バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
表紙の写真は9月下旬のバンフで夫の友人K氏が<br />撮影したもので<br />現地からメールで送っていただいたものです。<br />素晴らしかったので了解を得て使用させて頂いています。<br />ありがとうございます。<br />このご夫妻はカナダ鉄道の旅でバンフを訪れています。<br /><br />初秋のカナダ バンフのカナディアンロッキー(9/6-9/10)<br />9月5日は最高のオーロラが見られて満足だ。 <br />   <br />9月6日(火)オーナーはレイトチェックアウトして良いと<br />言ってくれたが11:30にタクシーを頼んでいただいた。<br />オーナーのスマホを借りてバンフのトップツアーズの<br />山本さんに電話した。<br />7日は晴れの予報だったので7日のレイクツアーを<br />申し込んだ。<br />   「バンフトップツアーズ」<br />  バンフの入場料  21ドル2人    42ドル<br />  モレイン湖ツアー1人おにぎり弁当含め118ドル<br />        2人で税金5%含めて247.8ドル<br />  カルガリー空港からバンフまでホテルまで往復送迎<br />   片道1人65ドルでシニアや往復割引なし<br />           2人で計 260ドル<br />ツアーと空港往復送迎の合計は<br />  クレジットなので+3% 合計円で46,900円<br /> 先進国はやはり南米などより高いなと感じる。<br /><br />Yellowknife(YZF)14:10発AC8234便Calgary(YYC)16:28着 <br />      (2時間11分)端にミニマートMACS <br />(宿泊)Blue Mountain Lodge Banff(9/6チェックイン・<br />     9/10チェックアウト4泊)CAN$716<br />        327Caribou Street,T1L 1C4 Banff Canada <br />     33718円2月25日半額引去済み<br />       残りの半額31,758円も9月6日カードで支払った。<br />    支払時期の為替差で1960円の差が出た。<br />        TEL+ 14037625134  ブッフェ朝食込<br /><br />翌日の一日ツアーは日本人の好青年で<br />イエローナイフでもガイドしてるとの事だった。<br />日本語でガイドなので説明もばっちりで良かった。<br /><br />(交通)カルガリー空港からバンフへバスの最初の計画<br /><br />    Breuster Banff Airport Express(ArrivalターミナルBC)<br />    大型バス<br />        9/6 Calgary空港⇒Banffのホテル (往復)1人CAN$120・25<br />      片道65ドル往復帰り15%割引<br />            (17:15)     (19:00)<br />          (18:30)     (20:15)<br />        9/10Banffホテル⇒Calgary空港<br />            (9:00)        (10:45)<br />            (10:00)       (11:45)<br /><br />        ※Bunff Airporters(Arrival Exit56の間)小型バス<br />          (65歳以上のシニア割引あり)<br />     60・5ドル行き18:30発 帰り8時か9:30発11:30着<br />    <br />   実際は日本人ツアーの送迎、「カルガリー空港から<br />   バンフまで片道90分をバンでホテルまで送迎」<br />    を頼んだので利用しなかった。<br /><br />9月10日(土)デルタYYC(カルガリー)14:12発DL4459便SLC<br />       (ソルトレイクシティ)16:09   <br /> <br />    (2時間9分)出発2F BゲートにUSAカスタム&イミグレ<br />    があり入国手続きをカナダでする。2h9m<br />    コンコースB ROCKYマウンテンラウンジ<br /><br />大体晴れていて良い景色が見られて良かった。<br />前日は大雨で大変だったと聞いた。<br />ガイドさんに教えて頂いたトレッキングは大変だった。<br /><br />スイスやニュージーランドのマウントクックより雄大だと思った。<br />日本から西海岸まで9時間と近いし英語だし<br />良い観光地だと思う。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

還暦夫婦27日間カナダアメリカ周遊旅行 バンフ カナディアンロッキー

2016/09/06 - 2016/09/10

2013tomo

2013tomoさん

表紙の写真は9月下旬のバンフで夫の友人K氏が
撮影したもので
現地からメールで送っていただいたものです。
素晴らしかったので了解を得て使用させて頂いています。
ありがとうございます。
このご夫妻はカナダ鉄道の旅でバンフを訪れています。

9月5日は最高のオーロラが見られて満足だ。

9月6日(火)オーナーはレイトチェックアウトして良いと
言ってくれたが11:30にタクシーを頼んでいただいた。
オーナーのスマホを借りてバンフのトップツアーズの
山本さんに電話した。
7日は晴れの予報だったので7日のレイクツアーを
申し込んだ。
   「バンフトップツアーズ」
  バンフの入場料  21ドル2人    42ドル
  モレイン湖ツアー1人おにぎり弁当含め118ドル
        2人で税金5%含めて247.8ドル
  カルガリー空港からバンフまでホテルまで往復送迎
   片道1人65ドルでシニアや往復割引なし
           2人で計 260ドル
ツアーと空港往復送迎の合計は
  クレジットなので+3% 合計円で46,900円
 先進国はやはり南米などより高いなと感じる。

(2時間11分)端にミニマートMACS
     9/10チェックアウト4泊)CAN$716
     33718円2月25日半額引去済み
残りの半額31,758円も9月6日カードで支払った。
    支払時期の為替差で1960円の差が出た。
TEL+ 14037625134  ブッフェ朝食込

翌日の一日ツアーは日本人の好青年で
イエローナイフでもガイドしてるとの事だった。
日本語でガイドなので説明もばっちりで良かった。

(交通)カルガリー空港からバンフへバスの最初の計画

大型バス
      片道65ドル往復帰り15%割引
(17:15) (19:00)
  (18:30) (20:15)
9/10Banffホテル⇒Calgary空港
(9:00) (10:45)
(10:00) (11:45)

(65歳以上のシニア割引あり)

実際は日本人ツアーの送迎、「カルガリー空港から
   バンフまで片道90分をバンでホテルまで送迎」
    を頼んだので利用しなかった。

(ソルトレイクシティ)16:09

(2時間9分)出発2F BゲートにUSAカスタム&イミグレ
    があり入国手続きをカナダでする。2h9m
    コンコースB ROCKYマウンテンラウンジ

大体晴れていて良い景色が見られて良かった。
前日は大雨で大変だったと聞いた。
ガイドさんに教えて頂いたトレッキングは大変だった。

日本から西海岸まで9時間と近いし英語だし
良い観光地だと思う。