別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月、8月、9月とお世話になっている勤め先のお寺の関係でしばらく旅ができませんでした(;´Д`)。<br /><br />彼岸が終わり、忙しかった仕事にもひと段落が付き休みがいただけたので、ここでどこか旅しようかなと思い計画しました。<br />JALのマイルを確認していたら、ステータスポイントがあと600で「JGCクリスタル」から「JGCサファイア」に\(◎o◎)/!<br />来月、ニューヨークへ行く際、利用する航空会社がアメリカンなのでボーナスマイルが「JGCクリスタル」だと+55%なのが、「JGCサファイア」だと+105%に!<br />この差はでかいということで、近場でどこかないかなと探していました。<br /><br />じゃらんのサイトにある「JALじゃらんパック」にて大分県と熊本県に提供している「九州ふっこう割」クーポンが3万円以上のツアーに対して2万円割り引くものを発見!<br />大分県の別府にある温泉宿と往復航空券、そして夕食と朝食が付いたプランが32,900円で販売していたものを見つけました。<br />クーポン利用で12,900円で旅することができることに驚きました\(◎o◎)/!<br /><br />と、いうことでせっかく2連休いただいたので、大分の別府へ出かけ、ゆっくり温泉に浸かって来ようと思います。<br /><br />それだけでなく、別府温泉旅行の前日にDMMミーティングのボスである(笑)マジュ〜ラさんから第5回の招集がかかったので、ミーティングに参加しました。東京の浅草にあるビジネスホテルに宿泊した後、旅行日当日の飛行機乗る前にぷらっとスカイツリーを観光してから大分へ旅することにしました。<br /><br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日前日(9月25日)<br />夜、新橋にある「ビクトリアンパブ ザ・ローズアンドクラウン 新橋店」さんにて第5回DMMミーティングに参加<br /><br />宿泊先:スマイルホテル浅草<br /><br />・旅行日1日目(9月26日)<br />東京スカイツリー見学→地下鉄&京急線に乗って羽田空港へ<br />東京羽田12:10発JAL665便搭乗→大分空港13:45着<br />リムジンバスにて別府市内へ<br /><br />別府市内観光(別府温泉保養ランド、竹瓦温泉など)<br /><br />宿泊先:とよ常の宿 ホテル雄飛<br /><br />・旅行日2日目(9月27日)<br />チェックイン後、リムジンバスで大分空港へ<br /><br />大分空港12:05発JAL668便搭乗→東京羽田13:35着<br /><br /><br />【旅行手配概要】<br />・スマイルホテル浅草 4,300円(楽天トラベルより手配、楽天ポイントで支払い)<br />・JAL便東京〜大分往復+宿 12,900円(JALじゃらんパック、九州ふっこう割2万円分クーポン利用)<br /><br /><br /><br />※写真は竹瓦温泉で砂湯に入る際に着る浴衣です。これに着替えてから入ります。<br />

12,900円の激安プライス!?「JALじゃらんパック九州ふっこう割」で行く1泊2日の別府温泉の旅(おまけ第5回DMMミーティングと東京スカイツリー)

142いいね!

2016/09/25 - 2016/09/27

62位(同エリア2414件中)

66

118

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

7月、8月、9月とお世話になっている勤め先のお寺の関係でしばらく旅ができませんでした(;´Д`)。

彼岸が終わり、忙しかった仕事にもひと段落が付き休みがいただけたので、ここでどこか旅しようかなと思い計画しました。
JALのマイルを確認していたら、ステータスポイントがあと600で「JGCクリスタル」から「JGCサファイア」に\(◎o◎)/!
来月、ニューヨークへ行く際、利用する航空会社がアメリカンなのでボーナスマイルが「JGCクリスタル」だと+55%なのが、「JGCサファイア」だと+105%に!
この差はでかいということで、近場でどこかないかなと探していました。

じゃらんのサイトにある「JALじゃらんパック」にて大分県と熊本県に提供している「九州ふっこう割」クーポンが3万円以上のツアーに対して2万円割り引くものを発見!
大分県の別府にある温泉宿と往復航空券、そして夕食と朝食が付いたプランが32,900円で販売していたものを見つけました。
クーポン利用で12,900円で旅することができることに驚きました\(◎o◎)/!

と、いうことでせっかく2連休いただいたので、大分の別府へ出かけ、ゆっくり温泉に浸かって来ようと思います。

それだけでなく、別府温泉旅行の前日にDMMミーティングのボスである(笑)マジュ〜ラさんから第5回の招集がかかったので、ミーティングに参加しました。東京の浅草にあるビジネスホテルに宿泊した後、旅行日当日の飛行機乗る前にぷらっとスカイツリーを観光してから大分へ旅することにしました。

どうぞご覧下さい(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日前日(9月25日)
夜、新橋にある「ビクトリアンパブ ザ・ローズアンドクラウン 新橋店」さんにて第5回DMMミーティングに参加

宿泊先:スマイルホテル浅草

・旅行日1日目(9月26日)
東京スカイツリー見学→地下鉄&京急線に乗って羽田空港へ
東京羽田12:10発JAL665便搭乗→大分空港13:45着
リムジンバスにて別府市内へ

別府市内観光(別府温泉保養ランド、竹瓦温泉など)

宿泊先:とよ常の宿 ホテル雄飛

・旅行日2日目(9月27日)
チェックイン後、リムジンバスで大分空港へ

大分空港12:05発JAL668便搭乗→東京羽田13:35着


【旅行手配概要】
・スマイルホテル浅草 4,300円(楽天トラベルより手配、楽天ポイントで支払い)
・JAL便東京〜大分往復+宿 12,900円(JALじゃらんパック、九州ふっこう割2万円分クーポン利用)



※写真は竹瓦温泉で砂湯に入る際に着る浴衣です。これに着替えてから入ります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

この旅行記のタグ

142いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (66)

開く

閉じる

  • picotabiさん 2022/02/24 13:18:57
    古い記事におじゃまします
    ムロさん こんにちは! 竹瓦温泉の砂湯は入るのに待たねばならず、諦めました。
    詳細にレポートしてくれててありがたい。やっぱり砂風呂入りたいです。いい汗かいてますね!

    JALさんの制服が懐かしくて←こんな風に思うぐらいワタシもJALに乗ってるのだなぁと気付かされました。ステータスとかはないし、マイルを一生懸命ためるとかはないのですが、いつも使う健保組合のツアーがJALが多くて。

    相方さんのコメントがまたまた面白くて笑っちゃいました。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/02/24 17:23:57
    いえいえ(^人^)
    picotabiさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。


    > 竹瓦温泉の砂湯は入るのに待たねばならず、諦めました。
    > 詳細にレポートしてくれててありがたい。やっぱり砂風呂入りたいです。いい汗かいてますね!

    そうだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    私の時は夜だったので空いてました。
    それと海岸の方にも砂湯があって、そこにも入ったことがあります。
    砂湯は鹿児島の指宿が有名かと思いますが、別府も気に入っててちょこちょこ行くんですよ(^_-)-☆。

    > JALさんの制服が懐かしくて←こんな風に思うぐらいワタシもJALに乗ってるのだなぁと気付かされました。ステータスとかはないし、マイルを一生懸命ためるとかはないのですが、いつも使う健保組合のツアーがJALが多くて。

    あはは〜(笑)。
    私はANAだけではなくてJALも好きで乗ってるんですよ(^_-)-☆。
    この頃もフレンドリーに接してくれたCAさんもいて、空も旅も楽しめましたよ(^_-)-☆。

    > 相方さんのコメントがまたまた面白くて笑っちゃいました。

    クセあるでしょ(;^ω^)。
    ちいちゃいクセにうるさいんです(爆)!
    って、これ以上言うと口を聞いてくれなくなるので止めます。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • Nanaoさん 2016/10/25 13:23:22
    飛行機で大分♪
    ムロろ〜んさん、こんにちは(^_^)/

    大分、私も今年初めに行きました。
    別府湾すぐそばの「うみね」に泊まりました。
    私が住んでいる場所から大分へは
    車で行ける距離なので、飛行機でっていうのが
    何だか新鮮に感じました!

    別府はここらへんの小学校では定番の修学旅行先。
    私もそうでした。
    そのころからあまり変わらない
    レトロないい町です。
    温泉もいっぱいあって、楽しいところ。

    最近は湯布院や黒川あたりが人気ですが
    (おしゃれな宿が多いので)
    温泉の質的にはやっぱり別府かなあと。
    旅行記読んで、また出かけてみたくなりました(*'▽')

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/25 20:06:51
    ステータスもあるのでアクティブに飛行機をチョイス(^_-)-☆
    Nanaoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 大分、私も今年初めに行きました。
    > 別府湾すぐそばの「うみね」に泊まりました。
    > 私が住んでいる場所から大分へは
    > 車で行ける距離なので、飛行機でっていうのが
    > 何だか新鮮に感じました!

    実はふっこう割を利用して旅したのですが、値段も安く旅できるのに驚いてしまったのです!
    JALのステータスの兼ね合いで東京〜大分間を利用するとステータスもワンランクあがるのでせっかくならと旅してきました。

    埼玉に住んでいるのでやはり時間的にも飛行機利用が楽です。
    大阪からならフェリーも出ているのでそれを利用して旅するのも良いなぁって思ったり。
    また機会あれば別府を旅してみたいって思っています。

    > 別府はここらへんの小学校では定番の修学旅行先。
    > 私もそうでした。
    > そのころからあまり変わらない
    > レトロないい町です。
    > 温泉もいっぱいあって、楽しいところ。

    ですよね(^_-)-☆。
    色んな種類の温泉がありますし、バスも縦横に走っていて旅しやすいですし、面白い旅先だと思っています。

    > 最近は湯布院や黒川あたりが人気ですが
    > (おしゃれな宿が多いので)
    > 温泉の質的にはやっぱり別府かなあと。
    > 旅行記読んで、また出かけてみたくなりました(*'▽')

    冬に行っても温泉自体が熱いので、身体がポカポカしてくるんです。
    それほど寒さ感じなくって、それも良いよなぁって思いつつ、また別府へ旅したくなるのですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • こあひるさん 2016/10/17 14:41:20
    温泉三昧〜!
    ムロたん、こんにちは〜!

    12900円で大分で1泊って、すごい激安ですね〜〜!!ふっこう割で、そこまで割引されるものもあるんですね〜ぇ。よく見つけるわ・・・。

    浅草のローストビーフ、厚切りですごく美味しそうですね〜〜!スマイルホテルも、4300円って安いんじゃないですか?朝食つきだし・・・。さすがにいいところを見つけますねぇ。

    スカイツリーでムロショットを撮れるヒマがあるとは・・・10時前に行けば、こんなに空いているんですね、驚き〜!スカイツリーに行くなら、泊まりで朝いちばんに行くのがお薦めなのかな〜。

    日本一の温泉の大分・・・いいですね〜〜。いつか行ってみたいなぁ。混浴でも浴衣があるところは有り難いですね(まだ混浴に入る勇気はないです)。あちこち温泉ばっかりをめぐったら、すぐにのぼせちゃいそうな私ですが・・・いろんなお湯があって楽しそう〜〜。ムロたん、温泉効果のせいか、つるっつるのお肌ですね〜(笑)。

    こあひる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/17 22:47:11
    満喫してきました〜\(^o^)/
    こあひるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 12900円で大分で1泊って、すごい激安ですね〜〜!!ふっこう割で、そこまで割引されるものもあるんですね〜ぇ。よく見つけるわ・・・。

    自分でも驚きました。
    近くの温泉に行こうかって思ったんですけれど、思い切って別府へ行こうって思いましたよ。値段が驚きましたよ。

    > 浅草のローストビーフ、厚切りですごく美味しそうですね〜〜!スマイルホテルも、4300円って安いんじゃないですか?朝食つきだし・・・。さすがにいいところを見つけますねぇ。

    ホテルも本当に直近で見つけることができて良かったですよ。
    特に朝食付きにこだわりました。
    ここのホテル、朝食が美味しいと評判のようだったのでとっても楽しみにしていました。
    リピしたいですよ(^_-)-☆。

    > スカイツリーでムロショットを撮れるヒマがあるとは・・・10時前に行けば、こんなに空いているんですね、驚き〜!スカイツリーに行くなら、泊まりで朝いちばんに行くのがお薦めなのかな〜。

    本当に朝早く行くことができて良かったです。
    私も混んでいるっていうイメージが強かったので、まさかムロショットできるくらいすんなり入れるって思ってなかったですよ(^_-)-☆。

    > 日本一の温泉の大分・・・いいですね〜〜。いつか行ってみたいなぁ。混浴でも浴衣があるところは有り難いですね(まだ混浴に入る勇気はないです)。あちこち温泉ばっかりをめぐったら、すぐにのぼせちゃいそうな私ですが・・・いろんなお湯があって楽しそう〜〜。ムロたん、温泉効果のせいか、つるっつるのお肌ですね〜(笑)。

    私も混浴に抵抗があって、ど〜も(^_^;)。
    すぐに別のところへ移ってしまいました。
    でもいくつか温泉があって面白いところもあるので、また行きたいって思っています。
    おかげさまで精神的にも疲れが取れたので、今回旅できて良かったって思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • すずかさん 2016/10/12 12:57:22
    温泉三昧
    ムロろ〜んさん、こんにちは〜。

    九州の応援関係の旅た〜〜くさんでてますよね!!
    いいなーちゃんとGetできて。
    我が家はどうも下手なのか、いっつも予約できません。
    12900円でこんなお湯三昧できるなんてうらやましすぎ。
    今度11月か12月に九州行く予定なんで、まだ残ってないかもう一度JALのHP探してみます。

    大分のお湯いいっすね。
    泥湯とかまじで入ってみたいし、砂風呂もあるなんて。
    やっぱり温泉大国ですねぇ。
    急に最近冷え込んできて、温泉がすんごい恋しいです。
    あーあ、温泉いきたいなぁ。

    10月は米国ですよね。
    楽しみにしています。

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/17 20:00:05
    たっぷり堪能してきました(^o^)丿
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事とNYへ旅してきたので返信がが遅くなりました(>人<;)。

    > 九州の応援関係の旅た〜〜くさんでてますよね!!
    > いいなーちゃんとGetできて。
    > 我が家はどうも下手なのか、いっつも予約できません。

    私もたまたまやってみたらできちゃったっていう感じだったんです(^_^;)。
    今回でクリスタルからサファイアになったので、マイルもその分貯まるので嬉しい限りです(^_-)-☆。

    > 12900円でこんなお湯三昧できるなんてうらやましすぎ。
    > 今度11月か12月に九州行く予定なんで、まだ残ってないかもう一度JALのHP探してみます。

    私はじゃらんでJALじゃらんパックというもので見つけたんです。
    こんな値段で良いのって思うくらいに充実していたのでとても良かったですよ。
    疲れた時には温泉に浸かれますし、特に別府は種類豊富な温泉がたくさんあるので面白いところでしたよ。

    > 大分のお湯いいっすね。
    > 泥湯とかまじで入ってみたいし、砂風呂もあるなんて。
    > やっぱり温泉大国ですねぇ。
    > 急に最近冷え込んできて、温泉がすんごい恋しいです。
    > あーあ、温泉いきたいなぁ。

    絶対、泥湯と砂湯には入りたいって思っていたんです。
    泥湯も肌に良いですし、砂湯も汗がすごく出るので気持ち良かったですよ。
    冬でも温泉入ると気持ち良いですし、ゆっくり宿で過ごすのもいいなぁって思いますよ。
    今回の宿も料理と温泉がとっても良かったんです!

    > 10月は米国ですよね。
    > 楽しみにしています。

    旅行記を明日中に上げようと思っています(^_-)-☆。
    2泊4日でもNYという街を散策できてすっごく楽しかったですよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 犬のしぇりーさん 2016/10/08 20:57:22
    むろショット残念
    ムロろ〜んさん

    ご無沙汰しています。
    むろショット残念でしたね。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/14 23:11:10
    RE: むろショット残念←ビックリでした((+_+))
    犬のしぇりーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、NYへ旅していたので返信が遅れました(>人<;)。

    帰りの便のムロショットですが、まさかのバスだったので意外でした。
    でも、今回の旅はお買い得に旅ができて良かったと思っています!


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2016/10/05 23:44:38
    何でエビなんだ?
    ムロろ〜んさん

    こんばんは。(o^v^o)

    旅、再開ですね。
    おめでとうございます。

    空港もバスも、温泉気分を盛り上げる別府。
    見ていると温泉に入りたくなりました。
    暑い夏もようやく去って、温泉が恋しい季節になりました。

    で、ターンテーブルに海老のお寿司。(◎o◎)
    ウニとかは流れてなかったの?
    なんでエビなんだろう??
    意味わかんなくってもウケますね。^m^

    混浴も経験なさって何よりです。

    バスを待たせちゃいけないから、ムロショットはできなかったんですね?
    残念。
    全員集合でなくても、取りあえず近くにいた人と撮っちゃえばよかったのにぃ〜〜。^m^

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/06 18:21:48
    RE: 何でエビなんだ?←何でだろ〜何でだろ〜♪?
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 旅、再開ですね。
    > おめでとうございます。

    何とか仕事のドタバタも落ち着いてきてホッとしています。
    「旅」のこともようやく考えられるようになりましたよ(^_^;)V。

    > 空港もバスも、温泉気分を盛り上げる別府。
    > 見ていると温泉に入りたくなりました。
    > 暑い夏もようやく去って、温泉が恋しい季節になりました。

    特に秋になると露天風呂につかりながら季節を感じたいなぁって思いますよね(^_-)-☆。
    今回は特に入りたい温泉を選んで、入ってみました。
    1泊でも有意義に過ごすことができましたよ。

    > で、ターンテーブルに海老のお寿司。(◎o◎)
    > ウニとかは流れてなかったの?
    > なんでエビなんだろう??
    > 意味わかんなくってもウケますね。^m^

    あはは〜(笑)。
    確かに、エビが不思議とありましたよ。
    東京から直輸送ってことかなと?アハ(笑)。

    > 混浴も経験なさって何よりです。

    きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(◎o◎)!
    大変でしたよ(;´Д`)。
    気を遣わなくっちゃいけないからです(^_^;)。
    泥湯に浸かれて良かったですけれどね。

    > バスを待たせちゃいけないから、ムロショットはできなかったんですね?
    > 残念。
    > 全員集合でなくても、取りあえず近くにいた人と撮っちゃえばよかったのにぃ〜〜。^m^

    ホント、要領悪かったなぁって思いましたよ(^_^;)。
    まさかバスだなんて考えられませんでしたよ。
    次回のNY旅行時には対策を練っておかないと(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • たらよろさん 2016/10/05 22:53:55
    砂蒸しされてみたい・・・
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    12900円で九州まで行けちゃう、九州復興割。
    凄くお値打ちだよね〜
    私も知ったときは既に遅く、チケット買えなかったけれど、
    高千穂行きたかったなぁ。
    それと黒川温泉も久し振りに行きたかったの。

    でも、今旅行記を拝見し、砂蒸しも良いなぁ〜
    未だ経験のない、砂のお風呂♪
    思いっきり埋もれて汗をかいてみたい。。。

    これからの季節、最高かもね〜
    九州復興割からしばらく目が離せないわ(笑)

      たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/06 13:13:12
    RE: 砂蒸しされてみたい・・・←身体によいようです(^_-)-☆
    たらよろさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 12900円で九州まで行けちゃう、九州復興割。
    > 凄くお値打ちだよね〜

    ホントにラッキーでした。
    絶対あり得ない金額で旅できたのが何といっても嬉しかったです!

    > 私も知ったときは既に遅く、チケット買えなかったけれど、
    > 高千穂行きたかったなぁ。
    > それと黒川温泉も久し振りに行きたかったの。

    九州って良い所ですよね(^_-)-☆。
    たらよろさんのところからなら大きなフェリーに乗って行けますよね。
    黒川温泉って行ったことがないので興味ありますよ。

    > でも、今旅行記を拝見し、砂蒸しも良いなぁ〜
    > 未だ経験のない、砂のお風呂♪
    > 思いっきり埋もれて汗をかいてみたい。。。

    数分砂をかぶっているだけで汗がドバドバ出てくるんです。
    これは驚いてしまいました。
    気持ち良いんですよ。
    別府に行ったら絶対してみたいって思っていたんです。
    入れて良かったです!

    > これからの季節、最高かもね〜
    > 九州復興割からしばらく目が離せないわ(笑)

    まだまだ続いているようですし、多くの旅人さんが九州へ旅してきてくれて少しでも九州が復興できるよう願ってやみませんよ。
    長崎とかにも行ってみたいって思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • tanupamさん 2016/10/05 12:58:25
    砂風呂・・・
    むろたん


    相変わらず人気もの
    コメントの数に驚きましたよ・・・

    で、先日は楽しいひととき、ありがとうございました。
    夜〜翌日にかけても、充実した旅だったようですね。


    そういえば砂風呂
    素っ裸では入れないの???
    その方が、体が温まるような気がするんだけど。
    ヌーディスト砂風呂、なんてできないだろうか、と本気で
    思いますよ・・・。

    それに
    沖止めだと、ムロショットできないんだ。
    さすがに、後からの乗務員用専用バスへの同乗はお願いでき
    ないのかなぁ。


    NYも素敵な旅になることをお祈りしてます!

    taanupam

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/06 13:08:01
    RE: 砂風呂・・・←汗がどんどん出てきて気持ち良いですよ(^_-)-☆
    タヌタヌ〜\(>O<;)/=333

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 相変わらず人気もの
    > コメントの数に驚きましたよ・・・

    私もホントにビックリしましたΣ(゚Д゚)!
    気が付いたらこれほど多くの方からの書き込みがあったなんて嬉しかったですよ。
    大切にかみしめながら返信しています(^_-)-☆。

    > で、先日は楽しいひととき、ありがとうございました。
    > 夜〜翌日にかけても、充実した旅だったようですね。

    ホントにこの機でないといつ行くんだっていう思いがあったので行くことにしました。
    東京スカイツリーってすごかったですよ。
    ホントはもっと晴れてくれれば富士山も見えるのになぁって思いました(^_^;)。

    > そういえば砂風呂
    > 素っ裸では入れないの???

    あはは〜(笑)。
    ここは混浴なので、浴衣着てないと(^_^;)。
    それと砂を掛けて下さるスタッフさんも女性なのでかえって浴衣着ないとって思いました。
    浴衣を着ることで直に熱が伝わるよりもやけどするリスクも幾分少ないですし、砂を直接触らなくて済むので、衛生面的にも考えてそうしたのかなって思いました。

    > それに
    > 沖止めだと、ムロショットできないんだ。
    > さすがに、後からの乗務員用専用バスへの同乗はお願いでき
    > ないのかなぁ。

    あはは〜(笑)。
    お願いしてみたかったですけれど、そうVIP対応は難しかったようで(^_^;)。

    > NYも素敵な旅になることをお祈りしてます!

    今回の旅のために星条旗を購入しました。
    記念写真のためにこれ持って写る予定です(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • nekonekoやんさん 2016/10/04 15:04:11
    九州ふっこう割
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    九州ふっこう割、お値打ちですね。
    皆さんの旅行記を拝見して、良いなぁ〜と思っています。

    今回はいろいろな温泉を満喫でしたね。
    中でもつるつるぴかぴかになる泥湯、女性には憧れの温泉ではないですか!
    砂湯も興味深いです。
    こんなに種類豊富な温泉、おんせん県ならではですね。

    さて台風続きの秋ですが、やはり旅心はうずきます。
    といっても、予定はないのが現状です(涙)

    次はNY、そしてローマですね。
    勝手にわくわくして、待ってます。

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/05 20:56:25
    激安だったので驚いています!
    nekonekoやんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当に値段見てビックリしちゃって!
    ぽちっと押してしまいました。

    1泊の温泉入るのが目的の旅でしたけれど、別府温泉は色んな種類の温泉があるので面白いんです。
    泥湯と砂湯は特に入りたいところでした。
    泥湯は肌に良かったです!
    でも混浴には参りました(^_^;)。

    > さて台風続きの秋ですが、やはり旅心はうずきます。
    > といっても、予定はないのが現状です(涙)

    私も7月後半から9月中旬まで「旅」というのを考えていられない状況だったので、何とか落ち着いた状況に旅できて良かったと思っています。

    NYへの旅がもう時期になってきました。
    準備はまだしてません。


    ヤバヤバなムロろ〜んでした(^人^;)
  • ガブリエラさん 2016/10/04 09:47:10
    私の生まれ故郷、大分〜♪
    ムロたん☆

    おはようございます♪

    私の生まれ故郷の、大分県に行かれてたのですね!
    私も、実は11月に行く予定なんです。
    103歳になる祖母と会うのと、祖父・祖母のお墓まいりをかねて、母と帰ります(*^_^*)

    別府は、もう10年以上行ってないです。
    乗換は、したりするのですけどね。
    我が家は、母が飛行機嫌いなので、電車乗継の旅なのです♪

    温泉で、ゆっくりリフレッシュされたようですね!
    かぼすジュース、とり天、私の大好物ですヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/05 20:45:25
    堪能しましたよ(^_-)-☆
    ガブさん!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです、私は飛行機に乗るのが好きなのでフラッと行っちゃいました(^_^;)。
    そうそう、一時期船もハマっていたこともあるので、サンフラワーも就航しているのでそれに乗って旅してみたいなぁって思っていたこともありますよ。
    関西エリアからなら瀬戸内海側を船が通るので、揺れないし、船では寝て行けるのではないかって思っていたんです。
    って、思った根拠は関西から北九州に出ているフェリーに乗って船酔いしなかったから大丈夫って思ったからなんです!

    是非とも、103歳になる祖母さまとの出会いを楽しんできて下さいね(^_-)-☆。

    そうそう、大分のグルメ、大急ぎでしたけれど、何とか食べられましたよ!
    かぼすジュース、これは飲みたかったんです。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 白い華さん 2016/10/02 21:46:06
    「復興割り!は 入手出来ず。でしたが、 大分・・・に、 行ってきた」
    今晩は。
    ムロろ〜んさん。 みかりさん・・・。そして、 私。と、 皆、「9月は、 九州・大分旅行」とは、 ビックリ〜ッ。

    7月に、「九州 旅館の 復興割り」に 挑戦する。も、 
    「夫婦間では、何も、決まってなくて・・・面倒」に なり、 たちまち、 完売してしまい。。。
    しかし、 8月に、「大分の 復興旅行!の 一助・・・に なるんでは〜 ?」と、 格安!ツアー 「大分 ホテル 1泊 (別府湾 ロイヤルホテル)に 他・・・2泊は、自由行動。の  「 1泊 4日ツアー 」で、 9月初旬に 行って来ました。

    「別府。 日田。 杵築。 臼杵。 由布院。 竹田・・・の 城下町。 小京都・巡り。 そして、 宮崎・高千穂・・・と、 レンタカーで 巡る!4日間」。
    丁度、 台風と台風・・・の 隙間!は、 全て 晴れ。
    それぞれ、 特徴ある・・・違った!雰囲気。の 町並み。
    大好き!な 「レトロ・タウン」を じっくり、巡り、「大分だけ!を 昔から・・・行きたかった」のは、 大正解。と 思うのでした。
    ーーーーーーーーーーーーー
    私も、 夜・・・。 別府・中心部 『 竹瓦温泉 』 に、 行きましたよ〜。
    此処は、松山 『 道後温泉・本館 』 の 古い!建築物・・・と、 似てて、 素晴らしいデスネ。

    ムロろ〜んさんは、 「砂湯」にも、 挑戦されたんですね。
    私は、 普通・・・の 温泉。でしたが、「入浴料 100円には、 さすが・・・別府は、 『 西・・・の 温泉!の 横綱タウン 』 って 思いました。 (笑)

    「英国・ロンドン 旅行記」が まだ、 ひとつ!完成していません。が、 次は、「九州 大分旅行記」と なります。
    また、 遊び!に 来てくださいね。

    そして、11月は ニューヨークへ・・・と 行かれる。とのこと。
    「エキサイティングな 大都会!ニューヨーク」を 素敵に、 歩いてきてくださいませ。
         それでは また

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/03 20:57:06
    大分の旅行記楽しみです(^o^)丿
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ムロろ〜んさん。 みかりさん・・・。そして、 私。と、 皆、「9月は、 九州・大分旅行」とは、 ビックリ〜ッ。

    私もビックリしました\(◎o◎)/!
    私はたまたまじゃらんで2万円の割引クーポンがあったのでついふらっと旅してきたんです。
    この時期限定だったようで旅できて良かったですよ。

    > 7月に、「九州 旅館の 復興割り」に 挑戦する。も、 
    > 「夫婦間では、何も、決まってなくて・・・面倒」に なり、 たちまち、 完売してしまい。。。
    > しかし、 8月に、「大分の 復興旅行!の 一助・・・に なるんでは〜 ?」と、 格安!ツアー 「大分 ホテル 1泊 (別府湾 ロイヤルホテル)に 他・・・2泊は、自由行動。の  「 1泊 4日ツアー 」で、 9月初旬に 行って来ました。

    行くことができて何よりでしたね(^-^)。
    私も行くなんて全然考えていなかったんです。
    というか、仕事の関係で行けるなんて全然考えもしなかったので、正直この値段で行けてビックリしているんですよ。

    > 「別府。 日田。 杵築。 臼杵。 由布院。 竹田・・・の 城下町。 小京都・巡り。 そして、 宮崎・高千穂・・・と、 レンタカーで 巡る!4日間」。
    > 丁度、 台風と台風・・・の 隙間!は、 全て 晴れ。
    > それぞれ、 特徴ある・・・違った!雰囲気。の 町並み。
    > 大好き!な 「レトロ・タウン」を じっくり、巡り、「大分だけ!を 昔から・・・行きたかった」のは、 大正解。と 思うのでした。

    無事に楽しい旅ができて何よりでしたね。
    特に別府湾ロイヤルホテルってリムジンバスが通ったところなので場所は知っています。
    海がきれいに見えたのではないでしょうか?

    > 私も、 夜・・・。 別府・中心部 『 竹瓦温泉 』 に、 行きましたよ〜。
    > 此処は、松山 『 道後温泉・本館 』 の 古い!建築物・・・と、 似てて、 素晴らしいデスネ。
    >
    > ムロろ〜んさんは、 「砂湯」にも、 挑戦されたんですね。
    > 私は、 普通・・・の 温泉。でしたが、「入浴料 100円には、 さすが・・・別府は、 『 西・・・の 温泉!の 横綱タウン 』 って 思いました。 (笑)

    せっかく温泉地に来たので色んな温泉に入りたいって思いました。
    でも湯疲れしては大変なので、絞っておきました。
    その中の一つが砂湯なんです。
    暑かったのですけr度気持ち良かったですよ(^_-)-☆。
    そうそう、クラシックな建物がなお良かったですよ。

    > 「英国・ロンドン 旅行記」が まだ、 ひとつ!完成していません。が、 次は、「九州 大分旅行記」と なります。
    > また、 遊び!に 来てくださいね。

    旅行記拝見しました。
    私も一度旅しているので懐かしい思い出が蘇りました。

    > そして、11月は ニューヨークへ・・・と 行かれる。とのこと。
    > 「エキサイティングな 大都会!ニューヨーク」を 素敵に、 歩いてきてくださいませ。

    是非とも楽しんで来ようと思います。
    自由の女神のチケットも購入できましたし、ロックフェラーにも行く予定なのでマンハッタン中心に街を散策してこようかと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • muさん 2016/10/02 18:38:35
    温泉三昧
    ムロろ〜んさん、こんばんは〜!

    久しぶりの旅だったようですね〜
    この夏、お仕事一生懸命されて、ご褒美旅ですね♪

    オフ会、男性同士でわいわい楽しそう〜〜(^_-)-☆
    マジュラさんは怖いボスなんですね(笑)

    ほんと、皆さん仲良くて素敵な仲間です☆

    お安くて、温泉三昧で羨ましい^^
    特に泥風呂がいいなぁ

    ところで、ところで、ムロろ〜んさん、
    NYに行くのですか!!

    それは旅行記が楽しみだ!
    私は特典ビジネスでNY再訪するため、せこせこと頑張っています(汗)

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/03 20:49:39
    ゆっくりできました(^-^)
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 久しぶりの旅だったようですね〜
    > この夏、お仕事一生懸命されて、ご褒美旅ですね♪

    本当に久しぶりに4トラに打ち込めてホッとしています(^_-)-☆。
    なかなか旅できる状況ではなかったので、仕事場がようやく落ち着いてきたので今月NYへ行けるように頑張らないとって思っています。

    > オフ会、男性同士でわいわい楽しそう〜〜(^_-)-☆
    > マジュラさんは怖いボスなんですね(笑)

    そ〜なんです!
    大変なんです?色々と(爆)?アハ。

    > ほんと、皆さん仲良くて素敵な仲間です☆

    ツッコミ色々と(爆)!
    毎回、ボスからの指令がどんなの出るかヒヤヒヤで(笑)?
    NY行きのフライト時に成田で出くわしたりして?アハ(笑)。
    ボスに空港でタイホされないように気を付けて行こうかと思います(笑)。

    > お安くて、温泉三昧で羨ましい^^
    > 特に泥風呂がいいなぁ

    ですよね(^_-)-☆。
    私も泥温泉絶対入りたいって思っていました。
    肌がきれいになりますよ。
    おかげさまでゆっくり旅することができました。

    > ところで、ところで、ムロろ〜んさん、
    > NYに行くのですか!!

    そうなんです。
    NY住みの友人がいるんです。
    彼案内でマンハッタン中心に巡ってこようかと思います。

    > それは旅行記が楽しみだ!
    > 私は特典ビジネスでNY再訪するため、せこせこと頑張っています(汗)

    ホントにコツコツ貯めて下さいね!
    NY行きのチケット、貯まったら即座に予約しておかないとなかなかゲットできないんです。
    私もCで行こうか迷いましたが、今回はエコノミークラスで行こうと思いました。


    理由は全てのフライトにバルクヘッド席が取れたから?アメリカンのチケットを買ったムロろ〜んでした(-人-;)
  • tamaemonさん 2016/10/02 17:29:23
    温泉行きたくなりました!
      ムロたん、こんにちは!

     やっぱり日本の温泉は、いいですよね!
    最近は海外でも日本式温泉場が人気になっているとか?

     梨ソフトクリーム!温泉上がりのいっぱいならぬドルチェ、いいですね。

     見てたら、思わず温泉に行きたくなりました!
    JALで同じく、別府、黒川、阿蘇の温泉めぐりをしたこと思い出し、思わず調べてしまう!・・・残念、日程が合わない!

     相方のミフィーちゃんも入りたかったのでは?
    我が家のチビドラは、ジップロックに入って温泉楽しんでることありますよ〜笑

     また、旅行記拝見しにお伺い致しますね!

                 tamaemon 

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/03 20:40:13
    気持ち良かったですよ〜(^_-)-☆
    tamaemonさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    >  やっぱり日本の温泉は、いいですよね!
    > 最近は海外でも日本式温泉場が人気になっているとか?

    別府温泉に結構海外から旅されてきた方を見かけましたよ。
    夕食時も隣の方はアメリカから来た方でした。
    温泉に入れて良かったと言ってましたよ(^_-)-☆。

    >  梨ソフトクリーム!温泉上がりのいっぱいならぬドルチェ、いいですね。

    でしょう!
    大好きなんです。
    冷たいものを求めるんですよね(^o^)丿。

    >  見てたら、思わず温泉に行きたくなりました!
    > JALで同じく、別府、黒川、阿蘇の温泉めぐりをしたこと思い出し、思わず調べてしまう!・・・残念、日程が合わない!

    値段もビックリするくらいで行けるので、私も弾丸ですが行っちゃいました。
    ターゲットを絞って巡りましたので、ゆっくり温泉に浸かれましたよ。

    >  相方のミフィーちゃんも入りたかったのでは?
    > 我が家のチビドラは、ジップロックに入って温泉楽しんでることありますよ〜笑

    相方は女性なので(笑)、別の方に入りましたよ(笑)。
    肌を気にしているので、なおさら良かったらしい?!

    NYの旅も近づいているのですが、急に仕事が入らないことを今から不安に思いながら、旅できることを願っています。


    ムロろ〜ん(>人<;)
  • haraboさん 2016/10/02 17:03:50
    顔だけの絵が怖い・・・・
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

    激安プライスで別府でしたか?
    別府温泉イイですよね。
    ボクはこれまで行った温泉の中では一番好きなところです。
    しかもふっこう割でお得に旅できて良かったですね。

    ボクもふっこう割で鹿児島へ行ってきました。
    第2弾では宮崎に行く予定にしています。

    それにしても砂風呂のムロろ〜んさんの顔だけの絵が・・・
    ちょっと怖かったです。
    自分では普通は見られないものなので
    ボクもあんな感じだったのかな?

    さらにおまけのDMMミーティング。
    相変わらず濃そうですね。
    楽しさが伝わってきましたよ。

    NYも楽しんできてくださいね。
    それでは〜
    harabo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/03 17:58:02
    RE: 顔だけの絵が怖い・・・・←ありゃ?失礼を(^人^;)(笑)
    haraboさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 激安プライスで別府でしたか?
    > 別府温泉イイですよね。
    > ボクはこれまで行った温泉の中では一番好きなところです。
    > しかもふっこう割でお得に旅できて良かったですね。

    今回はステータスポイントのために(汗)?、別府へ行くことにしました。
    まさかこの値段で行けるなんて夢にも思っていませんでしたよ。
    別府温泉って種類が豊富にあるので私も大好きな所なんです。
    下町を散策できなかったので、次回はそちら方面をゆっくり散策してみたいって思っています。

    > ボクもふっこう割で鹿児島へ行ってきました。
    > 第2弾では宮崎に行く予定にしています。

    ふっこう割、私も利用できて嬉しかったです。
    平日に旅できる方限定かな?
    割引価格が半端ないですよね。
    この価格ならまた旅したいって思いますよね。

    > それにしても砂風呂のムロろ〜んさんの顔だけの絵が・・・
    > ちょっと怖かったです。

    あはは〜(笑)。
    ちょっと自分を使って砂湯がどんなものか表現してみたかったんです(^_^;)。
    すっごく汗が出るのですけれど、気持ち良かったですよ。

    > さらにおまけのDMMミーティング。
    > 相変わらず濃そうですね。

    あはは〜(笑)。
    ステータス持ちのぼやきが聞けました(笑)。
    情報共有できるのも良いですし、またステータス維持に頑張ろうってなるのも不思議です(笑)。

    > NYも楽しんできてくださいね。

    人生初の10時間以上のエコでの長距離フライトです。
    席は良い所を押さえることができましたけれど、果たしてど〜なるか不安ではあります(^_^;)。
    でも、楽しんで街を散策してみたいと思います。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/10/02 13:08:42
    片道に飛行機代にもならない激安じゃないの
    ムロたん!こんにちは(^^♪

    やっと忙しい日々がひと段落して、来年はサファイアに昇格決定なんて凄いわぁ〜

    別府温泉で疲れを癒し三昧(*^-^*)
    美味しそうな夕食・朝食付いて安すぎ価格

    砂風呂のムロたん怖いよ〜(◎_◎;)
    新陳代謝良いんだろうね(笑)

    えっ?来月NYに行くの?
    C席かな???

    そうだ!この間のバリのマイルは、残念ながら安いチケットだったから
    JALのマイル付かなかったの。残念だけど行きはC席にUPされたからいいか。


    う〜ちゃん




    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/03 17:40:41
    RE: 片道に飛行機代にもならない激安じゃないの←激安過ぎてビックリ!?
    う〜ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > やっと忙しい日々がひと段落して、来年はサファイアに昇格決定なんて凄いわぁ〜

    本当に良かったですよ(^-^)V。
    精神的にも疲れていたので、やっと旅できて嬉しかったです。
    そして、JGCサファイアにもなれたので、アメリカン航空搭乗の際にボーナスマイルも105%付くのも嬉しいですよ。

    > 別府温泉で疲れを癒し三昧(*^-^*)
    > 美味しそうな夕食・朝食付いて安すぎ価格

    でしょう!
    私もこの値段に驚いちゃったんです。
    埼玉なら草津か伊香保で良いかなぁ〜って思っていたのですけれど、JALのステータスポイントの関係と羽田のラウンジも利用できるし、マイルもたまるので思い切って行っちゃいましたよ。

    > 砂風呂のムロたん怖いよ〜(◎_◎;)
    > 新陳代謝良いんだろうね(笑)

    恐いですか(^_^;)(笑)?
    こんだけ汗かくことを自分を使って実証してみました(笑)。
    入浴後、肌がつやつやしましたよ。
    身体もポカポカしましたし、温泉って良いですよね。

    > えっ?来月NYに行くの?
    > C席かな???

    あはは〜(笑)。
    実はエコノミークラスで行くんです(^_^;)。
    NY行き、Cクラスがめっちゃ高くて、マイルもあったからプレエコで行こうかと思っていたのですけれど、アメリカンで「メインキャビンエクストラ」という席が取れたんです。
    東京〜シカゴ〜NYすべての便にバルクヘッド席が取れましたし、普通のエコ席に比べてリクライニング角度がちょっと良いようで?
    プレエコで行くよりいいのかもって思ってチョイスしました。

    ど〜なるか自分でも未知の世界ですよ(^_^;)。

    > そうだ!この間のバリのマイルは、残念ながら安いチケットだったから
    > JALのマイル付かなかったの。残念だけど行きはC席にUPされたからいいか。

    なかなかアップってされないですから良かったのでは?
    羨ましいと思いますよ。
    席も広めのところも取れたし、ステータス生かしてラウンジにも入れたし良かったのではって思っています。

    私の今回のNY行きのアメリカンのマイル加算率は30%ですよ(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • まあことさん 2016/10/01 00:24:59
    九州へいらっしゃいませ♪
    ムロろ〜んさん、こんばんは☆

    別府にいらしてたんですね〜♪
    九州へいらっしゃいませ!

    それこそ年に1回と言わず訪問する別府ですが、
    なんせ潔癖夫が公衆浴場NGなもので、恥ずかしながら、泥湯や砂湯まであるなんて知りませんでした。

    これぞ温泉県大分!別府!なラインナップ、
    とり天、かぼすジュースとご当地グルメ堪能、
    楽しませていただきました(*^_^*)
    あ、梨も有名なんですね?これも知らなかった〜!



    まあこと

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/10/03 17:16:39
    参りましたよ\(^o^)/
    まあことさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    娘さんと素敵な旦那さまと行かれた旅行記を拝見しました。
    高崎山、私も行こうか悩んだのですが、温泉に入りたくて時間無くて行けませんでした(T_T)。

    > それこそ年に1回と言わず訪問する別府ですが、
    > なんせ潔癖夫が公衆浴場NGなもので、恥ずかしながら、泥湯や砂湯まであるなんて知りませんでした。

    ちょっと潔癖症の方には苦手な?のは分からなくはないかもですね(^_^;)。
    私は混浴のお風呂があったことに驚いちゃって、気が気じゃなかったですよ(;´Д`)。
    仕事で精神的に疲れた身体に本当に癒されましたよ。

    > これぞ温泉県大分!別府!なラインナップ、
    > とり天、かぼすジュースとご当地グルメ堪能、
    > 楽しませていただきました(*^_^*)

    そうなんです、結局〆に大分の空港で済ませてしまいました(^_^;)。
    もうちょっと時間あればもっといただけたなぁって思ったのですが、でも充分満喫できました。

    とり天がお肉柔らかくて美味しかったんです!

    > あ、梨も有名なんですね?これも知らなかった〜!

    私も知らなかったんです。
    実は埼玉も梨の生産地なんです。知らないですよね(^_^;)?


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • 川岸 町子さん 2016/09/30 21:02:42
    温泉天国
    ムロさん、おばんでした☆

     相変わらずの行動派!
     九州まで、サクッとですね。
     
     さすが大分は、温泉天国。
     気軽に入れる所から、砂湯、混浴まで整っているのね。
     暑さが少し和らぎ、いい温泉の季節の始まりですよね。

     美味しい物もしっかり押さえて、ナシのソフトクリーム、とり天にはかぼす、いいなぁ。
     
     来月はNYかぁ〜〜〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
     いいな、気をつけて楽しんで来てね。

                     町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/30 22:59:00
    RE: 温泉天国←面白い旅先ですよ!
    町子さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    >  相変わらずの行動派!
    >  九州まで、サクッとですね。

    今回は国内ですし、気楽に旅することができました。
    それを表しているのがリュックと服装です。
    今回はラフに旅することができました(^o^)丿。

    >  さすが大分は、温泉天国。
    >  気軽に入れる所から、砂湯、混浴まで整っているのね。

    別府は本当に種類豊富に温泉があるんです。
    基本的に熱いのですけれど、湯疲れに気を付けながら入りましたよ。
    おかげさまで肌がきれいになります。

    >  美味しい物もしっかり押さえて、ナシのソフトクリーム、とり天にはかぼす、いいなぁ。

    グルメも地元の方に聞いて巡りました。
    美味しいものがいただけて良かったですよ(^_-)-☆。

    >  来月はNYかぁ〜〜〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    >  いいな、気をつけて楽しんで来てね。

    人生初の12時間のエコノミークラス搭乗です(;^ω^)。
    広い席を押さえることができましたが、ど〜なることやら不安です(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ステルスさん 2016/09/30 20:52:25
    お世話になりました(^^♪
    ムロろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んさん

    こんばんは。ステルスです。
    ボスに怒られない様に「〜」を沢山入れさせて頂きました。

    DMMミーティングでは楽しいひと時に参加させて頂きまして有難うございました(^^♪
    私も飲んだ後都内泊とか出来たら楽なのに〜と思った次第です。

    久々の休暇を満喫されたご様子拝見しました。
    温泉使って美味しい物を頂いて累積した疲労も多少は取れたのでは無いでしょうか。
    日々大変でも旅は色んな癒しを与えてくれるからまた頑張れますよね〜(^^♪

    またオフ会で盛り上がりましょう。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/30 22:44:30
    こちらこそありがとうございます(^人^)
    ステルス師匠どの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ボスに怒られない様に「〜」を沢山入れさせて頂きました。

    あはは〜(笑)。
    ボス、「〜」の他に「ろ」もプラスしてました(´艸`*)。
    アハ(笑)。

    > DMMミーティングでは楽しいひと時に参加させて頂きまして有難うございました(^^♪
    > 私も飲んだ後都内泊とか出来たら楽なのに〜と思った次第です。

    ボスのトークも楽しかったですよ(笑)。
    また情報共有できればと思っています(^_-)-☆。
    本当に東京泊は楽でした。翌日、羽田行くので悠々に行けましたよ(^-^)V。

    > 久々の休暇を満喫されたご様子拝見しました。
    > 温泉使って美味しい物を頂いて累積した疲労も多少は取れたのでは無いでしょうか。
    > 日々大変でも旅は色んな癒しを与えてくれるからまた頑張れますよね〜(^^♪

    本当に今回のクーポンはすごいなぁって思いました。
    そのおかげでステータスもワンランクあがりましたし、疲れも取れましたし、美味しいものもいただけましたし!
    また頑張れます!

    > またオフ会で盛り上がりましょう。

    次回もまた盛り上がれればと思います。
    ボスのツッコミが毎回ヒヤヒヤなので(爆)?戦々恐々なんです?


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • いちごいちえさん 2016/09/30 17:08:08
    温泉三昧♪♪♪
    こんにちは、ムロさん♪

    温泉三昧の旅、楽しめたようで何よりです!
    最近旅行記のアップが無いな〜と感じていたところに、久々のJAL搭乗♪
    それも旅立つ前にDMMミーティング&スカイツリーと、休日を満喫して最高でしたね。

    JALに乗り、CAさんに笑顔で迎えられると、帰って来たな〜という安心感に包まれます。
    国際線の帰国便では、もう日本に帰ってしまうという惜しい気持ちと、ホッとできる感情が交差しますが、その空気感が大好きです。

    今回の旅でステータスも無事に取得できたのかしら?
    NY便、かなり距離がありたくさんマイルも貯まりそうですね!
    ニューヨークは未踏の地なので、ムロさんの旅行記を心待ちにしております♪

       いちごいちえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/30 22:37:06
    ゆっくり過ごせましたよ(^_-)-☆
    いちごいちえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 温泉三昧の旅、楽しめたようで何よりです!

    今回は別府へ旅してきて日頃の仕事の忙しさから開放してきました。

    > 最近旅行記のアップが無いな〜と感じていたところに、久々のJAL搭乗♪
    > それも旅立つ前にDMMミーティング&スカイツリーと、休日を満喫して最高でしたね。

    そうなんです、久しぶりに旅してきました。
    旅仲間と会うことができましたし、スカイツリーを観光する時間もできました。
    久しぶりにJALに乗ってみてコーヒーも美味しくなって良かったですよ^_^。

    > JALに乗り、CAさんに笑顔で迎えられると、帰って来たな〜という安心感に包まれます。
    > 国際線の帰国便では、もう日本に帰ってしまうという惜しい気持ちと、ホッとできる感情が交差しますが、その空気感が大好きです。

    国際線搭乗するとCAさんから「おかえりなさいませ」とお迎えして下さいますよね。
    私も日本に帰ってきたなぁって感じますよ。
    毎回JALに乗っていて一番好きに感じるところです。

    > 今回の旅でステータスも無事に取得できたのかしら?
    > NY便、かなり距離がありたくさんマイルも貯まりそうですね!
    > ニューヨークは未踏の地なので、ムロさんの旅行記を心待ちにしております♪

    HP見ていたら無事に「サファイア」になりましたよ(^_-)-☆。
    マイルもたくさんいただけるので嬉しい限りです。
    ただ、アメリカンに乗って行くのですけれど、「N」発券なので30%しかたまらないのです(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • いつのんさん 2016/09/30 10:06:51
    ムロ・ショット封印・・・・残念!

    ムロちゃん、御機嫌よう。

    別府温泉ええですね・・・ここら猿もお気に入りとか?
    お食事も美味しそうで日頃の激務?の疲れもとれた事でしょう。

    ボーダー柄お似合いじゃない・・囚人?みたいで!
    こんなこと書くとファンの方に怒られそう?・・・クシュン。

    冗談ともかく安室ちゃん、好きなの?・・何か、いやらしい感じ(爆)
    オジちゃんも好き!

    ニューヨークは沖止めで無いことお祈りいたします・・アーメンと!

    ではでは、チャオ。

    のん





    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/30 21:35:52
    RE: ムロ・ショット封印・・・・残念!←ホント、グスン状態でしたよ(爆)
    これはこれはいつのん総帥どの

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 別府温泉ええですね・・・ここら猿もお気に入りとか?
    > お食事も美味しそうで日頃の激務?の疲れもとれた事でしょう。

    温泉も基本的に熱めのところが多くって湯あたりや湯疲れしないように気を付けながら入りましたよ。
    久しぶりにゆっくり休日を過ごしましたよ。

    > ボーダー柄お似合いじゃない・・囚人?みたいで!
    > こんなこと書くとファンの方に怒られそう?・・・クシュン。

    ありゃ?!
    次回、ファッションに気を付けないと?イケマセン(爆)。
    次回のNY旅行の時には慎重にしないと(笑)。

    > 冗談ともかく安室ちゃん、好きなの?・・何か、いやらしい感じ(爆)
    > オジちゃんも好き!

    あはは〜(笑)。
    「Hero」が気に入って(^_-)-☆。
    たまたまJALのWi-Fiサービスのプログラムに入っていたんです。
    3回ほど聴いちゃいました(;^ω^)。

    > ニューヨークは沖止めで無いことお祈りいたします・・アーメンと!

    あはは〜(笑)。
    ムロショット、ムロショット、是非とも成功したいと思っています。
    出来るかなぁ〜(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • eahawkさん 2016/09/30 08:41:40
    温泉良いですね!
    ムロ様

    ご無沙汰しております。

    最近の国内線は快適度が高そうですね!!

    九州はお得なプランが多いですよね!!
    しかも旅気分に浸れるところが多いし!

    九州大好きです。


    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/30 20:39:59
    のんびりできました。
    eahawkどの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    ここんところお寺の仕事が忙しくって久しぶりに4トラの旅行記を書くことができました(;^ω^)。

    JALの国内線、ステータス持っている関係で広めの席を押さえることができました。
    足が伸ばせて楽ちんでしたよ。

    そうそう、九州のふっこう割クーポンを利用することができたので、費用も安く旅することができました。
    たまには温泉でのんびり過ごすのもいいかなぁって。

    私も九州好きですよ。
    地震があったのですけれど、復興してくれるといいなぁと願っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • るなさん 2016/09/30 01:11:08
    満喫格安旅〜
    ムロさん、こんばんは☆
    雨ばかりで嫌になりますね。

    旅行博、昔一度行ったことがあるんですが、何せ混雑しててそそくさと退散してきた記憶があります。あれに懲りて、行ってません(=_=)
    でも、色んな国の情報も仕入れられるし楽しいんですけどねぇ。

    スカイツリーも未だ上ったことがありません。
    側までは行ってるんですけどね。あっ、そう言えばいつぞやかcrossさんが東京来た時に見ましたよねぇ???懐かしい(笑)

    この手の激安プランも最近よく目にしますよね。
    つい最近、みかりさんも行ってらしたよね?ターンテーブルにでっかい海老のお寿司が回ってる写真見たような?

    九州は温泉の宝庫だもんねぇ〜うちの元ダンナの実家も限りなく大分に近い福岡なんで、行けなくはないんですが、田舎行っちゃうと出るのが億劫でねぇ(苦笑)
    それに私、旅ってのはがつんと行く方なので、週末にひょいと気軽に行けない。なのでなかなか国内旅に足が向きません。上げ膳据え膳は楽でいいけど、お風呂好きじゃないしね(;'∀')温泉行ってもせいぜい2回入ればいいほうだな。あはは。

    梨のソフトクリーム???これはバニラ味にジャムがかかってるの?それともアイスも梨味?あんまり想像がつかないけど。

    格安でもかなり楽しめましたね♪
    義理母の体調が思わしくないので、私も来月は娘と福岡の元ダンナの実家へ行ってきます。行く前にふぐ食べようとか、モツ食べようとか言ってる娘、一体何しに行くんだ??(笑)

    るな

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/30 20:07:33
    プライスレス\(^o^)/(笑)!
    るなさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    ここんところ雨が多いようですけれど、だいぶ涼しくなったような気がしました。
    季節はあっという間に秋になっていくんだろうなぁと感じてしまいましたよ。

    > 旅行博、昔一度行ったことがあるんですが、何せ混雑しててそそくさと退散してきた記憶があります。あれに懲りて、行ってません(=_=)

    本当に人が多いですよね(^_^;)。
    私の場合、去年旅行博に行ったときに「ムロろ〜んさんですよね!?」と声かけられた方が何人かいらっしゃったのに驚きましたよ。

    > スカイツリーも未だ上ったことがありません。
    > 側までは行ってるんですけどね。あっ、そう言えばいつぞやかcrossさんが東京来た時に見ましたよねぇ???懐かしい(笑)

    そうですよね〜、懐かしいですよ。
    いつか行こうって思っていたのですけれど、なかなか機会が無くって(^_^;)。
    それで今回行く時間ができたので行きました。

    > この手の激安プランも最近よく目にしますよね。
    > つい最近、みかりさんも行ってらしたよね?ターンテーブルにでっかい海老のお寿司が回ってる写真見たような?

    そうそう、みかりさんも一緒の時期に旅してこられましたよね。
    私も旅行記を読んで驚いたんです。
    でっかい海老、私もカメラに収めましたよ(^_-)-☆。

    > 九州は温泉の宝庫だもんねぇ〜うちの元ダンナの実家も限りなく大分に近い福岡なんで、行けなくはないんですが、田舎行っちゃうと出るのが億劫でねぇ(苦笑)

    ありゃ\(◎o◎)/!?
    大変ですね(^_^;)。
    私も1泊と言わず、もっと長期間「旅」をしてみたいなぁって思っているのですが、いかんせん仕事の関係で(^_^;)。
    パッと弾丸で行くことができるのも良いのでしょうね。

    > それに私、旅ってのはがつんと行く方なので、週末にひょいと気軽に行けない。なのでなかなか国内旅に足が向きません。上げ膳据え膳は楽でいいけど、お風呂好きじゃないしね(;'∀')温泉行ってもせいぜい2回入ればいいほうだな。あはは。

    私は湯あたりや湯疲れをしてしまうので、温泉入るならばなるべく1泊泊まりたいって思うんです。
    日帰り入浴って苦手です(^_^;)。
    それで今回は1泊旅できるので、思いっきり温泉に入ろうって心に決めていたんです。

    > 梨のソフトクリーム???これはバニラ味にジャムがかかってるの?それともアイスも梨味?あんまり想像がつかないけど。

    良い質問です(^_-)-☆。
    梨自体そんなにインパクトある味ってしないですよね。
    バニラの味ではなかったです。梨っぽいかなぁっていうとインパクトが強くなかったので…。
    でもジャムも掛けてあったのでその分インパクトを強くした感じです。

    > 格安でもかなり楽しめましたね♪
    > 義理母の体調が思わしくないので、私も来月は娘と福岡の元ダンナの実家へ行ってきます。行く前にふぐ食べようとか、モツ食べようとか言ってる娘、一体何しに行くんだ??(笑)

    いいじゃないですか(^_-)-☆。
    グルメもとっても魅力ある旅先ではないですか!
    元気な姿でお会いするのもまた義理のお母さまにも嬉しいことではないでしょうか?
    素敵な旅になることを心から願っています。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • hot chocolateさん 2016/09/29 23:51:02
    ふっこう癒し旅!
    ムロたん、こんばんは〜

    ご無沙汰してます。
    8月、9月は、お盆・お彼岸でお忙しかったのでしょうね。
    ほっと一息、ふっこう割の旅ですね。

    昨日、みかりさんの所にお邪魔したら、みかりさんもふっこう割で11,000円で大分にお出かけでしたよ。
    今日、こちらにお邪魔したら、ムロたんもふっこう割で別府温泉というので驚きました。

    スカイツリーですが、最寄駅から錦糸町まで快速で10分なのに、まだ行ったことがないんですよ。
    混んでいるから、そのうち空いてから…と思っていたので。
    でも、朝早ければ空いているのですね。

    大分空港のターンテーブルの海老のお寿司、ユーモアがあっていいですね〜
    相当大きなエビですよね。(笑)
    荷物がいっぱい乗って回っている時は邪魔かも知れないけど・・・

    旅費のお値段がお値段だけに、宿の食事はどうかなって思ったけれど、夕食も朝食も美味しそうではないですか。
    温泉にゆっくり浸かって、癒しの旅でしたね。

    hot choco



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/30 19:37:17
    心から癒されました\(^o^)/
    hot chocoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    お盆やお彼岸、施食法要など色々と多忙で4トラに久しぶりに関われるようになりました。
    そして、待ちに待った旅ができたのも嬉しい限りです。
    骨休みできました。

    > 昨日、みかりさんの所にお邪魔したら、みかりさんもふっこう割で11,000円で大分にお出かけでしたよ。

    私もみかりさんの旅行記を見てビックリしちゃったんです!
    同じようにふっこう割で旅されていましたし、時期もほぼ一緒で驚きました。
    値段も安くて、温泉にも入れましたし、宿も最高でしたのでとても良かったですよ(^_-)-☆。

    > スカイツリーですが、最寄駅から錦糸町まで快速で10分なのに、まだ行ったことがないんですよ。
    > 混んでいるから、そのうち空いてから…と思っていたので。
    > でも、朝早ければ空いているのですね。

    私も混んでいたらいやだなぁって思ってHPから予約して行ったのですが、ホントにガランガラン!
    空いていたので自分のペースでのんびり見れましたよ。
    朝が一番きれいに見えるなぁって思いました。

    > 大分空港のターンテーブルの海老のお寿司、ユーモアがあっていいですね〜
    > 相当大きなエビですよね。(笑)
    > 荷物がいっぱい乗って回っている時は邪魔かも知れないけど・・・

    あはは〜(笑)。
    本当にターンテーブルを見た時に「これか!」って嬉しく思いましたよ。
    テレビで知って見てみたいって思ったんです。

    > 旅費のお値段がお値段だけに、宿の食事はどうかなって思ったけれど、夕食も朝食も美味しそうではないですか。
    > 温泉にゆっくり浸かって、癒しの旅でしたね。

    おかげさまでJALのステータスもワンランクアップできたので、次のNY行きのマイルもたまるので嬉しい限りです。
    大分の旅ができて心から感謝していますよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • まほうのべるさん 2016/09/29 21:51:25
    いい湯だな!
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

    九州ふっこう割りを利用して旅がしたいななんて思っていましたが、なかなか実現しないままです。3万円以上だと2万円も割り引いてくれるなんて、実際に聞くとビックリですね。お宿は朝食・夕食ともバイキングではなく品数も多く美味しそうですね。

    お盆とお彼岸で疲れた体を温泉でゆっくり癒すことができたでしょうね。
    梨ソフトたべた〜い!

    11月にニューヨーク・1月にはイタリアに行かれるんですね。
    ミッフィーちゃんは今から体力づくりをしなくちゃね。
    今から楽しみですね。

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 22:29:33
    気持ち良かったですよ〜!
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 九州ふっこう割りを利用して旅がしたいななんて思っていましたが、なかなか実現しないままです。3万円以上だと2万円も割り引いてくれるなんて、実際に聞くとビックリですね。お宿は朝食・夕食ともバイキングではなく品数も多く美味しそうですね。

    私もステータスの関係と休みの関係でたまたま実践できただけなんです。
    まさか激安プライスで旅できるなんて夢にも思っていませんでしたし、別府は温泉が種類豊富なので、何度行っても面白いところなんですよ。

    宿の食事も美味しかったですよ。
    2食付きっていうのもポイントになりました。

    > お盆とお彼岸で疲れた体を温泉でゆっくり癒すことができたでしょうね。
    > 梨ソフトたべた〜い!

    ホントに梨ソフト美味しかったですよ。
    NYの旅行はエコノミークラスに乗る予定なので、身体を鍛えておかないと(^_^;)。
    疲れない程度に旅できて良かったって思いました。

    > 11月にニューヨーク・1月にはイタリアに行かれるんですね。
    > ミッフィーちゃんは今から体力づくりをしなくちゃね。
    > 今から楽しみですね。

    相方は家でのんびりいたせいか私と違って腹が出てきたようなので?、気にしているらしいです。
    なんて掲示板に書き込んだら、PCのそばにいる相方からの視線が…。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • kuniさん 2016/09/29 21:23:44
    温泉三昧にグルメ天国
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    いつもながらの、完全満足な旅でしたね〜。

    温泉好きの私としては、今ひとつ価値が微妙なステイタスと引き換えにキャンセルしてしまった阿蘇温泉を悔しがらせる素晴らしい温泉三昧に感服です。

    あと、老舗旅館ならではの美味しい料理も最高ですね。

    立派な旅館もたくさんある今ですが、心のこもったおもてなしはこぢんまりとした宿の方が感じられるんですよね〜。

    ニューヨークでダブルマイル旅、あれ、エミレーツビジネスローマも確かありましたよね。
    これからのムロろ〜んさんの旅行記、ますます楽しみです。

    kuni

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 22:11:47
    RE: 温泉三昧にグルメ天国←魅力ある旅先でした(^_-)-☆
    kuniさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    今回はしばらく4トラから離れていたので、リハビリの意味も込めて、旅行記を書いていきましたよ。
    今回の旅行記は一本でまとめてみました。
    のんびりできたのが何とも良かったですよ。

    > 温泉好きの私としては、今ひとつ価値が微妙なステイタスと引き換えにキャンセルしてしまった阿蘇温泉を悔しがらせる素晴らしい温泉三昧に感服です。

    分かります〜。
    私も実はあと600ちょっとのステータスポイントで一つ上のステータスに上がるので、せっかくなのでどこか行こうかなぁって思ったんです。
    軍資金もNYも間近ですし、ちょっと節約しないと(^_^;)。

    > あと、老舗旅館ならではの美味しい料理も最高ですね。

    本当にここはおススメですよ。
    このようなクーポンがなかったら泊まっていなかったと思います。
    料理も温泉もとても良かったですよ。

    > 立派な旅館もたくさんある今ですが、心のこもったおもてなしはこぢんまりとした宿の方が感じられるんですよね〜。

    そうなんです、特に小さな宿だったので、それがとても良かったです。
    ラウンジもあってコーヒー飲めるところもあって、それもまた魅力に感じましたよ。

    > ニューヨークでダブルマイル旅、あれ、エミレーツビジネスローマも確かありましたよね。
    > これからのムロろ〜んさんの旅行記、ますます楽しみです。

    ニューヨーク行きはアメリカンの激安チケット「N」発券なんです(^_^;)。
    果たしてダブルになるかどうか微妙なものなんですけれど…。
    エミレーツもあり、マイルもガンガン貯まる計画しているので、マイルをいかに利用するべきか迷いますよ(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • がんちゃんさん 2016/09/29 20:33:20
    豪華オフ
    ムロろ〜んさん、こんばんは

    豪華なDMMオフから旅の始まりなんですね。かなりの、濃いメンバーで凄そうですね。
    さらに、スカイツリー経由で大分ですか。スカイツリーは、飛行機の離着陸を思わせるような景色に感じませんでしたか?
    私は、つい、そんな感じで地上を見てました。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 20:44:31
    RE: 豪華オフ←次回は是非(^_-)-☆
    がんちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです。今回はボスのマジュ〜ラさんの招集で集まりました。
    旅行博も行きたかったのですけれど、でも仕事が(^_^;)。
    みんなと話せて楽しかったですよ。
    次回お声掛けできればと思います。

    > さらに、スカイツリー経由で大分ですか。スカイツリーは、飛行機の離着陸を思わせるような景色に感じませんでしたか?
    > 私は、つい、そんな感じで地上を見てました。

    私はいつも家から成田へ行く時にスカイツリーを横に通るんです。
    しかも飛行機のフライトに間に合わなくっちゃっていう思いがあるのでチラッと程度でしか見えていないんです(^_^;)。
    今回はゆっくりスカイツリーを観光することができて良かったって思いましたよ。

    そうそう、この日はちょっと視界はイマイチだったので離発着までは正直…(^_^;)。
    でも浅草を高いところから見られましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • きーちゃんさん 2016/09/29 16:41:25
    いいないいな

    ムロろ〜んさん、こんにちは!

