マダバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅の行程】<br />☆7月24日(日)出国<br />☆7月25日(月)イスラエル入国→ティベリア泊<br />☆7月26日(火)ガリラヤ湖周辺の観光→ティベリア泊<br />☆7月27日(水)エルサレム泊<br />☆7月28日(木)エルサレム泊<br />★7月29日(金)ヨルダン(マダバ)<br />★7月30日(土)帰国<br /><br />イスラエルの旅もいよいよ終わり・・<br /><br />最後にやってきたのはヨルダン・マダバにあるセントジョージ教会です。

聖地を巡る! イスラエルの旅 12

10いいね!

2016/07/24 - 2016/07/30

33位(同エリア98件中)

0

19

【旅の行程】
☆7月24日(日)出国
☆7月25日(月)イスラエル入国→ティベリア泊
☆7月26日(火)ガリラヤ湖周辺の観光→ティベリア泊
☆7月27日(水)エルサレム泊
☆7月28日(木)エルサレム泊
★7月29日(金)ヨルダン(マダバ)
★7月30日(土)帰国

イスラエルの旅もいよいよ終わり・・

最後にやってきたのはヨルダン・マダバにあるセントジョージ教会です。

旅行の満足度
5.0

PR

  • この小さな街が有名なのは、ひとえにこのおかげと言ってもいいくらいに有名なのが教会の床面に広がる世界最古のパレスチナの地図です。<br /><br />

    この小さな街が有名なのは、ひとえにこのおかげと言ってもいいくらいに有名なのが教会の床面に広がる世界最古のパレスチナの地図です。

  • 1センチ角ほどの石で作られたモザイク画です。<br /><br />全てが残っているわけではないようです。

    1センチ角ほどの石で作られたモザイク画です。

    全てが残っているわけではないようです。

  • すごく精巧にできています。<br /><br />タッチがカワイイ・・<br /><br />真ん中あたりにある丸で囲まれた場所、あれが死海です。<br /><br />死海に流れ込むヨルダン川も描かれています。

    すごく精巧にできています。

    タッチがカワイイ・・

    真ん中あたりにある丸で囲まれた場所、あれが死海です。

    死海に流れ込むヨルダン川も描かれています。

  • モザイクがある部分は人が入れないようにガードしてあります。<br /><br />たまたま洗礼式が行われていました。<br /><br />赤ちゃんが若い夫婦に連れられて洗礼を受ける様子はなんだか静謐な気分になります。

    モザイクがある部分は人が入れないようにガードしてあります。

    たまたま洗礼式が行われていました。

    赤ちゃんが若い夫婦に連れられて洗礼を受ける様子はなんだか静謐な気分になります。

  • この教会はギリシャ正教だそうです。<br /><br />イコンがたくさんありました。

    この教会はギリシャ正教だそうです。

    イコンがたくさんありました。

  • 教会のそばに説明のための地図の全貌を展示している場所があり、ちょっとしたお土産なんかも置いてます。<br /><br />この地図はパレスチナだけでなく、遠くナイル川やシナイ山も表現されています。<br /><br />と、言うことで、ここにて今回の観光は全て終了!<br /><br />アンマンのクイーンアリア国際空港からドバイへ向かいます。

    教会のそばに説明のための地図の全貌を展示している場所があり、ちょっとしたお土産なんかも置いてます。

    この地図はパレスチナだけでなく、遠くナイル川やシナイ山も表現されています。

    と、言うことで、ここにて今回の観光は全て終了!

    アンマンのクイーンアリア国際空港からドバイへ向かいます。

  • ヨルダンからドバイまでの機内食。<br /><br />なんかチキンのメニューだったけど、味はイマイチ・・

    ヨルダンからドバイまでの機内食。

    なんかチキンのメニューだったけど、味はイマイチ・・

  • ドバイで待ち時間がかなりあるのでミールクーポンが出ました。<br /><br />でもさっき機内食食べたばっかりだし・・食欲ないな~<br /><br />クーポンが使える店もバーガーショップとかだから食指が動かない・・<br /><br />仕方なくサンドイッチとスナックとドリンクのセットを購入。<br /><br />しかしこのサンドイッチのまずさったら!<br /><br />パンはパサパサだし、味はしないし・・みんなこれで満足してるのか??日本のサンドイッチを食べたらもうこれ無理だよーー

    ドバイで待ち時間がかなりあるのでミールクーポンが出ました。

    でもさっき機内食食べたばっかりだし・・食欲ないな~

    クーポンが使える店もバーガーショップとかだから食指が動かない・・

    仕方なくサンドイッチとスナックとドリンクのセットを購入。

    しかしこのサンドイッチのまずさったら!

    パンはパサパサだし、味はしないし・・みんなこれで満足してるのか??日本のサンドイッチを食べたらもうこれ無理だよーー

  • ドバイから成田までの機内食その1。<br /><br />夕食はパーチの唐揚げ。<br />ご飯にのってるゆかりが美味しい・・<br /><br />デザートのチョコとマンゴーのケーキが美味しかったです!

    ドバイから成田までの機内食その1。

    夕食はパーチの唐揚げ。
    ご飯にのってるゆかりが美味しい・・

    デザートのチョコとマンゴーのケーキが美味しかったです!

  • ドバイから成田までの機内食その2。<br /><br />朝食は鮭の照り焼きをチョイス。<br /><br />やっぱお米は最高だね~<br /><br />そうこうするうちに成田に17:35到着。<br /><br />ああ・・旅が終わった・・

    ドバイから成田までの機内食その2。

    朝食は鮭の照り焼きをチョイス。

    やっぱお米は最高だね~

    そうこうするうちに成田に17:35到着。

    ああ・・旅が終わった・・

  • 岡山までの足は深夜バスを選択。<br /><br />まずは成田から東京駅までバス移動です。<br /><br />東京駅の駅舎を見たことがなかったので来てみました。<br /><br />辰野金吾の建築って好きです♪<br />

    岡山までの足は深夜バスを選択。

    まずは成田から東京駅までバス移動です。

    東京駅の駅舎を見たことがなかったので来てみました。

    辰野金吾の建築って好きです♪

  • 手前は工事中でちょっと残念な風景に・・

    手前は工事中でちょっと残念な風景に・・

  • 今度は明るい時間に見てみたいです。<br /><br />にしても八重洲口って地方の人にはなんかわかりにくい作りですね。<br /><br />案内が少ないし、トイレとかも少ない?<br /><br />単に私が見つけられなかっただけなのか・・<br /><br />都会の雰囲気に挫けたーーー

    今度は明るい時間に見てみたいです。

    にしても八重洲口って地方の人にはなんかわかりにくい作りですね。

    案内が少ないし、トイレとかも少ない?

    単に私が見つけられなかっただけなのか・・

    都会の雰囲気に挫けたーーー

  • 22:10のバス発車まで時間はたっぷりあります。<br /><br />小腹が減ったのでうどん!<br /><br />「釜たけうどん」八重洲北口店さんできつねうどんをいただきました!

    22:10のバス発車まで時間はたっぷりあります。

    小腹が減ったのでうどん!

    「釜たけうどん」八重洲北口店さんできつねうどんをいただきました!

  • 22:10東京駅八重洲通りを発車し、7:13に岡山駅到着です。<br /><br />9時間あっという間でした。<br /><br />疲れてたんでしょうね~ぐっすり眠れました!<br /><br />夜行バスもいいね!<br /><br />また機会があったら使いたいです。

    22:10東京駅八重洲通りを発車し、7:13に岡山駅到着です。

    9時間あっという間でした。

    疲れてたんでしょうね~ぐっすり眠れました!

    夜行バスもいいね!

    また機会があったら使いたいです。

  • お土産紹介のコーナー♪<br /><br />パンと魚の軌跡のモザイク柄のポーチ、ペンダントトップはイクトゥスに十字が合わさった手作り感満載のものや銀色のクロスなど3種。<br /><br />ロザリオも買っちゃいました。あと旅の定番、ピンバッジ♪<br /><br />死海の塩(食用)とゲッセマネの園で取れたオリーブから作られたオリーブオイルも買いました。満足!

    お土産紹介のコーナー♪

    パンと魚の軌跡のモザイク柄のポーチ、ペンダントトップはイクトゥスに十字が合わさった手作り感満載のものや銀色のクロスなど3種。

    ロザリオも買っちゃいました。あと旅の定番、ピンバッジ♪

    死海の塩(食用)とゲッセマネの園で取れたオリーブから作られたオリーブオイルも買いました。満足!

  • 最近石鹸にハマってまして・・<br /><br />手前の3つはイスラエルで、後ろはヨルダンの空港でリバージュの石鹸と死海の泥パックを購入。<br /><br />死海の石鹸は塩と泥の2種類。クムランで買いました。

    最近石鹸にハマってまして・・

    手前の3つはイスラエルで、後ろはヨルダンの空港でリバージュの石鹸と死海の泥パックを購入。

    死海の石鹸は塩と泥の2種類。クムランで買いました。

  • バラマキ土産はやっぱり消え物がいいですよね。<br /><br />手前の青い袋のお菓子はイスラエルのハルヴァです。<br /><br />ハルヴァ自体はバングラからモロッコまでの広範囲に渡って存在するお菓子だそうで、国によって形状や味、使っている素材がそれぞれなんですって。<br /><br />イスラエルのはごま風味でした。<br /><br />不思議な食感で、味はごまがたっぷりな感じでとても美味しいです。<br /><br />会社で配ったらみんな「食べたことない食感」って言っていましたが、私は大好きです!

    バラマキ土産はやっぱり消え物がいいですよね。

    手前の青い袋のお菓子はイスラエルのハルヴァです。

    ハルヴァ自体はバングラからモロッコまでの広範囲に渡って存在するお菓子だそうで、国によって形状や味、使っている素材がそれぞれなんですって。

    イスラエルのはごま風味でした。

    不思議な食感で、味はごまがたっぷりな感じでとても美味しいです。

    会社で配ったらみんな「食べたことない食感」って言っていましたが、私は大好きです!

  • ストールってもうすでにいろんな国で買ってて、かなりあるんですが見るとつい欲しくなっちゃって・・<br /><br />今回の旅では3枚お買い上げ♪<br /><br />黒×赤はなんかクールな感じだし、グリーンのものはあまり見かけないからお気に入りです!

    ストールってもうすでにいろんな国で買ってて、かなりあるんですが見るとつい欲しくなっちゃって・・

    今回の旅では3枚お買い上げ♪

    黒×赤はなんかクールな感じだし、グリーンのものはあまり見かけないからお気に入りです!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP