那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の大晦日にバニラエアで沖縄へ!<br />ホテルで紅白歌合戦を見て、元旦から映画鑑賞(ベイマックス)!<br />今回は那覇を中心とした沖縄観光でしたが、それでもBjリーグ観戦、ホエールウォッチングには出掛けました。<br />バニラエア(¥123400)<br />成田エクスプレス(¥18500)<br />ABCレンタカー(スズキ スイフト )6日間(¥30200)<br />HOTEL StoRK 那覇新都心6泊7日(¥51000+パーキング¥4100)

2014冬 バニラエアで行く沖縄の旅 〜年末年始は琉球で!〜

2014/12/31 - 2015/01/06

True Island

True Islandさん

2014年の大晦日にバニラエアで沖縄へ!
バニラエア(¥123400)
成田エクスプレス(¥18500)

いつもは車で成田まで行くのですが、今回は成田エクスプレスで成田空港まで行くことに!

LCCは成田空港第3ターミナルにあります。第2ターミナルからから歩いて15分くらいですかね。

初めてのバニラエア!

バニラエア

機内食
    すべて有料です。カップラーメン食べました。

• 機内食<br />これは沖縄便限定メニューです。

これは沖縄便限定メニューです。

ナゴパイナップルパーク

トロピカル王国 OKINAWAフルーツらんど
    ナゴパイナップルパークの隣にあります。
    入園料は大人1000円、子供500円です。

今回お借りしたSUZUKI SWIFT
    小回りも効いてちょうど良いサイズでした。
    ちなみにここは吉野家の駐車場、沖縄の吉野家にはタコライスが沖縄限定メニューということであります。

BLUE SEAL ICE CREAM 牧港本店
    ここのお店の隣にはBLUE SEAL ICE CREAM直営「ブルーシールレストラン オンディッシュ」があります。
    もちろん店内にはブルーシールのアイスもあり、食事を注文すれば食べ放題でした。

Bjリーグ・琉球ゴールデンキングスvs信州ブレイブウォリアーズ
    1/3那覇市民体育館で行われたBjリーグの試合を観戦に行きました。当日券ありましたが、満席に近い感じでした。

山原そば
    ホントに美味しい沖縄そばのお店です。
    名護のそば街道にあります。

家庭料理まんじゅまい
    地元に方に教えてもらったお店です。
    国際通りからちょっと入ったところにあります。

家庭料理まんじゅまい

黒潮の海です。

• 沖縄美ら海水族館<br />ジンベイザメ

ジンベイザメ

沖縄美ら海水族館
    ジンベイザメの立った姿は圧巻ですね。

• 沖縄美ら海水族館<br />ジンベイザメ

ジンベイザメ

浦添大公園

• 浦添大公園<br />長〜い滑り台!

長〜い滑り台!

今回泊まった「HOTEL StoRK 那覇新都心」
    国際通りまで歩いて15分くらいです。
    スーパー、コンビニも近くて便利でした。映画館もすぐ近くです。

HOTEL StoRK 那覇新都心
    ソフトドリンク飲み放題でした。