    色々な海外もいいけれど・・・やっぱ、日本人は温泉だな〜〜〜笑

    混浴泥湯にはちょっとビックリ?! 焦りましたね〜(笑)
    写真はNGだったけど入ったんですね( *´艸`)

    竹瓦温泉はかなりレトロですね@@;
    砂湯はサウナのよう?に汗があふれていますね!
    なんだかダイエットに良さそう〜♪

    北海道も良質の温泉が豊富ですが、大分県の温泉もいいですよね!
    行ってみたいです。
    今回の九州旅はツヤツヤ旅ですね♪
    しかもすごくお得に!
    北海道からもあるかしら・・・(;'∀')

         きーちゃん



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 20:39:42
    お買い得なプランでした(^_-)-☆
    きーちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 色々な海外もいいけれど・・・やっぱ、日本人は温泉だな〜〜〜笑

    あはは〜(笑)。
    確かに海外を旅しているとにほんのよさをしみじみ感じたりしますよ。
    国内でも旅したいなぁって思うこともありますよ。

    > 混浴泥湯にはちょっとビックリ?! 焦りましたね〜(笑)
    > 写真はNGだったけど入ったんですね( *´艸`)

    そう、頑張って入りましたよ。
    異性の方も入ってくるのでビックリしちゃいました(^_^;)。
    背中向けて入りました。

    > 竹瓦温泉はかなりレトロですね@@;
    > 砂湯はサウナのよう?に汗があふれていますね!
    > なんだかダイエットに良さそう〜♪

    仕事で大分痩せちゃいましたけれど(^_^;)、でもすごく汗が出るのでビックリしちゃいました。
    長く入っていたら脱水症状になるんじゃないかって思って、早めに出ましたよ。
    でも気持ち良かったですよ。

    > 北海道も良質の温泉が豊富ですが、大分県の温泉もいいですよね!
    > 行ってみたいです。
    > 今回の九州旅はツヤツヤ旅ですね♪
    > しかもすごくお得に!
    > 北海道からもあるかしら・・・(;'∀')

    北海道からだと乗り継ぎで上手くプランができるかもしれませんね。
    1泊の旅でしたけれど、のんびりできましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2016/09/29 13:46:12
    温泉三昧〜
    ムロろ〜んさん こんにちは〜

    ムロろ〜んさんも昇進の甲斐があって仕事もお急がしいのでしょうね。
    お疲れさまです。

    『九州ふっこう割クーポン』
    色々と見つけてきますね。
    こんなのもあれば足を運びたくなります。

    『DMMミーティング』
    仕事が忙しくともまめにミーティングに出席、
    いつも頭が下がります。
    ローストビーフがよだれもんですね〜

    『スカイツリーを観光』
    時間の合間にスカイツリー観光も流石です。
    朝はやはり空いてますね。
    ここでもムロショットとは〜
    スケルトンのエレベーターを見上げた写真もいいですね〜

    『スマイルホテル浅草』
    禁煙部屋にトイレバス付、ここも寛げますね。

    『おにぎりセット』
    ラウンジ利用出来るのに『おにぎりセット』まで買ってしまう?
    胃袋健在ですね〜

    『大分空港』
    ターンテーブルの荷物まで『エビのお寿司』に見えましたか?
    って‥本当に『エビのお寿司』ですね〜 びっくり!

    『別府温泉ホテル雄飛』
    トイレと洗面所付き中も広々、見晴らしのいい温泉もあって最高ですね〜
    食事も付いているのですか?
    あの大きな天丼だけでも食べたいです。

    『別府温泉保養ランド』
    ムロろ〜んさん 色々とチェックしてますね。
    でも混浴であることははチェックしてなかったのですね〜(爆)
    泥にまみれた顔が見たかった〜

    『梨ソフト』
    これは想像しただけでも美味しそうです。
    私も外では風呂上がりのアイスは必須になりつつあります。
    しかし、ムロろ〜んのようにスマートになりたいです。

    『竹瓦温泉の砂湯』
    生き埋めのお姿似あいます。
    私も指宿温泉で体験しましたが我慢大会のようでした。
    いい汗かけますよね〜

    『大分空港』
    『なゝ瀬』でとり天定食、買物に足湯と何時もながら空港でも満喫されてますね。

    『機内』
    美味しくなったレギュラーコーヒー。
    是非次回はギャレーのコーヒーマシンの写真をゲット願います。

    『羽田空港』
    まさかの沖止め〜
    CAさんが『ご愁傷様です〜』って、頭下げているように見えます。(爆)
    とは言え既にCAさんとのムロショット回数、ギネス記録ですよ。(笑)

    温泉満喫出来ましたね〜
    私は明日から伊香保と水上温泉行って寛いできます。
    暫く骨休めです。

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 19:07:23
    温泉満喫してきました(^_-)-☆
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当にここんところ4トラの方に関われずじまいだったのですが、久しぶりに旅行できてアップできて良かったですよ。

    > 『九州ふっこう割クーポン』
    > 色々と見つけてきますね。
    > こんなのもあれば足を運びたくなります。

    本当にふっと足が出せる価格に設定されているので、ついつい行きたくなります。
    おかげさまでJALにも乗れて、ステータスもアップできたので助かりました(^_-)-☆。

    > 『DMMミーティング』
    > 仕事が忙しくともまめにミーティングに出席、
    > いつも頭が下がります。

    ボスの指令なんです(爆)。
    でも皆さん集まって、こうして話しするととっても楽しいんです。

    > ローストビーフがよだれもんですね〜

    これはドラえもんさんのおススメだったのですよ。
    すっごく美味しかったです(^_-)-☆。

    > 『スカイツリーを観光』
    > 時間の合間にスカイツリー観光も流石です。

    DMMミーティングの関係で東京に泊まっちゃおうって思って(^_-)-☆。
    それで午前中空いていたので、行ったことがない東京スカイツリーへ行こうと思いました。
    朝は空いていますし、空気もきれいなのでとても良かったですよ。

    > ここでもムロショットとは〜

    空いているので記念にお願いしました(^-^)V。
    対応も親切でしたのでとても助かりました。

    > 『スマイルホテル浅草』
    > 禁煙部屋にトイレバス付、ここも寛げますね。

    朝食と翌日のスカイツリー行くのをポイントに宿を選びました。
    今回はちょっと贅沢に?!カプセルホテルではない所を選びました。
    朝食が美味しかったのがとっても良かったですよ。

    > 『おにぎりセット』
    > ラウンジ利用出来るのに『おにぎりセット』まで買ってしまう?
    > 胃袋健在ですね〜

    国内線のサクララウンジ(ファーストクラスラウンジにはあるのですが(^_^;))に食べ物が置かれてなくって、それで購入したんです。
    美味しかったですよ。

    > 『大分空港』
    > ターンテーブルの荷物まで『エビのお寿司』に見えましたか?
    > って‥本当に『エビのお寿司』ですね〜 びっくり!

    面白いでしょう(^_-)-☆。
    写真に収めちゃいました。
    有名なようで、テレビにも取り上げられたほどなんです。

    > 『別府温泉ホテル雄飛』
    > トイレと洗面所付き中も広々、見晴らしのいい温泉もあって最高ですね〜
    > 食事も付いているのですか?
    > あの大きな天丼だけでも食べたいです。

    2食付きでエアーもついてあの値段で行けるなんてすご〜いと思っちゃいました。
    部屋も快適でしたし、気持ち良く過ごせました。

    > 『別府温泉保養ランド』
    > ムロろ〜んさん 色々とチェックしてますね。
    > でも混浴であることははチェックしてなかったのですね〜(爆)
    > 泥にまみれた顔が見たかった〜

    ホントに記念写真撮りたかったのですが、NGじゃぁ(^_^;)。
    泥湯は気持ち良かったですよ。
    緊張しましたが…(笑)。

    > 『梨ソフト』
    > これは想像しただけでも美味しそうです。
    > 私も外では風呂上がりのアイスは必須になりつつあります。
    > しかし、ムロろ〜んのようにスマートになりたいです。

    美味しかったですよ。
    特にソフトクリームの上に梨のジャムをかけてくれるんです。
    実は以前に比べてだいぶ痩せたんです(^_^;)。
    脱メタボになるべく、身体を意識していますよ。

    > 『竹瓦温泉の砂湯』
    > 生き埋めのお姿似あいます。
    > 私も指宿温泉で体験しましたが我慢大会のようでした。
    > いい汗かけますよね〜

    本当に大量の汗をかきましたよ。
    自分でもビックリするくらいです。
    おかげで肌もつるんとなりましたし、身体もポカポカのまま、気持ち良かったです。

    > 『大分空港』
    > 『なゝ瀬』でとり天定食、買物に足湯と何時もながら空港でも満喫されてますね。

    ここで〆の大分グルメを味わっておかないとって思いました。
    とり天食べられて良かったですよ。

    > 『機内』
    > 美味しくなったレギュラーコーヒー。
    > 是非次回はギャレーのコーヒーマシンの写真をゲット願います。

    あはは〜(笑)。
    国内線ですが、コーヒーもインスタントでの提供だったのが、今はきちんとしたレギュラーを提供できるようになったのが嬉しいところ。
    美味しくいただきました。

    > 『羽田空港』
    > まさかの沖止め〜
    > CAさんが『ご愁傷様です〜』って、頭下げているように見えます。(爆)
    > とは言え既にCAさんとのムロショット回数、ギネス記録ですよ。(笑)

    あはは〜(笑)。
    毎度ってわけにはいかなかったです(^_^;)。
    次回はきちんと!
    次のNYで毎度のフライトでできるかなぁって今不安に感じています(^_^;)。

    > 温泉満喫出来ましたね〜
    > 私は明日から伊香保と水上温泉行って寛いできます。
    > 暫く骨休めです。

    伊香保と草津を両方満喫されるのですね(^_-)-☆。
    是非とも味わってきて下さいね。
    湯あたりも気を付けて、素敵な旅になることを願っていますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 旅太郎のお母さんさん 2016/09/29 12:56:11
    私も続きます!
    ムロろ〜んさん

    こんにちは。旅行記面白かったです!
    相方ちゃんかわいい☆

    私もふっこう割で今週末、弾丸で熊本です!
    tanupamさんの旅行記でふっこう割を知り、これは安い!と急遽決めました。
    すごいオトクでびっくりですよね!!

    別府って空港から直接行けて便利なんですね。知らなかった。
    特に砂風呂が面白そう(^^)
    ムロろ〜んさん凄い汗でしたが・・

    次のNYも楽しみにしていまーす♪


    旅太郎のお母さん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 18:02:26
    RE: 私も続きます!←ぜひぜひ\(^o^)/
    旅太郎のお母さんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当にじゃらんで2万円クーポンがあったことに驚きましたよ。
    ツアーの3万円以上で利用できることが魅力で、ついぽちっとしちゃいました。

    > 相方ちゃんかわいい☆

    日頃からぶりっ子しているのですけど、私だとツッケンドンしています(笑)。

    > 私もふっこう割で今週末、弾丸で熊本です!
    > tanupamさんの旅行記でふっこう割を知り、これは安い!と急遽決めました。
    > すごいオトクでびっくりですよね!!

