イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊丹→羽田→成田→バンクーバー→エドモントン→イエローナイフ。<br /><br />乗り継いで乗り継いでやっとたどり着いたイエローナイフ♪<br />もう時間は夜の10時をまわっていました&#128166;<br /><br />空港からホテルまでは10分程度。<br /><br />ホテルに着いたらすぐにオーロラ鑑賞のための準備!!<br /><br />カイロを貼りまくって、カメラを持って、<br />ホテルの外に出てみると。。。。<br /><br />まさかの雪(|| ゜Д゜)<br /><br />えっとーーーーーーーー。<br /><br />こんな天気じゃ絶対にオーロラとか見えないよね?!ってくらい雲に覆われていた(  TДT)<br /><br /><br />ホテルから30分くらいバスに揺られて<br />オーロラビレッジに到着。<br /><br />雪はやんだけど、雲は相変わらずで<br />オーロラは全然見えなかった(。&gt;д&lt;)<br /><br />見えないまま1日目は終了。<br /><br />ホテルに帰ってお風呂に入って寝る頃にはもう朝の5時過ぎてた&#128166;<br />滝を見に行くツアーや市内巡るツアーもあったけど、私は、寝ることを選択(笑)<br /><br />起きたら昼の13時(笑)<br />お腹も減ったので近くのスーパーへ。<br /><br />スーパーでお土産や、サーモンのお寿司、サラダ、オヤツを購入しホテルに戻りました&#9786;<br /><br />ホテルから向こうの方に湖ぽい所が見えてたんですが、見えてるくらいなら歩いていけるかもー♪って思って歩いて行ってみることに!<br /><br />そしたら、後で知ったけどオールドタウンと言われる地域でキレイな湖がありました!<br />水上飛行機も飛んでたり、<br />高台に写真が撮れるスポットも!!<br /><br />行ったかいがありました(^w^) <br /><br /><br />夜になったら2日目のオーロラ鑑賞。<br /><br />その日も雲が多くて半分諦めかけてたんですが、オーロラビレッジに着く前くらいから空にオーロラが!!!!<br /><br />もうツアー参加者みんな大興奮!<br /><br />昨日もオーロラビレッジに来てて場所もわかるので、バスを降りた瞬間に湖の方へダッシュ!!!<br /><br />上を見上げたら本当にヒラヒラ揺れるオーロラが!!!大きくなったり小さくなったりみるみる姿を変えるオーロラにみんなで大喝采。感動で涙がでました(^w^) <br /><br />その日はずっとオーロラがキレイに出てくれて、ずーーーっと外で空を眺めてました♪<br /><br />カメラの使い方もよくわからなかったんですが、同じツアーに参加していた人が、優しく教えてくれて初心者なのにキレイにオーロラ写真を撮ることができました!!!<br />感謝感謝。<br /><br />大満足のオーロラ鑑賞になりました!<br />私は、2日のみの滞在だったので<br />2日目に見れて本当に良かった&#9786;<br /><br /><br />ちなみに私の泊まったホテルは、<br />ディスカバリーイン。<br />すっごいキレイなホテルって訳ではなかったけど、暖かい飲み物が飲めるお湯がロビー前にありいつでも使えて、便利だった!<br /><br /><br />スーパーやドラッグストアも徒歩ですぐの所にあってとっても便利!<br /><br />オーロラ鑑賞に行ったならホテルに居てる時間はすごく少ないので<br />シャワーがあって寝れたらそれだけで良いと私は思いました(^-^)<br /><br />Wi-Fiが有料なのはちょっと残念だったけど(笑) <br /><br />そんなこんなで、オーロラを初めて見ることができて本当に幸せな時間を過ごすことができました(*´ω`*)<br />

初めての海外1人旅inCanada

2016/10/06 - 2016/10/11

ゆい

ゆいさん

乗り継いで乗り継いでやっとたどり着いたイエローナイフ♪
もう時間は夜の10時をまわっていました💦

空港からホテルまでは10分程度。

ホテルに着いたらすぐにオーロラ鑑賞のための準備!!

カイロを貼りまくって、カメラを持って、
ホテルの外に出てみると。。。。

まさかの雪(|| ゜Д゜)

えっとーーーーーーーー。

こんな天気じゃ絶対にオーロラとか見えないよね?!ってくらい雲に覆われていた( TДT)

ホテルから30分くらいバスに揺られて
オーロラビレッジに到着。

雪はやんだけど、雲は相変わらずで
オーロラは全然見えなかった(。>д<)

見えないまま1日目は終了。

ホテルに帰ってお風呂に入って寝る頃にはもう朝の5時過ぎてた💦

起きたら昼の13時(笑)
お腹も減ったので近くのスーパーへ。

スーパーでお土産や、サーモンのお寿司、サラダ、オヤツを購入しホテルに戻りました☺

水上飛行機も飛んでたり、
高台に写真が撮れるスポットも!!

行ったかいがありました(^w^)

夜になったら2日目のオーロラ鑑賞。

もうツアー参加者みんな大興奮!

感謝感謝。

大満足のオーロラ鑑賞になりました!
私は、2日のみの滞在だったので
2日目に見れて本当に良かった☺

ちなみに私の泊まったホテルは、
ディスカバリーイン。

Wi-Fiが有料なのはちょっと残念だったけど(笑)