ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年は気ままに1人旅。<br />今年は姉妹旅に決まりました。<br />2歳下の妹とハワイへGO。<br /><br />荷物を置き、ハワイ仕様に着替えると<br />ちょうどお昼。<br />機内食を摘んだ以外食べていないので、<br />妹からも空腹報告があり、<br />食事ついでにワイキキ街歩きに出ました。<br /><br />まずは腹ごしらえから、ということでアイランドヴィンテージで<br />定番のアサイーボウルです。<br />これ食べるとハワイって感じがします。単純★

201609 Hawaiiの旅 ③ 1日目

44いいね!

2016/09/02 - 2016/09/07

2475位(同エリア16316件中)

4

6

kazuki1017

kazuki1017さん

昨年は気ままに1人旅。
今年は姉妹旅に決まりました。
2歳下の妹とハワイへGO。

荷物を置き、ハワイ仕様に着替えると
ちょうどお昼。
機内食を摘んだ以外食べていないので、
妹からも空腹報告があり、
食事ついでにワイキキ街歩きに出ました。

まずは腹ごしらえから、ということでアイランドヴィンテージで
定番のアサイーボウルです。
これ食べるとハワイって感じがします。単純★

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 初めて頼むポケボウル。<br />アボカドや海藻がたっぷり入って、美味しかったです。<br /><br />お腹を満たしてから、同じくロイヤルハワイアンの中にあるHISのラウンジへ。<br /><br />トロリーを予約していましたので、パスを受け取りました。<br />まだまだ初心者なのでtheBUSはハードルが高く、<br />トロリーを単独買いです。<br />カハラにもダウンタウンにも行けるので、とりあえず買ってみようと。<br />結果的には結構使えたかな、と思います。<br /><br />HISの後はVIPツアーのデスクにカイルアへのシャトルバス代をお支払いしに行きました。<br />去年はキングスビレッジの中にありましたが、今年は移転してギャラリアの裏に移ってました。

    初めて頼むポケボウル。
    アボカドや海藻がたっぷり入って、美味しかったです。

    お腹を満たしてから、同じくロイヤルハワイアンの中にあるHISのラウンジへ。

    トロリーを予約していましたので、パスを受け取りました。
    まだまだ初心者なのでtheBUSはハードルが高く、
    トロリーを単独買いです。
    カハラにもダウンタウンにも行けるので、とりあえず買ってみようと。
    結果的には結構使えたかな、と思います。

    HISの後はVIPツアーのデスクにカイルアへのシャトルバス代をお支払いしに行きました。
    去年はキングスビレッジの中にありましたが、今年は移転してギャラリアの裏に移ってました。

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

  • お次はWi-FiをピックアップしにグローバルWi-Fiのワイキキオフィスへ。<br />ワイキキショッピングプラザの中にあるので、ついでにこちらでスムージーもゲット。<br /><br />よくガイドブックに載ってるので、去年言ってみたらすでにお店終わった後・・・。<br />モノはためしなので、行って見たかったのです。<br /><br />ラニカイ・スプラッシュ<br />(パイナップルジュース、パイナップル、バナナ、リリコイ、ヨーグルト)<br />をオーダー。<br />こちら、写真は私が嬉しそうにスムージー持っているだけなので、<br />ジュースの写真はなしで!!笑

    お次はWi-FiをピックアップしにグローバルWi-Fiのワイキキオフィスへ。
    ワイキキショッピングプラザの中にあるので、ついでにこちらでスムージーもゲット。

    よくガイドブックに載ってるので、去年言ってみたらすでにお店終わった後・・・。
    モノはためしなので、行って見たかったのです。

    ラニカイ・スプラッシュ
    (パイナップルジュース、パイナップル、バナナ、リリコイ、ヨーグルト)
    をオーダー。
    こちら、写真は私が嬉しそうにスムージー持っているだけなので、
    ジュースの写真はなしで!!笑

    ラニカイ ジュース (ワイキキショッピングプラザテン) スイーツ

  • 諸々整ったので、改めてこの方にご挨拶。<br /><br />今年も来たよー!<br />逆光でごめんよ、デュークさん。<br /><br />この辺りで疲れてきて一旦ホテルに戻りました。<br />移動疲れなどで、へばってしまって、ホテルで休憩。<br />小一時間ほどまったりしてから、ディナーに出かけました。<br /><br /><br />妹からアメリカらしいステーキを!と所望されてましたので、お肉を。<br />私もブロガーのkikiさんの影響で、どうしても行きたいところがあったので、希望一致。<br /><br />ビーチウォークのルースズクリスステーキハウスへ!<br />わーい、念願 &gt;_&lt;<br /><br />オープンの17時から18時までの1時間だけプライムタイムです。<br />もちろん、その時間狙いで行きました。<br />到着時17:15でしたが、カウンターは7割埋まっていました。<br /><br />プチフィレ、フィレ、リブアイなどのお肉の中からリブアイをチョイス。<br />検討の結果、2人でシェアすることに。<br />周りを見てから検討したかったのですが、まだお肉が運ばれているお客様がおらず、<br />きっと量が多いだろう!の予測でシェアにしました。<br />

    諸々整ったので、改めてこの方にご挨拶。

    今年も来たよー!
    逆光でごめんよ、デュークさん。

    この辺りで疲れてきて一旦ホテルに戻りました。
    移動疲れなどで、へばってしまって、ホテルで休憩。
    小一時間ほどまったりしてから、ディナーに出かけました。


    妹からアメリカらしいステーキを!と所望されてましたので、お肉を。
    私もブロガーのkikiさんの影響で、どうしても行きたいところがあったので、希望一致。

    ビーチウォークのルースズクリスステーキハウスへ!
    わーい、念願 >_<

    オープンの17時から18時までの1時間だけプライムタイムです。
    もちろん、その時間狙いで行きました。
    到着時17:15でしたが、カウンターは7割埋まっていました。

    プチフィレ、フィレ、リブアイなどのお肉の中からリブアイをチョイス。
    検討の結果、2人でシェアすることに。
    周りを見てから検討したかったのですが、まだお肉が運ばれているお客様がおらず、
    きっと量が多いだろう!の予測でシェアにしました。

  • いよいよお肉がやってきました!<br /><br />ブレてます。笑<br />あまりのお肉の迫力に、どの写真もブレておりました。<br />サイズ感も全く伝わらないほど、写真を撮っている本人が興奮しております。<br /><br />2人でたっぷりお肉を堪能。<br />ビールとワインもいただき、私はホロ酔いでした。<br /><br />ホテルへの帰り道、ヘンリーズプレイスへ立ち寄り、デザートを購入。

    いよいよお肉がやってきました!

    ブレてます。笑
    あまりのお肉の迫力に、どの写真もブレておりました。
    サイズ感も全く伝わらないほど、写真を撮っている本人が興奮しております。

    2人でたっぷりお肉を堪能。
    ビールとワインもいただき、私はホロ酔いでした。

    ホテルへの帰り道、ヘンリーズプレイスへ立ち寄り、デザートを購入。

    ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

    「肉」を食べたいと思ったらココ! by kazuki1017さん
  • ピーチソルベ、美味しかったです&#10024;<br />この日は金曜日でしたので、ヒルトンの花火をラナイから見ようと思っていました。<br /><br />が、なんと花火の時間を狙ったかのようなシャワー。<br />えー、花火やらないかね、なんてゴロゴロしていたのですが<br />定刻から5分遅れで花火の音。

    ピーチソルベ、美味しかったです✨
    この日は金曜日でしたので、ヒルトンの花火をラナイから見ようと思っていました。

    が、なんと花火の時間を狙ったかのようなシャワー。
    えー、花火やらないかね、なんてゴロゴロしていたのですが
    定刻から5分遅れで花火の音。

    ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

  • 慌ててラナイで鑑賞しました!<br /><br />写真にすると遠く見えるなぁ。<br /><br />花火終了とともにお風呂タイム。<br />翌朝のカイルアへ備え、就寝。

    慌ててラナイで鑑賞しました!

    写真にすると遠く見えるなぁ。

    花火終了とともにお風呂タイム。
    翌朝のカイルアへ備え、就寝。

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kikiさん 2016/09/18 07:32:42
    お帰りなさい〜〜
    kazuki1017 様

    楽しんで来られましたか?(^^)

    ルース!しっかりハッピーアワー!カウンター!リブアイ!
    如何でしたか?
    2人で、ワンセットで十分ですよね
    プラス、ハッピーアワーで前菜頼んでも良かったかもね〜(お得です)

    私は、のんびりサンセット見てから繰り出すので、
    ハッピーアワー!の恩恵には。。

    次回は、是非利用したいと思います (苦笑)

    2日目〜も、楽しみにしてますね

    kiki o(^_^)o

    kazuki1017

    kazuki1017さん からの返信 2016/09/19 15:23:53
    Re: お帰りなさい〜〜
    コメントありがとうございます!
    今頃シェラトンのプールでしょうか。

    kikiさんの旅行記に何度となく出てくるルース、念願だったので満喫して参りました!
    皆さんエンジョイしてるか?と気を配ってくださって、ホント素敵なディナーでした。

    kikiさんもハワイ楽しんでください〜★

    kiki

    kikiさん からの返信 2016/09/19 15:51:18
    Re: お帰りなさい〜〜
    残念ながら
    母がかなり悪くてて、断念

    Hawaiiに行かず、毎日病院にて休暇を過ごしております〜〜(;^_^A
    そのうち、嫌というほど行ってやるぞ!

    kiki (^^)

    kazuki1017

    kazuki1017さん からの返信 2016/09/21 14:25:16
    RE: Re: お帰りなさい〜〜
    > 残念ながら
    > 母がかなり悪くてて、断念

    そうだったんですね!?
    お母様のお出かけの記録も拝見していたのですが、
    お加減よろしくないんですね。


    > Hawaiiに行かず、毎日病院にて休暇を過ごしております〜〜(;^_^A
    > そのうち、嫌というほど行ってやるぞ!

    お母様のお傍で、じっくりお過ごしください。
    きっとまたハワイの神様がkikiさんを呼んでくださいます。

    カズキ

kazuki1017さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP