沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この三連休は沖縄旅行です。<br />冬の沖縄は高くないし混んでないし、最高なんです(修学旅行生で混んでる場合もあるけど)。<br />決めたのは先月の20日頃。<br />毎日仕事して疲れて帰って来るダンナに、「旅行に行こーよー」などと呑気なお誘いをするのはなんだか気がひけてなかなか言い出せなかったけど、思い切って提案してみました。<br />だいたいダンナの旅行の楽しみと言ったら食べることと宿で寝ることぐらいだ。<br />更に長距離移動は嫌い、名所観光も興味なしときたものだから、小旅行ならともかく大掛かりな旅行は渋い顔をされそうで、提案していいものかためらってしまいます。<br />まあそうは言っても、基本的にはダンナも旅行は好きなので、行ける運びとなりました。<br />正月明け早々に申し訳ない…。<br /><br />いろいろ空き状況や値段を研究した結果、私とチビ達はマイルを使って昼過ぎの便で先に沖縄入りし、ダンナは仕事の後に最終便で来ることにしました。<br />大チビが三歳になってから飛行機代がかかるようになりました。<br />幼児だろうと飛行機代って大人とほとんど変わりません。<br />マイルで乗ろうとなると、必要な数は大人と全く同じです。<br />これでは小チビも三歳になった日にゃ、飛行機の旅行なんて高くてとても出来ません。<br />なるべく旅は電車で行ける所にしなければ。<br /><br />ともあれ出発です。

2013年1月 冬の沖縄の旅

9いいね!

2013/01/11 - 2013/01/14

28538位(同エリア46275件中)

0

40

正夢

正夢さん

この三連休は沖縄旅行です。
冬の沖縄は高くないし混んでないし、最高なんです(修学旅行生で混んでる場合もあるけど)。
決めたのは先月の20日頃。
毎日仕事して疲れて帰って来るダンナに、「旅行に行こーよー」などと呑気なお誘いをするのはなんだか気がひけてなかなか言い出せなかったけど、思い切って提案してみました。
だいたいダンナの旅行の楽しみと言ったら食べることと宿で寝ることぐらいだ。
更に長距離移動は嫌い、名所観光も興味なしときたものだから、小旅行ならともかく大掛かりな旅行は渋い顔をされそうで、提案していいものかためらってしまいます。
まあそうは言っても、基本的にはダンナも旅行は好きなので、行ける運びとなりました。
正月明け早々に申し訳ない…。

いろいろ空き状況や値段を研究した結果、私とチビ達はマイルを使って昼過ぎの便で先に沖縄入りし、ダンナは仕事の後に最終便で来ることにしました。
大チビが三歳になってから飛行機代がかかるようになりました。
幼児だろうと飛行機代って大人とほとんど変わりません。
マイルで乗ろうとなると、必要な数は大人と全く同じです。
これでは小チビも三歳になった日にゃ、飛行機の旅行なんて高くてとても出来ません。
なるべく旅は電車で行ける所にしなければ。

ともあれ出発です。

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP