国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラベラーたこさんと長いこと仲良くしていただいているのですが、たこさんはたこ壺にこもったまま、出てこない(笑)<br /><br />でもたこさんの旦那様が単身赴任中と旅行記で情報キャッチし、やっと長年の夢だったたこさんとのデートが実現しました。<br /><br />たこさんのトラベラーページはこちら。<br />http://4travel.jp/traveler/hakosukisuki/

お初にお目にかかります  サントリービール工場編

25いいね!

2016/10/01 - 2016/10/01

156位(同エリア661件中)

9

21

NAMY

NAMYさん

4トラベラーたこさんと長いこと仲良くしていただいているのですが、たこさんはたこ壺にこもったまま、出てこない(笑)

でもたこさんの旦那様が単身赴任中と旅行記で情報キャッチし、やっと長年の夢だったたこさんとのデートが実現しました。

たこさんのトラベラーページはこちら。
http://4travel.jp/traveler/hakosukisuki/

旅行の満足度
4.0

PR

  • たこさんとのデートはいちょう団地とビール工場どっちにしよ〜?と相談。ビール工場の予約が取れなかったら、いちょう団地にしよと。で、プレモル講座、予約できました〜<br /><br />そしてサントリーのバス停で、たこさんと待ち合わせ。人はいっぱいいたけど、なぜかあったことがないたこさんを迷わず発見。けっして、たこさん、たこの被り物をかぶっていたのではありません。以心伝心です(爆)

    たこさんとのデートはいちょう団地とビール工場どっちにしよ〜?と相談。ビール工場の予約が取れなかったら、いちょう団地にしよと。で、プレモル講座、予約できました〜

    そしてサントリーのバス停で、たこさんと待ち合わせ。人はいっぱいいたけど、なぜかあったことがないたこさんを迷わず発見。けっして、たこさん、たこの被り物をかぶっていたのではありません。以心伝心です(爆)

  • そしてプレモル講座、昔と内容が変わり、工場めぐりもついてるらしい。

    そしてプレモル講座、昔と内容が変わり、工場めぐりもついてるらしい。

  • 貯蔵釜。ここは暖かくて快適

    貯蔵釜。ここは暖かくて快適

  • ここで作られてるビールちゃんが我が家にきているのだな。

    ここで作られてるビールちゃんが我が家にきているのだな。

  • ここは酵母を保管するとこ<br />

    ここは酵母を保管するとこ

  • そして貯酒タンクの中を通ることに。<br /><br />ポコポコと発酵している音が子聞こえて不思議な感じ。BGMだったか?

    そして貯酒タンクの中を通ることに。

    ポコポコと発酵している音が子聞こえて不思議な感じ。BGMだったか?

  • そしてこれが貯酒タンク

    そしてこれが貯酒タンク

  • これは缶にビールちゃんを充填するとこ

    これは缶にビールちゃんを充填するとこ

  • ビールいっぱい

    ビールいっぱい

  • これを見たらいよいよ幸せの時が到来

    これを見たらいよいよ幸せの時が到来

  • 試飲タイム。今回は3杯までいいらしいです。

    試飲タイム。今回は3杯までいいらしいです。

  • おつまみをみて、たこさんと減ったねと(爆)

    おつまみをみて、たこさんと減ったねと(爆)

  • これから4とらのタダビール宴♪<br /><br />たこさん、よろしくお願いしま〜す。<br /><br />うっ、手が黒い。。。それが私です。。。

    これから4とらのタダビール宴♪

    たこさん、よろしくお願いしま〜す。

    うっ、手が黒い。。。それが私です。。。

  • 2杯目。香るエール。これはあまり好きでないのだが。。。<br /><br />でも確かにいい状態で出してもらうと香りもいいし、おいしい。家ではビールのおいしさを引き出せていなかったか。。。<br />サントリーからこのグラスもペアでもらったけど、これでビール飲まないもんなあ。。。

    2杯目。香るエール。これはあまり好きでないのだが。。。

    でも確かにいい状態で出してもらうと香りもいいし、おいしい。家ではビールのおいしさを引き出せていなかったか。。。
    サントリーからこのグラスもペアでもらったけど、これでビール飲まないもんなあ。。。

  • 最後はMaster&#39;s dream。<br /><br />飲んだ結果、やっぱ普通のプレモルがいいね、とたこさんと(笑)<br />

    最後はMaster's dream。

    飲んだ結果、やっぱ普通のプレモルがいいね、とたこさんと(笑)

  • そして今日はたこ夫さんは不在だったのだが、たこ夫さんがたこさんにこのメールを見せてレジャーシートをもらってくるようにとミッションを授かっていた〜<br /><br />私も教えていただき、メールを見せて、レジャーシートゲット(笑)<br /><br />たこ夫さんありがとうございま〜す&lt;m(__)m&gt;

    そして今日はたこ夫さんは不在だったのだが、たこ夫さんがたこさんにこのメールを見せてレジャーシートをもらってくるようにとミッションを授かっていた〜

    私も教えていただき、メールを見せて、レジャーシートゲット(笑)

    たこ夫さんありがとうございま〜す<m(__)m>

  • 最後にお土産売り場をウロウロ。ゆーみんのサイン発見

    最後にお土産売り場をウロウロ。ゆーみんのサイン発見

  • そしてたこさんとこのビール1本700円?と

    そしてたこさんとこのビール1本700円?と

  • でも隣には2本で636円(笑)上のにはグラス代も含まれていたようです。グラス代800円

    でも隣には2本で636円(笑)上のにはグラス代も含まれていたようです。グラス代800円

  • そしてバスに乗って駅に戻りましょ。<br /><br />この後、たこさんと旅行話で盛り上がり。でも時間が足りず、、、次回のいちょう団地探訪ツアー決行を約束し、お別れ〜。。。<br /><br />たこさん、楽しかったで〜す。また遊んでくださいませ。

    そしてバスに乗って駅に戻りましょ。

    この後、たこさんと旅行話で盛り上がり。でも時間が足りず、、、次回のいちょう団地探訪ツアー決行を約束し、お別れ〜。。。

    たこさん、楽しかったで〜す。また遊んでくださいませ。

  • おまけ<br /><br />たこさんの家のお庭で収穫されたししとうを甘辛く煮ました〜。<br /><br />他にも空芯菜とかいただいたので、明日お料理しようっと。<br /><br />

    おまけ

    たこさんの家のお庭で収穫されたししとうを甘辛く煮ました〜。

    他にも空芯菜とかいただいたので、明日お料理しようっと。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2016/10/21 07:44:17
    ビールは出来立て♪
    NAMYさん

    おはようございます。すっかり秋になりより一層ビールがおいしい季節と
    なりました→年中美味しいけどねヽ(^o^)丿

    作りたてをそこで飲めるビール工場はいいですね〜って近くにあるのに
    行ったことない・・・(´;ω;`)ウゥゥちなみにアサヒビールも車なら
    30分以内にあるのですよ。そこも未踏の地ですが・・・

    プレモルシリーズ、いろいろとありますよね〜一通り味わってみたんですが
    同じくふつうのが一番美味しいと思いました。香るエールはちょっと好み
    でなくて、マスターズドリームは高い!複雑な香りと味よりスタンダードが
    やっぱ飲みやすい。

    この頃チャーンばっか飲んでるあたしですが、南国ビールは南国の気候で
    飲むのが一番うまさを感じるかも。
    てか、オフだからうまいんだろうなっ。

    念願のオフ会、盛り上がって楽しそうな一日は最高でしたね☆

    ちょびれ

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2016/10/29 15:00:20
    RE: ビールは出来立て♪
    こんにちわ、副会長〜☆彡

    遅くなりすいません。。。

    相変わらずブラック絶頂で昨日で2人消え、2週間後にもう1人いなくなるという地獄絵図のようになっています。。。

    秋も深まり黒ビールがおいしい季節に。

    副会長の家はロケーションがいいですよね(笑)私なら毎週予約入れて通います(爆)3回目あたりでブラックリスト入りしそうですが。。。

    プレモルはなんだかんだ言って、普通のと黒がおいしいです。ハーフ&ハーフになってるの売ってますが、黒と白を自分で割るのが好みです♪そっちのほうが黒のコクがでてウマウマですよ〜

    南国ビールはその土地の風土に適したおいしさになってますよね〜。
    それでも台湾ビールと韓国のビールのおいしさがわかりません。。。

    念願のオフ会は楽しかったですよ〜。共通のネタ、旅行トークで盛り上がりまくりで。

    ってそろそろ副会長に年末のご挨拶をするときが来ましたね〜。お時間ないなら押しかけましょうか〜(笑)?

    NMAY

  • すずかさん 2016/10/12 13:02:59
    おぉ、行きつけだった府中工場
    NAMYさん、こんちは〜。

    どこかと思えば、私の行きつけの府中工場でオフ会だったんですね!
    競馬に行くとき朝飛び込みで毎週のように行っておりました。
    その頃はお一人様○杯制限がなくて、15分間1本勝負だったんです。
    多分、その頃はほぼ毎週行ってたのでお姉さまに顔を覚えられていたと思います(^^;

    できたてのビールっておいしいですよね!!
    そこでオフ会ってすごーい☆できれば、1時間ほど飲ませてくれればありがたいのに(^^)

    では、またお邪魔しまーす。

    すずか

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2016/10/16 18:49:50
    RE: おぉ、行きつけだった府中工場
    こんばんわ〜、すずかさん☆彡

     サントリー、行きつけだったのですね(笑)?プレモル講座は3杯タダ、普通のは2杯だった気が。。。でもプレモル講座のおつまみも以前と比べ、しょぼくなり。。。まあ、タダなので、文句は言えません。

     通ってた時は15分勝負だったのですね。我が家は2杯目にありつけるかどうか。。。厳しいですね〜(笑)

     でもビール工場で飲むビールと家で飲むビール同じはずなのに、ビール工場で飲むほうが、おいしく感じるのは私だけでしょうか?なので、すずかさんが通ってたなんて羨ましいです。

     お会いした方が工場近くにお住まいなので、そこでサクッとオフ会をしてまいりました。そうなのです、ビール工場の時間制限が。。。


     では、こちらこそ、またお邪魔しま〜す。

     NAMY

     

  • 茶柱タツ子さん 2016/10/02 17:36:23
    タコ壺から出てきたタコ先生
    NAMYさん、スラマパタン♪

    デート、満喫されたようで何よりです〜

    それにしても、最後に登場したシシトウ、ビール工場で出していただけると最高ですな! 台風で各地で被害が拡大する中、タコ先生の畑は変わらず豊作のようで、素晴らしい。しかも空芯菜まで育てていたとは恐るべし。笑 どうりで引っ越せないわけだわ。納得。

    これからマレー語の宿題にとりかかりまする。笑
    あぁ、週末が短すぎる。





    NAMY

    NAMYさん からの返信 2016/10/02 17:53:06
    RE: タコ壺から出てきたタコ先生
    茶柱さん、こんばんわ〜☆彡

    マレーシア移住に向けて、お勉強進んでますね〜(笑)

     デート楽しかったですし、あっという間でした。ぜひ、いちょう団地で仮面舞踏会を(笑)

    たこさんが育てたシシトウ、甘辛くにてウマウマでした。たくさんもらったはずなのですが、もう完食。。。次はたこさんの家へ収穫ツアーでも(笑)

     たこさんの畑は豊作みたいですよ。そして空心菜も立派。もしたこさんが引っ越すとしたら、いまの畑が手狭になったときじゃないですかね?

     私もインドネシア語、お勉強しないと。仮面舞踏会開催の茶柱さんからの連絡はきっとマレー語に違いないんで(爆)

     気長にまってま〜す。

     NAMY

     
  • たこさん 2016/10/02 08:42:13
    たこ壺って・・・
    うまい事言うわ〜

    そう、私は タコ壺タイプ

    朝起きたら、旅行記アップされてて ビックリ

    相変わらず 仕事が早い、NAMY嬢

    こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪
    お土産も、ありがとう!
    個別包装のティムタム、ナイスです〜!

    あ、冷蔵庫のリアルたこさん、どうなりました?

    ニセタコより

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2016/10/02 17:42:53
    RE: たこ壺って・・・
     たこさん、こんばんわ〜☆彡

     昨日はありがとうございました!楽しかったです。

     忘れぬうちにUPしました(笑)

     シシトウ、甘辛くにて、完食。もうのこっておりません(笑)

     冷蔵庫のタコは、ネットでさばき方を頭に入れ、いざ袋をあけたら、すでにゆでてありました(笑)

     なので、切るだけ。が、タコ2匹いまして、もう1匹を今日切って、冷凍庫にいれないといけません。。。

     昨日はタコ飯、タコのガーリック炒めでした。今日はタコのキムチ鍋、明日はタコグラタンです。グラタンは明日の夜、チーズをのせてオーブンに入れるだけの状態にしました。

     ってタコ連発してたら、たこさんも私に食われると思い、より一層、タコ壺から出てこなくなる?それは困る。。。

     次はぜひイチョウ団地ツアー決行しましょ♪

     NAMY
     

    たこ

    たこさん からの返信 2016/10/02 19:49:03
    RE: RE: たこ壺って・・・
    たこさん、既に湯でたこでしたか〜

    ガーリック炒めいいわ♪

    レモングラスのみじん切り足すと、さらに美味いかも〜
    (自分が、食べたいだけ (笑) )

    タコ菜園、だいぶ涼しくなったので、パクチーと かき菜系の種まき時期であります。

    次回は、いちょう団地か、浅草のタイ料理や!?

    できれば、仮面座談会???

    お茶姫を、諦めきれない おタコちゃんより

NAMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP