バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
王様がお亡くなりになる直前のバンコク旅<br />てるみくらぶ 14万弱でデシュタニ滞在、ビジネスクラスを発見!前回ハワイで味をしめてのビジネスクラスの旅。<br /><br />スターアライアンスTG、<br />ワンワールドCX経験できた、またまた女二人旅です。<br />早く夫婦で旅行に行けるようになりたいよ~。<br />相手はどこにいるんだ~。<br />と皆様の旅行記を見ながら思うのでした。<br /><br /><br /><br />

ビジネスクラスでいく バンコク女二人旅 TG641 CX702 CX524

81いいね!

2016/10/08 - 2016/10/13

1052位(同エリア22959件中)

6

179

ゆうこりん

ゆうこりんさん

王様がお亡くなりになる直前のバンコク旅
てるみくらぶ 14万弱でデシュタニ滞在、ビジネスクラスを発見!前回ハワイで味をしめてのビジネスクラスの旅。

スターアライアンスTG、
ワンワールドCX経験できた、またまた女二人旅です。
早く夫婦で旅行に行けるようになりたいよ~。
相手はどこにいるんだ~。
と皆様の旅行記を見ながら思うのでした。



旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 旅前夜。誘惑に負けて<br />日本酒と肉の会に参加してしまった・・<br />「五色桜」と言われたら行ってしまう・・。<br />明日、7:00には成田なのに、大丈夫なのか??<br />裏鍋島には抗えず。<br />まだ暗い4:30起き、二日酔いの朝を迎えました・・。

    旅前夜。誘惑に負けて
    日本酒と肉の会に参加してしまった・・
    「五色桜」と言われたら行ってしまう・・。
    明日、7:00には成田なのに、大丈夫なのか??
    裏鍋島には抗えず。
    まだ暗い4:30起き、二日酔いの朝を迎えました・・。

  • 頭痛い・・。<br />特急使わずドキドキしながらも<br />9:25発のキャセイ香港行きに搭乗するために<br />成田第2空港へ到着・・<br /><br />なのですが、移動しています。<br /><br /><br /><br />

    頭痛い・・。
    特急使わずドキドキしながらも
    9:25発のキャセイ香港行きに搭乗するために
    成田第2空港へ到着・・

    なのですが、移動しています。



  • 光り輝くスターアライアンスマーク。<br />そうなんです。成田第一へバスで移動してきました。<br />なんとCXがディレイで、香港で乗継できない、したがって<br />タイ国際航空の直行便に変更になったのです!!<br /><br />マイルはたまらない。しかし、2つの会社のビジネスクラスを体験できる!<br />サクララウンジは入れなくなってしまったけど・・。<br /><br />

    光り輝くスターアライアンスマーク。
    そうなんです。成田第一へバスで移動してきました。
    なんとCXがディレイで、香港で乗継できない、したがって
    タイ国際航空の直行便に変更になったのです!!

    マイルはたまらない。しかし、2つの会社のビジネスクラスを体験できる!
    サクララウンジは入れなくなってしまったけど・・。

  • 優先レーンから出発。<br />出国もすいすいすい!

    優先レーンから出発。
    出国もすいすいすい!

  • 初めてのANAラウンジ体験ですが、何しろ二日酔いが・・。<br />N子も昨日は一緒だったのに、平気な顔でビールを飲んでいる。<br />まあ、私は調子の悪い時期ではあったけども・・。

    初めてのANAラウンジ体験ですが、何しろ二日酔いが・・。
    N子も昨日は一緒だったのに、平気な顔でビールを飲んでいる。
    まあ、私は調子の悪い時期ではあったけども・・。

  • JALビーフカレーと、メゾンカイザーのクロワッサンの口になっていた私だけど<br />ANAのカレーはチキンカレー。<br />さらっとしている感じで美味しゅうございます。<br />11時発に変更になったわけで時間は十分あります。<br /><br />サンドイッチやサラダ、海苔巻、など軽い感じの食事と<br />うどん、そばなどもあります。<br /><br />お酒もありましたがうけつけなく・・。<br />ワインは南アフリカ、だったと思う。<br />スパークリングはなかったです。

    JALビーフカレーと、メゾンカイザーのクロワッサンの口になっていた私だけど
    ANAのカレーはチキンカレー。
    さらっとしている感じで美味しゅうございます。
    11時発に変更になったわけで時間は十分あります。

    サンドイッチやサラダ、海苔巻、など軽い感じの食事と
    うどん、そばなどもあります。

    お酒もありましたがうけつけなく・・。
    ワインは南アフリカ、だったと思う。
    スパークリングはなかったです。

  • ラウンジはゆったり広いです。<br /><br />ここでWifiをチェックしてみようという話になり、<br />あら、つながらない、ダメじゃない。<br />コールセンターに電話します。<br />「タイに行ってからじゃなきゃ使えません」<br /><br />まあそうですわね。<br />

    ラウンジはゆったり広いです。

    ここでWifiをチェックしてみようという話になり、
    あら、つながらない、ダメじゃない。
    コールセンターに電話します。
    「タイに行ってからじゃなきゃ使えません」

    まあそうですわね。

  • そうこうするうちに出発<br />ロイヤルシルククラスです~♪<br />

    そうこうするうちに出発
    ロイヤルシルククラスです~♪

  • シートは旧式<br /><br />去年の大韓航空でビジネスクラスのゆった~りシートが<br />忘れられぬ私たちだから・・ちょいとテンション下がる。<br /><br />ハワイ編<br />http://4travel.jp/travelogue/11069812

    シートは旧式

    去年の大韓航空でビジネスクラスのゆった~りシートが
    忘れられぬ私たちだから・・ちょいとテンション下がる。

    ハワイ編
    http://4travel.jp/travelogue/11069812

  • この旅最初のシャンパーニュはヴーヴクリコです。<br />飛行機の中と思えない、シャンパーニュグラスで<br />いただきます!!<br /><br />素敵~。<br />

    この旅最初のシャンパーニュはヴーヴクリコです。
    飛行機の中と思えない、シャンパーニュグラスで
    いただきます!!

    素敵~。

  • 次はデュバルルロワブランドブランです。<br />きりっとしていておいしゅうございました。<br />川原亜矢子似のCAさんはなみなみと注いでくれます。<br /><br />TGはシャンパーニュ2種類積んでます!<br />この後、ルロワが無くなったのでまたヴーヴクリコ頂きました。<br />TGのCAさんはこの服装なので気分が上がる!

    次はデュバルルロワブランドブランです。
    きりっとしていておいしゅうございました。
    川原亜矢子似のCAさんはなみなみと注いでくれます。

    TGはシャンパーニュ2種類積んでます!
    この後、ルロワが無くなったのでまたヴーヴクリコ頂きました。
    TGのCAさんはこの服装なので気分が上がる!

  • さて、お食事です<br />タイスタイル<br />松花堂弁当スタイル<br />洋食<br />3つから選べます。<br />チーズまで頂きたい私は洋食です。

    さて、お食事です
    タイスタイル
    松花堂弁当スタイル
    洋食
    3つから選べます。
    チーズまで頂きたい私は洋食です。

  • メインは牛ほほ肉プロバンス風<br />ブルゴーニュピノでいただきます。<br />やわらかい。<br />パンは食べきらない。<br />ワイングラスも足の長いもので出されます。

    メインは牛ほほ肉プロバンス風
    ブルゴーニュピノでいただきます。
    やわらかい。
    パンは食べきらない。
    ワイングラスも足の長いもので出されます。

  • N子のタイセットはこんな感じ。<br />辛くておいしかった!<br />ヘルシーですね。

    N子のタイセットはこんな感じ。
    辛くておいしかった!
    ヘルシーですね。

  • さてさてチーズ!<br />テデュモアン、ブリー、コンテ!<br />ワインはラングドックを少しいただきました!<br /><br />あとで和定食の男性がチーズを希望したら出てきたから、<br />あれば洋食でなくても頂けるみたいですね。

    さてさてチーズ!
    テデュモアン、ブリー、コンテ!
    ワインはラングドックを少しいただきました!

    あとで和定食の男性がチーズを希望したら出てきたから、
    あれば洋食でなくても頂けるみたいですね。

  • デザートはパフェは重いなあと思って、<br />ココナツアイスだけお願いしましたら、<br />フルーツをわけて持ってきてくれました。<br /><br />ソーテルヌがあったのでもちろん頂きます。<br />美味しい~~♪<br /><br />揺れてます!

    デザートはパフェは重いなあと思って、
    ココナツアイスだけお願いしましたら、
    フルーツをわけて持ってきてくれました。

    ソーテルヌがあったのでもちろん頂きます。
    美味しい~~♪

    揺れてます!

  • たべてばかりですみません。。<br />食事中おなかいっぱいになってしまったので、<br />実はコンテは切ってナッツととっておいた!<br />貧乏性・・でもコンテ大好きなので・・。<br /><br /><br />映画は信長協奏曲を見ました。

    たべてばかりですみません。。
    食事中おなかいっぱいになってしまったので、
    実はコンテは切ってナッツととっておいた!
    貧乏性・・でもコンテ大好きなので・・。


    映画は信長協奏曲を見ました。

  • サムソナイトのアメニティです。<br />今回は、もともとCXの短距離便で香港乗継予定だったので、<br />アメニティはないんだね~と思っていたので<br />ちょこっと嬉しい!

    サムソナイトのアメニティです。
    今回は、もともとCXの短距離便で香港乗継予定だったので、
    アメニティはないんだね~と思っていたので
    ちょこっと嬉しい!

  • やはり直行便は楽だわ~~<br />と言ってるうちにスワンナプームに到着。<br />懐かしいバス。<br /><br /><br />

    やはり直行便は楽だわ~~
    と言ってるうちにスワンナプームに到着。
    懐かしいバス。


  • プライオリティで入国も素早く、荷物も早く出てきました。<br /><br />なのに・・<br />成田で飛行機が変更になったことを電話しておいたのに、<br />私たちが勝手に変更した様な話になっていて、迎えのガイドさんが来ない!<br />かな~り待ってホテルへ<br />天気も気分もどしゃぶりのバンコク<br />

    プライオリティで入国も素早く、荷物も早く出てきました。

    なのに・・
    成田で飛行機が変更になったことを電話しておいたのに、
    私たちが勝手に変更した様な話になっていて、迎えのガイドさんが来ない!
    かな~り待ってホテルへ
    天気も気分もどしゃぶりのバンコク

  • ホテルは今回もデシュタニバンコクです<br />便利さとタイらしいインテリア、ホスピタリティで、気にいっています。<br />スタッフは皆笑顔。<br />確かに設備は古いけど、好きなんです。<br /><br />またクラブフロアに泊まりたいなあ。<br /><br />前回のデシュタニ<br />http://4travel.jp/travelogue/11173110?lid=notice_vote_travelog<br /><br />

    ホテルは今回もデシュタニバンコクです
    便利さとタイらしいインテリア、ホスピタリティで、気にいっています。
    スタッフは皆笑顔。
    確かに設備は古いけど、好きなんです。

    またクラブフロアに泊まりたいなあ。

    前回のデシュタニ
    http://4travel.jp/travelogue/11173110?lid=notice_vote_travelog

    デュシタニ バンコク ホテル ホテル

  • 前回の時クラブフロアで私たちのバトラーだった<br />エークナダイ君がいました!ポーカーフェースなのは歯を直してるから。<br />前回は八重歯だったのです。<br />次回もあえるかな。<br />

    前回の時クラブフロアで私たちのバトラーだった
    エークナダイ君がいました!ポーカーフェースなのは歯を直してるから。
    前回は八重歯だったのです。
    次回もあえるかな。

    デュシタニ バンコク ホテル ホテル

  • 白い胡蝶蘭は前回と一緒♪

    白い胡蝶蘭は前回と一緒♪

  • タニヤスピリッツで両替をして、<br />今日は近場でということでバナナハウスに向かいます。<br />手前でうろうろして、なかなかみつからなかったのですが<br />タニヤプラザのそばですね。

    タニヤスピリッツで両替をして、
    今日は近場でということでバナナハウスに向かいます。
    手前でうろうろして、なかなかみつからなかったのですが
    タニヤプラザのそばですね。

  • シンハビールですね。<br />暑いからビールがぴったり

    シンハビールですね。
    暑いからビールがぴったり

    バナナ ハウス レストラン アジア料理

  • パッタイ。

    パッタイ。

  • 名物?ハマグリのガーリック焼き<br />にんにく~~<br /><br />この茶色い蓋、触ると手が茶色くなります!注意。

    名物?ハマグリのガーリック焼き
    にんにく~~

    この茶色い蓋、触ると手が茶色くなります!注意。

  • ソフトシェルクラブのカレー炒め。<br />全体的に食べやすい印象でした。

    ソフトシェルクラブのカレー炒め。
    全体的に食べやすい印象でした。

  • おやすみなさいませ~

    おやすみなさいませ~

  • 朝食会場

    朝食会場

  • 朝はオムレツ~♪<br />お父さん笑顔だ~。

    朝はオムレツ~♪
    お父さん笑顔だ~。

  • 具だくさん!

    具だくさん!

  • 斬新

    斬新

  • 正統派朝食

    正統派朝食

  • そしてそして、<br />クィティアオ大好き。大盛りでも食べちゃう。<br />麺を4種類からえらび、希望する具を指定します。<br />何も言わないと、大盛り全部のせになります。<br />お砂糖や、ナンプラ、トウガラシなどをトッピングします。

    そしてそして、
    クィティアオ大好き。大盛りでも食べちゃう。
    麺を4種類からえらび、希望する具を指定します。
    何も言わないと、大盛り全部のせになります。
    お砂糖や、ナンプラ、トウガラシなどをトッピングします。

  • 新じゃがじゃないよ。<br />ロンガン。大好きでとまらないよ~~。<br />味はライチに似ていて、香りを控え目にしたかんじ<br /><br />おくゆかしい、香りと甘みなのです(byN子)

    新じゃがじゃないよ。
    ロンガン。大好きでとまらないよ~~。
    味はライチに似ていて、香りを控え目にしたかんじ

    おくゆかしい、香りと甘みなのです(byN子)

  • 食後のひと時

    食後のひと時

  • ワインブームらしい。

    ワインブームらしい。

  • タイワインも、いいお値段ですわよね。

    タイワインも、いいお値段ですわよね。

  • 上がると宴会場<br />デシュタニは何かとパーティに使われていて警備がものものしかった。

    上がると宴会場
    デシュタニは何かとパーティに使われていて警備がものものしかった。

  • さて、チャトチャックへ出かけます。<br />メトロです。<br />ここまで完全に扉があれば間違って落ちる人はいない。<br />日本もこうしようよ。

    さて、チャトチャックへ出かけます。
    メトロです。
    ここまで完全に扉があれば間違って落ちる人はいない。
    日本もこうしようよ。

  • なつかしい景色

    なつかしい景色

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

  • ここで、トイレ情報。<br />2Bかかりますが、紙はありません。かなりの確率で水びしょです。<br />ホースのウォシュレットを使うからのようです。<br />トイレットロールを用意していくと便利。

    ここで、トイレ情報。
    2Bかかりますが、紙はありません。かなりの確率で水びしょです。
    ホースのウォシュレットを使うからのようです。
    トイレットロールを用意していくと便利。

  • 今回は食器を買いまっせ。

    今回は食器を買いまっせ。

  • これ好きなんだけど、今回は我慢

    これ好きなんだけど、今回は我慢

  • 熱中症になるかもしれないくらい熱い。<br />クーラーの効いたカフェを発見。<br />だいぶ休みました。

    熱中症になるかもしれないくらい熱い。
    クーラーの効いたカフェを発見。
    だいぶ休みました。

  • オート―コー市場へ移動します。<br />突然、雨どしゃ降りです。

    オート―コー市場へ移動します。
    突然、雨どしゃ降りです。

    オートーコー市場 市場

  • お昼をいただきます

    お昼をいただきます

  • その場でソムタムを作ってくれます。

    その場でソムタムを作ってくれます。

  • カオカームー!優しい味。<br />コラーゲンっ♪

    カオカームー!優しい味。
    コラーゲンっ♪

  • ぷるぷるです。

    ぷるぷるです。

  • フルーツ!

    フルーツ!

  • ニンニクと、トウガラシ!

    ニンニクと、トウガラシ!

  • スパイスと味噌

    スパイスと味噌

  • 市場は試食してみて!の嵐です。<br />ドライフルーツいっぱい頂きました。<br />でもって、ドライロンガン1キログラム購入。<br />おいておくと色が濃いくなるので帰宅してから小分けして冷凍。

    市場は試食してみて!の嵐です。
    ドライフルーツいっぱい頂きました。
    でもって、ドライロンガン1キログラム購入。
    おいておくと色が濃いくなるので帰宅してから小分けして冷凍。

  • チャトチャックで、ノリで買ってしまった、<br />色違いワンピース。<br />阿佐ヶ谷姉妹的な・・。たはっ

    チャトチャックで、ノリで買ってしまった、
    色違いワンピース。
    阿佐ヶ谷姉妹的な・・。たはっ

  • ベンジャロンでお食事。<br />

    ベンジャロンでお食事。

  • カクテル。

    カクテル。

  • 大好きなヤムソムオー。<br />やっぱりここのが一番すきだ~。

    大好きなヤムソムオー。
    やっぱりここのが一番すきだ~。

  • トムヤムクンもすごくおいしいのだ。

    トムヤムクンもすごくおいしいのだ。

  • これもタイハーブが効いててアローイでした。

    これもタイハーブが効いててアローイでした。

  • 事件は突然起きた。<br />N子が泣き始めた。<br /><br />なに?<br /><br />せき込む。<br />「黄色のやつ、トウガラシだった」<br />甘いパプリカのようなイメージで口にしたら、激辛だったらしい。<br />あちゃ~。<br /><br />これは72時間煮込んだビーフのグリーンカレー<br />すごく大きなお肉。トウガラシを噛まなければ、まろやかで美味しい。<br /><br />頼みすぎました。

    事件は突然起きた。
    N子が泣き始めた。

    なに?

    せき込む。
    「黄色のやつ、トウガラシだった」
    甘いパプリカのようなイメージで口にしたら、激辛だったらしい。
    あちゃ~。

    これは72時間煮込んだビーフのグリーンカレー
    すごく大きなお肉。トウガラシを噛まなければ、まろやかで美味しい。

    頼みすぎました。

  • 日本から持ってきたワインを飲んでみたりして。

    日本から持ってきたワインを飲んでみたりして。

  • naraya

    naraya

    ナラヤ (パッポン店) 専門店

  • 翌朝は、また、オムレツ

    翌朝は、また、オムレツ

  • また、麺。今日は野菜だけで

    また、麺。今日は野菜だけで

  • 今日はBTSでワットポーを目指しましょう<br />膝見えパンツ、ノースリーブはダメです。<br />寺でへんてこりんな服を着せられますぜ。

    今日はBTSでワットポーを目指しましょう
    膝見えパンツ、ノースリーブはダメです。
    寺でへんてこりんな服を着せられますぜ。

  • さて、サパンタクシンから船<br />100B の船を営業されます。<br />お気を付けください。

    さて、サパンタクシンから船
    100B の船を営業されます。
    お気を付けください。

  • ワットポーへ

    ワットポーへ

  • ワットアルンは修理中のようです。

    ワットアルンは修理中のようです。

  • お久しぶりね~♪

    お久しぶりね~♪

  • 足は修復中です

    足は修復中です

  • とにかくめちゃくちゃ暑いです。汗ダラダラです。<br />日本で愛用のシャツクールを忘れてきたのが本当に悔やまれます。

    とにかくめちゃくちゃ暑いです。汗ダラダラです。
    日本で愛用のシャツクールを忘れてきたのが本当に悔やまれます。

  • 猫も大理石で涼をとります。

    猫も大理石で涼をとります。

  • 乗り物に乗っている写真。<br />いつでもどこでも同じようなアングルになりますね。

    乗り物に乗っている写真。
    いつでもどこでも同じようなアングルになりますね。

  • サパーンタクシンから、BTSでスラサックに来ました。<br />このビルにひっそりあるのは・・。

    サパーンタクシンから、BTSでスラサックに来ました。
    このビルにひっそりあるのは・・。

  • アパイプーベートです。<br />日本語がいまいちわかりづらいですが、よさそうな<br />タイハーブの製品がたくさんあります。<br />お値段もお手頃。<br />しかーし買いすぎると重たくて大変です。<br />有名な石鹸、シャンプーくらいなら、伊勢丹にもありますです。<br /><br />

    アパイプーベートです。
    日本語がいまいちわかりづらいですが、よさそうな
    タイハーブの製品がたくさんあります。
    お値段もお手頃。
    しかーし買いすぎると重たくて大変です。
    有名な石鹸、シャンプーくらいなら、伊勢丹にもありますです。

    アパイプーベート (タイCCビル店) 専門店

  • ノニの石鹸や、サプリ、こぶみかんのシャンプーなどあります。<br />ノニ石鹸は老化防止らしいのですが~。<br />効きそうな、すごい匂いです。

    ノニの石鹸や、サプリ、こぶみかんのシャンプーなどあります。
    ノニ石鹸は老化防止らしいのですが~。
    効きそうな、すごい匂いです。

  • かの有名なブルーエレファントのすぐ後ろのビルですね。<br />ここでご飯するのもいいですね。<br />でも今日は口が、カオマンガイ。<br />今からプラトゥーナムへ向かうのです。

    かの有名なブルーエレファントのすぐ後ろのビルですね。
    ここでご飯するのもいいですね。
    でも今日は口が、カオマンガイ。
    今からプラトゥーナムへ向かうのです。

  • BTSでチットロムへ。<br />暑い暑い暑い<br />

    BTSでチットロムへ。
    暑い暑い暑い

  • なんということでしょう。<br /><br />ピンクカオマンガイ激混み。<br />この暑いのに並ぶなんて無理。<br />

    なんということでしょう。

    ピンクカオマンガイ激混み。
    この暑いのに並ぶなんて無理。

  • 道を戻って<br />前回行った緑カオマンガイにしてみようということに。

    道を戻って
    前回行った緑カオマンガイにしてみようということに。

  • やっぱり並んでる~~~~<br />ぎゃ~~~<br />どうする?<br />どうするN子!<br /><br />「なんか、別にいいかなって」<br />「だな、いいかなって。」

    やっぱり並んでる~~~~
    ぎゃ~~~
    どうする?
    どうするN子!

    「なんか、別にいいかなって」
    「だな、いいかなって。」

  • プラトゥーナムのフードコートでN子は初志貫徹カオマンガイ。

    プラトゥーナムのフードコートでN子は初志貫徹カオマンガイ。

  • 私は浮気して、<br />カオソイ。60B 180円<br />濃厚、まったり~。<br />美味しいけど空腹にはきくわ~。<br />

    私は浮気して、
    カオソイ。60B 180円
    濃厚、まったり~。
    美味しいけど空腹にはきくわ~。

  • フレッシュジュース65Bでお口直し<br /> <br />これはグアバ<br />ハワイとは別物の青っぽいさっぱり味。<br />私はスイカジュース!<br /><br />麺より高いジュース。

    フレッシュジュース65Bでお口直し

    これはグアバ
    ハワイとは別物の青っぽいさっぱり味。
    私はスイカジュース!

    麺より高いジュース。

  • どんなお願いもかなえてくれる・・。<br /><br /><br />おねがいします。まじで。

    どんなお願いもかなえてくれる・・。


    おねがいします。まじで。

  • N子のピアスのために来ましたので、しっかり買い物中の図。<br />

    N子のピアスのために来ましたので、しっかり買い物中の図。

  • 伊勢丹にも石鹸やらたくさんございますね。<br />やはり伊勢丹は高品質なものがそろっています。<br />ワコールのショーツをまとめ買いし、<br />ビックCでは、お買い得なドイツ製歯磨き、お土産のトムヤムプリッツなどを大量買いです。<br />

    伊勢丹にも石鹸やらたくさんございますね。
    やはり伊勢丹は高品質なものがそろっています。
    ワコールのショーツをまとめ買いし、
    ビックCでは、お買い得なドイツ製歯磨き、お土産のトムヤムプリッツなどを大量買いです。

  • 一旦ホテルに帰り、汗を流し、<br />またまたナショナルスタジアム駅近くにお食事へ

    一旦ホテルに帰り、汗を流し、
    またまたナショナルスタジアム駅近くにお食事へ

  • 愛しのスカラ。<br />シャークフィンじゃないほうです。

    愛しのスカラ。
    シャークフィンじゃないほうです。

  • カニふかひれスープ。<br />1人前600B を二人で分けます。蟹肉もふかひれも<br />ごろごろの豪華さ。<br />頼まずにいられない美味しさ。

    カニふかひれスープ。
    1人前600B を二人で分けます。蟹肉もふかひれも
    ごろごろの豪華さ。
    頼まずにいられない美味しさ。

  • いつものコンビ。<br />「お帰り」と言わんばかり二人がかりでカットしてくれました~♪

    いつものコンビ。
    「お帰り」と言わんばかり二人がかりでカットしてくれました~♪

  • 1羽単位の注文です。<br />1200B<br />これに身を使ったお肉料理2品がつきます。<br />二人なら十分です!

    1羽単位の注文です。
    1200B
    これに身を使ったお肉料理2品がつきます。
    二人なら十分です!

  • パリッパリです。

    パリッパリです。

  • もやし炒め最高です!とまりません。<br />昔に比べてお肉自体もやわらかいです。

    もやし炒め最高です!とまりません。
    昔に比べてお肉自体もやわらかいです。

  • これも美味しいです~~。

    これも美味しいです~~。

  • 突然真っ暗に。<br />隣のテーブルに、誕生日祝いのゲストがいたので、<br />「おめでとう~!」とお祝い。<br /><br />ケーキがすご過ぎたので、写真撮らせてもらいました!<br />これ全部お菓子ですよ。<br />pedo君の25歳の誕生日祝い。<br /><br />恐らく富豪のうちの子です。<br />

    突然真っ暗に。
    隣のテーブルに、誕生日祝いのゲストがいたので、
    「おめでとう~!」とお祝い。

    ケーキがすご過ぎたので、写真撮らせてもらいました!
    これ全部お菓子ですよ。
    pedo君の25歳の誕生日祝い。

    恐らく富豪のうちの子です。

  • PEDO君自ら、ケーキをおすそ分けに来てくれました。<br />ありがとう♪<br />素敵な思い出になりました。<br />カシスかな、フルーティな風味のスポンジでした。

    PEDO君自ら、ケーキをおすそ分けに来てくれました。
    ありがとう♪
    素敵な思い出になりました。
    カシスかな、フルーティな風味のスポンジでした。

  • 新しい朝が来た。<br />朝食の可愛いアテンドの子と。<br />笑顔が本当にかわいい子なんです。<br />タイの子達のアイメークは太いアイラインが流行っているようです。

    新しい朝が来た。
    朝食の可愛いアテンドの子と。
    笑顔が本当にかわいい子なんです。
    タイの子達のアイメークは太いアイラインが流行っているようです。

  • 朝ご飯は、カオパッ。

    朝ご飯は、カオパッ。

  • フルーツはランブータン。<br />右はなんだろう?<br />ロンガンと間違得て食べたら、<br />グレープフルーツのような苦みと酸味。

    フルーツはランブータン。
    右はなんだろう?
    ロンガンと間違得て食べたら、
    グレープフルーツのような苦みと酸味。

  • 麺。やめられない。<br />スープが優しい~♪

    麺。やめられない。
    スープが優しい~♪

  • 体調がよくなったのでプールへ<br />ここ急に深いので子供は厳しい。

    体調がよくなったのでプールへ
    ここ急に深いので子供は厳しい。

  • お天気がいい~~。<br />プール日和<br />

    お天気がいい~~。
    プール日和

  • ってことは、ビール日和♪<br />10時から14時までハッピーアワー<br />シンハ1本買うと、もう1本ついてきます。<br />390B<br />

    ってことは、ビール日和♪
    10時から14時までハッピーアワー
    シンハ1本買うと、もう1本ついてきます。
    390B

  • N子の背泳ぎ

    N子の背泳ぎ

  • こじんまりしてて落ち着く。

    こじんまりしてて落ち着く。

  • さ、サイアムへ買い物へ行くぞ。

    さ、サイアムへ買い物へ行くぞ。

  • MBKと、東急をぶらぶら<br />最近よく買う花柄のシャツです。

    MBKと、東急をぶらぶら
    最近よく買う花柄のシャツです。

  • MBKのMKで、タイスキ。<br />油断していたらばまた14時過ぎちゃったからビールが飲めない。<br />こういった一般のお店やスーパーとかでは<br />14時から17時までアルコールの販売提供は禁じられているのです~~。<br />ホテルなら大丈夫です。<br />

    MBKのMKで、タイスキ。
    油断していたらばまた14時過ぎちゃったからビールが飲めない。
    こういった一般のお店やスーパーとかでは
    14時から17時までアルコールの販売提供は禁じられているのです~~。
    ホテルなら大丈夫です。

  • スープにもしっかり味が付いている。

    スープにもしっかり味が付いている。

  • スイカのシェーキ。ひんやり甘くておいしい♪

    スイカのシェーキ。ひんやり甘くておいしい♪

  • 早めの夕飯をとったあとは、<br />アジアンハーブアソシエーションへ<br />今回はなんとっ<br />4時間コースでございます。

    早めの夕飯をとったあとは、
    アジアンハーブアソシエーションへ
    今回はなんとっ
    4時間コースでございます。

  • アジアパーフェクトボディ&フット<br />3015B 9千円ちょっと。すごい。<br /><br />こんにゃくスクラブ<br />オイルマッサージ<br />フット&ヘッドショルダー<br />ハーバルボール

    アジアパーフェクトボディ&フット
    3015B 9千円ちょっと。すごい。

    こんにゃくスクラブ
    オイルマッサージ
    フット&ヘッドショルダー
    ハーバルボール

  • パッポンのど真ん中にありますです。<br />なので少々外の音が聞こえることもあったかな。<br />こんにゃくスクラブはつるっつるになります。<br /><br /><br />大きなお店にはよくあることですが、マッサージのスキルは<br />個人によってしまいます。<br />このお店は30分以内ならセラピストをチェンジできます。<br />が、スクラブではいまいち実力はわからず・・。

    パッポンのど真ん中にありますです。
    なので少々外の音が聞こえることもあったかな。
    こんにゃくスクラブはつるっつるになります。


    大きなお店にはよくあることですが、マッサージのスキルは
    個人によってしまいます。
    このお店は30分以内ならセラピストをチェンジできます。
    が、スクラブではいまいち実力はわからず・・。

  • パッポン<br /><br />18時に始まって22時終了。<br />このままゆっくり眠って、ハーブをゆっくり浸透させましょう。

    パッポン

    18時に始まって22時終了。
    このままゆっくり眠って、ハーブをゆっくり浸透させましょう。

  • 最後の朝ごはん。

    最後の朝ごはん。

  • で、またまたまた、麺。<br />御名残惜しい。<br /><br />スーパーで出汁の素を買ったので日本でも作ります。<br />

    で、またまたまた、麺。
    御名残惜しい。

    スーパーで出汁の素を買ったので日本でも作ります。

  • これからジムトンプソンの家に行きます。

    これからジムトンプソンの家に行きます。

  • ナショナルスタジアムから少し歩きましょう。

    ナショナルスタジアムから少し歩きましょう。

  • つきました。<br />むかーし来たことがっあたけど、<br />今はシステムが変わった様子。<br /><br />日本語、英語など母国語ごとにツアーが組まれています。<br />11時10分からのスタートを外で散策しながら待ちました。<br />

    つきました。
    むかーし来たことがっあたけど、
    今はシステムが変わった様子。

    日本語、英語など母国語ごとにツアーが組まれています。
    11時10分からのスタートを外で散策しながら待ちました。

  • いい雰囲気

    いい雰囲気

  • ジムトンプソンの審美眼は素晴らしい。

    ジムトンプソンの審美眼は素晴らしい。

  • 基本的に室内は撮影禁止。<br /><br />私は是非訪れることをお勧めします。<br />ジムトンプソンは建築家であり、<br />タイ様式の中に西洋の考えや、<br />中国、日本の古い美術品も調和させています。<br />街中ですしね。<br />

    基本的に室内は撮影禁止。

    私は是非訪れることをお勧めします。
    ジムトンプソンは建築家であり、
    タイ様式の中に西洋の考えや、
    中国、日本の古い美術品も調和させています。
    街中ですしね。

  • 日本語も上手でめっちゃ可愛い女子がガイドしてくれました。<br />わかりやすかった!

    日本語も上手でめっちゃ可愛い女子がガイドしてくれました。
    わかりやすかった!

  • 突然の雨雲とともに、バシャーッ

    突然の雨雲とともに、バシャーッ

  • どしゃぶりなので、上がるのを待ちましょう

    どしゃぶりなので、上がるのを待ちましょう

  • 併設のレストランエントランスでタイダンス。<br />いいね~♪<br />何とも言えない、いい感じ。<br /><br />何度も来てるのに一度もちゃんと見てないかも。<br />次回こそはちゃんと見てみたいなタイ舞踊

    併設のレストランエントランスでタイダンス。
    いいね~♪
    何とも言えない、いい感じ。

    何度も来てるのに一度もちゃんと見てないかも。
    次回こそはちゃんと見てみたいなタイ舞踊

  • さて、サラディーンに戻って、今日のお昼はイサーン料理を。

    さて、サラディーンに戻って、今日のお昼はイサーン料理を。

  • HAIへ。<br />イサーンコンベントと書いてあるのも同じ店かと。<br />ガイヤーン美味しかった。<br />フルサイズにすればよかった。<br />ビール持ち込みたかったです。

    HAIへ。
    イサーンコンベントと書いてあるのも同じ店かと。
    ガイヤーン美味しかった。
    フルサイズにすればよかった。
    ビール持ち込みたかったです。

  • 豚リブスープ(価格忘れた)と、ソムタム60B。<br />フレッシュ。安い。<br />トウモロコシのソムタム試したかったな。

    豚リブスープ(価格忘れた)と、ソムタム60B。
    フレッシュ。安い。
    トウモロコシのソムタム試したかったな。

  • こんな石器?で作ります。<br />お昼すぎてたけど会社員風の人がたくさん。

    こんな石器?で作ります。
    お昼すぎてたけど会社員風の人がたくさん。

  • ホテルに戻って、チェックアウト<br /><br />今回チェックインの際、8000バーツをカードで切られました。<br />24000円分先にデポジットするってこと。<br />使った分を引いて2週間後キャッシュバックされるといっていた。<br />そんなことするのですね。<br /><br />ラウンジで今更ウェルカムドリンクをいただき、迎えを待ちます。<br />15:30ホテルを出発

    ホテルに戻って、チェックアウト

    今回チェックインの際、8000バーツをカードで切られました。
    24000円分先にデポジットするってこと。
    使った分を引いて2週間後キャッシュバックされるといっていた。
    そんなことするのですね。

    ラウンジで今更ウェルカムドリンクをいただき、迎えを待ちます。
    15:30ホテルを出発

  • 空港<br />王様、また来ます。<br /><br /><br />と約束してきたのに・・・。<br />悲しい。<br />この後、数時間後お亡くなりになるなんて・・。

    空港
    王様、また来ます。


    と約束してきたのに・・・。
    悲しい。
    この後、数時間後お亡くなりになるなんて・・。

  • せっかくプライオリティレーンを通ったのだけど、<br />出国カードを紛失して、書き直しを言い渡される・・。<br /><br />いつもホチキスで止めてくれてなかったっけ??<br />無くした私が悪いですが・・。<br />無くさないようにしましょう。<br />

    せっかくプライオリティレーンを通ったのだけど、
    出国カードを紛失して、書き直しを言い渡される・・。

    いつもホチキスで止めてくれてなかったっけ??
    無くした私が悪いですが・・。
    無くさないようにしましょう。

  • 気を取り直して、キャセイのラウンジへ

    気を取り直して、キャセイのラウンジへ

  • この旅3種類目のシャンパーニュは、パイパーエドシック。<br />やっぱりおいしい。シャンパーニュ♪

    この旅3種類目のシャンパーニュは、パイパーエドシック。
    やっぱりおいしい。シャンパーニュ♪

  • パッタイも頼んじゃうもんね。

    パッタイも頼んじゃうもんね。

  • 広々。<br />この後モエシャンドンをいただきまして

    広々。
    この後モエシャンドンをいただきまして

  • ♪あり~がと~、さよ~なら~<br />・・タイ♪(ロバート秋山風)

    ♪あり~がと~、さよ~なら~
    ・・タイ♪(ロバート秋山風)

  • 香港までの2時間半。<br />やった~!新しいシートです。<br /><br />キャセイのCAさんはバリキャリ風。<br />スーツでびしっと決めてます。

    香港までの2時間半。
    やった~!新しいシートです。

    キャセイのCAさんはバリキャリ風。
    スーツでびしっと決めてます。

  • キャセイのウェルカムシャンパーニュはビルカールサルモン♪

    キャセイのウェルカムシャンパーニュはビルカールサルモン♪

  • 足、のびのび~

    足、のびのび~

  • おなかはすいていないので、N子と1つをシェアすることに。<br />魚のレッドカレー。

    おなかはすいていないので、N子と1つをシェアすることに。
    魚のレッドカレー。

  • 大きなハーゲンダッツとローヌの赤。<br />映画「高台家の人々」見て泣きながら。

    大きなハーゲンダッツとローヌの赤。
    映画「高台家の人々」見て泣きながら。

  • ゆったり~

    ゆったり~

  • 香港到着<br />ここから乗継の道のりが不安だった。何の案内もない。<br />危うくトラムみたいなのに乗りそうになった。<br />直前で翻り、全く関係なさそうな事務処理系なカウンターで聞く。<br />ムロツヨシ(似)が親切に教えてくれた<br />ナイス、ムロツヨシ。

    香港到着
    ここから乗継の道のりが不安だった。何の案内もない。
    危うくトラムみたいなのに乗りそうになった。
    直前で翻り、全く関係なさそうな事務処理系なカウンターで聞く。
    ムロツヨシ(似)が親切に教えてくれた
    ナイス、ムロツヨシ。

  • キャセイのブリッジ。広い

    キャセイのブリッジ。広い

  • ラウンジへ<br />もうおなか一杯で、、くたくたです。

    ラウンジへ
    もうおなか一杯で、、くたくたです。

  • ぐったりで担担麺をもらうのすら、忘れました。

    ぐったりで担担麺をもらうのすら、忘れました。

  • とかいいながら、見学はします。<br />深夜だけどいろいろあります。

    とかいいながら、見学はします。
    深夜だけどいろいろあります。

  • ひろ~い。<br />ここのトイレ入口はとてもわかりづらい形状です。

    ひろ~い。
    ここのトイレ入口はとてもわかりづらい形状です。

  • 長い通路をひたすら歩く。

    長い通路をひたすら歩く。

  • 乗り換えた飛行機はこんな感じ

    乗り換えた飛行機はこんな感じ

  • シートはこんなかんじ。<br /><br />キャセイの日本人CAさんは<br />有働さん(NHKの)似のバリキャリさんでした。<br /><br />

    シートはこんなかんじ。

    キャセイの日本人CAさんは
    有働さん(NHKの)似のバリキャリさんでした。

  • もう、飲めないよ。<br />私のほうが、ノンアルコールドリンクキャセイデライトをいただきます。<br /><br />N子はエビの機内食をオーダーして食べていた。<br />しかし、写真すらない。<br />私も味見だけしてグッタリカ・・。<br />ひたすら眠りました。

    もう、飲めないよ。
    私のほうが、ノンアルコールドリンクキャセイデライトをいただきます。

    N子はエビの機内食をオーダーして食べていた。
    しかし、写真すらない。
    私も味見だけしてグッタリカ・・。
    ひたすら眠りました。

  • チャトチャックとオートーコー市場で買ったもの<br />この器を使えば炒め物とかタイっぽくなります。<br /><br />面倒くさくて全然値段交渉しなかったけど<br />複数かうから、ロッノイダイマイといえばよかったかな。

    チャトチャックとオートーコー市場で買ったもの
    この器を使えば炒め物とかタイっぽくなります。

    面倒くさくて全然値段交渉しなかったけど
    複数かうから、ロッノイダイマイといえばよかったかな。

  • ビックCとかで買ったもの<br />トムヤムプリッツはみんな好きだからどっさり買った。<br /><br />今回新発見<br />coolって書いてあるサニタリー買ってみました。<br />すんごい冷えます。<br />冷やしてはいけないという概念を覆す。<br />1日中暑い中にいる時はいいかも。<br />

    ビックCとかで買ったもの
    トムヤムプリッツはみんな好きだからどっさり買った。

    今回新発見
    coolって書いてあるサニタリー買ってみました。
    すんごい冷えます。
    冷やしてはいけないという概念を覆す。
    1日中暑い中にいる時はいいかも。

  • もう着いてしまいます。<br />今年一番の冷え込みだそうです。<br />薄着の私たちには厳しい日本のお出迎えでした。<br /><br />目的なしの旅だったけど、<br />そういうのがいい。<br />できなかったこと、食べられなかったものは、<br />また来た時のお楽しみに!<br /><br />

    もう着いてしまいます。
    今年一番の冷え込みだそうです。
    薄着の私たちには厳しい日本のお出迎えでした。

    目的なしの旅だったけど、
    そういうのがいい。
    できなかったこと、食べられなかったものは、
    また来た時のお楽しみに!

この旅行記のタグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • keiryoさん 2016/11/12 19:34:17
    一番おもしろいよ⁉
    大変楽しく拝見させて頂きました。今まで読んだタイの旅行記の中で一番おもしろいと思います。私もタイに五回以上行っていますので、見ていてタイの活気が伝わってきますね。ちなみに10月に行ったnewyorkstyleステーキバーガーがおいしかったです。

    ゆうこりん

    ゆうこりんさん からの返信 2016/11/15 00:31:03
    RE: 一番おもしろいよ⁉
    ありがとうございます!
    1番て嬉しいです!
    みなさんの旅行記を楽しく拝見していますので、
    また旅行に行って思い出を刻みたいと思います。
    ステーキバーガー、チェックします!




    > 大変楽しく拝見させて頂きました。今まで読んだタイの旅行記の中で一番おもしろいと思います。私もタイに五回以上行っていますので、見ていてタイの活気が伝わってきますね。ちなみに10月に行ったnewyorkstyleステーキバーガーがおいしかったです。
    >
  • kaz-ykさん 2016/10/25 21:40:26
    bankokにおじゃましました
    ゆうこりんさん 今晩は

    台詞に惹かれ、リツチな、肉食女子を、勉強しに参りました。

    定年組は、時間があるので、価格優先で、クルージングは、10泊以上となるので、
    ビジネスクラスにしていますが、飛行機は、10時間余ですので、エコノミーが、主体です。

    貴女様のbannkok10回余訪問には、及びませんが、bannkokは、小生の好きな街です。
    エラワンホテルが出来た時は、ホテル敷地内に「蛇」が、出る始末でした。


    市民病院に女医さんを、訪問し、一緒に朝食をと言われ、一般食堂では、麺のトッピングが、生の「ホルモン」で、吃驚仰天、食欲もありませんでした。
    最近の2回は、「トクトク」には乗らず、余りの暑さに、何時も涼しいビルの中で、すごしています。

    綺麗な写真で報告頂き興味深々でした。御礼まで

    ゆうこりん

    ゆうこりんさん からの返信 2016/10/25 22:08:14
    RE: bankokにおじゃましました
    メッセージありがとうございます。
    定年後クルージング素敵ですね。
    働いているうちしか贅沢はできないかな〜と
    働くモチベーションのために?年1度旅行を楽しんでいます。
    旅行記拝見しますね。


    > ゆうこりんさん 今晩は
    >
    > 台詞に惹かれ、リツチな、肉食女子を、勉強しに参りました。
    >
    > 定年組は、時間があるので、価格優先で、クルージングは、10泊以上となるので、
    > ビジネスクラスにしていますが、飛行機は、10時間余ですので、エコノミーが、主体です。
    >
    > 貴女様のbannkok10回余訪問には、及びませんが、bannkokは、小生の好きな街です。
    > エラワンホテルが出来た時は、ホテル敷地内に「蛇」が、出る始末でした。
    >
    >
    > 市民病院に女医さんを、訪問し、一緒に朝食をと言われ、一般食堂では、麺のトッピングが、生の「ホルモン」で、吃驚仰天、食欲もありませんでした。
    > 最近の2回は、「トクトク」には乗らず、余りの暑さに、何時も涼しいビルの中で、すごしています。
    >
    > 綺麗な写真で報告頂き興味深々でした。御礼まで
  • Katsuさん 2016/10/25 10:52:49
    王道の旅ブログありがとう
    ゆうこりんさん

    すばらしい旅ブログありがとう。私はあまり文章は読まないのですが、今回は読みました。会社のパソコンで見ていたのですが、面白くて、何度か笑いました。

    食べ物や飲み物の出てくるブログ大好きです。また面白いブログアップしてください。

    ゆうこりん

    ゆうこりんさん からの返信 2016/10/25 22:06:18
    RE: 王道の旅ブログありがとう
    お褒めのお言葉をありがとうございます。
    旅行は年1回いけたらよいほうなので、
    旅行記を書くのも楽しくて仕方ありません。
    楽しんでもらえてよかったです!

    > ゆうこりんさん
    >
    > すばらしい旅ブログありがとう。私はあまり文章は読まないのですが、今回は読みました。会社のパソコンで見ていたのですが、面白くて、何度か笑いました。
    >
    > 食べ物や飲み物の出てくるブログ大好きです。また面白いブログアップしてください。
    >
    >

ゆうこりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP