ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の後半戦は高台にあるホテルへと拠点を移し、ホテルステイ<br />を中心にしながら、街でのマーケット散策、レストランなど<br />のんびりと静養旅を楽しみます。<br /><br />今回のお宿は結構な高級ホテルで庶民のワイらには目が飛び<br />出そうなお値段ですが、ネットのキャンペーンで50%割引で<br />予約が取れなんともラッキー。<br /><br />ホテルのプールからはなんとも開放的な景色を楽しみつつ、<br />旅の後半戦を楽しみます。<br /><br />最終日はプーシーの丘散策、メコン川沿いのカフェでランチなど<br />街歩きもしっかりと楽しみましたとさ。<br /><br /><br />★2016/10/6(木)<br />香港空港 14:30発 - ハノイ空港 15:30着<br />ハノイ空港 18:50発 - ルアンパバーン空港 19:50着<br />Mekong River View Hotel泊<br /><br />★2016/10/7(金)<br />托鉢見学 &amp; 朝マーケット散策<br />バーンサンコン村へサイクリング<br />ホテル移動&amp;プール遊び<br />ナイトマーケット散策<br />Belmod La Residence Phou Vao泊<br /><br />★2016/10/8(土)<br />ホテルプール遊びで一日ご静養ww<br />ナイトマーケット&amp; ディナー<br />Belmod La Residence Phou Vao泊<br /><br />★2016/10/9(日)<br />ホテルプール遊び<br />プーシーの丘探訪<br />ルアンパバーン空港 19:10発 - ハノイ空港 20:10着<br />ハノイ空港付近泊<br /><br />★2016/10/10(月)<br />ハノイ空港 10:40発  - 香港空港 13:30着<br />

ラオス旅行記②ルアンパバーンで優雅ホテルステイ!ちょっと大人の旅を満喫!

2016/10/06 - 2016/10/10

dhzkek

dhzkekさん

旅の後半戦は高台にあるホテルへと拠点を移し、ホテルステイ
を中心にしながら、街でのマーケット散策、レストランなど
のんびりと静養旅を楽しみます。

今回のお宿は結構な高級ホテルで庶民のワイらには目が飛び
出そうなお値段ですが、ネットのキャンペーンで50%割引で
予約が取れなんともラッキー。

ホテルのプールからはなんとも開放的な景色を楽しみつつ、
旅の後半戦を楽しみます。

最終日はプーシーの丘散策、メコン川沿いのカフェでランチなど
街歩きもしっかりと楽しみましたとさ。

★2016/10/6(木)
香港空港 14:30発 - ハノイ空港 15:30着
Mekong River View Hotel泊

★2016/10/7(金)
托鉢見学 & 朝マーケット散策
バーンサンコン村へサイクリング
ホテル移動&プール遊び
ナイトマーケット散策
Belmod La Residence Phou Vao泊

★2016/10/8(土)
ホテルプール遊びで一日ご静養ww
ナイトマーケット& ディナー
Belmod La Residence Phou Vao泊

★2016/10/9(日)
ホテルプール遊び
プーシーの丘探訪
ハノイ空港付近泊

★2016/10/10(月)
ハノイ空港 10:40発  - 香港空港 13:30着

旅の後半戦、午後から拠点となるBelmod La Residence Phou Vaoへ移動。

中心部からは車で5分程度。そしてお部屋のクオリティ高すぎ!!

La Residence Phou Vao, A Belmond Hotel, Luang Prabang ホテル

プライベートバルコニーなんかもあったりしてなんとも優雅!!

バルコニーからの自然にあふれた景色もヨシ!

おぉ!?こちらがメインプール!!
    午後3時過ぎで気温も30度超とくればこれは泳ぐしかありませんな!

この景色!!これはたまりまへんわ!
    ホテルはちょっとした高台にある為、開放感が半端ないプール!

ウェルカムドリンクでハイビスカスジュ―スが振る舞われます。

そして、プールサイドでBeer Laoで乾杯!
    これぞまさに桃源郷!

プールサイドに隣接したホテルのレストラン。

ラオスといえばBeerLao。至福のひと時

プールから絶景を臨みつつ、のんびりとした時間が流れます。
    極楽浄土・・

名残惜しみつつプールで最後まで遊んでいたらすっかり
    日が暮れてきましたww

ホテルスタッフがパラソルを片づけ始めたのでワシらも退散ww

ホテルのシャトルサービスでナイトマーケットへ!
    さぁ、行っておいで!!

ナイトマーケットは寂し過ぎず、うるさすぎずで程良い賑わいなのも
    またこの街のいいところ。

Tシャツやら、マグネットやら記念のおみやげを買うのも旅のお楽しみ♪

なんやらこの日は朝から托鉢、朝市、サイクリング、プールに
    ナイトマーケットと限界まで遊び疲れてしまい、泥のように眠りました。

さて翌朝、ぐっすり眠った後は朝食を楽しみます。

ホテル内の雰囲気もかなりお気に入り。

ぼへぼへ~~ 朝食タイム!

あちらのスタンドでヌードルやお粥なども作ってくれます。

香草が効いていてなんとも美味な上に、心地よい風を感じながら
    景色を眺めます!
    日々の疲れをリフレッシュ^^

朝食からワシらのお部屋に戻るルート。
    なんやら懐かしいなぁ

朝食を楽しんだら、この日は一日ご静養に当てますww

さぁて、泳ぎまっせ~~

プール近くのお庭。
    外国人向けに本なんかも置いてくれていたり、サービスは抜群。

前日のナイトマーケットで買った戦利品ww

ラオ文字で上段はサバディー(こんにちは)、下段はルアンパバーンと
    書いていあるそうです。

プールは適温で冷た過ぎず快適!

これほどの開放感にあふれたプールは、タイ北部の美しい街、
    パーイ以来と思われます。

この日は一日静養ということもあり、ランチもプール隣接のレストランにて。

Beer Laoとプールのコラボレーション^^

この旅でお馴染のBeer Lao。
    まぁ、、ラオスに来てまでほかの国のビール飲む必要ないですからな。

店内の雰囲気もヨシ!

優雅に過ごす欧米人や韓国人老夫婦なども楽しんでいるご様子でした

カオソイとココナッツカレー!
    香草が効いてウマす!ゆったりとした時間を楽しみます。

お値段はさすがにホテル価格で街中の3倍くらいする気が・・
    それもまたよし!(震え声)

午後の部。
    ウェルカムドリンクのハイビスカスジュース再び!

たっぷりと日暮れ近くまでプールで遊びましたとさ。

ホテルの部屋の下に行くと緑豊かな湿地。

こちらの通路の外は芝生のように見えますが、踏み出してみたら、、
    実は沼地で足がはまってしまい靴が泥だらけにww

ワイ、困惑!!これもまた旅の思い出www

夕方からはホテルスパでくつろぎます。

晩餐は再びナイトマーケット付近にある注目のレストランへと
    繰り出します。

最後の晩餐はこちら。
    Blue Lagoonというラオス料理を楽しめるレストラン。

ブルーラグーンカフェ カフェ

店内も雰囲気よしですが、店員が多すぎでぱっと見ただけでも15人ほどが
    所在なく等間隔で立っている為、写真は撮りづらし・・・

ルアンパバーンの地元料理を堪能します。
    このあとラオス特産焼酎のラオ・ラーオも楽しみつつ、あーだこーだと
    旅をふり返ります。

ホテルに戻って静まり返るプールサイド。

最後の夜を名残惜しみつつ相方のご希望でデザートを楽しむことに。

ワシもラオコーヒーを堪能!小菓子のマドレーヌがついて来てラッキー!

ワイ :このエクレアのマロン味うまいわ~~^^
    相方 :キャラメル味なんですが・・(震え声)

最終日。この日はレイトチェックアウトで2時まではホテルステイ!

遅くまで居させてくれるホテルへの感謝と応援の意味を込めて
    Beer Laoをオーダー^^
    (US$4なので応援になってるかはわかりませんが・・)

チェックアウト後、サンドウィッチがおいしいらしいというのDara Market
    前のローカル店へ!
    しかし、午前中でサンドウィッチは終了したらしく断念..

まずは、最後のお楽しみプーシーの丘で行ってみることに。

登り口は王宮博物館の目の前にあります。
    お寺さんもなかなか壮観!

プーシーの丘にはこちらの階段を上っていきます。

この時間帯は30度超でしたが、10分ほどで登れ、日陰になっているので
    意外と楽でした。

そして、、おぉ!!?この風景!!
    ナム・カーン側と左手にはルアンパバーン空港が臨めます。

あちらの山のふもとが今回の宿でした。

ワイ、ルアンパバーン絶景を高みの見物!

天気もヨシ!
    眼下にある道と向こうに見える橋はサイクリングでも通った懐かしの道!

これが桃源郷と言われる所以なんでしょうなぁ!

プーシーの丘のてっぺんの目印となる塔

あちらはメコン川です。
    ここからはるばる首都ヴィエンチャンやカンボジアのプノンペンなども
    経由しつつ海へと流れていきます。

さてさて、丘散策も楽しんだら、メコン川沿いのレストランで
    昼食でも楽しみますかね。

さて、メコン川沿いにあるよさげなレストランに腰を落ち着けます。

いよいよ最後のBeer Lao!! メコン川とともにパシャリ

お馴染のソーセージとポークサンドウィッチを頬張ります。

メコン川の景色を最後に焼き付けておかないとな!!

最後はこちらの川沿いのカフェ。

ラオラテは若干甘めではありますが、それもまた旅の思い出に
    なっております。

この静かなラオスの旅ももうすぐ終わりです。

サフラン カフェ カフェ

• うめはなさん 2016/10/12 18:42:32
    ホテルステイ
    こんばんは(_ _)
    わたしも9月にルアンパバーン行ってきました。チープにゲストハウスで過ごしましたが、ホテルでプール、ビールもいいですね。
    タマリンドやビューポイントカフェ、サフランカフェなど、同じ店にも行きました。タラートダーラー前のラオスサンド美味しかったですよ。1月しか、経ってないのに懐かしいです。
    うめはなでした。

dhzkek

dhzkekさん からの返信 2016/10/13 12:15:32
    RE: ホテルステイ
    うめはなさん、

コメントありがとうございました。
    9月にルアンパバーンに行っていたんですね。

実は旅のパートナーが旅に行く前にたまたまうめはなさんの
    カフェコレクションを見ていたらしく、サフランカフェを
    事前チェックしていたようでした。

私はそんなことも露知らず、、ちょっと甘いラオラテを楽しん
    でいましたが^^;;

ルアンパバーンの旅を思い出してもらえたようで良かったです^^