台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行で見事台風にハラハラさせられて…<br /><br />ちくしょぉ~リベンジしてやる!!<br />と懲りずに向かった台北…<br /><br />そんなこと思ってたからですか!?前回以上に見事台風にぶち当たり!<br />真剣帰れないかも…と思った旅でした。<br /><br /><br />でも回れる範囲頑張ってきました。<br /><br />ホテル: CUホテル台北<br />エア: peach

リベンジ台湾!…のはずがまた台風~(泣)  の①

27いいね!

2016/09/26 - 2016/09/28

8628位(同エリア28092件中)

0

26

jinさん

前回の旅行で見事台風にハラハラさせられて…

ちくしょぉ~リベンジしてやる!!
と懲りずに向かった台北…

そんなこと思ってたからですか!?前回以上に見事台風にぶち当たり!
真剣帰れないかも…と思った旅でした。


でも回れる範囲頑張ってきました。

ホテル: CUホテル台北
エア: peach

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はかな~り久々のpeachです。<br /><br />夕方18:10 関空発<br />  20:05 桃園到着<br /><br />早めのリムジンバスに乗って久々日中の関空探索や~<br />なんて言ってたら用事が終わらず乗り遅れ…<br />次の関空行きのリムジンバスに乗ったらなんと道路渋滞!?<br />前の便は30分近く遅れたらしい!!マジで!!<br /><br />やめてくれぇ~とバスの中で冷や汗です。<br />それでも何とか17時過ぎに関空第2ターミナル到着。<br />ダッシュでチェックイン!!<br />peachは50分前までにチェックインしないと受け付けてくれないらしい。<br /><br /><br />何とか間に合って搭乗口へ向かうも…遅延。<br />おいおい!私の冷や汗を返せ!<br /><br />のっけからぐだぐだです…

    今回はかな~り久々のpeachです。

    夕方18:10 関空発
      20:05 桃園到着

    早めのリムジンバスに乗って久々日中の関空探索や~
    なんて言ってたら用事が終わらず乗り遅れ…
    次の関空行きのリムジンバスに乗ったらなんと道路渋滞!?
    前の便は30分近く遅れたらしい!!マジで!!

    やめてくれぇ~とバスの中で冷や汗です。
    それでも何とか17時過ぎに関空第2ターミナル到着。
    ダッシュでチェックイン!!
    peachは50分前までにチェックインしないと受け付けてくれないらしい。


    何とか間に合って搭乗口へ向かうも…遅延。
    おいおい!私の冷や汗を返せ!

    のっけからぐだぐだです…

    関西国際空港 空港

  • なんでpeachって専用ターミナルなのに沖止めなんでしょうかね?<br /><br />ま、おかげで飛行機が撮れるからいいんですが。素朴な疑問です。<br /><br />LCCもいろいろ出てきてるし、そのうち第2にpeach以外もとまるようになるかな~?<br />バニラエアとか時刻もかぶらないし、いいと思うんですけど?関空さん。

    なんでpeachって専用ターミナルなのに沖止めなんでしょうかね?

    ま、おかげで飛行機が撮れるからいいんですが。素朴な疑問です。

    LCCもいろいろ出てきてるし、そのうち第2にpeach以外もとまるようになるかな~?
    バニラエアとか時刻もかぶらないし、いいと思うんですけど?関空さん。

  • 到着です。<br /><br />いつものバニラエアと違って。空港は絶賛稼働中。<br />イミグレーションも混んでます。<br /><br />でもここでついに!前回の旅行で取得した「常客証」!出番ですよ。<br />桃園空港はカウンター向かって右端にありました。<br />つい空港関係者の列に並んでしまってたら「向こう」と指さされてスゴスゴ…<br /><br />それでも通常の列よりは断然早く通れました。

    到着です。

    いつものバニラエアと違って。空港は絶賛稼働中。
    イミグレーションも混んでます。

    でもここでついに!前回の旅行で取得した「常客証」!出番ですよ。
    桃園空港はカウンター向かって右端にありました。
    つい空港関係者の列に並んでしまってたら「向こう」と指さされてスゴスゴ…

    それでも通常の列よりは断然早く通れました。

  • 今回乗ったリムジンバスは国光客運1841です。<br /><br />なぜかって?<br />ホテルの近くを通りそうなのと、悠遊カードで行けるからです。<br />乗客率はそこそこ。このときいつもの1819番は長蛇の列でした。<br /><br /><br />台北市内に出るまで結構あちこち止まります。ほんとにつくかちょっと不安になるほど…小心者なので。でも無事たどりつきました。<br /><br />ピピッとカードをかざして乗ります。<br />あ、乗る時と降りるとき両方で悠遊カードをかざす必要があります。ご注意。

    今回乗ったリムジンバスは国光客運1841です。

    なぜかって?
    ホテルの近くを通りそうなのと、悠遊カードで行けるからです。
    乗客率はそこそこ。このときいつもの1819番は長蛇の列でした。


    台北市内に出るまで結構あちこち止まります。ほんとにつくかちょっと不安になるほど…小心者なので。でも無事たどりつきました。

    ピピッとカードをかざして乗ります。
    あ、乗る時と降りるとき両方で悠遊カードをかざす必要があります。ご注意。

    国光客運 バス系

  • もちろん国光客運ですから…<br /><br />お約束の充電口あります。<br />コレないと途中で電源切れそうでした。<br /><br />電圧はそこそこって感じで満充電はできませんが、それでもかなり回復します。<br />ありがたや~

    もちろん国光客運ですから…

    お約束の充電口あります。
    コレないと途中で電源切れそうでした。

    電圧はそこそこって感じで満充電はできませんが、それでもかなり回復します。
    ありがたや~

  • もう何度目の登場か。<br /><br />お世話になってます。数年前に観光協会のキャンペーンでいただきました。<br /><br />いつも1000元くらいチャージしてます。市場以外のほとんどの店で支払えます。<br />金額言われても聞き取れないので。でもドギマギしたくない小心者です。

    もう何度目の登場か。

    お世話になってます。数年前に観光協会のキャンペーンでいただきました。

    いつも1000元くらいチャージしてます。市場以外のほとんどの店で支払えます。
    金額言われても聞き取れないので。でもドギマギしたくない小心者です。

    悠遊カード 交通機関

  • 本日のお宿は前々回も利用したCUホテル。<br />ここホンマにおすすめです!<br /><br />寧夏夜市の真横です。<br />ちょっと歩けばバスもたくさんあります。<br />カルフールも余裕で徒歩圏。<br /><br />前回は窓無だったのですが、窓ありの部屋もあるみたい…?なことがネットにあったのでダメもとでリクエストすると…

    本日のお宿は前々回も利用したCUホテル。
    ここホンマにおすすめです!

    寧夏夜市の真横です。
    ちょっと歩けばバスもたくさんあります。
    カルフールも余裕で徒歩圏。

    前回は窓無だったのですが、窓ありの部屋もあるみたい…?なことがネットにあったのでダメもとでリクエストすると…

    C U ホテル ホテル

    定宿決定!! by jinさん
  • なんと窓ありましたよ!<br />台北ナビにはないようなことが書いてあったのですが…<br /><br />部屋はダブル。ミネラルウォーターも2本毎日補充されます。<br />冷蔵庫もアリ。<br />クローゼットはありませんが。基本Tシャツ1枚ぐらいしかないし、手洗いしてまた着るので全然問題なし。<br /><br />窓は部屋の奥のトイレ、バスルームエリアにあります。<br />騒音が欠航しますが、写ってるガラス戸を閉めるとかなり静かになります。<br />窓はホテル前の道路に面してます。この面一面が窓なので明るいです。<br /><br />予約時は「窓ありで!」とリクエストしましょう。

    なんと窓ありましたよ!
    台北ナビにはないようなことが書いてあったのですが…

    部屋はダブル。ミネラルウォーターも2本毎日補充されます。
    冷蔵庫もアリ。
    クローゼットはありませんが。基本Tシャツ1枚ぐらいしかないし、手洗いしてまた着るので全然問題なし。

    窓は部屋の奥のトイレ、バスルームエリアにあります。
    騒音が欠航しますが、写ってるガラス戸を閉めるとかなり静かになります。
    窓はホテル前の道路に面してます。この面一面が窓なので明るいです。

    予約時は「窓ありで!」とリクエストしましょう。

  • トイレ横のバスルーム。<br /><br />このホテルバスタブはありませんが、普段からシャワーしかしないので全然問題なし。<br />1人ですがタオルはすべて2セットありました。清潔です。<br /><br /><br />そうそう!チェックインの時に前の記録が残っていたのでしょうか、チェックインしてくれた男性の方に「Welcome back!」と言われました。<br /><br />なんか嬉しい。

    トイレ横のバスルーム。

    このホテルバスタブはありませんが、普段からシャワーしかしないので全然問題なし。
    1人ですがタオルはすべて2セットありました。清潔です。


    そうそう!チェックインの時に前の記録が残っていたのでしょうか、チェックインしてくれた男性の方に「Welcome back!」と言われました。

    なんか嬉しい。

  • 既に21時過ぎです…腹減った。<br /><br />夜市に行く前にカルフールへ行きました。なぜかというと…<br />寝るとき用の短パンを忘れたからです。<br /><br />さすが!カルフール。なんでもあります。<br />一番安い短パンを買いました。でも…チャック壊れてた!?<br />履いたけどね…

    既に21時過ぎです…腹減った。

    夜市に行く前にカルフールへ行きました。なぜかというと…
    寝るとき用の短パンを忘れたからです。

    さすが!カルフール。なんでもあります。
    一番安い短パンを買いました。でも…チャック壊れてた!?
    履いたけどね…

    家樂福 (重慶店) スーパー・コンビニ

  • 合わせてお茶も購入。<br />

    合わせてお茶も購入。

  • これは!!<br /><br />あのコンビニで売ってる大人気ミルクティなんかのシリーズの新商品では!?<br /><br />梅ジュースか!<br />さわやかそうなので一つ購入。「蜜梅」ってのもあったのですがそれよりはさわやかかと思って…<br /><br />結果は…<br />めっちゃ甘かった。侮れん台湾ジュース。

    これは!!

    あのコンビニで売ってる大人気ミルクティなんかのシリーズの新商品では!?

    梅ジュースか!
    さわやかそうなので一つ購入。「蜜梅」ってのもあったのですがそれよりはさわやかかと思って…

    結果は…
    めっちゃ甘かった。侮れん台湾ジュース。

  • ホテルに荷物を置いたら。速攻で向かいます。夜市~<br /><br />気になってたこの店へ直行です!<br />あいにく雨が降ってきてたのと台風が来そうだったせいか、ちょっと人は少なかったです。<br />有名なカステラ屋さんもお休みのようでした。時々ごおっと強めの風が吹きます。<br />こんな時ホテルが近いっていいですよ~。買って帰れるし。<br /><br /><br />この店は具材を色々選んで渡すとその場で会計。番号札を渡されます。<br />「スパイシー?」って聞かれるのでうなずきました。<br />普段はすごく混んでるらしいですが、このときはすいてました。<br />出来上がるまで少し時間がかかるので他の店をぶらぶら。

    ホテルに荷物を置いたら。速攻で向かいます。夜市~

    気になってたこの店へ直行です!
    あいにく雨が降ってきてたのと台風が来そうだったせいか、ちょっと人は少なかったです。
    有名なカステラ屋さんもお休みのようでした。時々ごおっと強めの風が吹きます。
    こんな時ホテルが近いっていいですよ~。買って帰れるし。


    この店は具材を色々選んで渡すとその場で会計。番号札を渡されます。
    「スパイシー?」って聞かれるのでうなずきました。
    普段はすごく混んでるらしいですが、このときはすいてました。
    出来上がるまで少し時間がかかるので他の店をぶらぶら。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 待ってる間にフレッシュジュースを買いに行きます。<br /><br />何かわかります?<br />白ゴーヤです。<br /><br />シロップみたいなのも入ったのでちょっと甘め。<br />味は…うん、苦くないゴーヤです。(((uдu*)ゥンゥン<br /><br />不味くもなく、特別おいしいわけでもないけど。気づいたら飲み干してた。

    待ってる間にフレッシュジュースを買いに行きます。

    何かわかります?
    白ゴーヤです。

    シロップみたいなのも入ったのでちょっと甘め。
    味は…うん、苦くないゴーヤです。(((uдu*)ゥンゥン

    不味くもなく、特別おいしいわけでもないけど。気づいたら飲み干してた。

  • さ、30分ぐらいたったので最初の店に行くとできてました。<br /><br />熱々のうちに持って帰ります。<br /><br />どうよ!美味そうでしょ?<br /><br /><br />味は…?<br />めっちゃ美味しかった!!<br />絶対また行きます。

    さ、30分ぐらいたったので最初の店に行くとできてました。

    熱々のうちに持って帰ります。

    どうよ!美味そうでしょ?


    味は…?
    めっちゃ美味しかった!!
    絶対また行きます。

  • これはシイタケ。<br /><br />味はどれも同じです。素揚げしてから甘辛いたれにかかってます。<br />スパイシーは胡椒かな?辛くはなかったです。

    これはシイタケ。

    味はどれも同じです。素揚げしてから甘辛いたれにかかってます。
    スパイシーは胡椒かな?辛くはなかったです。

  • これは豆腐の堅いもの。

    これは豆腐の堅いもの。

  • これはぼんじり。<br /><br />鶏のおしりですね。

    これはぼんじり。

    鶏のおしりですね。

  • ヒットはコレ。<br /><br />キャベツです。いやいや美味しかった。<br />部屋に帰って座る間もなく食い尽くしてました。

    ヒットはコレ。

    キャベツです。いやいや美味しかった。
    部屋に帰って座る間もなく食い尽くしてました。

  • ホテルの1階には夜市では有名な牡蠣の蛋とじの店があります。<br /><br />今回初で買ってみました。

    ホテルの1階には夜市では有名な牡蠣の蛋とじの店があります。

    今回初で買ってみました。

    頼記雞蛋蚵仔煎 地元の料理

  • 60元ぐらいだったかな?<br /><br />ここも普段は並んでるようですが、この日はガラガラでした。<br />待ってる途中でぶわっと風が吹いて店の横にあったおっきいビーチパラソルみたいなのがひっくり返りました。お店のだったようで、慌てて立てにいってはったです。<br /><br />

    60元ぐらいだったかな?

    ここも普段は並んでるようですが、この日はガラガラでした。
    待ってる途中でぶわっと風が吹いて店の横にあったおっきいビーチパラソルみたいなのがひっくり返りました。お店のだったようで、慌てて立てにいってはったです。

  • じゃん。<br /><br />ちょっと見た目がなんですが。<br />あったかいうちがいいかと思います。<br />ホテルが遠い方なら、食べて帰ったらどうでしょう。<br />タレはそれほど甘くなく、控えめにかかってたのでちょっとずつつけながらいただきました。

    じゃん。

    ちょっと見た目がなんですが。
    あったかいうちがいいかと思います。
    ホテルが遠い方なら、食べて帰ったらどうでしょう。
    タレはそれほど甘くなく、控えめにかかってたのでちょっとずつつけながらいただきました。

  • 旅行中は何かと野菜不足に…( 一一)<br /><br /><br />カルフールで買っときました。<br />メインはなんとレーズン!?<br />白いのは梨でした。シーザードレッシングをかけて食べましたが、以外にもレーズン美味しかった。さすがフルーツの国台湾!?

    旅行中は何かと野菜不足に…( 一一)


    カルフールで買っときました。
    メインはなんとレーズン!?
    白いのは梨でした。シーザードレッシングをかけて食べましたが、以外にもレーズン美味しかった。さすがフルーツの国台湾!?

  • 超有名な古早味豆花。<br /><br />トッピングに芋頭を頼んだら「今日は終わり」やって!<br />シクシク。

    超有名な古早味豆花。

    トッピングに芋頭を頼んだら「今日は終わり」やって!
    シクシク。

    古早味豆花 スイーツ

  • トッピングは連子にしました。<br /><br />これも好きです。<br />ホクホクしてオイシイ。<br /><br />ここの豆花は初めてです。食べやすい味でした。

    トッピングは連子にしました。

    これも好きです。
    ホクホクしてオイシイ。

    ここの豆花は初めてです。食べやすい味でした。

  • ちょっと欲張ってカルフールでケーキ買ってました。<br />何かわからず買いましたが、コーヒー風味のムースケーキでした。<br />一口食べて残りは明日に置いときます。<br /><br /><br />…食べすぎた。

    ちょっと欲張ってカルフールでケーキ買ってました。
    何かわからず買いましたが、コーヒー風味のムースケーキでした。
    一口食べて残りは明日に置いときます。


    …食べすぎた。

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP