バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のスペイン旅行は、まだ行っていないバルセロナとマヨルカ島、イビサ島のカタルーニャ地方です。バルセロナの壮大な近代建築物とマヨルカ島、イビサ島の素晴らしい街の景観を楽しみました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 5月2日 成田-フランクフルト-パルマ・デ・マヨルカ(マヨルカ島)<br />     パルマ・デ・マヨルカ観光 [パルマ・デ・マヨルカ泊]<br /> 5月3日 パルマ・デ・マヨルカ観光-バルデモサ バルデモサ観光-<br />     パルマ・デ・マヨルカ [パルマ・デ・マヨルカ泊]<br /> 5月4日 パルマ・デ・マヨルカ-ソーイエル ソーイエル観光-<br />     ポルト・デ・ソーイエル ポルト・デ・ソーイエル観光 -<br />     パルマ・デ・マヨルカ-カラ・マジョール <br />     カラ・マジョール観光 -パルマ・デ・マヨルカ <br />     パルマ・デ・マヨルカ観光 [パルマ・デ・マヨルカ泊]<br /> 5月5日 パルマ・デ・マヨルカ-(フェリー)イビサタウン(イビサ島)     イビサタウン観光 -サン・アントニ サン・アントニ観光 -     イビサタウン [イビサタウン泊]<br /> 5月6日 イビサタウン-(フェリー)フォルメンテーラ島 <br />     フォルメンテーラ島観光 -(フェリー)イビサタウン<br />     イビサタウン観光 -(フライト)バルセロナ [バルセロナ泊]<br /> 5月7日 バルセロナ観光 [バルセロナ泊]<br /> 5月8日 バルセロナ観光 [バルセロナ泊]<br />★5月9日 バルセロナ-モンセラット モンセラット観光 -バルセロナ<br />     バルセロナ観光 [バルセロナ泊]<br />★5月10日 バルセロナ-フランクフルト-[機中泊]<br />★5月11日 -成田

スペイン・カタルーニャ2015GW旅行記 【23】バルセロナ9(リセウ&カサ・ミラ)

2015/05/02 - 2015/05/11

バルセロナ観光 [バルセロナ泊]
★5月10日 バルセロナ-フランクフルト-[機中泊]
★5月11日 -成田

17時過ぎ、モンセラットからバルセロナに戻りました。お馴染みのリセウのランプラス通り。一度宿で休憩します。

18時20分頃、昨日予約したフラメンコ会場へ。

18時半過ぎ、フラメンコが始まります。会場は狭いですね。確かセビリアでも会場が狭かったです。

かつてセビリアやマドリードでもフラメンコを見ましたが、特にどこが違うかはわかりませんでした。

• イチオシ

1時間ほどのショーでした。

• まだ外は明るいです。リセウにあるレイアール広場。

まだ外は明るいです。リセウにあるレイアール広場。

レイアール広場にあるレストランで食事を。

美味しいステーキでした。

食事後の21時40分頃、外が暗くなりました。

メトロで最後の観光、カサ・ミラのライトアップを見ます。

カサ・バトリョに比べて暗めです。

• イチオシ

最後にリセウのレストランでパエリアを。

こうして今回の旅行の最後の夜を過ごしました。

5月10日

この日は早朝から帰路に向かいます。

早朝5時過ぎ、カタルーニャ広場から空港行きのバスに乗ります。

30分ほどでバルセロナ空港に到着。

朝8時頃、ルフトハンザ航空でフランクフルト行きのフライトでバルセロナを離れます。

約3時間ほどの乗り継ぎで成田へ。

5月11日

早朝7時前後、成田に無事到着しました。

こうして10日間のバルセロナを中心としたスペインのカタルーニャ地方の旅行が終了しました。美しい建物、海、その他色々満喫した旅行でした。