寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://4travel.jp/travelogue/11173520<br />この時の「神戸へお出かけ6」で、突然ひ弱になっていたくまじいさん。<br />八幡のこま宅へ連れてってというので捕獲して持ち帰ったのでしたが、あれから9日が経過した10日の夜・・・、<br /><br />「アカン・・・明日また行ってもエエかな。。。」<br /><br />と、現役時代の威厳さを持った管理者だった彼からは想像も付かないようなか弱い声で電話が来ました。<br /><br />11日夜、弱ったクマを樟葉駅で捕獲してからスシローへ連れて行ったのですが、その日は丁度日曜日。いつもは閑古鳥のその店は、車が道路まで列を成すほどの盛況ぶり・・・。<br />並ぶのを止めて八幡へ向かい、蕎麦処サガミに変更しました。<br />サガミもこの日は混雑していましたが、ここがこれだったら他も同じなので、少し待ってから夕飯に有り付きました。(写真無くて済みません!)<br /><br />その翌日の火曜日は、くまさん、通院予約が2件有ったので、始発で神戸へ帰ったのですが、帰る前に、、、<br /><br />「今晩また寄せて貰ってもエエかな・・・」<br /><br />ということで、12日の夕方、弱り果てた大きなクマを再び樟葉で捕獲し、めでたく「樟葉でスシロー飯会」が実現しましたとさ。

くまじいさん、八幡に現る!!

9いいね!

2016/09/11 - 2016/09/13

400位(同エリア692件中)

0

14

こまちゃん

こまちゃんさん

http://4travel.jp/travelogue/11173520
この時の「神戸へお出かけ6」で、突然ひ弱になっていたくまじいさん。
八幡のこま宅へ連れてってというので捕獲して持ち帰ったのでしたが、あれから9日が経過した10日の夜・・・、

「アカン・・・明日また行ってもエエかな。。。」

と、現役時代の威厳さを持った管理者だった彼からは想像も付かないようなか弱い声で電話が来ました。

11日夜、弱ったクマを樟葉駅で捕獲してからスシローへ連れて行ったのですが、その日は丁度日曜日。いつもは閑古鳥のその店は、車が道路まで列を成すほどの盛況ぶり・・・。
並ぶのを止めて八幡へ向かい、蕎麦処サガミに変更しました。
サガミもこの日は混雑していましたが、ここがこれだったら他も同じなので、少し待ってから夕飯に有り付きました。(写真無くて済みません!)

その翌日の火曜日は、くまさん、通院予約が2件有ったので、始発で神戸へ帰ったのですが、帰る前に、、、

「今晩また寄せて貰ってもエエかな・・・」

ということで、12日の夕方、弱り果てた大きなクマを再び樟葉で捕獲し、めでたく「樟葉でスシロー飯会」が実現しましたとさ。

PR

  • ・・・と言う事で、12日月曜日に漸く初期の目的を果たすことが出来ました!

    ・・・と言う事で、12日月曜日に漸く初期の目的を果たすことが出来ました!

  • 樟葉のスシローです。<br />ここ。<br />http://www.akindo-sushiro.co.jp/shop/detail.php?id=396<br />正式名称は、枚方招提店。

    樟葉のスシローです。
    ここ。
    http://www.akindo-sushiro.co.jp/shop/detail.php?id=396
    正式名称は、枚方招提店。

  • 9月のキャンペーン品で、CMで紹介されていた「活あわび2貫280円」。<br />コリッコリです♪<br /><br />暫くはシーズンものとして、太鼓判メニューで提供されるようです。

    9月のキャンペーン品で、CMで紹介されていた「活あわび2貫280円」。
    コリッコリです♪

    暫くはシーズンものとして、太鼓判メニューで提供されるようです。

  • これもシーズン商品で、太鼓判メニューの、特ネタ本鮪大トロ。

    これもシーズン商品で、太鼓判メニューの、特ネタ本鮪大トロ。

  • 甘えび。<br />これはこまだけ。<br />くまじいさん、何故か海老の類を食べません。(キライじゃないけど何となくだそう)

    甘えび。
    これはこまだけ。
    くまじいさん、何故か海老の類を食べません。(キライじゃないけど何となくだそう)

  • 神戸長田店で、こまたちが定番にしてるけど、何故かWebメニューには載ってない、まぐろの竜田揚げ。<br /><br />こちらにも有りましたが・・・イマイチでした。<br />身がパクパクのカスカスなんです(たまたまなのかも知れないが)。

    神戸長田店で、こまたちが定番にしてるけど、何故かWebメニューには載ってない、まぐろの竜田揚げ。

    こちらにも有りましたが・・・イマイチでした。
    身がパクパクのカスカスなんです(たまたまなのかも知れないが)。

  • これも長田で定番にしている、桜姫鶏の唐揚げ。<br /><br />・・・これも、ここのはイマイチでした。<br />やはりカスカスなんです。。。揚げ方なのかも・・・。<br /><br />今後は長田でのみ注文することにします。

    これも長田で定番にしている、桜姫鶏の唐揚げ。

    ・・・これも、ここのはイマイチでした。
    やはりカスカスなんです。。。揚げ方なのかも・・・。

    今後は長田でのみ注文することにします。

  • 茶碗蒸し。<br />漸く有り付けた、具沢山の方の茶碗蒸し(10月のメニューからは無くなってるので名前判らず)。<br />こちらは長田では食べたことが無くて、開店と同時に行ってるのに、いつも「品切れ」なので・・・。

    茶碗蒸し。
    漸く有り付けた、具沢山の方の茶碗蒸し(10月のメニューからは無くなってるので名前判らず)。
    こちらは長田では食べたことが無くて、開店と同時に行ってるのに、いつも「品切れ」なので・・・。

  • 通常のにぎりで、イカ。

    通常のにぎりで、イカ。

  • サーモン。

    サーモン。

  • はまち。<br />ブリから漸くハマチに変わりました。<br /><br />あ、「あきんどスシロー」のお皿ですね!

    はまち。
    ブリから漸くハマチに変わりました。

    あ、「あきんどスシロー」のお皿ですね!

  • カツオ。<br />スシローでは初めてかも・・・。

    カツオ。
    スシローでは初めてかも・・・。

  • 久々にタコ。生の方です。<br /><br />元気の無いくまじいさん、今日も皿数が伸びませんでした。<br />お酒も進まないし、早く家へ行き、他に人が居る家で、のんびりハネを伸ばして下さい。

    久々にタコ。生の方です。

    元気の無いくまじいさん、今日も皿数が伸びませんでした。
    お酒も進まないし、早く家へ行き、他に人が居る家で、のんびりハネを伸ばして下さい。

  • 13日。<br />少し温厚さが表情に戻ったくまじいさん。<br />朝食を済ませた後、10時頃に巣へ戻って行きました。<br />早く元気になって、農家の畑を荒らし回って下さいよ!(*灬☆)\バキッ!(←そりゃ、ホンマもんのクマやっ!)<br /><br />くまじいさんを見送った後、少し雨がパラつきました。

    13日。
    少し温厚さが表情に戻ったくまじいさん。
    朝食を済ませた後、10時頃に巣へ戻って行きました。
    早く元気になって、農家の畑を荒らし回って下さいよ!(*灬☆)\バキッ!(←そりゃ、ホンマもんのクマやっ!)

    くまじいさんを見送った後、少し雨がパラつきました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP