マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏初めてハワイに行ってきました。<br />マウイ島では綺麗なビーチとラハイナの街歩きを楽しみました。

ハワイの旅~マウイ~

2016/07/31 - 2016/08/02

OKB

OKBさん

今年の夏初めてハワイに行ってきました。
マウイ島では綺麗なビーチとラハイナの街歩きを楽しみました。

観光バス タクシー 徒歩
ハワイアン航空 ユナイテッド航空
団体旅行

綺麗なビーチに行ってみたい!と思いガイドブックを探したところ、マウイ島ではカパルアビーチがとっても気になってしまい、行ってみました。
    ※ビーチ入口に公衆トイレや屋外シャワーがあるので、ここで着替えができました。

カアナパリのビーチよりも波が穏やかで、且つとてもこじんまりとしていて
    穴場的なビーチでした。

浅瀬の岩の間には小さな魚が沢山泳いでいました。
    また透明度が高いので、海中が良く見えました。

太陽が昇ってきたところで日差しがとても強かったですが、適度な風があり
    過ごし易かったです。
    ビーチ奥に売店があり、そこで飲み物を購入し、喉の渇きを潤しました。

青のビーチパラソルが並んでいます。

周りにはゴルフリゾートもあり、高級感のあるところでした。
    ビーチ脇の歩道は芝生のグリーンが映えています。

午前中いっぱい海水浴と日光浴を楽しんた後、カパルアのビーチを後にしました。
    カアナパリビーチは車で来た方が良いですが、タクシーで来る場合に予めドライバーから連絡先を聞いて、帰りに迎えに来てもらうと便利です。
    マウイではタクシー乗ったときにに必ず連絡先の書いてある名刺を渡してくれました。

ラハイナの街を目指して歩きました。

さらに街中目指し、海岸沿いの道を進みます。
    途中ベンチがあるので、休憩しながら綺麗な海を眺めることができました。

滞在中は夕日を見に来ることができなかったので、次回訪れる際に海面に沈む夕日を
    見に戻ってこようと思いました。

カラフルな店舗が目立っていました。

街中に何件かシェイブアイス屋さんがありましたが、公園近くは売り切れになっており、ここにくる途中にあった店まで買いに戻りました。
    レインボーにしたかったのですが、2色までと店員さんに言われてストロベリーとブルーハワイにしました。

ラハイナの街中にある公園には大きなバニアンツリーがありました。
    また木の下は日陰になっているため、観光客や地元の人も木陰で涼んでいました。

歴史を感じる木造の建物が多くありました。
    また街中にはTシャツやアロハを売っている土産物屋もたくさんあるので、
    数件入って見比べて自分へのお土産を購入しました。

一日前の写真です。
    休日にはアクセサリーや工芸品を扱う露店がたくさん出店しており、とても賑やかでしたので、休みの日に訪れるのがベストです。

マウイ滞在中、ホエラーズビレッジのABCストアには何度も通いました。
    お勧めはカットされたパイナップルとハワイのビールです。