ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メミンゲンから約70kmのアウクスブルグへ。ブンデスリーガでの日本人対決を観戦するのが目的です。<br />また、翌日は私がとーっても楽しみにしていた本場ミュンヘンのオクトーバーフェストへ行ってきました!<br />帰国前日はミュンヘン市内からも空港へも近いフライジングに宿を取り、近所のビアホールを満喫して今回の旅はおしまい。<br /><br />さて、ここからは車より電車が便利なのでミュンヘン空港へレンタカーを返却します。前日頑張ったロングドライブのおかげで、時間が少しあるので、アウクスブルグの宿に荷物を置いて、ミュンヘン空港まで向かいます。<br />ミュンヘン空港のレンタカー返却パーキングまではとてもわかりやすくて、問題なく到着しました。余談ですが、成田・羽田や関空など日本の大きな空港はどうなのかな。地方の空港では、空港近隣にあるレンタカー会社に直接返す場合、結構大変な思いをしているなあ。<br />レンタカーの返却は面白くて、レンタカー会社は関係なく入ってきた順に案内された通りガンガン駐車していく方式でした。車にキーを残して返却おしまい。これって、保険のフルカバーが前提ですね。そうでないと、遠く離れた会社のカウンターにチェックをお願いしに行き戻るということに。私は当然いつもフルカバーです。<br /><br />2時間かけてアウクスブルグに戻り、この日は3時半から開始の対マインツ戦を観戦。宇佐美も武藤もベンチスタートで、後半もずっとアップしていましたが、武藤がとうとうピッチへ。ゴール前で粘って得点もしてくれました。<br /><br />翌日は、ミュンヘンに移動していよいよオクトーバーフェストへ。中央駅から徒歩で5分ほどのホテルに荷物を置いて、お祭りでご機嫌なフロントのおじさんに見送られ会場へ。雨の平日午後2時過ぎにもかかわらず、すごい人。<br />やっぱり来てみてよかったー!!!詳しくは、クチコミに投稿しています。<br /><br />ミュンヘンは3度目なので、帰国前日はのんびり起きて、タイミングよくVISAの会報紙10月号で見たお肉屋さんの併設レストランで白ソーゼージを。これ、絶品でした&#10084;<br />その後は定番の中央市場を散策して、久々のシーフードを食べ、フライジングへ。<br /><br />あっという間の8日間でした。あーまた何処かに行きたい(完)

2016年9月 チューリッヒからドライブしてミュンヘンまで(5)ブンデスリーガとオクトーバーフェスト

15いいね!

2016/09/18 - 2016/09/21

1009位(同エリア2887件中)

0

15

zumo de naranja

zumo de naranjaさん

メミンゲンから約70kmのアウクスブルグへ。ブンデスリーガでの日本人対決を観戦するのが目的です。
また、翌日は私がとーっても楽しみにしていた本場ミュンヘンのオクトーバーフェストへ行ってきました!
帰国前日はミュンヘン市内からも空港へも近いフライジングに宿を取り、近所のビアホールを満喫して今回の旅はおしまい。

さて、ここからは車より電車が便利なのでミュンヘン空港へレンタカーを返却します。前日頑張ったロングドライブのおかげで、時間が少しあるので、アウクスブルグの宿に荷物を置いて、ミュンヘン空港まで向かいます。
ミュンヘン空港のレンタカー返却パーキングまではとてもわかりやすくて、問題なく到着しました。余談ですが、成田・羽田や関空など日本の大きな空港はどうなのかな。地方の空港では、空港近隣にあるレンタカー会社に直接返す場合、結構大変な思いをしているなあ。
レンタカーの返却は面白くて、レンタカー会社は関係なく入ってきた順に案内された通りガンガン駐車していく方式でした。車にキーを残して返却おしまい。これって、保険のフルカバーが前提ですね。そうでないと、遠く離れた会社のカウンターにチェックをお願いしに行き戻るということに。私は当然いつもフルカバーです。

2時間かけてアウクスブルグに戻り、この日は3時半から開始の対マインツ戦を観戦。宇佐美も武藤もベンチスタートで、後半もずっとアップしていましたが、武藤がとうとうピッチへ。ゴール前で粘って得点もしてくれました。

翌日は、ミュンヘンに移動していよいよオクトーバーフェストへ。中央駅から徒歩で5分ほどのホテルに荷物を置いて、お祭りでご機嫌なフロントのおじさんに見送られ会場へ。雨の平日午後2時過ぎにもかかわらず、すごい人。
やっぱり来てみてよかったー!!!詳しくは、クチコミに投稿しています。

ミュンヘンは3度目なので、帰国前日はのんびり起きて、タイミングよくVISAの会報紙10月号で見たお肉屋さんの併設レストランで白ソーゼージを。これ、絶品でした❤
その後は定番の中央市場を散策して、久々のシーフードを食べ、フライジングへ。

あっという間の8日間でした。あーまた何処かに行きたい(完)

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP