台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の台湾旅行です。子連れ(小学生)です。<br />9/22~9/25の3泊4日で行ってきました。<br />自分の記憶が鮮明なうちに備忘録を書いておくことにしました。<br />といっても、もう1ヶ月前のことになっちゃいましたが。<br />次に台湾行く時の準備に役立てたいなと思います。<br /><br /><br /><br />初日 :成田空港(昼食)→桃園空港→ホテル(チェックイン)→夕食→ホテル<br />2日目:朝食→プール→雙蓮朝市→公園→昼食→十分→九ふん→ホテル→夕食<br />3日目:朝食→油化街→プール→昼食→買い物→ホテル→士林夜市→ホテル<br />最終日:朝食→買い物→ホテル(チェックアウト)→桃園空港(昼食)→成田空港

子連れ(小学生)初台湾旅行 <3日目>

14いいね!

2016/09/24 - 2016/09/24

16741位(同エリア28092件中)

0

31

puyuma

puyumaさん

初の台湾旅行です。子連れ(小学生)です。
9/22~9/25の3泊4日で行ってきました。
自分の記憶が鮮明なうちに備忘録を書いておくことにしました。
といっても、もう1ヶ月前のことになっちゃいましたが。
次に台湾行く時の準備に役立てたいなと思います。



初日 :成田空港(昼食)→桃園空港→ホテル(チェックイン)→夕食→ホテル
2日目:朝食→プール→雙蓮朝市→公園→昼食→十分→九ふん→ホテル→夕食
3日目:朝食→油化街→プール→昼食→買い物→ホテル→士林夜市→ホテル
最終日:朝食→買い物→ホテル(チェックアウト)→桃園空港(昼食)→成田空港

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
利用旅行会社
JTB

PR

  • 3日目。<br /><br />長男の体調もすっかり良くなったので、朝食後お出かけです。<br /><br />今日はお土産をいろいろ買いたいので、迪化街へ。<br />本当は迪化街の前にスーパーマーケットに行きたかったのですが、教えてもらった場所がよくわからず、断念してタクシーで迪化街までいきました。<br /><br />大人だけだったら歩いていっちゃう距離も、ついタクシーに頼ってしまいます。<br /><br />長女はプールに入りたくてちょっとふくれっ面なので、いろんなお店を廻ったりお土産を物色するのは諦めて、調べていたお店にまっしぐらとなりました。<br /><br />(せっかく来たのに「迪化街」の看板(?)撮り忘れました)

    3日目。

    長男の体調もすっかり良くなったので、朝食後お出かけです。

    今日はお土産をいろいろ買いたいので、迪化街へ。
    本当は迪化街の前にスーパーマーケットに行きたかったのですが、教えてもらった場所がよくわからず、断念してタクシーで迪化街までいきました。

    大人だけだったら歩いていっちゃう距離も、ついタクシーに頼ってしまいます。

    長女はプールに入りたくてちょっとふくれっ面なので、いろんなお店を廻ったりお土産を物色するのは諦めて、調べていたお店にまっしぐらとなりました。

    (せっかく来たのに「迪化街」の看板(?)撮り忘れました)

    迪化街 散歩・街歩き

  • 永楽市場と思われる場所は、工事中でした。<br /><br />中は通常営業しているようでした。<br /><br />今回は時間がなくて泣く泣くパスしました。<br />次はゆっくり中を見てみたいなぁ。

    永楽市場と思われる場所は、工事中でした。

    中は通常営業しているようでした。

    今回は時間がなくて泣く泣くパスしました。
    次はゆっくり中を見てみたいなぁ。

  • 1つ目の目的のお店。<br /><br />永久號。<br /><br />カラスミ買いに来ました。<br /><br />いろんな口コミサイトやガイドブックに、「カラスミといえばココ!」と書いてあるので、しっかり場所を確認しておきました。<br /><br />お店に入ると、冷蔵庫からカラスミを何個か出してきてくれて、「1つ、700ドル」と。出してくれたカラスミの中から好みのものを選ぶようです。<br /><br />700ドル以外の商品は何も見せてもらえず。<br />試食させてもらえるかと思っていたのですが、それも特にありませんでした。<br /><br />が、じじばばにカラスミを買っていきたかったので、言われるがまま買うことに。<br /><br />子どもたちも「早くして」って感じの視線を送ってくるので、ここはパパに手早く3つ選んでもらって、お会計しました。

    1つ目の目的のお店。

    永久號。

    カラスミ買いに来ました。

    いろんな口コミサイトやガイドブックに、「カラスミといえばココ!」と書いてあるので、しっかり場所を確認しておきました。

    お店に入ると、冷蔵庫からカラスミを何個か出してきてくれて、「1つ、700ドル」と。出してくれたカラスミの中から好みのものを選ぶようです。

    700ドル以外の商品は何も見せてもらえず。
    試食させてもらえるかと思っていたのですが、それも特にありませんでした。

    が、じじばばにカラスミを買っていきたかったので、言われるがまま買うことに。

    子どもたちも「早くして」って感じの視線を送ってくるので、ここはパパに手早く3つ選んでもらって、お会計しました。

    永久號 専門店

  • ちなみに永久號のある通りでパパが撮った写真。<br /><br />台湾関連の本をいろいろ読みましたが、その中の1冊の表紙にそっくり!!<br />っていうか、まんまココですね。<br /><br />パパは知らずに撮ったので、あとで本の表紙を見せたらびっくりしてました!<br />私も帰ってきてからじっくり写真を見るまで気付きませんでした。

    ちなみに永久號のある通りでパパが撮った写真。

    台湾関連の本をいろいろ読みましたが、その中の1冊の表紙にそっくり!!
    っていうか、まんまココですね。

    パパは知らずに撮ったので、あとで本の表紙を見せたらびっくりしてました!
    私も帰ってきてからじっくり写真を見るまで気付きませんでした。

  • 迪化街のメイン通りに戻って、北上します。<br /><br />台北霞海城隍廟の前を通ります。<br /><br />お参りしたかったですが、長男は煙の臭いも苦手なので、またも速足で通り過ぎます。<br />(少しのお線香の煙くらいなら大丈夫ですが、ここまでの煙だとキツいらしいです。)

    迪化街のメイン通りに戻って、北上します。

    台北霞海城隍廟の前を通ります。

    お参りしたかったですが、長男は煙の臭いも苦手なので、またも速足で通り過ぎます。
    (少しのお線香の煙くらいなら大丈夫ですが、ここまでの煙だとキツいらしいです。)

    台北霞海城隍廟 寺院・教会

  • 両側のお店を見たいけれど、無理なので、右側のほうだけ見ながら進みました。<br /><br />9時半くらいでしたが、けっこうお店はやっているようでした。

    両側のお店を見たいけれど、無理なので、右側のほうだけ見ながら進みました。

    9時半くらいでしたが、けっこうお店はやっているようでした。

  • 煙の臭いが遠ざかってゆっくり歩けるかと思いきや、早くホテルに帰ってプールに入りたい長女が小走りでどんどん先に進むので、結局ゆっくり見ることはできず。<br /><br />ここはよくガイドブックに載ってるお店ですよね。長女を追うように急いで歩いていたので全然見えていませんでした。<br /><br />お店の中ゆっくり見たかったなぁ。

    煙の臭いが遠ざかってゆっくり歩けるかと思いきや、早くホテルに帰ってプールに入りたい長女が小走りでどんどん先に進むので、結局ゆっくり見ることはできず。

    ここはよくガイドブックに載ってるお店ですよね。長女を追うように急いで歩いていたので全然見えていませんでした。

    お店の中ゆっくり見たかったなぁ。

    紅海棠 スイーツ

  • お目当てのお店、元太蔘薬商行。<br /><br />ここのドライマンゴーが美味しいと読んだので。<br /><br />試食もさせてもらえました。マンゴーは期待通りの味!

    お目当てのお店、元太蔘薬商行。

    ここのドライマンゴーが美味しいと読んだので。

    試食もさせてもらえました。マンゴーは期待通りの味!

    元太商行 専門店

  • そしてパパがビックリしてたのが、椎茸チップス!<br /><br />干し椎茸との違いはなんだろう?<br />そのままサクサク食べられるこんなに美味しいチップスになるなんて!<br /><br />写真はピンボケすみません。

    そしてパパがビックリしてたのが、椎茸チップス!

    干し椎茸との違いはなんだろう?
    そのままサクサク食べられるこんなに美味しいチップスになるなんて!

    写真はピンボケすみません。

  • 買ったもの。<br /><br />ドライマンゴー×2<br />ドライレモン×1<br />椎茸チップス×2<br />舞茸チップス×1<br />(それぞれの値段は忘れ・・・すみません。全部で930ドルでした)<br /><br />どれも台湾産のものであることを確認してから買いました。<br /><br />こちらのお店のパッケージはシンプルで素朴で好み!<br /><br /><br />そして、帰ってきてから思ったこと・・・<br /><br />「どうしてこれだけしか買わなかったんだろう!!!!<br /> もっと買えばよかった~~~!!!」<br /><br />とパパと二人で後悔しました。<br /><br />なんか焦ってて、前調べしてたものしか試食しなかったし買わなかった。<br />残念すぎる。<br /><br />ドライ梅やドライ苺もあれば買いたかったなぁ。<br />お茶も買いたかった。

    買ったもの。

    ドライマンゴー×2
    ドライレモン×1
    椎茸チップス×2
    舞茸チップス×1
    (それぞれの値段は忘れ・・・すみません。全部で930ドルでした)

    どれも台湾産のものであることを確認してから買いました。

    こちらのお店のパッケージはシンプルで素朴で好み!


    そして、帰ってきてから思ったこと・・・

    「どうしてこれだけしか買わなかったんだろう!!!!
     もっと買えばよかった~~~!!!」

    とパパと二人で後悔しました。

    なんか焦ってて、前調べしてたものしか試食しなかったし買わなかった。
    残念すぎる。

    ドライ梅やドライ苺もあれば買いたかったなぁ。
    お茶も買いたかった。

  • ホテルに帰る途中で、全聯福利中心に寄りました。<br /><br />こちらのスーパーで買えるという小さなパッケージの茶梅が目的だったのですが、こちらの店舗には置いてませんでした。ちょっと小さめのお店だったからかなぁ。<br /><br />でもお土産用の台湾ビールやお菓子などを購入。<br /><br />写真はパパが何気なく撮ったのですが、帰ってきてからこのシリーズのカップ麺が美味しいらしいと知りました!!<br /><br />知らないって、こういう残念ことになるんですね。<br /><br />「近くに居たのに行かなかった!」とか、<br />「お店に行ったのに買わなかった!」とか。<br /><br />次行ったら買いたい!!<br /><br />・・・と思うものが帰国後次から次へと出てきます。<br /><br />この後、タクシーでホテルに戻ったのですが、途中にあった古早味豆花にも行きたかった。

    ホテルに帰る途中で、全聯福利中心に寄りました。

    こちらのスーパーで買えるという小さなパッケージの茶梅が目的だったのですが、こちらの店舗には置いてませんでした。ちょっと小さめのお店だったからかなぁ。

    でもお土産用の台湾ビールやお菓子などを購入。

    写真はパパが何気なく撮ったのですが、帰ってきてからこのシリーズのカップ麺が美味しいらしいと知りました!!

    知らないって、こういう残念ことになるんですね。

    「近くに居たのに行かなかった!」とか、
    「お店に行ったのに買わなかった!」とか。

    次行ったら買いたい!!

    ・・・と思うものが帰国後次から次へと出てきます。

    この後、タクシーでホテルに戻ったのですが、途中にあった古早味豆花にも行きたかった。

  • ホテルに戻って、子どもたちお待ちかねのプール!!<br /><br />お昼前で天気も良く、とっても気持ち良かったです!<br />この日も貸切でした♪

    ホテルに戻って、子どもたちお待ちかねのプール!!

    お昼前で天気も良く、とっても気持ち良かったです!
    この日も貸切でした♪

  • プールのあとはごはんたべに出かけます。<br /><br />MRTで忠孝新生駅へ。駅から歩いて5分くらいの濟南鮮湯包へ。<br /><br />12:50くらいに到着。<br />店内は満席だったようで、お店の方が店先でメニューを見せてくれて、先に注文しておけました。<br /><br />4種類の小籠包を勧められましたが、子どもたちは普通のしか食べないので、普通の小籠包3つとヘチマとエビの小籠包1つ。<br /><br />あとチャーハンと空芯菜。

    プールのあとはごはんたべに出かけます。

    MRTで忠孝新生駅へ。駅から歩いて5分くらいの濟南鮮湯包へ。

    12:50くらいに到着。
    店内は満席だったようで、お店の方が店先でメニューを見せてくれて、先に注文しておけました。

    4種類の小籠包を勧められましたが、子どもたちは普通のしか食べないので、普通の小籠包3つとヘチマとエビの小籠包1つ。

    あとチャーハンと空芯菜。

    済南鮮湯包 中華

  • 5分くらいで入店できました!<br /><br />厨房がガラス越しに見える席で、長女はずっと見入ってました。<br />私も作業や調理しているところを見るのが好きなので、こちらの席でラッキーでした!<br />

    5分くらいで入店できました!

    厨房がガラス越しに見える席で、長女はずっと見入ってました。
    私も作業や調理しているところを見るのが好きなので、こちらの席でラッキーでした!

  • 小籠包は注文してから30分ほどかかるとのことで、まずはシラスのチャーハンと空芯菜がきました。<br /><br />このシラスのチャーハンがメチャメチャ美味しかった~!!!!!<br /><br />シラスがカリッカリでほんと美味しい。シラス大好きなパパも大絶賛!<br /><br />子どもたちも最初は興味なさげにしてたのに、食べ始めたら夢中で食べてました!<br /><br />いろいろなガイドブックで、こちらのお店のシラスチャーハンが絶品!と書いてありますが、私もハマりました。次に台北に来た時も絶対にここに来て食べたい!!<br /><br /><br />そして空芯菜もとっても美味しかった~!!!<br />シャキシャキの歯ごたえがたまりません!<br />これもリピ決定!!

    小籠包は注文してから30分ほどかかるとのことで、まずはシラスのチャーハンと空芯菜がきました。

    このシラスのチャーハンがメチャメチャ美味しかった~!!!!!

    シラスがカリッカリでほんと美味しい。シラス大好きなパパも大絶賛!

    子どもたちも最初は興味なさげにしてたのに、食べ始めたら夢中で食べてました!

    いろいろなガイドブックで、こちらのお店のシラスチャーハンが絶品!と書いてありますが、私もハマりました。次に台北に来た時も絶対にここに来て食べたい!!


    そして空芯菜もとっても美味しかった~!!!
    シャキシャキの歯ごたえがたまりません!
    これもリピ決定!!

  • そしてお待ちかね、小籠包!<br /><br />テーブルに来るなり、お箸が伸びてあっという間になくなります。<br />食べる前のきれいな写真なんて撮れません。<br /><br />ほんと美味しかった~!!<br />(美味しかった~!しか書いてないですが、他に言葉が見つからない)<br /><br />プレーンの小籠包はもちろん、ヘチマとエビの小籠包が感動の美味しさでした!<br />これも絶対リピしたい!

    そしてお待ちかね、小籠包!

    テーブルに来るなり、お箸が伸びてあっという間になくなります。
    食べる前のきれいな写真なんて撮れません。

    ほんと美味しかった~!!
    (美味しかった~!しか書いてないですが、他に言葉が見つからない)

    プレーンの小籠包はもちろん、ヘチマとエビの小籠包が感動の美味しさでした!
    これも絶対リピしたい!

  • 日本語のメニュー。<br /><br />他のお料理やスープも食べてみたかったなぁ!あとデザートも!<br /><br />大人2人子ども2人じゃ食べられる量が限られるから厳選するしかないですね。<br /><br />次回は他にもいろいろ食べてみたいけど、小籠包とシラスチャーハンと空芯菜はリピ決定なので、小籠包の数を減らして・・・他に1~2個挑戦できるかな?<br />いろいろ食べたかったら何度も通うしかないかな!<br /><br />プレーン小籠包   @180*3<br />ヘチマとエビ小籠包 @250*1<br />シラスチャーハン  @180*1<br />空芯菜(時価)たぶん@200*1<br />スプライト     @30*2<br /><br />合計1353ドルでした。<br />たぶんサービス料10%含むと思います。<br />(注文票撮り忘れなので詳細不明です。お会計後受け取ったレシートには1353ドル1本で書かれてました)

    日本語のメニュー。

    他のお料理やスープも食べてみたかったなぁ!あとデザートも!

    大人2人子ども2人じゃ食べられる量が限られるから厳選するしかないですね。

    次回は他にもいろいろ食べてみたいけど、小籠包とシラスチャーハンと空芯菜はリピ決定なので、小籠包の数を減らして・・・他に1~2個挑戦できるかな?
    いろいろ食べたかったら何度も通うしかないかな!

    プレーン小籠包   @180*3
    ヘチマとエビ小籠包 @250*1
    シラスチャーハン  @180*1
    空芯菜(時価)たぶん@200*1
    スプライト     @30*2

    合計1353ドルでした。
    たぶんサービス料10%含むと思います。
    (注文票撮り忘れなので詳細不明です。お会計後受け取ったレシートには1353ドル1本で書かれてました)

  • 濟南鮮湯包で大満足した後は、中山駅まで戻って新光三越の糖村でヌガーを買い、ホテル近くにある、午前中行ったのとは別の全聯福利中心へ。お土産用のマンゴービールとかお菓子を買いました。<br />お目当ての茶梅(市販品のお手頃価格)も買えました!<br />この茶梅が義母にも母にも好評でした。もっと買えばよかった。<br /><br /><br />そして夜まで部屋で休んで・・・<br /><br />昨日行けなかったので、士林夜市リベンジです!<br /><br />MRTで劍潭駅へ。<br />ちゃんと士林市場の案内表示があります。

    濟南鮮湯包で大満足した後は、中山駅まで戻って新光三越の糖村でヌガーを買い、ホテル近くにある、午前中行ったのとは別の全聯福利中心へ。お土産用のマンゴービールとかお菓子を買いました。
    お目当ての茶梅(市販品のお手頃価格)も買えました!
    この茶梅が義母にも母にも好評でした。もっと買えばよかった。


    そして夜まで部屋で休んで・・・

    昨日行けなかったので、士林夜市リベンジです!

    MRTで劍潭駅へ。
    ちゃんと士林市場の案内表示があります。

    剣潭駅

  • 普段は普通の道路かな?というところにも屋台がいっぱいです。<br /><br />土曜日の夜だからか、ほんとすごい人、すごい熱気です。<br /><br />まずは腹ごしらえ、ということで地下の美食区を目指します。

    普段は普通の道路かな?というところにも屋台がいっぱいです。

    土曜日の夜だからか、ほんとすごい人、すごい熱気です。

    まずは腹ごしらえ、ということで地下の美食区を目指します。

    士林観光夜市 市場

  • あった!美食区!<br /><br />さっそく地下への階段を下ります。

    あった!美食区!

    さっそく地下への階段を下ります。

    士林市場地下美食区 地元の料理

  • 美食区もすごい人!!!<br /><br />いろんなお店があるし、人も多いしで、どっちに向かっていいかわかりませんでしたが、とりあえず歩いて、長男の食べたがってたチキンを探しました。

    美食区もすごい人!!!

    いろんなお店があるし、人も多いしで、どっちに向かっていいかわかりませんでしたが、とりあえず歩いて、長男の食べたがってたチキンを探しました。

  • 大きなフライドチキンのお店!豪大大鷄排!<br /><br />テレビで台北のことを紹介する番組を見て以来、長男はこれを食べてみたがってたんです。<br /><br />

    大きなフライドチキンのお店!豪大大鷄排!

    テレビで台北のことを紹介する番組を見て以来、長男はこれを食べてみたがってたんです。

    豪大大鶏排 (士林二店) 露店・屋台

  • 元気なおばちゃんが、どんどん鶏肉を揚げていきます。<br /><br />おばちゃんの手の空いた時にお金のやりとりをして、払うと頼んだ数だけビニール袋をもらいます。<br /><br />そして袋を開いて待っとくように指示されます。怒っているような口調なのでちょっとコワかったりします。

    元気なおばちゃんが、どんどん鶏肉を揚げていきます。

    おばちゃんの手の空いた時にお金のやりとりをして、払うと頼んだ数だけビニール袋をもらいます。

    そして袋を開いて待っとくように指示されます。怒っているような口調なのでちょっとコワかったりします。

  • 揚がったチキンを台の上に乗せて、シーズニングパウダーを大量にかけて・・・

    揚がったチキンを台の上に乗せて、シーズニングパウダーを大量にかけて・・・

  • 一枚ずつ紙の袋に入れて、お客さんが開いて待っていたビニール袋に入れてくれます。

    一枚ずつ紙の袋に入れて、お客さんが開いて待っていたビニール袋に入れてくれます。

  • チキンを受け取って移動しようにも人の流れがすごくて、どこへ行こうかと思っていると、すぐ隣のお店のスタッフさん声をかけられ、誘われるがまま席に着きました。

    チキンを受け取って移動しようにも人の流れがすごくて、どこへ行こうかと思っていると、すぐ隣のお店のスタッフさん声をかけられ、誘われるがまま席に着きました。

  • チキン揚げてるのがよく見える、豪大大鷄排のすぐ横のテーブルでした。

    チキン揚げてるのがよく見える、豪大大鷄排のすぐ横のテーブルでした。

  • 日本語のメニューを持ってきてくれたので、分かりやすかったです。<br /><br />アサリ炒め150ドル<br />青菜炒め 50ドル<br />あと店員さんに勧められた水餃 たぶん60ドル<br />スプライト 30ドル<br /><br />注文してからチキンを食べたのですが、まだアツアツ!!<br />やけど注意ですね!<br />味は・・・普通ですかね?大量のシーズニングパウダーの味です。

    日本語のメニューを持ってきてくれたので、分かりやすかったです。

    アサリ炒め150ドル
    青菜炒め 50ドル
    あと店員さんに勧められた水餃 たぶん60ドル
    スプライト 30ドル

    注文してからチキンを食べたのですが、まだアツアツ!!
    やけど注意ですね!
    味は・・・普通ですかね?大量のシーズニングパウダーの味です。

  • 食べてる途中の写真ですみません。<br /><br />青菜も水餃子も美味しかったです。<br /><br />でも水餃子のタレは、なくてもいいのになぁ。<br />今回、水餃子はここでしか食べなかったのですが、どこもあんなタレなのかな?私は醤油と酢で食べたいです。<br /><br />(水餃子と言えば雙連駅のそばの水餃子屋さんに行きたかったのですが、 行く機会がありませんでした。また次回!!)<br /><br />そして、パパはこのアサリ炒めがとっても美味しかったそうです!!<br />ここのメニューの他のものもいろいろ食べてみたかったと言っていました。<br /><br />他のお店も食べて回りたいなと思っていたのですが、長女がここで寝てしまい、泣く泣く帰ることに。

    食べてる途中の写真ですみません。

    青菜も水餃子も美味しかったです。

    でも水餃子のタレは、なくてもいいのになぁ。
    今回、水餃子はここでしか食べなかったのですが、どこもあんなタレなのかな?私は醤油と酢で食べたいです。

    (水餃子と言えば雙連駅のそばの水餃子屋さんに行きたかったのですが、 行く機会がありませんでした。また次回!!)

    そして、パパはこのアサリ炒めがとっても美味しかったそうです!!
    ここのメニューの他のものもいろいろ食べてみたかったと言っていました。

    他のお店も食べて回りたいなと思っていたのですが、長女がここで寝てしまい、泣く泣く帰ることに。

  • 地上のここらへんも見たかったなぁ。<br /><br /><br />子連れで夜市に行くなら、やっぱり夕方から行けばよかったです。<br /><br />午後はホテルで休んで、すっかり暗くなってから夜市に行きましたが、少し眠れた長男は元気でしたが、寝なかった長女はあっという間に疲れちゃいました。<br /><br />夕方ならもうちょっと空いていたでしょうしね。

    地上のここらへんも見たかったなぁ。


    子連れで夜市に行くなら、やっぱり夕方から行けばよかったです。

    午後はホテルで休んで、すっかり暗くなってから夜市に行きましたが、少し眠れた長男は元気でしたが、寝なかった長女はあっという間に疲れちゃいました。

    夕方ならもうちょっと空いていたでしょうしね。

  • 地上で少しだけ散策。(長女を抱っこしながら・・・)<br /><br />私はタピオカミルクティー。<br /><br />パパと長男ははこのソーセージ。美味しかったそうです。<br /><br />士林夜市はこれでおしまいにして帰りました。<br />福州世祖胡椒餅と辛發亭のかき氷も食べたかったのだけど・・・残念すぎる。<br /><br />子連れにはちょっと規模が大きすぎるかもしれません。<br />今回は行けなかった寧夏夜市なら、もうちょっと落ち着いて回れるかもしれないですね。<br />長男の食べたかったチキンはここにしかないと思って来たのですが、とりあえずこの目的は果たせたので良かったです!<br /><br />3日目、終わりです。

    地上で少しだけ散策。(長女を抱っこしながら・・・)

    私はタピオカミルクティー。

    パパと長男ははこのソーセージ。美味しかったそうです。

    士林夜市はこれでおしまいにして帰りました。
    福州世祖胡椒餅と辛發亭のかき氷も食べたかったのだけど・・・残念すぎる。

    子連れにはちょっと規模が大きすぎるかもしれません。
    今回は行けなかった寧夏夜市なら、もうちょっと落ち着いて回れるかもしれないですね。
    長男の食べたかったチキンはここにしかないと思って来たのですが、とりあえずこの目的は果たせたので良かったです!

    3日目、終わりです。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP