銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
35mm単レンズをぶら下げて東京をカメラ散歩するこのシリーズ。<br /><br />今回は愛犬を連れての日比谷公園です。<br /><br />老犬ではありませんが「あれば便利かなと」と、先日ペットバギーを購入してみました。<br />さっそく使ってみたくなったので、大都会にハルを連れだします。<br />だって地元じゃ面白くも何ともないし(笑)<br /><br />本日はお日柄もよろしく、最高の公園デビューを果たすことができました!<br /><br />日比谷公園<br />https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html<br />ペットバギー(コンペット)<br />http://compet.jp/milimili_lite.html<br /><br />

『35mmでいく東京散歩』 千代田区日比谷公園 愛犬ハルの公園バギーデビュー!

322いいね!

2016/10/15 - 2016/10/15

9位(同エリア2884件中)

旅行記グループ 35mmでいく東京散歩

6

36

G☆traveler

G☆travelerさん

35mm単レンズをぶら下げて東京をカメラ散歩するこのシリーズ。

今回は愛犬を連れての日比谷公園です。

老犬ではありませんが「あれば便利かなと」と、先日ペットバギーを購入してみました。
さっそく使ってみたくなったので、大都会にハルを連れだします。
だって地元じゃ面白くも何ともないし(笑)

本日はお日柄もよろしく、最高の公園デビューを果たすことができました!

日比谷公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html
ペットバギー(コンペット)
http://compet.jp/milimili_lite.html

旅行の満足度
5.0

PR

  • 本日はお日柄もよく・・・<br />でもメジャースポットはどこも混んでるだろうし。<br />こんな時はかえって都心のほうが空いてたりするわけで。<br /><br />そんなわけで、やってきました日比谷公園。<br />今日は愛犬・ハルも同行です。<br />表紙でもお分かりのとおり、ペットバギーを買ったので公園デビューです(笑)<br />

    本日はお日柄もよく・・・
    でもメジャースポットはどこも混んでるだろうし。
    こんな時はかえって都心のほうが空いてたりするわけで。

    そんなわけで、やってきました日比谷公園。
    今日は愛犬・ハルも同行です。
    表紙でもお分かりのとおり、ペットバギーを買ったので公園デビューです(笑)

  • 何だか子供らをベビーカーの乗せていた時のことを思い出してしまいます(笑)

    何だか子供らをベビーカーの乗せていた時のことを思い出してしまいます(笑)

  • 帝国ホテル前の正面入口から反時計回りに散策を始めると、まず目に飛び込んでくるのが「日比谷花壇」です。<br /><br />花には縁がない我が家ですが、この建物はキレイですね。<br />先輩が経営している地元の花屋とは大違い(笑)

    帝国ホテル前の正面入口から反時計回りに散策を始めると、まず目に飛び込んでくるのが「日比谷花壇」です。

    花には縁がない我が家ですが、この建物はキレイですね。
    先輩が経営している地元の花屋とは大違い(笑)

  • 日比谷花壇<br />http://www.hibiyakadan.com/

    日比谷花壇
    http://www.hibiyakadan.com/

  • それにしても、今日は本当にいい天気です。<br /><br />空気も乾燥してて、まさに秋晴れ♪

    それにしても、今日は本当にいい天気です。

    空気も乾燥してて、まさに秋晴れ♪

  • 日比谷公園はベンチの多さでも有名ですよね。<br /><br />お弁当を持って、ここでランチする姿をよく見かけます。<br />とくに平日は。

    日比谷公園はベンチの多さでも有名ですよね。

    お弁当を持って、ここでランチする姿をよく見かけます。
    とくに平日は。

  • フェリーチェガーデン日比谷<br />http://felice-g-hibiya.com/<br /><br />いわゆる結婚式場ですね。<br />本日はお日柄もよくと冒頭でも述べましたが、ここをはじめ「日比谷パレス」「松本楼」でも結婚式が行われていました。<br /><br />それもそのはず、帰宅して調べたら本日は大安です!<br />どうりでね。

    フェリーチェガーデン日比谷
    http://felice-g-hibiya.com/

    いわゆる結婚式場ですね。
    本日はお日柄もよくと冒頭でも述べましたが、ここをはじめ「日比谷パレス」「松本楼」でも結婚式が行われていました。

    それもそのはず、帰宅して調べたら本日は大安です!
    どうりでね。

  • そんな幸せなカップルさんを横目に、愛犬ハルの公園デビューはまだまだ続きます(笑)

    そんな幸せなカップルさんを横目に、愛犬ハルの公園デビューはまだまだ続きます(笑)

  • おそらくポケモンGOだな(笑)

    おそらくポケモンGOだな(笑)

  • 灰皿がある売店で、ちょっと一休み。

    灰皿がある売店で、ちょっと一休み。

  • でも、やっぱり歩きたいみたい(笑)<br /><br />こうなるとバギーはジャマです^_^;

    でも、やっぱり歩きたいみたい(笑)

    こうなるとバギーはジャマです^_^;

  • 日比谷松本楼<br />http://matsumotoro.co.jp/index.html<br /><br />ここでテークアウトのお弁当でもと考えていたのですが、事前予約が必要だったとは知らなかった^_^;<br /><br />犬が一緒だと、こういうところが不便ですね。<br />さーて、どうしましょ・・・<br /><br />

    日比谷松本楼
    http://matsumotoro.co.jp/index.html

    ここでテークアウトのお弁当でもと考えていたのですが、事前予約が必要だったとは知らなかった^_^;

    犬が一緒だと、こういうところが不便ですね。
    さーて、どうしましょ・・・

  • 松本楼でも、お庭で結婚式が行われていました。<br /><br />

    松本楼でも、お庭で結婚式が行われていました。

  • 日比谷パレス<br />https://hibiyapalace.co.jp/<br /><br />ここも本日は貸切でした。<br />結局、園内にあるほぼすべての施設でウエディングパーティーがあったのですね。<br />さすが大安吉日。<br /><br />あかの他人ではありますが・・・<br /><br />おめでとうございます!<br />お幸せに♪

    日比谷パレス
    https://hibiyapalace.co.jp/

    ここも本日は貸切でした。
    結局、園内にあるほぼすべての施設でウエディングパーティーがあったのですね。
    さすが大安吉日。

    あかの他人ではありますが・・・

    おめでとうございます!
    お幸せに♪

  • さて困ったのが我が家の昼飯です。<br />公園内では何もありつけそうにないので、帝国ホテルの脇を抜けてガードもくぐり、有楽町界隈に向かいます。<br />このさいマックとかでもいいやって感じだったし。

    さて困ったのが我が家の昼飯です。
    公園内では何もありつけそうにないので、帝国ホテルの脇を抜けてガードもくぐり、有楽町界隈に向かいます。
    このさいマックとかでもいいやって感じだったし。

  • ところがガードを抜けてすぐを右にまがった所に、ワンちゃんOKのテラス席があるレストラン(酒場)を発見。<br />「ここでいいや」って飛び込みました(笑)<br /><br />http://ocean-rib-house.com/

    ところがガードを抜けてすぐを右にまがった所に、ワンちゃんOKのテラス席があるレストラン(酒場)を発見。
    「ここでいいや」って飛び込みました(笑)

    http://ocean-rib-house.com/

  • 日比谷公園からは、こんなルートで歩いてきました(笑)<br /><br />リードで大都会を歩かせるのは気が引けるけど、バギーなら抵抗ないですね。<br />はじめてバギーの良さを実感したかも(^_^)

    日比谷公園からは、こんなルートで歩いてきました(笑)

    リードで大都会を歩かせるのは気が引けるけど、バギーなら抵抗ないですね。
    はじめてバギーの良さを実感したかも(^_^)

  • あまりにオープンなテラス席です(笑)<br /><br />道路との境に仕切りも何もありませんから。

    あまりにオープンなテラス席です(笑)

    道路との境に仕切りも何もありませんから。

  • オムライスや豚肉の香草焼き、などなど。<br /><br />値段も手頃でおいしくいただきました!

    オムライスや豚肉の香草焼き、などなど。

    値段も手頃でおいしくいただきました!

  • そんなに見つめたって、あげられないんだよ(笑)

    そんなに見つめたって、あげられないんだよ(笑)

  • 君には蒸かしたサツマイモをあげるからね。

    君には蒸かしたサツマイモをあげるからね。

  • 公園(駐車場)に戻る途中に、帝国ホテル内のガルガンチュアでアップルパイをお土産に。<br /><br />http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/hotelshop/category/sweets/apple_pie.html

    公園(駐車場)に戻る途中に、帝国ホテル内のガルガンチュアでアップルパイをお土産に。

    http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/hotelshop/category/sweets/apple_pie.html

  • さらに帰りがけ、日本橋三越に連行されgentenのバッグを買わされました(≧◇≦)

    さらに帰りがけ、日本橋三越に連行されgentenのバッグを買わされました(≧◇≦)

この旅行記のタグ

関連タグ

322いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

35mmでいく東京散歩

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • liberty-libertyさん 2016/10/20 10:59:07
    ペットバギー(*^o^*)
    Gさ〜ん、こんにちは(^o^)/
    昨夜読んでたんですが寝落ちしちゃって(^^;)

    最近よく見かけるこのシロモノ
    ペットバギーって言うんですね(^^)
    街中でコレに乗ったワンちゃんを見かける度に
    お利口だなぁ〜♪
    よく暴れず飛び出さず、大人しく乗ってるな〜♪
    と思っていました。

    ランチのレストラン、良さ気ですね(*^o^*)
    あの解放感、海外のレストランを思い出します。

    お散歩日和の日差し
    建物も緑もお花もキラキラしていてキレイです(*´∇`*)

    ではまた〜(^o^)/

    リバ

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2016/10/22 08:37:38
    RE: ペットバギー(*^o^*)
    リバさーん、おはようございます!

    暴れず飛び出さずおとなしく・・・
    実はバギー内にリードが付いているんですよ。
    だから飛び出したくても出られないんです。
    よく出来たものです(笑)

    日比谷公園はポケモンやってる人がいっぱいでした。
    みな下を向いてピコピコ。
    そうかと思うと急に動きだして。
    ちょっと危ないなぁって。

    ありがとうございました!
    G
  • moonさん 2016/10/16 17:55:10
    ハルちゃん可愛い
    Gさんへ
    こんばんわー。
    moonです。
    東京も色々な所があるんだなーと感心してしまいました。
    奥様と本当に仲睦まじく、羨ましい。
    相変わらず可愛い奥様♪
    私、犬好きなので、ハルちゃんの表情にぐっときてしまいました。
    めちゃくちゃ可愛いですね。

    moonより

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2016/10/17 06:04:49
    RE: ハルちゃん可愛い
    moonさん、おはようございます!

    妻が可愛いというのは大いなる誤解でしょうが、ハルは自分で言うのも何ですがかわいいです(笑)

    これから徐々に東京も赤く染まっていくはずです。
    地方の紅葉スポットも捨てがたいですが、都下なら手軽に行かれるのがいいですね。

    コメントありがとうございました!
  • あーななちゃんさん 2016/10/15 22:32:57
    カワイイ!
    G☆travelerさん こんばんは♪

    公園バギーデビューですね。ハルちゃん・奥様カワイイわ♪
    ご飯をじぃ〜っと見つめるつぶらな瞳。たまりません(*´∀`)

    奥様もオシャレさんですね。私はだいたいニットにデニムかパンツ(下着じゃないですよ(///∇///))のラフ過ぎる格好なので、Gさん奥様の可愛らしいお洋服には毎回感心しちゃいます。
    そしてバッグをプレゼント(買わされたとも言う!?)なんて、Gさんも優しい〜〜。

    いつも仲良しご夫妻+ハルちゃんの旅行記、ほっこりさせていただきました。

    あーなな。

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2016/10/16 07:22:16
    RE: カワイイ!
    あーななちゃんさん、おはようございます!

    ははは(爆)、何をおっしゃいますか。
    うちのがデニムにニットでは体型丸出しで着こなせませんよ(笑)
    それを着られるあーななちゃんさんがうらやましい♪

    コメントありがとうございました!

G☆travelerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP