サンマリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海が見たい私と、飛行機旅行がしたくない長男と、車のない我が家、という条件にあった旅行先はイタリアしか見つかりませんでした。予算に相談して探すと、イタリアのリミニのホテルがヒット。リミニに行くならサンマリノも近いし、ネットで見た写真で「この町、絶対私は好きになる!」と直感し、今年の夏休みはリミニ&サンマリノ、に決定したのが3月。<br /><br />夜行列車で深夜にザルツブルクを出発、ベネチアでイタリア国鉄に乗り換え、14時間近くかけてサンマリノに到着。<br /><br />その4は、頑張って早起きして撮った朝日を浴びる塔&リミニへの移動編でーす。(これだけで1冊旅行記にしちゃってごめんなさい・・・でもお気に入りの写真ばかりなのでー。m(_ _)m)

イタリア&サンマリノ・8日間&2泊夜行列車の家族旅行(4/6:サンマリノ・朝日&移動編)

2016/08/27 - 2016/09/03

せーら

せーらさん

高速・路線バス 徒歩

ホントは着いた翌日早起きしたかったんだけど、風邪気味だったので大事をとって朝寝し、最終日の今日早起き。仕事で起きるときよりも早起き。(笑)ひとり朝日を求めてまだ寝静まっている町を抜けます。

ホテルが塔から近いので、数分で選んでおいた撮影スポット到着。まだ街灯がついてます。

アドリア海方面。

空も明るいけど、まだ日は昇っていません。

第1の塔と第2の塔の間の細い階段を上下しているうち、いよいよ!

私の古いデジカメには、夕日機能もあるんだけど、それで撮ってもあまり綺麗な本当に色が出ない・・・

でもとにかく一生懸命撮りまくりましたー。

朝日と反対方面の、P6という駐車場を臨む。開いた門から入ってすぐがホテル・チェザールです。

街灯も消えました!

太陽の光がどんどん強さを増していって・・・

麓の町々にも朝日が届いていきます

朝日を浴びる第1の塔。

塔の中にも朝日が差し込んでいるんだろうなぁ。

振り返って、第2の塔。

岸壁にも朝日があたって綺麗。

この中央あたりに、石のベンチがあるのですが、下が見えるので高所恐怖症の私には座って眺めを楽しむ、なんて無理でしたー。

もうすっかり朝!

空の色ももう日中の色になりました。

日の出を見られたので、第2の塔近くまで行き、また帰ってきました。途中の小さい道にもちゃんと名前があります。

日が昇りきり、「朝日を浴びている」色でなくなりました。

第1の塔と第2の塔をつなぐ細い階段道。下から見るとこんな感じ。

結構細いでしょ?夜は街灯がつくけれど、霧が出ていると危ないかもね。

無事色々見たかったものも見れて、いよいよリミニに移動。リミニ行きのバスは、サン・フランチェスコ門近くの、P1という駐車場から出ます。

でもベンチは殆どないし、暑いので、みんな日陰で立って待ってました。

ちなみに、リミニから来るバスで降りたP2バスという駐車場前にも時刻表がありましたが、「リクエストがあればこちらでも乗車できます」とあり、P1を出発時にすでに満席だったせいもあってか、ここではバスは留まりませんでした。なのでリミニに帰る場合はP1で乗ったほうが確実かと思われます。

• sararaさん 2016/10/10 12:00:01
    幻想的!
    朝日を浴びた塔の写真、素敵だね…。
    一人でそれを堪能できて羨ましいです。

せーら

せーらさん からの返信 2016/10/11 03:57:48
    RE: 幻想的!
    メッセージ有難う〜♪

うん、朝日に照らされる塔は絶対見たいと思っていたので、天気にも恵まれてよかったー。時々犬の散歩の人がいたけど、4人くらいしか途中すれ違わなかったので、「今ここで犯罪に巻き込まれても誰も助けてくれないな・・・」とか思って少し怖かったけど。(笑)

でも本当によかったです!

> 朝日を浴びた塔の写真、素敵だね…。
    > その場にいたら、澄んだ空気とあいまって何とも言えない雰囲気なんだろうな。
    > 一人でそれを堪能できて羨ましいです。

せーらさんのトラベラーページ