アルマトイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年9月10日~9月28日まで、カザフスタンとウズベキスタンを一人旅行してきました。<br />学生最後の夏休み+授業数の少なさを利用しての3週間の旅行。<br />人のあまり選ばないところに行きたい!と思い、治安も良さそうで、かつ独特の雰囲気のあるこの2国を選びました。<br /><br />アルマティ滞在中、友人と近郊の自然を楽しんできました。<br />私が抱いていたカザフスタンのイメージとはまったく違うその自然の美しさに驚き、<br />もっとこの国の美しさをいろんな人に知ってもらいたいなあ、と思うようになりました。<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />○日程<br />2016/9/10:成田→仁川(韓国)→アスタナ(カザフスタン)<br />2016/9/13~14:アスタナ→アルマティ by夜行列車(12hour)<br />2016/9/19アルマティ→シムケント byミニバス<br />2016/9/21シムケント→サマルカンド(ウズベキスタン) byタクシー viaタシケント<br />2016/9/23サマルカンド→ブハラ byタクシー viaナボイ<br />2016/9/25ブハラ→タシケント by飛行機<br />2016/9/27タシケント→仁川→成田

人の優しさに触れる旅♪カザフスタン、ウズベキスタン(3)大アルマティ湖とスキー場

22いいね!

2016/09/10 - 2016/09/28

60位(同エリア251件中)

0

20

あずさ curiosity-travel

あずさ curiosity-travelさん

2016年9月10日~9月28日まで、カザフスタンとウズベキスタンを一人旅行してきました。
学生最後の夏休み+授業数の少なさを利用しての3週間の旅行。
人のあまり選ばないところに行きたい!と思い、治安も良さそうで、かつ独特の雰囲気のあるこの2国を選びました。

アルマティ滞在中、友人と近郊の自然を楽しんできました。
私が抱いていたカザフスタンのイメージとはまったく違うその自然の美しさに驚き、
もっとこの国の美しさをいろんな人に知ってもらいたいなあ、と思うようになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○日程
2016/9/10:成田→仁川(韓国)→アスタナ(カザフスタン)
2016/9/13~14:アスタナ→アルマティ by夜行列車(12hour)
2016/9/19アルマティ→シムケント byミニバス
2016/9/21シムケント→サマルカンド(ウズベキスタン) byタクシー viaタシケント
2016/9/23サマルカンド→ブハラ byタクシー viaナボイ
2016/9/25ブハラ→タシケント by飛行機
2016/9/27タシケント→仁川→成田

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
2.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス ヒッチハイク 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ビッグアルマティアンレイク、ロシア語だとバリショエアルマティナンチャラ<br />地元の人に市内で尋ねても、知っている人はあんまりいませんでした。なぜだろう。<br /><br />とにかく、ロシア語が話せる友人のお陰でここにくることができました。<br /><br />Park Of The First President Of Kazakhstanの近くからタクシーが出ていました。早い時間だとバスもあるらしい?<br /><br />交渉の結果、タクシーで湖まで1人2500KZT。<br /><br />湖の向こう側はキルギスとの国境らしく、警察官もウロウロしていました。

    ビッグアルマティアンレイク、ロシア語だとバリショエアルマティナンチャラ
    地元の人に市内で尋ねても、知っている人はあんまりいませんでした。なぜだろう。

    とにかく、ロシア語が話せる友人のお陰でここにくることができました。

    Park Of The First President Of Kazakhstanの近くからタクシーが出ていました。早い時間だとバスもあるらしい?

    交渉の結果、タクシーで湖まで1人2500KZT。

    湖の向こう側はキルギスとの国境らしく、警察官もウロウロしていました。

  • このパイプは、湖から市内へと水を運んでいます。<br />日本人の囚人が作ったそう。<br /><br />触るとひんやりしていました。<br /><br />このパイプを伝って下に降りていきます。

    このパイプは、湖から市内へと水を運んでいます。
    日本人の囚人が作ったそう。

    触るとひんやりしていました。

    このパイプを伝って下に降りていきます。

  • ヒエー、結構傾斜が急。。。<br /><br />途中で道に迷いかけましたが、無事下に降りることができました。<br />市内へ戻るまでの間に車を捕まえ、メガモールという大きなショッピングセンターまで送ってもらいました。<br /><br />カザフスタンでは、タクシー以外にも載せてもらうことができます。時々タダで。

    ヒエー、結構傾斜が急。。。

    途中で道に迷いかけましたが、無事下に降りることができました。
    市内へ戻るまでの間に車を捕まえ、メガモールという大きなショッピングセンターまで送ってもらいました。

    カザフスタンでは、タクシー以外にも載せてもらうことができます。時々タダで。

  • メガモールのフードコートで夜ごはん。<br />こっちってトマトっぽい料理が多い。この後コスタコーヒーでお茶して、アイス食べて帰りました。

    メガモールのフードコートで夜ごはん。
    こっちってトマトっぽい料理が多い。この後コスタコーヒーでお茶して、アイス食べて帰りました。

  • 翌日。シンブラクスキー場にロープウェイを使って登ります。<br />一番上まで、往復で3500KZT。

    翌日。シンブラクスキー場にロープウェイを使って登ります。
    一番上まで、往復で3500KZT。

    メデウ スケートリンク スタジアム・スポーツ観戦

  • 一番上は3000メートルちょっと。

    一番上は3000メートルちょっと。

    メデウ スケートリンク スタジアム・スポーツ観戦

  • メデウのスケートリンクが見えます。

    メデウのスケートリンクが見えます。

    メデウ スケートリンク スタジアム・スポーツ観戦

  • 可愛い!

    可愛い!

  • 街の方が見えます。

    街の方が見えます。

  • 一番上まで登ってきました。<br />夏でも雪があります。そして結構寒い!手がかじかんできます。

    一番上まで登ってきました。
    夏でも雪があります。そして結構寒い!手がかじかんできます。

  • 一番上にカフェ&バーがありました。その名も3200 BAR<br />wi-fiがあってありがたかったです。

    一番上にカフェ&バーがありました。その名も3200 BAR
    wi-fiがあってありがたかったです。

  • こんなにカザフスタンで自然を満喫できるなんて思いもよりませんでした。<br />英語があんまり通じず、ロシア語を話せないとあんまり行動できないような環境の中、友達に全部助けてもらいながらの滞在でした。<br />本当、いくら感謝しても足りないです。<br /><br />カザフスタンにはこんなに美しい自然がたくさんあるので、ぜひ行ってみてください!^^

    こんなにカザフスタンで自然を満喫できるなんて思いもよりませんでした。
    英語があんまり通じず、ロシア語を話せないとあんまり行動できないような環境の中、友達に全部助けてもらいながらの滞在でした。
    本当、いくら感謝しても足りないです。

    カザフスタンにはこんなに美しい自然がたくさんあるので、ぜひ行ってみてください!^^

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カザフスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カザフスタン最安 750円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カザフスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP