キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年来、大阪へ2泊3日で行くことが多くなった。<br /><br />滞在ホテルは大阪キタ リーガロイヤルホテル大阪になる。<br /><br /> あれは昨年10月のことだったろうか、デラックスフロアーに宿泊をしていた。<br />少し排水の問題が出て修繕を依頼したところ<br /><br />『ご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ございませんが修理となった場合時間がかかる可能性がございますので代わりのお部屋をご案内させていただきます。』<br /><br /> そして案内されたのがリーガロイヤルホテル大阪の最上級フロアーだった。<br />そしてホテルにはクラブフロアーなる物があることを知った。<br /><br /> それ以来、出来るだけクラブフロアーに宿泊を考えるようになった。 チェックアウトも12:00という場合が多くゆったりとホテルステイを楽しむことが出来るからだ。<br /><br /> 8月は大阪ヒルトンを選んだ。 高層ホテル 景観も素晴らしいものがある。 クラブラウンジでシャンパンなど楽しみながら大阪の夜景を眺める。 眼下には貨物線を特急はるかが空港に向かって走っていくのが見える<br /><br />  街の喧騒とは違ったゆったりとした時間が流れていく。 <br /><br />部屋に戻り照明を全て落とすと生駒の山の稜線が夜景の向こうに現れる。都会の真ん中で街の音は何一つ聞こえない異空間<br />そんな気さえする<br /><br /> 朝食をトップオブウィンドーで済ませ、クラブラウンジで珈琲を飲みながら時間が過ぎて行くのを........<br /><br />今、そんなホテルライフ 2泊 と短い期間ではあるが滞在を楽しんでいる。<br /><br /> 今月はクラウンプラザ、どんなクラブラウンジの顔をみせてくれるか今から楽しみにしている<br /><br /> <br /><br />

ホテル クラブフロアーを楽しむ

2016/08/15 - 2016/08/17

ムーミンPAPA

ムーミンPAPAさん

昨年来、大阪へ2泊3日で行くことが多くなった。

滞在ホテルは大阪キタ リーガロイヤルホテル大阪になる。

少し排水の問題が出て修繕を依頼したところ

そしてホテルにはクラブフロアーなる物があることを知った。

街の喧騒とは違ったゆったりとした時間が流れていく。