バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サワディーカー!<br />気軽にぷらっと2泊3日の一人旅です。マレーシア在住のため、日本で国内旅行に行くような感覚で行けちゃいます。

バンコク ~ぷらっと一人旅(1)~

16いいね!

2016/09/02 - 2016/09/04

10272位(同エリア22960件中)

0

17

kuromiB2

kuromiB2さん

サワディーカー!
気軽にぷらっと2泊3日の一人旅です。マレーシア在住のため、日本で国内旅行に行くような感覚で行けちゃいます。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クアラルンプールからの出発。今回はエアアジアを利用。<br />そして安定の1時間ディレイ(-_-メ)<br />結局この1時間ディレイがあとあと響いて、夕飯前にマッサージに行こうと思ってのに行けず。<br />エアアジアめ!<br />

    クアラルンプールからの出発。今回はエアアジアを利用。
    そして安定の1時間ディレイ(-_-メ)
    結局この1時間ディレイがあとあと響いて、夕飯前にマッサージに行こうと思ってのに行けず。
    エアアジアめ!

  • 着いた空港はドンムアン空港。ガラス張りのきれいなスワンナプーム空港ではありません。昔からある方の空港です。<br /><br />着いて最初にしたかったのがSIMカードの購入。<br />事前に調べていて、dtacのHappy tourist SIMを購入するつもりでした。<br />dtacのお店を探そうと思ったら、到着ゲートから出てすぐ、このお店が。<br />ツアーデスクのようですが、同じ料金で買えるようなので、こちらで購入しました。SIMフリーのスマホを言語設定英語にして渡せば、ちゃちゃっと3分くらいで設定してくれます。

    着いた空港はドンムアン空港。ガラス張りのきれいなスワンナプーム空港ではありません。昔からある方の空港です。

    着いて最初にしたかったのがSIMカードの購入。
    事前に調べていて、dtacのHappy tourist SIMを購入するつもりでした。
    dtacのお店を探そうと思ったら、到着ゲートから出てすぐ、このお店が。
    ツアーデスクのようですが、同じ料金で買えるようなので、こちらで購入しました。SIMフリーのスマホを言語設定英語にして渡せば、ちゃちゃっと3分くらいで設定してくれます。

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • こちらがそのパッケージ。<br />7日間のプランで1.5Gと100THB分の通話料がついてて299THBです。<br />4Gも使えます。<br /><br />実は設定してもらっている間に気がついたのですが、上のようなお店が横にもあって、そちらはキャンペーンやってまして、なんと同じプランが199THBでした。<br />ガーン、、、いきなり負け組です。。皆さんよく見て下さい。

    こちらがそのパッケージ。
    7日間のプランで1.5Gと100THB分の通話料がついてて299THBです。
    4Gも使えます。

    実は設定してもらっている間に気がついたのですが、上のようなお店が横にもあって、そちらはキャンペーンやってまして、なんと同じプランが199THBでした。
    ガーン、、、いきなり負け組です。。皆さんよく見て下さい。

  • 気を取り直して、ホテルへ向かいます。<br />ホテルはBTSスクムウィット線のチョンノンシー駅のすぐそば。<br />一人なこともあり、タクシーは割高だし、ずっと車で行くと渋滞でかなりかかりそうな気がしたので、バス&BTSで行きます。<br /><br />この6番出口から出るとすぐ右にエアポートシャトルの乗り場が。<br />このバスでBTSのモーチット駅へ向かいます。<br />料金は30THB。車内で車掌さんに払います。<br /><br />ちょうどバスが出るところで写真は撮れませんでしたが、車体は普通の路線バスです。前の表示板に&quot;A1&quot;もしくは&quot;A2&quot;と書かれているバスに乗ります。<br />私はたまたまA2が来ていたので、それに乗りました。ただA1は終点がモーチット駅のようですが、A2はもっと先まで行くので降りる時には注意です。

    気を取り直して、ホテルへ向かいます。
    ホテルはBTSスクムウィット線のチョンノンシー駅のすぐそば。
    一人なこともあり、タクシーは割高だし、ずっと車で行くと渋滞でかなりかかりそうな気がしたので、バス&BTSで行きます。

    この6番出口から出るとすぐ右にエアポートシャトルの乗り場が。
    このバスでBTSのモーチット駅へ向かいます。
    料金は30THB。車内で車掌さんに払います。

    ちょうどバスが出るところで写真は撮れませんでしたが、車体は普通の路線バスです。前の表示板に"A1"もしくは"A2"と書かれているバスに乗ります。
    私はたまたまA2が来ていたので、それに乗りました。ただA1は終点がモーチット駅のようですが、A2はもっと先まで行くので降りる時には注意です。

  • バスは国内線ターミナルによったあと、一般道を少し走って、高速に乗り、また一般道を少し走りモーチット駅に着きました。<br />この駅の前に3か所くらい停まりました。バス停名を言ってくれるのですが、正直よくわかりません。でもモーチット?と聞いたら違うよとか教えてくれますし、前の方に乗っていれば、この駅が見えるので降りるのはそんなに難しくないです。降りる人もたくさんいますし。<br /><br />高速は混んでいないのですが、一般道が混んでていて想定より時間がかかりました。混んでいても30分くらいという事前情報を仕入れていたのですが、50分くらいかかったと思います。これもエアアジアがディレイして、ちょうど帰宅時間にあたってしまったからですね。<br />エアアジアめ!

    バスは国内線ターミナルによったあと、一般道を少し走って、高速に乗り、また一般道を少し走りモーチット駅に着きました。
    この駅の前に3か所くらい停まりました。バス停名を言ってくれるのですが、正直よくわかりません。でもモーチット?と聞いたら違うよとか教えてくれますし、前の方に乗っていれば、この駅が見えるので降りるのはそんなに難しくないです。降りる人もたくさんいますし。

    高速は混んでいないのですが、一般道が混んでていて想定より時間がかかりました。混んでいても30分くらいという事前情報を仕入れていたのですが、50分くらいかかったと思います。これもエアアジアがディレイして、ちょうど帰宅時間にあたってしまったからですね。
    エアアジアめ!

    モーチット駅 (BTS)

  • さて、電車に乗ります。<br />ただ、BTSはお札が使える自販機が少ないために、一旦硬貨に両替する必要があります。<br />そういう人がたくさんいて並んでいました。でも列はどんどん進みます。

    さて、電車に乗ります。
    ただ、BTSはお札が使える自販機が少ないために、一旦硬貨に両替する必要があります。
    そういう人がたくさんいて並んでいました。でも列はどんどん進みます。

  • 自販機の横に路線図があって、そこに目的地までの値段が書いてあります。<br />その金額を確認したら、最初にその金額のボタンを押してお金を入れます。<br />そうするとペラペラの磁気のチケットが出てきます。<br /><br />改札を通るとセキュリティが立ってます。大きい荷物を持っているとチェックされますが、そうでなければスルーです。<br /><br />BTSシーロム線のチョンノンシー駅に行きたいので、サヤーム駅で乗り換えです。モーチット方面から向かうとサヤーム駅で同じホームで乗り換えられます。30分くらいで着いたと思います。<br />

    自販機の横に路線図があって、そこに目的地までの値段が書いてあります。
    その金額を確認したら、最初にその金額のボタンを押してお金を入れます。
    そうするとペラペラの磁気のチケットが出てきます。

    改札を通るとセキュリティが立ってます。大きい荷物を持っているとチェックされますが、そうでなければスルーです。

    BTSシーロム線のチョンノンシー駅に行きたいので、サヤーム駅で乗り換えです。モーチット方面から向かうとサヤーム駅で同じホームで乗り換えられます。30分くらいで着いたと思います。

  • 泊まったホテルはこちら。agodaに載ってた写真とはだいぶ違いました。あちらはピッカピカです。<br />メインの通りから少し中に入っていて、地図では駅からまっすぐ入れる道があるように見えるのですが、実際は少しまわらないと辿り着けません。<br />女性一人で歩くのはどうなのかな?と思うような道でした。歩いちゃいましたが。

    泊まったホテルはこちら。agodaに載ってた写真とはだいぶ違いました。あちらはピッカピカです。
    メインの通りから少し中に入っていて、地図では駅からまっすぐ入れる道があるように見えるのですが、実際は少しまわらないと辿り着けません。
    女性一人で歩くのはどうなのかな?と思うような道でした。歩いちゃいましたが。

    フラマエクスクルーシブ サトーン ホテル バンコク【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 部屋はこんな感じ。Wi-Fiも使えます。

    部屋はこんな感じ。Wi-Fiも使えます。

  • 汚くはないです。

    汚くはないです。

  • ただagodaの写真がきれい過ぎるせいで落差があるのです。

    ただagodaの写真がきれい過ぎるせいで落差があるのです。

  • 改めて見たらagodaのは夜の写真でした。。<br /><br />さて、初日の夜はバンコクで働いているお友達と一緒に食事します。<br />あまり待たせるわけにいかないので、マッサージに行く時間がなくなってしまったのです。<br />それもこれもエアア・・もういいですね。<br />

    改めて見たらagodaのは夜の写真でした。。

    さて、初日の夜はバンコクで働いているお友達と一緒に食事します。
    あまり待たせるわけにいかないので、マッサージに行く時間がなくなってしまったのです。
    それもこれもエアア・・もういいですね。

  • 雨が降った後だったので、外のお店ではなくショッピングモールのフードコートに連れてってくれました。<br />ガハオとヤムウンセンと生絞りオレンジジュースです。<br /><br />最初にプリペイドカードのようなものをもらって、お店で注文時にカードを渡し、そちらにつけてもらって、最後フードコートを出る時にまとめて清算です。

    雨が降った後だったので、外のお店ではなくショッピングモールのフードコートに連れてってくれました。
    ガハオとヤムウンセンと生絞りオレンジジュースです。

    最初にプリペイドカードのようなものをもらって、お店で注文時にカードを渡し、そちらにつけてもらって、最後フードコートを出る時にまとめて清算です。

    セントラル フード ロフト アジア料理

  • 帰りに祠を案内してくれました。<br />大きなショッピングモールのすぐ前にこのような祠があり、遅い時間にもかかわらずたくさんの人がお参りしていました。

    帰りに祠を案内してくれました。
    大きなショッピングモールのすぐ前にこのような祠があり、遅い時間にもかかわらずたくさんの人がお参りしていました。

  • こちらにも。<br />こちらは恋愛に強いそう。特に木曜日の21:30が一番パワーを発揮するそうで、若い女性がたくさん集まるようです。

    こちらにも。
    こちらは恋愛に強いそう。特に木曜日の21:30が一番パワーを発揮するそうで、若い女性がたくさん集まるようです。

    ガネーシャ シュライン 寺院・教会

  • こちらは数年前に近くにテロがあったそうですが、今はすっかり人足も戻っているそう。それだけタイの人に取って大事な場所のようです。

    こちらは数年前に近くにテロがあったそうですが、今はすっかり人足も戻っているそう。それだけタイの人に取って大事な場所のようです。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • ちょうど願いがかなって踊りを奉納している方がいました。<br />真ん中奥で座っている方が奉納している方で、後ろに踊り子が見えます。<br /><br />初日はこれでおしまい。明日に続きます。

    ちょうど願いがかなって踊りを奉納している方がいました。
    真ん中奥で座っている方が奉納している方で、後ろに踊り子が見えます。

    初日はこれでおしまい。明日に続きます。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP