チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム(→http://4travel.jp/travelogue/10629539)へ行くときもカンボジア・マレーシア(→http://4travel.jp/travelogue/11068712)へ行くときも経由したのがバンコク。<br />次はタイへ行くぞと心に決めて約1年。<br />7月に入ると急に忙しくなりましたが、休みを取るタイミングを9月初旬に定めつつ、特典航空券の空き状況をチェック。<br />アジア2分のマイルしかなく、バンコク単純往復になるわけですが、バンコクだけではもったいないので、歴史をさらに感じとるためチェンマイに行くことにし、バンコクチェンマイ間の航空券を購入する前提で行程を検討。<br /><br />チェンマイ、バンコクを2泊ずつで8日帰国便のJALでも良かったのですが、ふとコツコツ貯めているデルタのマイルが片道で使えることがわかり、バンコク東京間を検索。<br />中国、ベトナム、韓国、インドネシア経由から選べるなか、スケジュールと空港サービス料の安さからジャカルタ経由にすることで、JALも片道にでき、さらにバンコクチェンマイ間をディスカウントマイルキャンペーン中のバンコクエアウェイズがマイルでOKに。<br /><br />JAL便をネットで予約一歩手前まで処理を進め、JALに電話。<br />バンコクエアウェイズ便を確認すると、朝一の便に空きあり。<br />JAL便はネットでポチッと、バンコクエアウェイズ便は電話からそのまま予約。<br />デルタもネットで予約できるものの空港サービス料支払いでエラー。その後電話で支払い完了。<br /><br />出発するまでの間、周りから「タイに一人で何しに行くんだ、家族がいるのによく一人で行けるな」とさんざん言われましたが、理解ある妻のおかげで充実した連休を過ごすことができました。

2016秋「チェンマイ・バンコクへ一人旅」(5_サンデーマーケット)

2016/09/03 - 2016/09/09

旅行記グループ 201609タイ

じょー

じょーさん

次はタイへ行くぞと心に決めて約1年。

バンコクエアウェイズ便を確認すると、朝一の便に空きあり。

鉄道 高速・路線バス 観光バス 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
ガルーダインドネシア航空 JAL バンコクエアウェイズ

ターペー門からサンデーマーケットが始まります。

ターペー門 建造物

17時半でこの賑わい。

ポツポツからザーっと雨が降り出し、暫し雨宿り。

20分くらいでやんで夕日に輝くWat Phan On
    寺院内にも店が並んでいます。

ワット パン オン 寺院・教会

Donationとありますが、何のためかわかりません。

Thonon Rachdamnoen AlleyとPrapokkloa Rdの交差点北向き

西向き

南向き

東向き

さらに西に進んで、Jhaban Rdとの交差点北向き

西向き、店はまだまだ続きます。

南向き

南西角にはチェンマイ警察署

突き当りには、ワット プラシン ウォーラ マハーウィハーン、およそ1.1kmにわたって道路両側と真ん中に様々な店が並んでいます。
    ここで折り返し。

ワット プラシン 寺院・教会

踊る西洋人たち

あらゆるスペースを使っています。

ワット チャイ プラッキアゥト 寺院・教会

お腹も空いてきたので、混雑しているこちらの店にin。

海老炒飯60B
    薄めの味付けでササっと食べられます。

何かやっているのでついていくと、

女性が花で飾られた荷台に座っています。

テントの中に男性が3人居て、ご対面(お見合い?)でもするような感じでした。

2時間かけて往復してごはん食べただけでしたが、雰囲気を味わえました。

トゥクトゥクに声をかけると吹っ掛けられましたが、交渉するのも面倒でLoi Kroh Rdをテクテクと。
    お店がポツポツとありますが、賑わいはありません。

Chang Klan Rdに出てきました。

ホテル北側にあるAnusam Marketは明日行ってみましょう。

アヌサーン市場 市場

ホテルの駐車場に停まっていた派手に光輝くバス

明日は自転車をレンタルして寺院巡りします。