イエローナイフをガソリンを満タンにしてから出発した。(次のGSは310KM先) 最初の100KMが道が湾曲し穴ぼこだらけで走りにくい・・ <br /><br />100KM余り走ったところで、RAEという小さな集落があった。ここに架かるグレートスレーブ湖と北に連なるマリアン湖を渡る鉄橋を通過した後の210KMは、とても快適な道となった。<br /><br />12時過ぎに、310KM先のフォートプロビデンスという村に立ち寄った。イエローナイフHWYから少し入ったマッケンジー川の北岸にその集落がある。 教会と村唯一のモーテルなどの写真を撮った。 その後、往路と同様、この村の近くのGSで給油をする。<br /><br />程なく、マッケンジー川に架かる2012年に出来たばかりの橋を渡り、マッケンジーHWYに合流して、更に130KM走り、14時過ぎにエンタープライズという所に到着し、追加給油をした。<br /><br />ここの三叉路を左折して40KM走り、15時頃にグレートスレーブ湖の南岸にあるヘイリバーという町に着いた。 思っていたよりも大きな町で(人口は3600人)、空港があり、鉄道もここまで通じている。GSは3つあり(うち1つは24時間営業)、スーパーもある。1軒だけだがモーテルも見付けた。<br /><br />冬季は、ここからイエローナイフまで氷上をトラックが走る。 夏季だとここまで500KM近くも大回りしなくてはならないのが、わずか200KM程となる。(その為、冬季にトラックで大量の荷物を運ぶらしい・・?)<br /><br />今日の目的地のフォートスミスという村は、このヘイリバーから東へ260KMほどの距離だ。只でさえ人のいないNW準州の中でも「秘境」の地だが、綺麗なオーロラが見える隠れた名所とのこと・・ 道が舗装されているとの情報をイエローナイフの宿の人から得たので行くことにした。<br /><br />ヘイリバーを15時過ぎに出発して、フォートスミスHWYという道を東に進む。60KM走った地点で三叉路を右折して南東方向に進む。この先、ノースウエスト準州とアルバータ州の境界域にウッドバッファロー国立公園が広がり、その中に入っていく。<br /><br />40KMほど進み、フォートスミスまで残り161KMの地点まで来た時、いきなり未舗装のダート道になってしまった! 話が違うぞ! 数キロ進んでみたが・・舗装道路に戻る気配がない・・このままずっとダートだ!(*)<br /><br />(*)後日調べたら、64KM間ダートが続き、残り97KMは舗装道路に戻るらしい。<br /><br />エフタロウは3日後の9月8日に2000KM以上も離れたバンクーバー空港から帰国する。旅行の序盤であれば、強行したかもしれないが、終盤となった今では、「万が一」にもこんな「秘境中の秘境」でパンクなどのトラブルを起こしてはならない! 取り返しのつかないことになる。(帰れなくなる・・) やむなくフォートスミス行きを断念して、ヘイリバーまで引き返すことに成ってしまった。<br /><br />100KMの道のりを走り、17時過ぎにヘイリバーに戻ってきた。先程見付けたただ1軒のモーテルに寄ったら、値段はなんと149カナダドル(12000円)コンチネンタル朝食は付いているが高いなあ~ 仕方がないので、受け入れてここに泊まることにした。 宿の人に聞いたら、今日は快晴だから、オーロラが見える可能性が高いとのこと・・<br /><br />この後、暗くなるまで、モーテルの部屋でひと眠りしてから、オーロラ鑑賞トライをする。 前日のイエローナイフはグレートスレーブ湖の北岸で今日のヘイリバーは南岸だ。 また東の方には、ウッドバッファロー国立公園があり、その付近でも綺麗なオーロラが見えるらしい。 夜間に湖畔と東方向の両方に行くことにした。<br /><br />23時頃に出発して、まずはグレートスレーブ湖畔に出掛けた。ここで見事なカーテン状のオーロラを見ることが出来たよ! 北方向に見えたから、イエローナイフ(南方向に見える)との中間あたりにオーロラ帯があるのだろうなあ・・ 写真を撮ってみたが、やはり残念ながらエフタロウの携帯では無理だ。(真っ暗にしか写らない)まあ・・見ることが出来たから良しとしよう・・ただ、少し街灯が邪魔だったなあ・・<br /><br />この後、フォートスミスHWYを、東側のウッドバッファロー国立公園方向に25KMほど走ってみた。こちらには街灯がないから、もっと綺麗に見れると期待していたが、大したことはなかったなあ・・ なんか、どんどん弱くなって来ているようだったし・・<br /><br />宿に戻ってきてから、もう一度、グレートスレーブ湖畔に出掛けた。そうすると、カーテン状ではなくなっていたが、空一面にオーロラが広がっていて、とても綺麗だった。しっかり目に焼き付けたよ! <br /><br />オーロラは、期待していた程のものは見れなかったが(凄いのを見れなかっただけなのかもしれない・・)、肉眼で見れたのは一生の記念になったなあ・・<br /><br />これにてイエローナイフ2晩、ヘイリバー1晩、計3晩に渡るオーロラ鑑賞は終了となった。<br /><br />湖畔からの帰り道で、24時間営業のGSが有ったので、満タンにしておいた。時刻は午前3時前になっていた。<br /><br />9月6日は、朝7時に宿のコンチネンタル朝食を食べた後、8時には出発して、2000KM以上離れたバンクーバーへの帰途につく。<br /><br /><br />**カナダドライブ旅行(その12)に続く**

カナダドライブ旅行(その11) イエローナイフ→ヘイリバー⇔フォートスミス途中引き返し

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2016/09/05 - 2016/09/06

38位(同エリア48件中)

0

32

エフタロウ

エフタロウさん

**カナダドライブ旅行(その10)より続く**

9月5日朝9時に、イエローナイフをガソリンを満タンにしてから出発した。(次のGSは310KM先) 最初の100KMが道が湾曲し穴ぼこだらけで走りにくい・・ 

100KM余り走ったところで、RAEという小さな集落があった。ここに架かるグレートスレーブ湖と北に連なるマリアン湖を渡る鉄橋を通過した後の210KMは、とても快適な道となった。

12時過ぎに、310KM先のフォートプロビデンスという村に立ち寄った。イエローナイフHWYから少し入ったマッケンジー川の北岸にその集落がある。 教会と村唯一のモーテルなどの写真を撮った。 その後、往路と同様、この村の近くのGSで給油をする。

程なく、マッケンジー川に架かる2012年に出来たばかりの橋を渡り、マッケンジーHWYに合流して、更に130KM走り、14時過ぎにエンタープライズという所に到着し、追加給油をした。

ここの三叉路を左折して40KM走り、15時頃にグレートスレーブ湖の南岸にあるヘイリバーという町に着いた。 思っていたよりも大きな町で(人口は3600人)、空港があり、鉄道もここまで通じている。GSは3つあり(うち1つは24時間営業)、スーパーもある。1軒だけだがモーテルも見付けた。

冬季は、ここからイエローナイフまで氷上をトラックが走る。 夏季だとここまで500KM近くも大回りしなくてはならないのが、わずか200KM程となる。(その為、冬季にトラックで大量の荷物を運ぶらしい・・?)

今日の目的地のフォートスミスという村は、このヘイリバーから東へ260KMほどの距離だ。只でさえ人のいないNW準州の中でも「秘境」の地だが、綺麗なオーロラが見える隠れた名所とのこと・・ 道が舗装されているとの情報をイエローナイフの宿の人から得たので行くことにした。

ヘイリバーを15時過ぎに出発して、フォートスミスHWYという道を東に進む。60KM走った地点で三叉路を右折して南東方向に進む。この先、ノースウエスト準州とアルバータ州の境界域にウッドバッファロー国立公園が広がり、その中に入っていく。

40KMほど進み、フォートスミスまで残り161KMの地点まで来た時、いきなり未舗装のダート道になってしまった! 話が違うぞ! 数キロ進んでみたが・・舗装道路に戻る気配がない・・このままずっとダートだ!(*)

(*)後日調べたら、64KM間ダートが続き、残り97KMは舗装道路に戻るらしい。

エフタロウは3日後の9月8日に2000KM以上も離れたバンクーバー空港から帰国する。旅行の序盤であれば、強行したかもしれないが、終盤となった今では、「万が一」にもこんな「秘境中の秘境」でパンクなどのトラブルを起こしてはならない! 取り返しのつかないことになる。(帰れなくなる・・) やむなくフォートスミス行きを断念して、ヘイリバーまで引き返すことに成ってしまった。

100KMの道のりを走り、17時過ぎにヘイリバーに戻ってきた。先程見付けたただ1軒のモーテルに寄ったら、値段はなんと149カナダドル(12000円)コンチネンタル朝食は付いているが高いなあ~ 仕方がないので、受け入れてここに泊まることにした。 宿の人に聞いたら、今日は快晴だから、オーロラが見える可能性が高いとのこと・・

この後、暗くなるまで、モーテルの部屋でひと眠りしてから、オーロラ鑑賞トライをする。 前日のイエローナイフはグレートスレーブ湖の北岸で今日のヘイリバーは南岸だ。 また東の方には、ウッドバッファロー国立公園があり、その付近でも綺麗なオーロラが見えるらしい。 夜間に湖畔と東方向の両方に行くことにした。

23時頃に出発して、まずはグレートスレーブ湖畔に出掛けた。ここで見事なカーテン状のオーロラを見ることが出来たよ! 北方向に見えたから、イエローナイフ(南方向に見える)との中間あたりにオーロラ帯があるのだろうなあ・・ 写真を撮ってみたが、やはり残念ながらエフタロウの携帯では無理だ。(真っ暗にしか写らない)まあ・・見ることが出来たから良しとしよう・・ただ、少し街灯が邪魔だったなあ・・

この後、フォートスミスHWYを、東側のウッドバッファロー国立公園方向に25KMほど走ってみた。こちらには街灯がないから、もっと綺麗に見れると期待していたが、大したことはなかったなあ・・ なんか、どんどん弱くなって来ているようだったし・・

宿に戻ってきてから、もう一度、グレートスレーブ湖畔に出掛けた。そうすると、カーテン状ではなくなっていたが、空一面にオーロラが広がっていて、とても綺麗だった。しっかり目に焼き付けたよ! 

オーロラは、期待していた程のものは見れなかったが(凄いのを見れなかっただけなのかもしれない・・)、肉眼で見れたのは一生の記念になったなあ・・

これにてイエローナイフ2晩、ヘイリバー1晩、計3晩に渡るオーロラ鑑賞は終了となった。

湖畔からの帰り道で、24時間営業のGSが有ったので、満タンにしておいた。時刻は午前3時前になっていた。

9月6日は、朝7時に宿のコンチネンタル朝食を食べた後、8時には出発して、2000KM以上離れたバンクーバーへの帰途につく。


**カナダドライブ旅行(その12)に続く**

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
2.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

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  • 朝9時にイエローナイフを出発して、数キロ地点にある距離表示<br /><br />小さな集落があるRAEまで104KM(ここまで誰も住んでない)、次のGSがあるフォートプロビデンスという村までは308KM、グレートスレーブ湖の南岸のヘイリバーという町(人口3600人)まで476KMだ。

    朝9時にイエローナイフを出発して、数キロ地点にある距離表示

    小さな集落があるRAEまで104KM(ここまで誰も住んでない)、次のGSがあるフォートプロビデンスという村までは308KM、グレートスレーブ湖の南岸のヘイリバーという町(人口3600人)まで476KMだ。

  • イエローナイフHWY(NW3号線)を走っていると、往路で見かけたトラックに帰路でも遭遇した。<br /><br />イエローナイフに来る時に、一度追い抜いたが、エフタロウが「休憩」している間に抜かれて、再度抜き返したトラックだった。<br /><br />このトラックもイエローナイフで「2泊」したようだな・・<br /><br />

    イエローナイフHWY(NW3号線)を走っていると、往路で見かけたトラックに帰路でも遭遇した。

    イエローナイフに来る時に、一度追い抜いたが、エフタロウが「休憩」している間に抜かれて、再度抜き返したトラックだった。

    このトラックもイエローナイフで「2泊」したようだな・・

  • イエローナイフから100KM程は、道が湾曲して、穴ぼこだらけで走りにくい。ツンドラ地帯(地下は永久凍土?)で道路保全が難しいのかな?<br /><br />しかし、その先の約200KMは、とても快適な道だ。すべて整備すればよいのに・・

    イエローナイフから100KM程は、道が湾曲して、穴ぼこだらけで走りにくい。ツンドラ地帯(地下は永久凍土?)で道路保全が難しいのかな?

    しかし、その先の約200KMは、とても快適な道だ。すべて整備すればよいのに・・

  • イエローナイフから100KM余り、グレートスレーブ湖北岸近くにRAEという小さな集落があった。

    イエローナイフから100KM余り、グレートスレーブ湖北岸近くにRAEという小さな集落があった。

  • そのRAEにある、グレートスレーブ湖と北に連なるマリアン湖の間を渡るイエローナイフHWYの鉄橋。 この先は、よく整備されており、とても快適な道となる。

    そのRAEにある、グレートスレーブ湖と北に連なるマリアン湖の間を渡るイエローナイフHWYの鉄橋。 この先は、よく整備されており、とても快適な道となる。

  • イエローナイフから200KM程走ってきた地点で、野生のバイソンが「悠然と」道路の「左端」を歩いているのを発見!<br /><br />日本で「車は左、人は右」と教わったが、カナダは車は右側通行だから「車は右、人は左」・・? 訂正!「車は右、牛は左」だなww<br /><br />交通安全を心得ている?ようで、このバイソンが交通事故に遭うことはないだろう。

    イエローナイフから200KM程走ってきた地点で、野生のバイソンが「悠然と」道路の「左端」を歩いているのを発見!

    日本で「車は左、人は右」と教わったが、カナダは車は右側通行だから「車は右、人は左」・・? 訂正!「車は右、牛は左」だなww

    交通安全を心得ている?ようで、このバイソンが交通事故に遭うことはないだろう。

  • イエローナイフから310KM、フォートプロビデンスの村を流れるマッケンジー川の景色

    イエローナイフから310KM、フォートプロビデンスの村を流れるマッケンジー川の景色

  • フォートプロビデンスの村にあった教会の写真

    フォートプロビデンスの村にあった教会の写真

  • フォートプロビデンスの村の景色

    フォートプロビデンスの村の景色

  • フォートプロビデンスの村にある、たった1軒のモーテル兼レストラン<br /><br />一泊15000円レベルらしい・・(高い!)

    フォートプロビデンスの村にある、たった1軒のモーテル兼レストラン

    一泊15000円レベルらしい・・(高い!)

  • そのモーテル兼レストランの建物の写真

    そのモーテル兼レストランの建物の写真

  • イエローナイフに向かう往路でも給油した、フォートプロビデンスの村の近くにあるGS、帰路でも「仕方なく」給油した。<br /><br />イエローナイフHWY(NW3号線)沿いのマッケンジー河畔にあり、村の中心部(HWYから分岐して数キロ入る)から少し離れている。<br /><br />イエローナイフから310KM、次のエンタープライズというところまで130KM間では、ここしかないので仕方がない。(通常より2割ほど高い)<br /><br />何故か、2日前の131カナダドル/Lより5カナダドルほど安くなっていた。

    イエローナイフに向かう往路でも給油した、フォートプロビデンスの村の近くにあるGS、帰路でも「仕方なく」給油した。

    イエローナイフHWY(NW3号線)沿いのマッケンジー河畔にあり、村の中心部(HWYから分岐して数キロ入る)から少し離れている。

    イエローナイフから310KM、次のエンタープライズというところまで130KM間では、ここしかないので仕方がない。(通常より2割ほど高い)

    何故か、2日前の131カナダドル/Lより5カナダドルほど安くなっていた。

  • そのGSに併設されている、売店とレストラン。 多分高いだろうから、何も買わなかった。<br /><br />尚、ここのGSでは、先に給油をして、売店のレジで精算(カード払い可)する。(辺境では、そういうGSが多い)

    そのGSに併設されている、売店とレストラン。 多分高いだろうから、何も買わなかった。

    尚、ここのGSでは、先に給油をして、売店のレジで精算(カード払い可)する。(辺境では、そういうGSが多い)

  • フォートプロビデンスの村を出て、マッケンジー川(北岸)沿いに走ると、往路でも渡った2012年に完成したばかりのマッケンジー川に架かる大きな橋が見えてきた。 河畔に説明板が置かれていた。

    フォートプロビデンスの村を出て、マッケンジー川(北岸)沿いに走ると、往路でも渡った2012年に完成したばかりのマッケンジー川に架かる大きな橋が見えてきた。 河畔に説明板が置かれていた。

  • マッケンジー川を渡って、暫く走ると、マッケンジーHWYとの三叉路に到る。ここを左折する。 右折するとフォートシンプソンという村に到る。

    マッケンジー川を渡って、暫く走ると、マッケンジーHWYとの三叉路に到る。ここを左折する。 右折するとフォートシンプソンという村に到る。

  • その三叉路にある距離表示、イエローナイフから330KMほど走ってきている。次の分岐のエンタープライズまで東方向に104KM、グレートスレーブ湖南岸の町ヘイリバーまで144KM、更に東にある目的地のフォートスミスまでは400KMだ。<br /><br />ここからマッケンジーHWY(NW1号線)となる。

    その三叉路にある距離表示、イエローナイフから330KMほど走ってきている。次の分岐のエンタープライズまで東方向に104KM、グレートスレーブ湖南岸の町ヘイリバーまで144KM、更に東にある目的地のフォートスミスまでは400KMだ。

    ここからマッケンジーHWY(NW1号線)となる。

  • エンタープライズ(イエローナイフから約440KMで、ノースウエスト準州とアルバータ州の境界まであと80KMの地点)にあるGSの写真。<br /><br />往路では混雑していて、給油を見送ったが、今回の帰路では、ここで追加給油をした。 ここも先にガソリンを入れてから奥の売店で精算(カード払い可)だった。値段は、1.16カナダドル/Lほどで、先程のフォートプロビデンスのGSよりは安かった。(しかし、40KM先のヘイリバーの町ではもう少し安く成る)

    エンタープライズ(イエローナイフから約440KMで、ノースウエスト準州とアルバータ州の境界まであと80KMの地点)にあるGSの写真。

    往路では混雑していて、給油を見送ったが、今回の帰路では、ここで追加給油をした。 ここも先にガソリンを入れてから奥の売店で精算(カード払い可)だった。値段は、1.16カナダドル/Lほどで、先程のフォートプロビデンスのGSよりは安かった。(しかし、40KM先のヘイリバーの町ではもう少し安く成る)

  • エンタープライズのGSの横にあったモーテル。 値段を聞いてみると、1泊99カナダドル(8000円)だった。

    エンタープライズのGSの横にあったモーテル。 値段を聞いてみると、1泊99カナダドル(8000円)だった。

  • エンタープライズの三叉路を左折し40KM北に走ると、グレートスレーブ湖南岸の町「ヘイリバー」に到着する。<br /><br />人口は3600人で、空港もあり、鉄道はここまで引かれている。 またGSが3つ(うち1つは24時間営業)、スーパーもあり、たった1軒だけだがモーテルもあった。

    エンタープライズの三叉路を左折し40KM北に走ると、グレートスレーブ湖南岸の町「ヘイリバー」に到着する。

    人口は3600人で、空港もあり、鉄道はここまで引かれている。 またGSが3つ(うち1つは24時間営業)、スーパーもあり、たった1軒だけだがモーテルもあった。

  • ヘイリバーの町にある空港の建物の写真

    ヘイリバーの町にある空港の建物の写真

  • ヘイリバーの空港に停まっていた飛行機の写真。

    ヘイリバーの空港に停まっていた飛行機の写真。

  • ヘイリバーの町まで、遥か南のアルバータ州から鉄道が通じている。

    ヘイリバーの町まで、遥か南のアルバータ州から鉄道が通じている。

  • ヘイリバーの町の観光案内図。夜はグレートスレーブ湖の湖畔まで出てオーロラ鑑賞をした。<br /><br />また、左側の地図の薄緑に塗られた部分が「ウッドバッファロー国立公園」で、フォートスミスという村は、ヘイリバーから東へ更に分岐して南東へ、この国立公園に入った先にある(ヘイリバーから250KM)

    ヘイリバーの町の観光案内図。夜はグレートスレーブ湖の湖畔まで出てオーロラ鑑賞をした。

    また、左側の地図の薄緑に塗られた部分が「ウッドバッファロー国立公園」で、フォートスミスという村は、ヘイリバーから東へ更に分岐して南東へ、この国立公園に入った先にある(ヘイリバーから250KM)

  • ヘイリバーの町に何故か「高層マンション」が建っていた。必要あるのか?

    ヘイリバーの町に何故か「高層マンション」が建っていた。必要あるのか?

  • ヘイリバーの町から5KM程南に戻り、三叉路を東へ入り、フォートスミスHWYを走り出す。 この辺りは舗装されている。

    ヘイリバーの町から5KM程南に戻り、三叉路を東へ入り、フォートスミスHWYを走り出す。 この辺りは舗装されている。

  • 途中、ウッドバッファロー国立公園から流れているビッグバッファロー川を渡る。<br /><br />

    途中、ウッドバッファロー国立公園から流れているビッグバッファロー川を渡る。

  • ヘイリバーから60KMほど走ったところで三叉路があり、フォートスミス方面は、ここを南方向に右折する。

    ヘイリバーから60KMほど走ったところで三叉路があり、フォートスミス方面は、ここを南方向に右折する。

  • そのフォートスミス方向への道、残り200KMほど。

    そのフォートスミス方向への道、残り200KMほど。

  • しかし、そこから40KM(フォートスミスまで残り161KM)ほど走ったところで舗装は途絶え、ダート道となってしまう。<br /><br />9月8日に2000KM以上離れたバンクーバーからの帰国が迫っている状況では、「万が一」にもこんな「秘境中の秘境」でパンクなどのトラブルを起こすことが出来ず、止む無く引き返すことに・・<br /><br />後日調べたら、64KM間ダートが続き、残り97KMは舗装道路に戻るらしい。

    しかし、そこから40KM(フォートスミスまで残り161KM)ほど走ったところで舗装は途絶え、ダート道となってしまう。

    9月8日に2000KM以上離れたバンクーバーからの帰国が迫っている状況では、「万が一」にもこんな「秘境中の秘境」でパンクなどのトラブルを起こすことが出来ず、止む無く引き返すことに・・

    後日調べたら、64KM間ダートが続き、残り97KMは舗装道路に戻るらしい。

  • 17時過ぎ、100KMの道のりをヘイリバーまで戻ってきた。 先程見付けたモーテルに寄る。<br /><br />値段は149カナダドル(12000円でコンチネンタル朝食付き)と高かったのだが、受け入れて宿泊することにした。

    17時過ぎ、100KMの道のりをヘイリバーまで戻ってきた。 先程見付けたモーテルに寄る。

    値段は149カナダドル(12000円でコンチネンタル朝食付き)と高かったのだが、受け入れて宿泊することにした。

  • 夜になるまで、モーテルの部屋で休んで、オーロラ鑑賞トライに出発する。車はエフタロウのレンタカーで、その前の一階の部屋に宿泊した。<br /><br />グレートスレーブ湖畔で、綺麗なカーテン状のオーロラが見れたのだが、携帯のカメラでは写らず、遂にオーロラの写真を旅行記に上げることは出来なかった。

    夜になるまで、モーテルの部屋で休んで、オーロラ鑑賞トライに出発する。車はエフタロウのレンタカーで、その前の一階の部屋に宿泊した。

    グレートスレーブ湖畔で、綺麗なカーテン状のオーロラが見れたのだが、携帯のカメラでは写らず、遂にオーロラの写真を旅行記に上げることは出来なかった。

  • その後、東方向にフォートスミスHWYを25KMほど走って、真っ暗な中でオーロラ鑑賞をしたのだが、オーロラが弱くなっており、期待したほどのオーロラは見ることは出来なかった。<br /><br />写真は、町から少し東にフォートスミスHWYを走ったところにあるヘイリバーに架かる鉄橋。

    その後、東方向にフォートスミスHWYを25KMほど走って、真っ暗な中でオーロラ鑑賞をしたのだが、オーロラが弱くなっており、期待したほどのオーロラは見ることは出来なかった。

    写真は、町から少し東にフォートスミスHWYを走ったところにあるヘイリバーに架かる鉄橋。

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