東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜勤明けの妹と、ハプニングがありながらもディズニーを満喫してきました。<br />雨降りだったのと、アトラクションに夢中で写真はほとんどありません(^_^;)<br />

人生二度目の東京ディズニーリゾート

2016/09/19 - 2016/09/21

kokia

kokiaさん

伊丹空港には、飛行機の出発1時間前に到着。
    ゆっくりおいしいサンドイッチを食べてたら・・・
    ヤバい、出発17分前になってる!!
    早足で保安検査場に向かうも・・・

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

15分前までには保安検査場を通過できず、アウト(+o+)
    今まで何度も飛行機に乗ってるのに、なんたる失態。。。
    ほんの数分の遅刻でしたが、私たちの席はキャンセル待ちの方に振り分けられてしまいました。

パックツアーの航空券なので、ほんとは振替できないチケットだったと思うんです。
    でも、キャンセル待ちの整理券を発行してもらえました。
    追加料金なしで・・・・ほんとありがたい(T_T)

「この日はキャンセル待ちの方がかなりいらっしゃるので、乗れるかどうかはわかりません」

そう言われてました。
    しかし、運良く1時間後の飛行機に乗ることが出来ました☆
    最終の新幹線で行く覚悟をしてたので、ほんとに嬉しかった〜♪

もう2度とこんな思いはしたくない。
    早め早めの行動をしないといけない!という反省から旅は始まりました。

羽田に到着後、リムジンバスでヒルトン東京ベイに向かいます。
    ホテルに到着したのは18時ごろ。
    こちらは一泊目のお部屋。

ヒルトン東京ベイ 宿・ホテル

冷蔵庫には、水のペットボトル2本、小さめの缶のジュースが4本入ってました。
    無料だそうです(^^)

雨が降ってましたが、閉園時間までの数時間だけランドへ。
    チケットはホテルで3日間のを購入しました。

傘差して写真撮るのは難しい…

まずはバズ・ライトイヤーというものへ。
    待ち時間30分だったので並んだんですが、どんなアトラクションか分からないまま並んだので、全然点数取れませんでした(^_^;)

その後も色々なアトラクションに乗ったけど、雨のおかげかどこもほとんど並ぶことなく乗れました♪

そして、雨の日だけに行われるパレードも見ることができました

このあたりになると、キャラクターの名前分かりません(^_^;)

夜ごはん

☆ミッキーのフィルハーマジック
    ☆白雪姫と七人のこびと
    ☆ピーターパン空の旅

2日目、この日も雨降りです。

ホテルのコンビニで朝ごはん買って部屋で食べ、開園時間を少し過ぎたくらいにディズニーシー到着。

雨降りでも朝からたくさんの人。
    まずはトイストーリーマニアのFPを取りに向かいます。
    結構な雨降りの中、30分位並びました。

トイストーリーマニア以外の場所は結構空いてた(笑)
    やはり雨降りだから予想してた以上に人が少ないです。

待ち時間なしの海底2万マイルへ

たまに激しく降る雨
    私はレインブーツだったので良かったですが、意外とレインブーツの人が少ない事に驚き。
    一日中雨降りでスニーカーはきっと寒かっただろうな…

早めのお昼ごはん

12時前には外もたくさん雨が降ってたからか、一気に人がやってきて、テーブルもいっぱいになってきました。

センターオブジアースのFPを取るつもりが間違えて海底2万マイルのを取ってしまい、しばらく次のFPが取れず(´-`)

この袋、百均で売ってるスマホの防水カバーのやつなんですが、雨降りには大活躍してくれました。

こういう場でないと乗る機会がないと思い、キャラバンカルーセルにも乗りました。
    大人になって初めて乗ったけど、結構楽しかった(^^)

途中システム調整か何かで停止。しばらくそのままで待機。。。そして再び最初からやり直し(笑
    普通よりたくさん乗せてもらいました(笑

雨が激しくなったので雨宿り。
    この時にショーの抽選を2つ、アプリからポチッとするとどちらも当選。

トイストーリーマニア。
    シューティングゲームで人気のあるアトラクションてことだけは調べました。
    とりあえず人気なやつは乗ってみようって気持ちで乗ったんですが、これが面白い!!
    閉園までに3回も乗ってしまいました( ̄∀ ̄)

この日に乗った(観た)アトラクション
    ☆海底2万マイル
    ☆ビッグバンドビート
    ?アウト・オブ・シャドウランド

2泊目は同じホテルですが部屋は違うところへ。
    こちらの部屋には冷蔵庫の中に何も入ってませんでした。コーヒーや紅茶のパックもなく、緑茶のみ。

夜ごはんはホテルで買ったパスタを部屋でいただきました。

最終日。この日は14時までランドの予定です。
    無料のシャトルバスで舞浜駅まで行き、荷物はランド前にあるロッカーへ入れてゲートに並んだのが開園30分前。

写真のシャトルバスはベイ・サイドステーションまでの無料シャトルバス。

可愛らしいシャトルバス

朝から何も食べず、揺れの激しいアトラクションに続けて乗ったら酔いました(-.-;)

朝昼兼用の食事はチキンサラダ。
    ここのお店、ちょっと高いね(´-`)

早めに入ったのでガラ空き

お店でゆっくりしたら気分が悪いのもなくなったので、外に出たらパレードの時間でした。

ティポトルタのチョコレート味と…紫芋やったかな。
    どちらも美味しかった〜♪

シンデレラ城の中

シンデレラ城の出口からの景色

お手洗いにある石鹸はミッキーの形になります(^_^)

キャラメルポップコーンとソルト味のポップコーン買って残りの時間をまったり過ごしてたら、再びパレードに出会いました。

ディズニー映画はほとんど見た事ないし、キャラクターの名前もほとんど知らない。
    そんな私でも大満足するくらい充実した楽しい3日間でした☆
    夢の国、また行ける日がくるかな(*´∇`*)