    私もタヌタヌどのの旅行記見て、たまたまじゃらんで見ていたらできちゃった!っていう感じでした。
    お得な価格で旅できて何よりです(^_-)-☆。

    > 別府って空港から直接行けて便利なんですね。知らなかった。
    > 特に砂風呂が面白そう(^^)
    > ムロろ〜んさん凄い汗でしたが・・

    別府行きのリムジンバスが空港から出ているのでそれに乗れば楽に行けました。
    砂湯と泥湯、これだけは行きたかったんです。
    気持ち良かったですよ(^_-)-☆。
    砂湯は気持ち良かったのですが、汗はすごくかきましたよ。
    私もこんなに汗が出るものかとビックリしちゃって(^_^;)。

    > 次のNYも楽しみにしていまーす♪

    私も旅太郎さんとの旅日記を楽しみに拝見しますね。
    旅太郎さん、どんな思い出作れるかなぁ、子どもの目線ってどんなのか毎回興味津々なんです。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • fujickeyさん 2016/09/29 11:04:49
    足元に注目!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    お盆にお彼岸と・・・和尚さんになると忙しさも変わってくるのでしょうか。
    ようやく旅にも出られてリフレッシュできたようですね!v(^-^)

    「九州ふっこう割」テレビなどでも目にしてましたがこんなに安くなるんですか!
    旅をして復興に協力!割引が終わっても続けたいですね。

    今回の飛行機は普通席で行かれたんですね〜
    足元広々〜の写真を見逃しませんでしたよ!!
    スニーカーを履いてますよね!!!
    私の中ではムロろ〜んさんは革靴というイメージだったので新鮮でした☆

    泥湯の混浴には挑戦しなかったのですか。
    あら、残念(←なにが?(笑))
    梨ソフト、美味しそうですね。私、果物で梨が1番好きなんです。

    お宿の料理も美味しそう♪
    砂湯は指宿って思っていましたが、大分でも入れるんですね〜
    4トラって本当に勉強になるなと思います。

    次は10月にニューヨークですか!さらに年始はローマでしたよね!!
    どんなムロショットが見られるのか今からワクワクしちゃいます♪

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 17:51:44
    RE: 足元に注目!←たまにはラフに(^_-)-☆
    fujickeyさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > お盆にお彼岸と・・・和尚さんになると忙しさも変わってくるのでしょうか。
    > ようやく旅にも出られてリフレッシュできたようですね!v(^-^)

    特に今年はごたごたがあって師匠も忙しく周っていたので私も頑張って周りました。
    ようやく落ち着いたのでやっと旅をする気持ちができました。
    ホントに今回も無事に旅ができて何よりでしたよ(^_^;)。

    > 「九州ふっこう割」テレビなどでも目にしてましたがこんなに安くなるんですか!
    > 旅をして復興に協力!割引が終わっても続けたいですね。

    このプライスには驚きでした。
    JALに乗ってステータスを気にする私にもとっても魅力でしたし、2食付いて温泉にも入れる、この機を逃したらって思いましたよ。

    > 今回の飛行機は普通席で行かれたんですね〜
    > 足元広々〜の写真を見逃しませんでしたよ!!

    あはは〜(笑)。
    今回はスニーカーだけでなく、リュック一つで旅してきました(^-^)V。
    荷物預けなくて済みますし、何よりも楽でした。
    次回のNY旅行やローマ旅行はお土産を大量に買わないとダメなので、スーツケース持って行かないとなぁって思っています(^_^;)。
    特にローマ旅行はビジネスクラスに乗ることが確定なので、革靴履いていきますよ。

    > 泥湯の混浴には挑戦しなかったのですか。

    入りました(^_^;)。
    でも異性の方に配慮しないとって思い、背中向けて入りました(^_^;)。
    向こうもそれなりのスタイルだったので…(>_<;)。

    > あら、残念(←なにが?(笑))

    あはは〜(笑)。
    色々と残念かなと?!(←なにが?(笑))

    > 梨ソフト、美味しそうですね。私、果物で梨が1番好きなんです。

    たまたま看板を見て入ったんです。
    店の主もすごいキャラクター濃い方で面白い方なんですよ(´艸`*)。
    梨のジャムも掛けてあったのには驚きでしたよ。

    > お宿の料理も美味しそう♪
    > 砂湯は指宿って思っていましたが、大分でも入れるんですね〜
    > 4トラって本当に勉強になるなと思います。

    ここの宿は食事自慢な宿だったんです。
    美味しかったですよ。
    そうそう、砂湯も別府では二か所あって、もう一方のは海岸沿いにあるところなんです。
    今回は宿から近いところに行きましたが、気持ち良かったですよ。

    そうそう、砂湯って鹿児島の指宿が有名ですよね。
    指宿の砂湯も海岸沿いにあるので大好きなところですよ(^_-)-☆。

    > 次は10月にニューヨークですか!さらに年始はローマでしたよね!!
    > どんなムロショットが見られるのか今からワクワクしちゃいます♪

    ホント、私もアドレナリン放出してますよ。
    NY初めてなのでワクワクしています。
    アメリカン乗るの初めてなのですが、CAさん親切だといいなぁって思っています。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • ももねねここさん 2016/09/29 10:33:04
    空港に足湯^^
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    お得なふっこう割りの旅行記にお邪魔しました。
    大分へ一泊二日で12900円って激安ですよね〜。

    主人の実家は大分なので何度か行きましたが、ウルトラ先得でも往復だけで12900円以上しますから・・・

    さすがムロろ〜んさん、お得旅を見つけるのお上手です。

    とり天美味しかったですか。
    大分は鳥から揚げのお店がいっぱいあるんですよ。自宅では作らず鳥のから揚げはお気に入りのお店で買うらしいです。大分出身の主人が言ってました。

    空港内に足湯が出来たんですね。昔はなかったはずなので・・・
    小さな空港なので時間を潰すのに苦労してたのですが、足湯があればのんびり出来そう^^

    情報ありがとうございました。

    ももねねここ



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 17:14:59
    RE: 空港に足湯^^←気持ち良かったですよ\(^o^)/
    ももねねここさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです。今回はふっこう割クーポン利用で絶対あり得ない価格で旅することができたので、正直ビックリしています。
    近場の温泉地へ行くのと変わらない値段で旅できるのでなおさら嬉しかったですよ。

    > 主人の実家は大分なので何度か行きましたが、ウルトラ先得でも往復だけで12900円以上しますから・・・

    でしょう(^_-)-☆。
    大分行きって結構チケットの値段が高いですよね(^_^;)。
    宿も良かったですし、温泉にもゆっくり浸かれましたし、楽しめましたよ。

    > とり天美味しかったですか。
    > 大分は鳥から揚げのお店がいっぱいあるんですよ。自宅では作らず鳥のから揚げはお気に入りのお店で買うらしいです。大分出身の主人が言ってました。

    実は旅行記掲載の他にも何店舗か見つけて食べてます(´艸`*)。
    かぼすと何かのタレをかけていただいたのですが、美味しくって!
    肉も柔らかかったですし、リピ決定です。

    > 空港内に足湯が出来たんですね。昔はなかったはずなので・・・
    > 小さな空港なので時間を潰すのに苦労してたのですが、足湯があればのんびり出来そう^^

    ちょっと小さい空港ですよね(^_^;)。
    でも、私もフライト1時間半前に到着してお土産と食事、足湯して飛行機に乗りました。
    混まなかったのでとても助かりましたよ。

    足湯入ったおかげで飛行機乗っていた時も足の負担もだいぶ楽でした。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • レッドウイングさん 2016/09/29 06:34:36
    お久しぶりです。
    ムロろ〜んさん

    お久しぶりです。
    今回は、大分に行かれたんですね!?
    いつもにムロショットも久しぶりです。
    しかし、最後の羽田では沖止めのためできなかったんですね!?残念…

    来月はニューヨークに行かれるんですね。
    ニューヨークに行かれるとサファイア達成確実で羨ましいです。


    またニューヨークの旅行記をお待ちしております。
    特にアメリカンの搭乗について楽しみにしております。


    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 17:07:33
    ご無沙汰です\(^o^)/
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ホント、旅行記書くのも久しぶりになりました。
    久しぶりに旅をすると良いもんだなぁって思ったんです。
    間空けると楽しみもその分増してくるような、旅の満喫度もずいぶん違うんですよ。

    > いつもにムロショットも久しぶりです。
    > しかし、最後の羽田では沖止めのためできなかったんですね!?残念…

    でしょう(;^ω^)。
    搭乗ブリッジかなぁって思っていたらバスだったのが残念でした。
    でもまた機会あればJAL乗りますから、次の機会にしますよ。

    > 来月はニューヨークに行かれるんですね。
    > ニューヨークに行かれるとサファイア達成確実で羨ましいです。

    今回の大分旅行でJGCクリスタルからJGCサファイアに達しました\(^o^)/。
    マイルもより多くもらえるので嬉しいですよ。

    NYも2泊4日の弾丸旅行なのでより計画練らないと行っただけで終わっちゃいそうで(;´Д`)。
    ガイドブックとにらめっこしています。

    そうそう、アメリカン、今回は全便珍しくエコノミークラスにしました(;^ω^)。
    でも全便バルクヘッド、私もビックリです。これもラッキーかなぁって思っています。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • sakunzさん 2016/09/29 06:32:44
    いい湯だな〜
    ムロさん、おはようございます。

    sakunzです。

    別府温泉の旅、拝見しました。

    12900円って安いですね〜、北海道発だと考えられないプライスです。

    季節は秋なんで、私も日々の農作業の疲れもたまってきていてゆっくり温泉に浸かりたい、そう思いましたよ。

    唯一の心残りは羽田に着いてムロショットをGETできなかった事かな。

    スカイツリーに上ったんですね。
    やっぱり高いよね?
    私は高所恐怖症なんで、ガラスの床は無理かな。オークランドのスカイタワーでさえ恐怖を感じました。

    私もあと一ヶ月もしたらほぼ仕事も終わりますし、やっと旅の事も考える事が出来ます。
    登別温泉にでも行ってゆっくりシドニーのプランでも練りたいですね〜


    では、また!良い旅を〜

    sakunz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/09/29 16:36:45
    RE: いい湯だな〜←アハハン♪(笑)
    これはこれはsakunzどの!

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 12900円って安いですね〜、北海道発だと考えられないプライスです。

    でしょう(^_-)-☆。
    私も正直驚きましたよ。
    近くの温泉宿に泊まろうって思ったら同じ値段くらいの旅行費用かかるよなぁって思ったんです。
    なら、JALのステータス稼ぎに行っちゃおうって思いました。

    > 季節は秋なんで、私も日々の農作業の疲れもたまってきていてゆっくり温泉に浸かりたい、そう思いましたよ。

    でしょう!
    お忙しいですよね。
    私も7月からずっと忙しかったので、やっと骨休みできましたよ。

    > 唯一の心残りは羽田に着いてムロショットをGETできなかった事かな。

    あはは〜(笑)。
    本当にビックリしました。
    行きは搭乗ブリッジからの搭乗だったので、想定外でした(^_^;)。
    でも行きのフライトでは無事にムロショットできて何よりです。

    > スカイツリーに上ったんですね。
    > やっぱり高いよね?

    そうなんです。
    実際に350mから見る風景と451.2mの所から見る風景ってあまり変わらないような?
    逆にどっちも高すぎちゃって頭の感覚が狂っちゃいそうになりました(;^ω^)。

    ちなみに私も高所恐怖症です。
    家の屋根なんて上る時に足がガクガクしますよ(;´Д`)。

    > 私もあと一ヶ月もしたらほぼ仕事も終わりますし、やっと旅の事も考える事が出来ます。
    > 登別温泉にでも行ってゆっくりシドニーのプランでも練りたいですね〜

    わぁお!
    楽しみですね。
    是非とも素敵な旅になることを願っています。

    私も2回ほど旅行する計画があるので、それをバネに仕事に勤しもうと思います!


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP