新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は『淀川花火大会』!!<br />近くの堤防にあがれば、遠くに打ち上げ花火を見ることが出来るけれど・・<br />1度仕掛け花火を見てみたいなぁ〜♪♪<br />『天神祭り』も見逃しちゃったし・・<br /><br />ということで!<br /><br />Aちゃんが観覧席を買ってくれました!!<br />観覧席で、花火鑑賞って初めて!<br />どんなかしらん??  ワクワク、ワクワク♪ 仕掛け花火初めてだよ!!<br />きっと楽しいよネ!!  今から楽しみ楽しみ〜☆☆ うふふ〜♪♪<br />素敵な花火大会でありますように!<br /><br /><br />☆写真がめちゃくちゃ下手です(涙・涙・涙)。ごめんなさい(泣・泣)。<br /> 「しょーがないねぇー(苦笑)・・」<br /> と、やさしいまなざしで見ていただけたらとっても有り難いです。<br /> (我ながら、厚かましいなぁ〜☆)

『第28回 なにわ淀川花火大会♪』

86いいね!

2016/08/06 - 2016/08/06

37位(同エリア433件中)

41

53

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん

今日は『淀川花火大会』!!
近くの堤防にあがれば、遠くに打ち上げ花火を見ることが出来るけれど・・
1度仕掛け花火を見てみたいなぁ〜♪♪
『天神祭り』も見逃しちゃったし・・

ということで!

Aちゃんが観覧席を買ってくれました!!
観覧席で、花火鑑賞って初めて!
どんなかしらん??  ワクワク、ワクワク♪ 仕掛け花火初めてだよ!!
きっと楽しいよネ!!  今から楽しみ楽しみ〜☆☆ うふふ〜♪♪
素敵な花火大会でありますように!


☆写真がめちゃくちゃ下手です(涙・涙・涙)。ごめんなさい(泣・泣)。
 「しょーがないねぇー(苦笑)・・」
 と、やさしいまなざしで見ていただけたらとっても有り難いです。
 (我ながら、厚かましいなぁ〜☆)

旅行の満足度
4.5
同行者
その他
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 今日は「淀川花火大会」!!<br /><br />今年はなんと”観覧席”を購入!<br /><br />いつも、近くの淀川の堤防から見るだけなので、<br />仕掛け花火は全然見ることが出来なくて・・<br /><br />どんなのかな?!<br /><br />念願だった浴衣も着て、準備OK!!<br />Aちゃんにも着てよ!と頼んだんだけど、<br />「仕事、思い出すからいやー」 <br />気持ちはわかるけど・・折角なのにー・・<br /><br />お揃いの浴衣は定年まで待つしかないか?!<br /><br />とりあえず、おニューの浴衣でLet’s Go!!<br /><br /><br />☆Aちゃんの会社では毎年盆踊りが行われます。<br /> 男女とも全員浴衣。 残業の付かない哀しい労働です・・  

    今日は「淀川花火大会」!!

    今年はなんと”観覧席”を購入!

    いつも、近くの淀川の堤防から見るだけなので、
    仕掛け花火は全然見ることが出来なくて・・

    どんなのかな?!

    念願だった浴衣も着て、準備OK!!
    Aちゃんにも着てよ!と頼んだんだけど、
    「仕事、思い出すからいやー」 
    気持ちはわかるけど・・折角なのにー・・

    お揃いの浴衣は定年まで待つしかないか?!

    とりあえず、おニューの浴衣でLet’s Go!!


    ☆Aちゃんの会社では毎年盆踊りが行われます。
     男女とも全員浴衣。 残業の付かない哀しい労働です・・  

  • JR大阪駅です!<br /><br />凄い人!!<br />まだ1つ前の駅なのに・・<br />最寄駅は一体どうなっているのか?! 不安〜・・

    JR大阪駅です!

    凄い人!!
    まだ1つ前の駅なのに・・
    最寄駅は一体どうなっているのか?! 不安〜・・

  • 駅で見かけた、素敵な浴衣を着た女性♪<br /><br />群青に近い明るい青に絞りがよく映えますね〜☆<br />ヘアスタイルもGOOD!

    駅で見かけた、素敵な浴衣を着た女性♪

    群青に近い明るい青に絞りがよく映えますね〜☆
    ヘアスタイルもGOOD!

  • 同じく駅で見かけた素敵な女性。<br /><br />ちょっと手前に人がいて見にくいけれど。<br /><br />浴衣じゃなくて、夏のお着物ですね。<br />白い夏帯に赤い花が映えてます♪<br />かんざしも素敵〜☆<br /><br />こんな風に着物の似合う女性になりたいなぁ〜♪♪<br />(ため息・・)

    同じく駅で見かけた素敵な女性。

    ちょっと手前に人がいて見にくいけれど。

    浴衣じゃなくて、夏のお着物ですね。
    白い夏帯に赤い花が映えてます♪
    かんざしも素敵〜☆

    こんな風に着物の似合う女性になりたいなぁ〜♪♪
    (ため息・・)

  • 凄まじい人手です&#128166;

    凄まじい人手です💦

  • ひゃあ〜・・

    ひゃあ〜・・

  • 花火会場に行く途中に見付けた、不思議なドア。<br />なんなんでしょーか(汗、汗)??。

    花火会場に行く途中に見付けた、不思議なドア。
    なんなんでしょーか(汗、汗)??。

  • 花火会場に着きましたー♪<br />すごい人!!

    花火会場に着きましたー♪
    すごい人!!

    なにわ淀川花火大会 花火

    いつも堤防で見ていたけど、観覧席、値打ちあります!! by うふふ♪♪さん
  • 無事、会場に着いて佇むAちゃん♪<br />(Aちゃん、このシャツ似合ってるよー☆)

    無事、会場に着いて佇むAちゃん♪
    (Aちゃん、このシャツ似合ってるよー☆)

  • 観覧席はこんな感じです。<br />もっと前の川に浮かんでいる席もあるし、ずうっと後ろの堤防にもたくさん席があります。<br />これ、準備も後片付けも大変でしょうね。

    観覧席はこんな感じです。
    もっと前の川に浮かんでいる席もあるし、ずうっと後ろの堤防にもたくさん席があります。
    これ、準備も後片付けも大変でしょうね。

  • いつでもどこでもマイペース♪<br /><br />メラニーを抱っこしながら、<br />ひたすら本を読むAちゃん☆<br />(たくさんいる浴衣ギャル<含むうふふ♪♪>にも目もくれません。<br /> 多分・・本の方が面白いのでしょう・・)<br /><br />抱っこされてるメラニー、可愛いー♪♪

    いつでもどこでもマイペース♪

    メラニーを抱っこしながら、
    ひたすら本を読むAちゃん☆
    (たくさんいる浴衣ギャル<含むうふふ♪♪>にも目もくれません。
     多分・・本の方が面白いのでしょう・・)

    抱っこされてるメラニー、可愛いー♪♪

  • うふふ♪♪です☆<br /><br />この日のために、浴衣用付け爪を付けてきました♪<br />って・・殿方には興味無いかー(苦笑)。<br /><br />着付けも何度もお稽古したんですよー。<br />あんまり上手に着れてないけれど・・

    うふふ♪♪です☆

    この日のために、浴衣用付け爪を付けてきました♪
    って・・殿方には興味無いかー(苦笑)。

    着付けも何度もお稽古したんですよー。
    あんまり上手に着れてないけれど・・

  • なぜか”最前列・川に浮かんでいる席”にブラジルのリオのカーニバルのダンサーが乱入!<br /><br />時間稼ぎなのでしょうが、何の脈絡も無いよー。<br />しかも、ここからじゃ見えないしー。<br />

    なぜか”最前列・川に浮かんでいる席”にブラジルのリオのカーニバルのダンサーが乱入!

    時間稼ぎなのでしょうが、何の脈絡も無いよー。
    しかも、ここからじゃ見えないしー。

  • 「メラニーも来たんだいっっ!!」<br /><br />いつもどこにでも連れて行ってもらえるメラニー。<br />最近、ちうちゃん辺りから不満が。<br />「メ・ラ・ニー、い・い・ね。」←冷ややかな声<br />「い・つ・で・も・変・わって・あ・げ・る・よ」 byちう<br />ひたすら聞こえないふりのメラニー。<br />(ちうちゃんは怖いねー。)

    「メラニーも来たんだいっっ!!」

    いつもどこにでも連れて行ってもらえるメラニー。
    最近、ちうちゃん辺りから不満が。
    「メ・ラ・ニー、い・い・ね。」←冷ややかな声
    「い・つ・で・も・変・わって・あ・げ・る・よ」 byちう
    ひたすら聞こえないふりのメラニー。
    (ちうちゃんは怖いねー。)

  • 暗くなってきました。<br />もう少しかな?<br /><br />うふふ♪♪の後ろをご覧あれ。<br />堤防にびっしりお客さんが!<br /><br />このお蔭で、なんとか淀川花火大会続いているんですよねー。<br />大阪の花火大会、随分無くなっちゃいました(泣)。

    暗くなってきました。
    もう少しかな?

    うふふ♪♪の後ろをご覧あれ。
    堤防にびっしりお客さんが!

    このお蔭で、なんとか淀川花火大会続いているんですよねー。
    大阪の花火大会、随分無くなっちゃいました(泣)。

  • もうすぐでしょうか?!<br /><br />皆さん、期待に胸が膨らみます!!

    もうすぐでしょうか?!

    皆さん、期待に胸が膨らみます!!

  • 始まりましたー!!<br /><br />だれー、うちわ上げてる人ー(涙)。<br />邪魔ですよぉ(泣)。

    始まりましたー!!

    だれー、うちわ上げてる人ー(涙)。
    邪魔ですよぉ(泣)。

  • 「きゃあー!!!」

    「きゃあー!!!」

  • ”仕掛け花火”がすごぉ〜い!!!<br /><br />随分ブレちゃってて申し訳無いのですが(汗・汗)、<br />どうぞ動画をご覧下さい!!<br /><br />https://youtu.be/n8EFhi-RTJ0

    ”仕掛け花火”がすごぉ〜い!!!

    随分ブレちゃってて申し訳無いのですが(汗・汗)、
    どうぞ動画をご覧下さい!!

    https://youtu.be/n8EFhi-RTJ0

  • カメラに収まりきらない〜!!

    カメラに収まりきらない〜!!

  • 「うわぁ〜い!!!」

    「うわぁ〜い!!!」

  • こちらはややおとなしめの動画です♪<br />見て下さいネ☆<br />うふふ♪♪は女の子だから『ハート』が好きー♪♪<br />(「誰が”女の子”だって??」 byいけずなメラニー♪)<br /><br />https://youtu.be/GDMgX4-7_vw<br />

    こちらはややおとなしめの動画です♪
    見て下さいネ☆
    うふふ♪♪は女の子だから『ハート』が好きー♪♪
    (「誰が”女の子”だって??」 byいけずなメラニー♪)

    https://youtu.be/GDMgX4-7_vw

  • ブレちゃってるけど、<br />好きな『菊花』♪<br />(違ってたりして・・汗)

    ブレちゃってるけど、
    好きな『菊花』♪
    (違ってたりして・・汗)

  • ”仕掛け花火”が凄い!凄いです!!<br />こんなにすごいなんて、思ってもみませんでした!!<br /><br />今迄、近くの堤防で見ていたのは一体なんだったのぉー?!!<br />(土手だと、上の方に上がった花火しか見えない。<br /> でも、結構いっぱい人います。)<br />半分も見ていないも同然だよー!!(泣・泣)

    ”仕掛け花火”が凄い!凄いです!!
    こんなにすごいなんて、思ってもみませんでした!!

    今迄、近くの堤防で見ていたのは一体なんだったのぉー?!!
    (土手だと、上の方に上がった花火しか見えない。
     でも、結構いっぱい人います。)
    半分も見ていないも同然だよー!!(泣・泣)

  • ブレてて、申し訳無いですが、<br />是非!動画で、花火大会の臨場感を味わって下さい!!<br /><br /><br />https://youtu.be/2Yb7vuBbRgw

    ブレてて、申し訳無いですが、
    是非!動画で、花火大会の臨場感を味わって下さい!!


    https://youtu.be/2Yb7vuBbRgw

  • 「きゃあー!!!」

    「きゃあー!!!」

  • 「今度は緑ぃー!!」

    「今度は緑ぃー!!」

  • 「すごいすごい!!」

    「すごいすごい!!」

  • 「うわぁ〜!!!」

    「うわぁ〜!!!」

  • すごいです!<br />花火の連射で、まるで昼のような明るさ!!<br /><br />今だ!!と思い、メラニーと花火を撮ってみたけれど、<br />思いっきり逆光(涙・当たり前か)。<br /><br />「ふぇ〜ん、花火と写りたかったよぉ〜(泣)」←メラニー嘆きの声。

    すごいです!
    花火の連射で、まるで昼のような明るさ!!

    今だ!!と思い、メラニーと花火を撮ってみたけれど、
    思いっきり逆光(涙・当たり前か)。

    「ふぇ〜ん、花火と写りたかったよぉ〜(泣)」←メラニー嘆きの声。

  • 綺麗〜!!

    イチオシ

    綺麗〜!!

  • 四たびで恐縮ですが(汗)、動画をご覧下さい♪<br /><br /><br />https://youtu.be/udaWm2Qzqes

    四たびで恐縮ですが(汗)、動画をご覧下さい♪


    https://youtu.be/udaWm2Qzqes

  • ”仕掛け花火”、本当にすごい迫力!!

    ”仕掛け花火”、本当にすごい迫力!!

  • 大迫力の連射花火のあとなので、何か落ち着いた気持ちで見れます♪<br />”静”と”動”なのネ♪

    大迫力の連射花火のあとなので、何か落ち着いた気持ちで見れます♪
    ”静”と”動”なのネ♪

  • ”フィナーレ”です!!!

    ”フィナーレ”です!!!

  • きれい!すっごくきれいー!!!

    きれい!すっごくきれいー!!!

  • もう1度、みどりだよ〜!!

    もう1度、みどりだよ〜!!

  • 「きゃあ〜!!」

    「きゃあ〜!!」

  • 「きれいー!!!」

    「きれいー!!!」

  • 「素敵ー!! 最高ーっっ!!」

    「素敵ー!! 最高ーっっ!!」

  • 終わっちゃいましたぁ・・<br /><br />花火の終わった後はなんかさみしいですね・・

    終わっちゃいましたぁ・・

    花火の終わった後はなんかさみしいですね・・

  • 凄い人なので、出るのに制限が。<br /><br />最寄り駅まで15分くらいのところ、1時間以上掛かりました。<br /><br /><br />そう言えば、全然夜店を見ませんでした。<br />以前は河川敷に山のようにあったのにな。<br />反対側にあったのか、それとも凄過ぎる人出で制限されているのか?<br />前は夜店を冷やかすのも『淀川花火大会』の楽しみだったのになぁ〜。<br />Aちゃんが一緒だと付き合ってくれないでしょうが(涙)。

    凄い人なので、出るのに制限が。

    最寄り駅まで15分くらいのところ、1時間以上掛かりました。


    そう言えば、全然夜店を見ませんでした。
    以前は河川敷に山のようにあったのにな。
    反対側にあったのか、それとも凄過ぎる人出で制限されているのか?
    前は夜店を冷やかすのも『淀川花火大会』の楽しみだったのになぁ〜。
    Aちゃんが一緒だと付き合ってくれないでしょうが(涙)。

  • 花火帰りの浴衣ギャルたち。<br />ちょっとお疲れ気味?<br /><br />

    花火帰りの浴衣ギャルたち。
    ちょっとお疲れ気味?

  • 時間も遅いので、お家の近くのお好み焼き屋さんへ。<br /><br />こちらのお店は遅くまで開いていて、<br />便利です♪

    時間も遅いので、お家の近くのお好み焼き屋さんへ。

    こちらのお店は遅くまで開いていて、
    便利です♪

  • まずは「乾杯〜!」

    まずは「乾杯〜!」

  • 「メラニーも!!」

    「メラニーも!!」

  • 「いっただっきまぁ〜す☆☆」<br /><br />”牛肉のネギ焼き”だよぉ〜♪♪<br />うふふ☆☆

    「いっただっきまぁ〜す☆☆」

    ”牛肉のネギ焼き”だよぉ〜♪♪
    うふふ☆☆

  • 右が”ネギ焼き”、左が”豚肉のとろとろ焼きのお餅のっけ”♪<br />”とろとろ焼き”は山芋がたっぷり入っていて、ふわふわ♪<br />”とろとろ焼き”はおだしに付けていただきます♪うふふ♪<br /><br />こちらに来ると、いつもこのメニュー(笑)。<br />”お好み焼き屋さん”なのに、<br />こちらでお好み焼き、まだ食べたことがありません(笑)。

    右が”ネギ焼き”、左が”豚肉のとろとろ焼きのお餅のっけ”♪
    ”とろとろ焼き”は山芋がたっぷり入っていて、ふわふわ♪
    ”とろとろ焼き”はおだしに付けていただきます♪うふふ♪

    こちらに来ると、いつもこのメニュー(笑)。
    ”お好み焼き屋さん”なのに、
    こちらでお好み焼き、まだ食べたことがありません(笑)。

  • 頬張るAちゃん☆

    頬張るAちゃん☆

  • はふはふ♪♪

    はふはふ♪♪

  • Aちゃんの好きな”豆腐サラダ”です♪

    Aちゃんの好きな”豆腐サラダ”です♪

  • Aちゃん大好き”焼きそば”☆<br />ちょーっと、多かったんじゃなぁ〜い??

    Aちゃん大好き”焼きそば”☆
    ちょーっと、多かったんじゃなぁ〜い??

  • 「ただいまぁ〜♪」<br />楽しかったネ♪<br /><br />来年もまた行こうね♪<br /><br />鬼に笑われちゃうかもしれないけれど、<br />今から、来年の花火が楽しみです!!<br /><br /><br /><br />Up.が遅くて、ちょっと季節外れになっちゃいました(泣)。<br />もう夏もすっかり終わりですね。<br /><br />乱れた写真にもかかわらず、最後まで読んで下さった方々!!<br />どうもありがとうございます!!<br />ご訪問して下さったすべての方に、心から感謝致します!!<br /><br />                     うふふ♪♪

    「ただいまぁ〜♪」
    楽しかったネ♪

    来年もまた行こうね♪

    鬼に笑われちゃうかもしれないけれど、
    今から、来年の花火が楽しみです!!



    Up.が遅くて、ちょっと季節外れになっちゃいました(泣)。
    もう夏もすっかり終わりですね。

    乱れた写真にもかかわらず、最後まで読んで下さった方々!!
    どうもありがとうございます!!
    ご訪問して下さったすべての方に、心から感謝致します!!

                         うふふ♪♪

この旅行記のタグ

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (41)

開く

閉じる

  • レッドウイングさん 2016/12/18 17:09:56
    淀川花火いいですね〜
    うふふ♪♪さん

    こんばんは。
    先日は旅行記にコメントを頂きありがとうございました。
    淀川花火大会に行かれた旅行記を拝見させていただきました。
    自分も大阪に住んでいますが、今まで見に行ったことがありませんが、地下鉄やJRは多数の人ですごいですね!?
    しかも高い観覧席のチケットもあるようでビックリです。
    さすが花火はきれいですね!
    やっぱり最後はグルメでしたね!
    地元の大阪には行かない自分でも知らないことばかりですね…

    うふふ♪♪さんは先日のムロろ〜んさんのミニオフ会に来られたんでしょうか?
    自分は仕事が忙しく結局参加できずです。

    今後ともよろしくお願いいたします


    レッドウイング

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/12/18 23:28:30
    書き込みありがとうございます!!
    レッドウイングさん♪♪

    こんばんは♪
    うふふ♪♪です♪

    > うふふ♪♪さん
    >
    > こんばんは。
    > 先日は旅行記にコメントを頂きありがとうございました。
    > 淀川花火大会に行かれた旅行記を拝見させていただきました。
    > 自分も大阪に住んでいますが、今まで見に行ったことがありませんが、地下鉄やJRは多数の人ですごいですね!?
    > しかも高い観覧席のチケットもあるようでビックリです。
    > さすが花火はきれいですね!
    > やっぱり最後はグルメでしたね!
    > 地元の大阪には行かない自分でも知らないことばかりですね…

    花火大会・なにわ食い意地紀行・その1&2に投票いただき、ありがとうございます!!
    うふふ♪♪の拙い旅行記を評価して下さって、本当に嬉しいです♪
    木曜の夕方から風邪でへろへろなんですが、
    元気いただきました!!
    (同じく風邪を引いていたAちゃんはもう治ってるのに・・
     いつものことながら本当に少しずつしかよくならないうふふ♪♪です(涙)
     お蔭でお出かけを逃してしまいましたぁ〜・・楽しみにしていたのにぃ〜、ぐっすん💦)

    淀川の花火大会、行かれたことなかったんですか?!
    大阪も随分花火大会減りましたよね〜。
    来年はちょっとお高いですけど、是非観覧席で!! 土手なら椅子席よりお安いと思うんです。
    私もこれまで遠くからしか見たことなかったので、
    仕掛け花火の凄さにびっくりでした!
    「今迄見てたのはなんだったのぉ〜?!」という気持ちでした(笑)。
    観覧席、高いですけどね・・
    不況が続いてもう4半世紀・・ 
    どこもお金が掛かるので花火大会閉鎖されていってますし・・
    存続を願う身としては、寄付みたいなものかなぁと。
    実際、何年か前に寄付したことあります(笑)。
    この花火大会まで無くなったら哀しいですし。

    食べ歩きを始めて、大阪も京都も随分知らなかったところばかりなんだなぁと気付かされました。
    住んでても案外知らないもんですよね。

    > うふふ♪♪さんは先日のムロろ〜んさんのミニオフ会に来られたんでしょうか?
    > 自分は仕事が忙しく結局参加できずです。
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします
    >
    >
    > レッドウイング

    ミニオフ会行ってきましたよ!!
    相方ちゃんに会えました!!(そっちかい!・笑。)
    でも、ムロさまも「いやぁ、今日はメラニーちゃんに会えて良かったわぁ〜」でしたし←ひどい・苦笑。
    書き込みにも「メラニーちゃんは楽しんでいただけたでしょうか?」って・・
    お〜い、うふふ♪♪の感想はいいの???

    レッドウイングさん、残念でしたね。
    みんな初対面でどうかなぁでしたが、思いのほか2時間半があっという間でした。
    皆さんそれぞれに旅の経験があり、盛り上がる盛り上がる。
    またきっとムロさまが企画して下さると思いますし←他力本願・笑、
    次回は是非レッドウイングさんも!!

    こちらこそ宜しくお願い致します!

                      うふふ♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/12/19 00:30:49
    もしや?!
    あ、今頃気付いたんですが、
    「レッドウイング」ってJALのことでしょうか??
    だとしたら・・
    今迄気付かなかったうふふ♪♪は鈍過ぎます・・
    うふふ♪♪、ド天然本領発揮してしまいました💦💦

                    うふふ♪♪

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2016/12/19 06:16:16
    RE: もしや?!
    うふふ♪♪さん

    おはようございます。


    > あ、今頃気付いたんですが、
    > 「レッドウイング」ってJALのことでしょうか??
    > だとしたら・・
    > 今迄気付かなかったうふふ♪♪は鈍過ぎます・・

    ↑うふふ♪♪さん、ありがとうございます。
    さすがです!
    今までどなたも「レッドウイング」の名前の由来に気づかなかったのですが、うふふ♪♪さんが初めてです!

    名前はJALから由来しております。
    今のJALの機体は鶴丸に戻っておりますが、以前の塗装は太陽のアークといって旧日本航空(JAL)と旧日本エアシステム(JAS)が合併して新しくデザインされたもので尾翼の赤い塗装デザインから思いついて「ッドウイング」名前を付けたわけです。

    > 今迄気付かなかったうふふ♪♪は鈍過ぎます・・
    ↑そんなことありませんよ〜


    レッドウイング
  • satobuさん 2016/12/17 15:28:16
    素敵です〜
    うふふ♪♪さま。

    美味しそうな旅行記からお邪魔して、花火大会に来るのが遅れましたっ(^^ゞ

    花火の写真って撮影するのがとっても難しいのに、ステキに撮れていて羨ましいです。

    それに、爪も花火に合わせて素敵。
    浴衣も、うふふ♪♪ちゃん、ご自身で着られたんですね。
    涼しげな素敵な浴衣、ステキに、着こなしています。

    楽しかった様子が伝わり、こちらまで笑顔になれます。

    そして〆は、美味しそうなお好み焼き!!

    良かった!
    うふふ♪♪ちゃんの旅行記は、美味しそうなもので閉めてくれてhappyになります。

    ありがとうございました。

    とっても寒くなって来ましたが、風邪など引きませんように..♪

    satobu

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/12/19 00:06:49
    satobuさまぁ〜♪♪
    satobuさま♪♪

    こんばんは♪
    うふふ♪♪です♪

    花火大会の旅行記に投票をありがとうございます!!
    投票、やっぱりすごく嬉しいです♪
    自分がこれまで何気なく行っていた催しやお店が形になって、
    自分の想い出も記憶出来ますし、
    それが、人様に読んでいただいて、評価していただけるなんて、
    本当に幸せなことです♪♪

    satobuさんには、うふふ♪♪の全部の旅行記を訪問&投票していただき、
    本当にありがとうございます♪♪

    > うふふ♪♪さま。
    >
    > 美味しそうな旅行記からお邪魔して、花火大会に来るのが遅れましたっ(^^ゞ
    >
    > 花火の写真って撮影するのがとっても難しいのに、ステキに撮れていて羨ましいです。

    ふふふ・・
    実はね・・ 
    もっともっといーっぱい撮って、厳選しまくった写真をその上加工しまくったんですよ・・💦💦(うふふ♪♪!卑怯なり!!)

    最初は、あんまり写真がひどい出来だったんで、もう旅行記にするの止めよう・・
    と思ってたんですが、
    あるトラベラーさんが「上手く撮れなかったけど・・」と失敗した写真に
    自分でおかしくコメント付けて旅行記にされているのを見て、
    私も載せてみようかな・・と思ったんです。
    こんなに皆さんに投票していただけるとは思いませんでした。すごく嬉しいです♪
    なにわ食い意地紀行・その1も当初はお蔵入りの予定だったんですよ。
    食べるシーンしかなさ過ぎて・・読んでも皆さん面白くないだろうなぁって思って・・
    以降は、その場所ならではの写真を撮るよう心掛けています♪
    が、果たしてうまくいっているのやら??(苦笑)

    > それに、爪も花火に合わせて素敵。
    > 浴衣も、うふふ♪♪ちゃん、ご自身で着られたんですね。
    > 涼しげな素敵な浴衣、ステキに、着こなしています。

    褒めていただいてありがとうございます♪
    この付け爪は付ける予定も無いのに、あんまり素敵で買っちゃった一品です(笑)。
    出番が出来て良かったです♪
    浴衣、やーっと自分で着れました!!
    1度、自分で着たことあったんですけど、随分前で忘れちゃってて・・
    幸い、無料(←というとこが怖い)の浴衣講習会があったので、行ってきました♪♪
    まだ、綺麗には着れないんですけどねー(泣)。
    次は着物で京都を歩いてみたいなぁ・・
    これは浴衣と違ってハードル高そう・・

    > 楽しかった様子が伝わり、こちらまで笑顔になれます。
    >
    > そして〆は、美味しそうなお好み焼き!!
    >
    > 良かった!
    > うふふ♪♪ちゃんの旅行記は、美味しそうなもので閉めてくれてhappyになります。
    >
    > ありがとうございました。

    そう言っていただけて 、うふふ♪♪もとってもHappyです♪♪
    心がほんわかあったかくなりました☆☆

    > とっても寒くなって来ましたが、風邪など引きませんように..♪
    >
    > satobu

    satobuさまの懸念虚しく、木曜の夕方から風邪引いてます・・
    私の風邪はひどい症状にはならないのですが、治りが異常に悪くて・・
    まだパソコン見たり、こまごました動きをするとふらつきます・・

    satobuさまの旅行記!!
    なんですかー!! あの素晴らしい写真たちは!!
    これから、訪問に行きまぁーす!!

    書き込みありがとうございます♪♪
    satobuさんはお風邪を召さないよう、ご自愛下さいませ♪

                      うふふ♪♪
  • お黙り!さん 2016/10/22 17:12:16
    とっても素敵!!
    うふふさん、こんばんは。

    めちゃ素敵な浴衣ね。へぇ〜〜〜〜〜、最近の浴衣はこんな風に着こなすのね。
    帯も良い感じ!!ネイルもバッチリ(死語)です。とっても素敵なんだから、お顔出しちゃえ!!!想像するにとってもべっぴんさん!

    花火の写真も上手ね。わたしなんか、全くうまく撮れないわ。腕もカメラもやすものだから(笑)花火大会、良いね。もう、何年も浴衣着てないし、花火をみにも行ってないわ。
    来年は、浴衣新調して、うふふさんみたいにお出掛けしてみたいな。
    素敵な旅行記ありがとうございました。
    マリー

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/30 21:57:21
    マリーお姉さま!! 書き込みありがとうございます♪♪
    美しいマリーお姉さま!!

    うふふ♡♡です♪
    書き込みありがとうございます♪♪
    返事が遅くなってしまって、ごめんなさい💦💦

    > めちゃ素敵な浴衣ね。へぇ〜〜〜〜〜、最近の浴衣はこんな風に着こなすのね。
    > 帯も良い感じ!!ネイルもバッチリ(死語)です。とっても素敵なんだから、お顔出しちゃえ!!!想像するにとってもべっぴんさん!

    最近の浴衣は、”和風モダン”・”大正ロマン風”が流行っているようで、
    ふつーの柄の浴衣欲しかったんですが、上記のものばかりでした。
    以前、有馬で、黄緑地と黒の地の浴衣を着て、気に入っちゃって♪
    おんなじ感じが欲しかったのですが、浴衣も流行あるんですね〜。
    今回買った浴衣も気に入ってますが、あともう1つくらい欲しいなぁ〜と思ってます♪♪
    ネイルはお気に入りのお店のです♪♪
    顔は・・
    出さない方がいいと思います💦💦
    Up. にすると、点や線がひどいんです〜💦💦
    マリーお姉さまのように美女であれば・・いいんですが・・

    > 花火の写真も上手ね。わたしなんか、全くうまく撮れないわ。腕もカメラもやすものだから(笑)花火大会、良いね。もう、何年も浴衣着てないし、花火をみにも行ってないわ。
    > 来年は、浴衣新調して、うふふさんみたいにお出掛けしてみたいな。

    マリーお姉さまの浴衣姿!きっと美しいでしょうね!!楽しみです!!

    > 素敵な旅行記ありがとうございました。
    > マリー

    勇気の出るコメントをありがとうございます!!
    マリーお姉さまの旅行記も素敵なところをたくさん廻ってらして、
    本当に素敵!!
    あのように洗練された旅行記は無理ですが、
    読んで下さった方が「楽しい!」「面白い!」と思っていただけるような旅行記を
    書いていきたいなぁと思っています!!

    次はまた<なにわと京都の食べ歩き>です!
    是非、読んで下さいネ!!

                          うふふ♪♪
  • ムロろ~んさん 2016/10/18 21:50:47
    ど迫力\(◎o◎)/!
    うふふ♪♪さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    なにわ淀川花火大会へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私の地元でも花火大会が行われるのですが、大会会場って混んじゃうので、河川敷の遠くから見てます(^_^;)。それでも迫力満載の花火が見れるのでいいかなぁ〜って思っていますが、やはり会場だとよりもっと見れるのですね!
    会場でないと見られないものもあるって初めてです。

    そうそう、メラニーちゃんと花火とのツーショット。
    それはそれで良い写真ではないですか(笑)!
    シルエットが最高ではないかと思います。
    敢えて花火より目立たないことも写真としては最高だと思いますよ。

    と、メラニーちゃんにお伝えくださいね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/30 20:51:05
    ムロさま! いつも書き込みありがとうございます!
    ムロさま♪

    こんばんは♪
    いつも書き込みありがとうございます♪
    ムロさまのおやさしさを感じます、じーん。
    返事が遅くなって、失礼しました!!

    > 私の地元でも花火大会が行われるのですが、大会会場って混んじゃうので、河川敷の遠くから見てます(^_^;)。それでも迫力満載の花火が見れるのでいいかなぁ〜って思っていますが、やはり会場だとよりもっと見れるのですね!
    > 会場でないと見られないものもあるって初めてです。

    混むのがわかっていて、なかなか会場に足を運ぼうとは思わないですよね。
    私達もそうでした。
    だけど、今回、行ってみたら、素敵な花火が眺められました!!
    ムロさまも1度くらい、花火会場に出かけてみるのは如何ですか??!
    思っていない発見があるかも!!

    > そうそう、メラニーちゃんと花火とのツーショット。
    > それはそれで良い写真ではないですか(笑)!
    > シルエットが最高ではないかと思います。
    > 敢えて花火より目立たないことも写真としては最高だと思いますよ。
    >
    > と、メラニーちゃんにお伝えくださいね(^_-)-☆。

    ありがとうございます!
    メラニーはなんだか腑に落ちない顔してましたけど(笑)。
    そう言っていただけると、ムリかな〜と思いつつ、撮って良かったかな〜と♪
    嬉しいです♪ 嬉しいコメントありがとうございます♪

    もう3ヶ月前になろうとしていますが、
    花火大会、とても楽しかったです♪♪♪
    来年が楽しみです♪
    うふふ♪♪は面倒くさがりやで、なかなか出掛けないのですが、
    出掛けると、こうした発見があるんだなぁ〜と嬉しかったです♪♪
    年々、重くなる腰に、「出掛けたら、素敵なことがあるかもよ!!」と唱えて、
    これからも色々と出かけられるようになればなぁ〜・・と思います♪♪

    いつも書き込み本当にありがとうございます♪
    嬉しいし、とても勇気付けられます!!
    ムロさまのニューヨーカー編、楽しく読んでいますよ!!
    ムロさまの旅行記もますます楽しみです!!

                            うふふ♡♡
  • pedaruさん 2016/10/12 06:13:09
    花火大会
    うふふ♪♪さん お早うございます。

    一人娘のメラニーちゃんを連れての花火大会、写真も上手に撮れてますね〜

    いつも仲良し夫婦でいい感じです♪

    pedaru

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/16 09:49:31
    pedaruさん! 書き込みありがとうございます!!
    pedaruさん!おはようございます♪♪

    花火大会への投票&書き込みありがとうございます!!

    > 一人娘のメラニーちゃんを連れての花火大会、写真も上手に撮れてますね〜

    うち、ホントはもっとぬいぐるみいるんですよ(汗・汗)。
    あっという間に増えちゃって・・(汗)
    私達は幾つなのかしらん(汗・汗)。

    褒めて下さってありがとうございます! 嬉しい!!
    でも・・
    花火の写真、実はフォトショップで相当いじりました💦💦
    シャッター降りるのが遅いカメラだったんで、
    悲惨な出来上がりばかりで・・・💦💦
    半分以上はダメでした・・

    > いつも仲良し夫婦でいい感じです♪
    >
    > pedaru

    そ、そうですか💦💦
    2人しかいないし(苦笑)。
    て、照れちゃいます💦💦

    またpedaruさんの旅行記も訪問させていただきますネ!
    いつもありがとうございます!!

                      うふふ♪♪
  • aoitomoさん 2016/10/08 19:05:06
    観覧席で花火満喫ですね〜
    うふふ♪♪さん こんばんは〜

    『なにわ淀川花火大会』の旅行記を拝見して楽しませていただきました。
    うふふ♪♪さんも素敵な浴衣に浴衣用付け爪に髪も結って手抜かりないですね〜
    黒い帯もゴージャスです。
    花火よりうふふ♪♪さんの浴衣姿にも目を奪われてしまいました〜

    本を読むAさんも格好いい〜
    うふふ♪♪さんがいたら、回りもキョロキョロ出来ませんて。(笑)
    そして浴衣姿なんてされたら、照れくさくて見れないのですよ。
    あくまでも私の考えなんですが〜

    観覧席で見ると堤防からとでは全然迫力が違うようですね〜
    花火は動画と共に楽しませていただきました。
    やはり動画はリアルですね〜

    流石に行きも帰りも見物客でいっぱいですね〜
    行きも帰りも大変ですが、
    これなら、『なにわ淀川花火大会』も安泰でしょうね。

    『お好み焼き屋さん』
    定番のお好み焼き屋さんなんですね〜
    私の行くお好み焼き屋さん山芋がたっぷりのお好み焼きが食べられます。
    だしに付けるのではないのですが、確かにふわふわして美味しいですね。
    また、食べたくなってきました。

    おふたりで仲良く『花火大会』と『御食事』を楽しまれていることが、十分に伝わってきました。

    花火大会というと、混んでいるイメージでついつい腰が重くなってしまうのですが、うふふ♪♪さんの旅行記で元気を頂けたました。
    私も来年は大きな花火大会に行きたいと思います。
    そのときは、しっかり観覧席を確保しますよ〜

    素敵な旅行記をありがとうございました〜

    aoitomo

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/10 02:37:18
    RE: 観覧席で花火満喫ですね〜 ありがとうございます!!
    aoitomoさま!

    お久しぶりです♪
    ご訪問ありがとうございます♪

    > うふふ♪♪さん こんばんは〜
    >
    > 『なにわ淀川花火大会』の旅行記を拝見して楽しませていただきました。
    > うふふ♪♪さんも素敵な浴衣に浴衣用付け爪に髪も結って手抜かりないですね〜
    > 黒い帯もゴージャスです。
    > 花火よりうふふ♪♪さんの浴衣姿にも目を奪われてしまいました〜

    うわぁ〜!!
    aoitomoさん!!褒め過ぎですよ!!!
    嬉しいけど、恥ずかしい!!

    > 本を読むAさんも格好いい〜
    > うふふ♪♪さんがいたら、回りもキョロキョロ出来ませんて。(笑)
    > そして浴衣姿なんてされたら、照れくさくて見れないのですよ。
    > あくまでも私の考えなんですが〜

    Aちゃん、実は見てないようで、
    「あの柄が美しい」「あの人は綺麗に着ている」など、
    いつの間に見ているのか、実に的確に女性を見ています(苦笑)。
    うふふ♪♪もボロカスです♪

    > 観覧席で見ると堤防からとでは全然迫力が違うようですね〜
    > 花火は動画と共に楽しませていただきました。
    > やはり動画はリアルですね〜

    動画、楽しめました?!
    2つめ・4つめの動画にキティちゃん・ドラえもんが一瞬見えるんですよ。
    やっぱり花火は動画の迫力にはかないませんよねー。

    > 流石に行きも帰りも見物客でいっぱいですね〜
    > 行きも帰りも大変ですが、
    > これなら、『なにわ淀川花火大会』も安泰でしょうね。

    一時期危なくて、寄付金募集なんてのもありました。
    勿論、寄付しました!!

    > 『お好み焼き屋さん』
    > 定番のお好み焼き屋さんなんですね〜
    > 私の行くお好み焼き屋さん山芋がたっぷりのお好み焼きが食べられます。
    > だしに付けるのではないのですが、確かにふわふわして美味しいですね。
    > また、食べたくなってきました。

    近くにあるので、よく行きます♪
    それこそ、花火大会近くの十三にネギ焼きで有名なお店があるんですけどね、人混みを考えると・・

    > おふたりで仲良く『花火大会』と『御食事』を楽しまれていることが、十分に伝わってきました。

    そ、そうですか???💦💦

    > 花火大会というと、混んでいるイメージでついつい腰が重くなってしまうのですが、うふふ♪♪さんの旅行記で元気を頂けたました。
    > 私も来年は大きな花火大会に行きたいと思います。
    > そのときは、しっかり観覧席を確保しますよ〜
    >
    > 素敵な旅行記をありがとうございました〜
    >
    > aoitomo

    aoitomoさん!ありがとうございます!
    是非、aoitomoさんも来夏は花火大会旅行記、拝見出来るのを楽しみに待っていますネ♪♪

    花火大会・なにわ食い倒れ、両方にご訪門&投票、そして書き込みをありがとうございます!!

                       うふふ♪♪
  • Happyさん 2016/10/07 22:38:29
    すっごい!花火!!
    きれーい!
    キレイに撮れてるし。迫力が伝わってくるー!
    それと、Aちゃんって方優しそうな方だね。(笑)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/10 02:29:31
    Happyさん♪ありがとうございます♪
    > きれーい!
    > キレイに撮れてるし。迫力が伝わってくるー!
    > それと、Aちゃんって方優しそうな方だね。(笑)

    Happyさん♪
    書き込みありがとうございます♪

    だいぶ、色や光をフォトショップでいじった自分が情けないですが💦💦
    (動画はいじってません。)
    動画に実はドラえもんやキティちゃんが一瞬垣間見せるんですよー。

    Aちゃんを褒めていただいてありがとうございます♪
    なんか照れちゃいますけど・・

                  うふふ♪♪

  • クサポンさん 2016/10/04 18:53:18
    メラニーちゃんと花火の逆光最高です♪
    うふふ♪♪さん
    クサポンです。

    メラニーちゃんと花火の逆光最高ですよ♪十三懐かしいな〜でも淀川の花火大会なんて知りませんでした。今年は近くの5分くらいの花火で満足してます。

    皆さん浴衣でオシャレしてますね。京都の紅葉は日本一だと思いますが、大阪の蒸し暑さも日本一だとおもいます(笑)ここで浴衣はかなりの覚悟かもしれませんね。天神祭りの時が最高に暑かったように思います。

    ネイルもバッチリ決まって素敵です♪
    お好み焼き屋さんも浪速ぽくっていい感じです。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/07 11:09:08
    RE: メラニーちゃんと花火の逆光最高です♪―ありがとうございます!
    クサポンさん♪

    おはようございます♪
    うふふ♪♪です☆

    > メラニーちゃんと花火の逆光最高ですよ♪十三懐かしいな〜でも淀川の花火大会なんて知りませんでした。今年は近くの5分くらいの花火で満足してます。

    花火大会旅行記に投票ありがとうございます!!
    そして、フォロワー登録、ありがとうございます!
    まだ7冊しか旅行記のないうふふ♪♪を応援して下さって、
    ほんとうに嬉しいです♪♪
    これからも、クサポンさんに楽しんでいただけるような旅行記、書いていきますネ!!

    クサポンさん、大阪人でいらしたのですか!
    花火大会が始まる前に、大阪を離れられたのですか?

    メラニーと花火を撮ってみようと思ったのですけど、
    当たり前ですが、思いっきし逆行でした・・・
    フラッシュ焚くといけるんでしょうが、花火大会でフラッシュは禁じ手ですよね。

    > 皆さん浴衣でオシャレしてますね。京都の紅葉は日本一だと思いますが、大阪の蒸し暑さも日本一だとおもいます(笑)ここで浴衣はかなりの覚悟かもしれませんね。天神祭りの時が最高に暑かったように思います。

    ほんとかどうか。
    バンコク駐在の方が大阪の方が暑いと仰るそうです。
    京都の暑さもすごいですけどね。
    もはや涼しくなりましたが、
    真夏には、新聞の天気予報を見て、那覇が大阪より気温が低いことに腹立ちます。

    > ネイルもバッチリ決まって素敵です♪
    > お好み焼き屋さんも浪速ぽくっていい感じです。

    ネイル、褒めていただいてありがとうございます♪
    アマゾンで見つけたんですよぉ〜♪
    気にいっている付け爪メーカー(?個人でやってらっしゃるみたいなので・・)が、ありまして。
    見た瞬間、一目惚れです!
    浴衣着る予定なかったにもかかわらず、浴衣用だい!と即購入(笑)。

    そういえばそうですね(笑)。
    もう遅くて、梅田も開いてなさそうだし、近所の遅くまで開いているお店を選択しただけなんですけどネ♪
    予期せず、花火といいコラボレーションになったかもしれません♪

    ヨーロッパ旅行記を拝見しました。
    ハンガリー、美しいですねぇ〜💕💕
    やはり、行かねば。
    ウィーン、今さらですが、すごいですね。
    次はウィーンかな??
    何年後かなぁ(笑)

    シナちゃんが可愛い!!!

                         うふふ♪♪
  • 多良さん 2016/10/04 12:54:15
    地元の夏まつりの花火は五分で終了します(汗)
    浴衣で花火!

    いいね♪を連打したくなっちゃいます(●^o^●)

    それにしてもスゴイ人人人人人人人人人人・・・・。。。

    しか〜し!観覧席は整然としていますね〜♪

    スタッフの方々のご努力の賜物ですね^^。

    うふふ♪♪さんの指先も七色〜\(^o^)/

    それにしても『淀川花火大会』の豪華さときたら〜☆

    美味しいものでお腹も一杯でヨカッタですね〜♪

    下駄の鼻緒で足の指大丈夫でした?(^_^;)

           多良

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/07 11:15:35
    RE: 地元の夏まつりの花火は五分で終了します(汗) ― ホントですか?!
    多良さま♪

    おはようございます♪
    うふふ♪♪です♪

    > 浴衣で花火!
    >
    > いいね♪を連打したくなっちゃいます(●^o^●)

    投票ありがとうございます♪
    連打!嬉しいお言葉!!
    ずうっと浴衣でお祭りか花火見に行くの夢だったんです♪
    やっと夢が叶いましたぁ♡♡
    Aちゃんにも着て欲しかったなぁ・・

    > それにしてもスゴイ人人人人人人人人人人・・・・。。。
    >
    > しか〜し!観覧席は整然としていますね〜♪
    >
    > スタッフの方々のご努力の賜物ですね^^。

    そうですか??
    開始2時間近く前に着いたので、思ったほどの混み具合ではありませんでした。
    きっと直前だと凄まじいことになっていると思います(汗)。

    > うふふ♪♪さんの指先も七色〜\(^o^)/

    そうなんです〜♪
    アマゾンで見て、「買うっきゃない!!」と。
    その時点で、浴衣着る予定なかったのに、
    「浴衣用だい!」と購入しました♪
    お着物用の付け爪も充実してるショップなんです〜♪
    付け爪好きが止まらない〜。
    もしよかったら、うふふ♪♪の手もと見てみて下さい♪
    毎回、違う付け爪してます💕💕

    > それにしても『淀川花火大会』の豪華さときたら〜☆
    >
    > 美味しいものでお腹も一杯でヨカッタですね〜♪
    >
    > 下駄の鼻緒で足の指大丈夫でした?(^_^;)
    >
    >        多良

    ほんと!行ってよかったです!!
    ネギ焼きもとろとろ焼きもおいしくて幸せ♡♡
    鼻緒、バンドエイド持っていってましたが、お蔭様で大丈夫でした♪
    ありがとうございます♪

                     うふふ♪♪
  • ラクパグさん 2016/09/30 14:26:15
     お久しぶりです ラクパグです

     ゆかたが とっても お似合いで 可愛いですね!
     
     お好み焼き 焼きそば 本当に美味しそうです。

     私は 焼きそばのほうが いいかしら・・・

     先日 私のほうに 来ていただいたのでしょうか?

     名前は 無くて 掲示板に こんばんわ!のみとお名前だけだったので

     4Tさんからは メッセージがありましたと 書いてあったのですが

     間違いなら ごめんなさいね。

     ラクパグ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/02 02:24:50
    ラクパグさん! お久しぶりです!!
    ラクパグさん!
    こんばんは!!

    >  ゆかたが とっても お似合いで 可愛いですね!

    そ、そうですかぁ??(←嬉しいのだけど、恥ずかしい💦💦)
    あ、ありがとうございます!!
     
    >  お好み焼き 焼きそば 本当に美味しそうです。

    それは良かったです💕

    >  私は 焼きそばのほうが いいかしら・・・

    Aちゃんと同じですネ☆
    私はカップ焼きそばを時々妙に食べたくなります。

    >  先日 私のほうに 来ていただいたのでしょうか?
    >
    >  名前は 無くて 掲示板に こんばんわ!のみとお名前だけだったので
    >
    >  4Tさんからは メッセージがありましたと 書いてあったのですが
    >
    >  間違いなら ごめんなさいね。
    >
    >  ラクパグ

    う〜ん・・
    覚えがないんですけど・・
    でも、うふふ♪♪はどんくさいので、知らないまにそういうまぬけなことやっていそうです。

    ラクパグさん!!
    教えを乞うたいことが!

    白味噌に鴨と生麩と湯葉入れるって仰っていらしたでしょ?
    あれは・・おだしに生の鴨を入れて、火を通して。
    お味噌入れたあとに湯葉と生麩・・・でいいのでしょうか??
    湯葉は生湯葉ですか?干し湯葉でもいいのでしょうか??
    基本的なことも知らなくて、恥ずかしいです💦💦💦
    お忙しいとは思いますが、教えていただけると嬉しいです。
    あ、だしは昆布とかつおですか??

                         うふふ♪♪
  • ガブリエラさん 2016/09/30 13:37:49
    充分綺麗に撮れてますよ〜!!!
    うふふ♪♪さん☆

    こんにちは♪

    箱根旅行に行ってて、拝見するのが遅れちゃいました〜!!!

    なんと!綺麗に撮れてるじゃないですか〜!!!
    私の、へなへな花火写真とは、全く違いますよーヽ(^o^)丿

    Aちゃんさんと、うふふ♪♪さんの、仲良しなのが伝わってきて、ほんわかしちゃいました(*^_^*)
    来年も、ぜひぜひ花火写真チャレンジして下さいね♪

    お好み焼き、食べた〜いヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/02 02:03:13
    RE: 充分綺麗に撮れてますよ〜!!! ― そ、そうでしょうか??・・・💦💦
    ガブリエラさん♪

    こんばんは♪
    書き込みありがとうございます♪
    書き込み大好きうふふ♪♪です♡♡

    なにわ食い意地紀行と花火大会に投票いただいて、ありがとうございます!!
    この2つ、ほんと投票、全然無くって、あっちゃ〜・・
    やっぱお蔵入りに出化粧施して、出しちゃったしか?!
    などと反省しておりました。

    でもでも!
    花火はガブリエラさんのお言葉でUp.する勇気が出たんですよ!!
    ありがとうございます!!


    > うふふ♪♪さん☆
    >
    > こんにちは♪
    >
    > 箱根旅行に行ってて、拝見するのが遅れちゃいました〜!!!

    は、箱根〜・・・
    羨ましい響きですねぇ〜・・

    温泉如何でした?!
    朝晩急に冷え込むようになって、温泉が恋しいこの頃でございます☆
    旅行記、Up.して下さいネ♪
    待ってまぁ〜す☆☆  

    > なんと!綺麗に撮れてるじゃないですか〜!!!
    > 私の、へなへな花火写真とは、全く違いますよーヽ(^o^)丿

    ど、どこがぁ〜・・・
    フォトショップで色合い変えたり、余分な空間切り取った賜物かと。
    それでも半分以上、ボツになりましたぁ💦💦

    ガブリエラさんみたいに、
    糸を引くような花火ってどうやって撮ってらっしゃるんですか??
    シャッタースピードがゆっくりなのでしょうか??
    (そもそも、その前に機材が違うと思いますが・・汗・汗・・)

    > Aちゃんさんと、うふふ♪♪さんの、仲良しなのが伝わってきて、ほんわかしちゃいました(*^_^*)
    > 来年も、ぜひぜひ花火写真チャレンジして下さいね♪

    来年もチャレンジしますー!!
    リベンジにシャッタースピード早いカメラを買いました!!
    来年はもう少し綺麗に撮りたい!!

    > お好み焼き、食べた〜いヽ(^o^)丿
    >
    > ガブ(^_^)v

    うふふ💕
    おいしそーでしょー💕💕
    「食い倒れ女王(←あまいみかんさん命名)」ならぬ
    「食い意地姫(←”姫”は図々しいんじゃない?!byメラニー)」の
    面目躍如であります♪♪

    と言うか、なんとなく晩ご飯まで写真撮っちゃっただけです(笑)。
    結構、「おいしそ〜」と仰って下さる方がいらして、嬉しいです♪


                   うふふ♪♪
  • ふわっくまさん 2016/09/30 08:30:44
    キレイな花火でしたね〜☆
    うふふ♪♪さん、おはようございます。
    朝から華やかな花火の様子を、拝見させていただきました。

    暑い一日でしたでしょうけれど、うふふ♪♪さん〜とっても涼しげでステキな浴衣姿でしたね〜!
                 ふわっくま

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/02 01:47:56
    RE: キレイな花火でしたね〜☆ ― ありがとうございます!!
    ふわっくまさん♪

    こんばんは♪

    > うふふ♪♪さん、おはようございます。
    > 朝から華やかな花火の様子を、拝見させていただきました。

    ありがとうございます!!

    > 暑い一日でしたでしょうけれど、うふふ♪♪さん〜とっても涼しげでステキな浴衣姿でしたね〜!
    >              ふわっくま

    ほ、褒めていただいてありがとうございます・・
    褒められなれていないうふふ♪♪は嬉しいのですが、
    どうお返事すればよいのか、挙動不審になってしまいますぅ〜💦💦

    インターネットで、浴衣・帯・下駄・籠の4点セットで買いました♪
    うふふ♪♪は顔が地味なので、こういう青系統似合わないんですけど、
    でも、好きな柄&地で気に入ってます♪♪

    百貨店は夏風邪で出遅れて、行ったときにはあんまりいいのは残っていませんでした。
    もうずっと何年も浴衣欲しくて!
    もう1つくらい好きなの探したいなぁって思ってます♪

    ふわっくまさんも来年、如何ですか?!
    すっごくたくさん種類ありますよ!!
    ふわっくまさんの浴衣姿も是非見せて下さい!!
    来夏、楽しみに待ってます!!

                       うふふ♪♪
  • あまいみかんさん 2016/09/29 02:01:07
    淀川の花火*****
    うふふ♪♪様、

    花火、綺麗ですね!!
    そう遠くない所に住んでいながら、人混みが苦手なので、
    実は、一度も、かの有名な淀川花火を見に行ったことがないんです。
    観覧席っていうのがあるのですかあ。

    以前、住んでいた家から、天満の花火、淀川の花火が本当に
    綺麗に見えて、もうそれで充分、満足している我が家でした。
    子供のお友達、お母さん方も沢山見えて、淀川花火の日は、
    まるで、お祭り騒ぎだったのを思い出しました。
    スイカやオレンジジュース大会の如きでした。


    うふふ様が土手で(大抵の人は、押し合いへし合いしながら陣取り合戦
    ・・・っと友人の言)見てた時とは、全然違うって
    仰ってますが、迫力ありますね。
    土手の時は、半分も見てないのも同然・・・・ってことですが、
    遠くから、お空に上がるのを見てるだけで満足してたらアキマヘンなあ。

    一度、地面から立ち上がる花火を見てみたい・・・です。

    花火写真、凄く綺麗ですが、うふふ♪♪様の浴衣姿も頭の先から
    足の先まで、気合いが入って、とっても素敵です!!!
    浴衣のお花の色合いと、シックな半幅帯の取り合わせは、なかなか
    着こなすのが難しいと思うけれども、
    とっても現代的に、オシャレに着られているの流石です。
    お出掛けごとに、オシャレに装う習慣、素晴らしいです、
    廻りの人をも楽しませてくれますね。

    宝塚の花火、伊丹の花火・・・など、ちょっとゆっくり見れる所には
    良く出掛けましたが、最近はすっかり、忘れてましたね。
    うふふ様の花火のお写真で、やっぱ、花火、いいなあ〜〜っと思いました。

    わあ〜、人生、楽しいことばかり。
    ネギ焼もおいしいそう!!!
    元気で長生きしなくっちゃ・・っね。

    秋めいて来たとは言え、まだまだ暑い日が続いてますので
    どうぞ、ご自愛下さいませ。

    有難うございました。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/09/29 20:54:48
    花火、良かったです〜♪♪
    あまいみかんさん♪

    うふふ♪♪です♪
    書き込み2つもありがとうございます♪

    > うふふ♪♪様、
    >
    > 花火、綺麗ですね!!
    > そう遠くない所に住んでいながら、人混みが苦手なので、
    > 実は、一度も、かの有名な淀川花火を見に行ったことがないんです。
    > 観覧席っていうのがあるのですかあ。

    あー、確かに阪急十三駅とかすごいですものねー。
    私は以前会社帰りに、打ち上げ会場から随分離れた河川敷に侵入。
    そこから河川敷づたいに会場まで近づいていきました(笑)。
    私も「花火に観覧席なんて、勿体無いやー」と思っていたのですが(苦笑)。

    > 以前、住んでいた家から、天満の花火、淀川の花火が本当に
    > 綺麗に見えて、もうそれで充分、満足している我が家でした。
    > 子供のお友達、お母さん方も沢山見えて、淀川花火の日は、
    > まるで、お祭り騒ぎだったのを思い出しました。
    > スイカやオレンジジュース大会の如きでした。

    わぁ!
    素敵ですね!!
    天満って・・天神祭の花火がすぐ見えるところだったってことですか?!!
    羨ましい!!
    たくさんの方が身にいらして・・
    なんて、本当にお祭り気分ですごく素敵ですね!!

    天神祭、川からは近いですが、
    うふふ♪♪のお家の辺りまでは船は着ません💦💦
    もう少し、南下しないと無理なのですが、
    これまた人混み嫌いのAちゃんに却下されてしまいます(泣)。
    1度くらい、文楽や落語なんかのお船見たいよー(涙)。
    ただ、ちゃっかり”大阪締め”は見物船の方々に合わせてやってます(笑
    )。お調子者のうふふ♪♪です♪

    うふふ♪♪も人混み苦手ですが、
    見たいものがあるときには、少々のことではひるみません!
    大体、目標に向かってまっしぐら?なので、
    よーっぽど混まないと、周りを意識しないと申しましょうか(笑)?
    哲学の道の桜でも、ずーっと上向いて、ポケーっと桜しか見ていないので、
    周囲の人混み全然わかっていません(笑)。アハハ。
    うふふ♪♪の天然ボケ、躍如です♪

    > うふふ様が土手で(大抵の人は、押し合いへし合いしながら陣取り合戦
    > ・・・っと友人の言)見てた時とは、全然違うって
    > 仰ってますが、迫力ありますね。
    > 土手の時は、半分も見てないのも同然・・・・ってことですが、
    > 遠くから、お空に上がるのを見てるだけで満足してたらアキマヘンなあ。
    >
    > 一度、地面から立ち上がる花火を見てみたい・・・です。

    うふふ♪♪の辺りは十三からは随分離れているので、押し合いへし合いってことはありませんが、それでも結構な人ですね。

    ”仕掛け花火”はこれまでどの花火大会でも遠くから眺めていたので、
    見たことありませんでした。
    「まぁ、大した違いはないよネ♪」と思っていたのですが、
    大間違い!!ということがよくわかりました!

    > 花火写真、凄く綺麗ですが、うふふ♪♪様の浴衣姿も頭の先から
    > 足の先まで、気合いが入って、とっても素敵です!!!
    > 浴衣のお花の色合いと、シックな半幅帯の取り合わせは、なかなか
    > 着こなすのが難しいと思うけれども、
    > とっても現代的に、オシャレに着られているの流石です。

    うわぁ〜・・褒めていただいて、嬉しいのですが、
    この浴衣、出来合い浴衣と帯と草履・籠まで付いてるんです。
    それでお値段も結構安い!! 
    だって、籠なしですけど3,800円なんて浴衣もありましたよ!
    お店の方がコーディネートして下さっているので・・汗・汗
    うふふ♪♪の力ではありませんー(汗・汗)。
    さすがにお着物のコーディネート、出来ないですよぉ。

    それと、最近の浴衣ってこういう古典柄やしぶい帯が多いんですよ。
    この浴衣は気に入ってますが、
    うふふ♪♪、以前有馬温泉で着た黄緑の浴衣と黒の浴衣がお気に入りで、
    近いものがないかなぁ〜とお店・インターネットで探しましたが、
    ふつうの柄のもの、全然ないです。

    http://www.rakuten.co.jp/graceshop/

    こんなのばかり(特にここのページの”大正ロマンシリーズ”)。
    素敵ですけど、着こなせる人はほとんどいないのでは??と思っちゃいます。

    > お出掛けごとに、オシャレに装う習慣、素晴らしいです、
    > 廻りの人をも楽しませてくれますね。

    着道楽なだけで・・汗・汗・汗
    あんまり褒めていただくと、穴に入っちゃいたくなっちゃいます💦💦
    (穴ってどこだ?!)

    > 宝塚の花火、伊丹の花火・・・など、ちょっとゆっくり見れる所には
    > 良く出掛けましたが、最近はすっかり、忘れてましたね。
    > うふふ様の花火のお写真で、やっぱ、花火、いいなあ〜〜っと思いました。

    そう思っていただけたのなら、本望です!!
    まさにトラベラー冥利に尽きます!!

    > わあ〜、人生、楽しいことばかり。
    > ネギ焼もおいしいそう!!!
    > 元気で長生きしなくっちゃ・・っね。

    そうですよ!
    あまいみかんさんもおいしいものたくさん食べて下さいネ♪♪
    お野菜料理にはまってるなんて、とっても素敵じゃありませんか!!

    > 秋めいて来たとは言え、まだまだ暑い日が続いてますので
    > どうぞ、ご自愛下さいませ。
    >
    > 有難うございました。

    こちらこそ、ありがとうございます♪
    sanaboさまが「あまいみかんさんは温かい言葉を掛けて下さる」と仰っていたの、本当ですね〜♪♪
    心温まる(ほ、褒め過ぎですが・・汗・汗)コメントをありがとうございます!!

                    うふふ♪♪

    あまいみかん

    あまいみかんさん からの返信 2016/09/29 22:06:50
    浴衣いいなあ〜。
    うふふ♪♪様、

    今日は、うふふ♪♪記念日でえす。

    浴衣のサイトの貼り付け、有難うございました。
    私自身は、ネットで買い物したことは、航空券と
    ホテルと旅(やっとこさ;;です)以外はありませんが、いやあ、
    見てるだけでも多いに楽しめますね。
    成人式の日には、可愛い振袖姿が見たくて、父兄でもないのに、
    成人式会場付近で、ぼ〜っと鑑賞したりすることもあるのですよ。
    大正ロマンの浴衣、竹久夢二さんの千代紙を彷彿とさせる感じで
    とても素敵ですね。
    訪問着の様な雰囲気もあって、ゴージャス、可愛いっていうのを
    演出できるので、女子度UPするのに、最適ですね。
    自分も廻りも楽しませる効果もあって、着物って、ほんまに素敵!!!
    特に浴衣は、手軽に、楽しめるので、ほ〜んと、良いですね。 
    私、昔、柄にもなく、和縫を習っていたことがあって・・、
    浴衣は何枚も何枚も縫いました。
    子供の浴衣も、思い出しながら、一生懸命、縫ってあげましたねえ。
    若い頃,縫った藍染のを、未だに持っておりますが、全くの
    アンティーク、古めかしい〜です、ウウウ。

    取り止めのない事ばかり書いて来ましたが、
    最近の若い方の浴衣姿は、華やかで、可愛いです。
    お花が、パーっと咲いて・・・着物って、なんて良い表現方法なんだろう
    って思います。

    野菜をコトコトって言うのはですね、
    単身赴任が長くて、体調を崩してしまった夫(えへへ、長らく
    放ったらかしをしてました、ゴメンナサイ)の
    体調管理と、簡単に作れて、しかも、台所の後始末が楽っていう
    利点もあるんです。
    それに、夫は、家庭菜園マニア。
    お年頃のせいか、この頃、私まで、キリギリスのように
    草食性人間になって参りました。

    いっぱい、楽しく食べれるのって、若さ故ですよ!!
    多いに楽しんでくださいね。

    ではでは、
    また、よろしくお願い申し上げます。





    またよろしくお願いします。
    ではでは。

    有難うございました。
  • comodoさん 2016/09/28 08:19:00
    はじめまして
    うふふ♪♪さん、こんにちは

    たくさん訪問していただきありがとうございます。

    花火大会、楽しそうですね〜♪
    素敵な浴衣姿に笑顔に花火と優しそうなAちゃん・・・幸せいっぱい(笑)

    暑かった夏も終わってようやく秋の気配ですが、これからの季節は紅葉が
    楽しみになりますね。

    またよろしくお願いします。
          comodo

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/09/28 19:49:41
    ごめんなさ〜い💦💦
    comodoさ〜ん!!

    何を間違えたのか、
    返信ではなく、新しい伝言を作ってしまいました・・
    comodoさんが書き込みを下さった上に、
    返信がありますので・・・

    ごめんなさぁーい!!

       どんくさいうふふ♪♪より
  • だいちゃんさん 2016/09/27 18:47:00
    花火も綺麗ですが・・・
     うふふ♪♪さん、こんばんは。

     花火も綺麗ですが、うふふ♪♪さんの浴衣姿・・・

     かわいいですね。

     
      by だいちゃん

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/09/28 19:00:05
    だいちゃんさま! いつもありがとうございます♪♪
    だいちゃんさんへ♪

    >  うふふ♪♪さん、こんばんは。

    こちらこらも「こんばんは」ですー♪♪

    >  花火も綺麗ですが、うふふ♪♪さんの浴衣姿・・・
    >
    >  かわいいですね。
    >
    >  
    >   by だいちゃん

    過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます!!

    何度も書いていますが、うふふ♪♪は褒め言葉には全然慣れてないので、
    すっごく嬉しいのだけど、焦って「ど、どーしよー?!」とパニックになるのが常です(笑)。

    でも、素直にお褒めの言葉、受け取ります♪

    いつも早速のご訪問&投票、
    そして書き込みまで本当にありがとうございます♪♪

    もしや!
    だいちゃんさまがうふふ♪♪のページに書き込んで下さったのは、
    初めてでは?!!

    わーい!!
    ありがとうございますー!! 嬉しいですー!!

                       うふふ♡♡
  • sanaboさん 2016/09/27 00:29:15
    うふふ♪♪さんの浴衣姿、素敵〜☆☆☆ 
    うふふ♪♪さん、こんばんは〜

    Aちゃんは出張から帰ってきて、ご一緒に楽しい記念日を過ごされたかな〜、と
    思っていたら花火の旅行記をUPされているのを発見!

    うふふ♪♪さん、浴衣姿とってもお似合いですネ(*^^*)
    涼し気な色合いの浴衣の柄もとっても素敵です☆
    浴衣用付け爪のお写真は拡大して見ちゃいました。
    金魚がとっても可愛い〜〜♪
    左手中指の花火(?)の模様も素敵☆

    ほかの浴衣ギャルには目もくれず、本を読むAちゃんも素敵ですね。
    うふふ♪♪さんしか目に入らないのね^^

    観覧席から見る仕掛け花火の迫力は本当に凄いっ!
    花火のお写真も色鮮やかでとても良く撮れていますね。
    花火のお写真はカメラが趣味の方でも難しいと聞いていますので
    うふふ♪♪さん、凄い、凄い\(^o^)/

    そして、"ネギ焼き"と"豚肉のとろとろ焼きお餅乗っけ"は
    もう美味しそう過ぎます!!!
    こんな時間に見るんじゃなかった〜と後悔(>_<)

    うふふ♪♪さんの旅行記はいつも美味しそうなものが
    いっぱい出て来るから、今度からは食後に拝見しようっと(*^▽^*)

    sanabo


    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/09/28 18:55:09
    sanaboさん!ありがとうございます!! でも、この前から褒め過ぎですよぉ〜💦💦
    sanaboさんへ♪

    こんばんは!!

    > うふふ♪♪さん、こんばんは〜
    >
    > Aちゃんは出張から帰ってきて、ご一緒に楽しい記念日を過ごされたかな〜、と
    > 思っていたら花火の旅行記をUPされているのを発見!

    Aちゃんは出張が入ったので、
    代わりにお誕生日前日にディナーを予約してくれていたんです!
    それが・・うふふ♪♪が胃腸が悪くなってしまって・・行けず・・
    ごめん、Aちゃん・・

    なので、出張前日に簡単に店や物だけで簡単なパーティを家でしました。
    (帰って来たら、疲れ切ってるのはわかっているので・苦笑。)

    Aちゃんへのプレゼントが出張前に間に合わなくて・・すっごい後悔・・
    sanaboさんのお家では記念日はどうされているのかしらん??
    きっと、素敵なんだろうなぁ〜💕💕

    > うふふ♪♪さん、浴衣姿とってもお似合いですネ(*^^*)
    > 涼し気な色合いの浴衣の柄もとっても素敵です☆
    > 浴衣用付け爪のお写真は拡大して見ちゃいました。
    > 金魚がとっても可愛い〜〜♪
    > 左手中指の花火(?)の模様も素敵☆

    お褒めに預かり、ありがとうございます!!
    しつこいうふふ♪♪は5時間くらいぶっ通しでインターネット見て、
    この浴衣をGetしました♪
    最近はこういう古典風・大正ロマン風の和柄が多いんですよね〜。
    とっても素敵!!なんだけど・・
    どの人にも顔写りが良くないのでは・・と考えちゃいます。

    付け爪はアマゾンで見っけ♪
    もう、これは買うっきゃない!!と(笑)。
    すっごいお気に入りです〜💕💕
    拡大までしてみていただいて、ありがとうございます!

    > ほかの浴衣ギャルには目もくれず、本を読むAちゃんも素敵ですね。
    > うふふ♪♪さんしか目に入らないのね^^

    いえ・・
    うふふ♪♪も目に入ってません(汗)・・・
    マイペースなもので・・

    > 観覧席から見る仕掛け花火の迫力は本当に凄いっ!
    > 花火のお写真も色鮮やかでとても良く撮れていますね。
    > 花火のお写真はカメラが趣味の方でも難しいと聞いていますので
    > うふふ♪♪さん、凄い、凄い\(^o^)/

    実は・・
    バラしちゃうと、だいぶフォトショップで色合い変えました💦💦
    そのままでは色が暗すぎて・・
    それと半分以上はお蔵入りになりましたぁ。
    やっぱり花火むつかしいですネ。
    来年、リベンジ出来れば!!

    > そして、"ネギ焼き"と"豚肉のとろとろ焼きお餅乗っけ"は
    > もう美味しそう過ぎます!!!
    > こんな時間に見るんじゃなかった〜と後悔(>_<)

    あ、おいしそうでした?? 良かったぁ〜💕💕
    今回は、おいしいもの載っけられなかったなぁ〜・・
    と思っていたので、sanaboさんのような反応、とっても嬉しいです♪
    「食べ歩き女王」面目躍如??!(爆笑)。

    > うふふ♪♪さんの旅行記はいつも美味しそうなものが
    > いっぱい出て来るから、今度からは食後に拝見しようっと(*^▽^*)
    >
    > sanabo

    早々の訪問&投票(クチコミにも!!)、
    書き込みまでほんとうありがとうございます!!
    メールの返信遅れててごめんなさい💦💦
    何度書いても文章が纏まらなくて・・ 早く書きますね!!

    書き込み、とっても嬉しかったです♪
    sanaboさん、ありがとう!!

                   うふふ♡♡
  • あーななちゃんさん 2016/09/26 23:31:15
    花火
    花火キレイだね〜。
    素敵に撮れてるよ!!
    うーちゃん、浴衣姿もステキー(*´∀`)
    自分で浴衣を着られるなんて、憧れだわ。
    メラニーちゃんも可愛いし、美女達に目もくれないAちゃんにも笑っちゃいました。
    お好み焼き屋さんも美味しそうで、夜中なのにお腹すいて来ちゃった💦お好み焼き屋さんで浴衣汚れなかった?心配になっちゃった。

    今日も楽しい旅行記をありがとう〜〜(=^ェ^=)
    あーなな。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/09/28 18:35:44
    あーななちゃん! いつもありがと!!
    いつもいつでもやさしいあーななちゃんへ♪

    こんばんは!
    うーだよ♪

    > 花火キレイだね〜。
    > 素敵に撮れてるよ!!

    そっかな??💦💦
    だいぶフォトショップで色合い調節したわー💦
    それで、やっとあのレベル(涙・涙)・・・
    あーななちゃん知らないと思うんだけど、
    ”hiro3さん”ってトラベラーさんが、物凄〜く!!美しい見事な花火を撮っていらして・・

    あちゃー・・こりゃダメだぁ〜・・
    ってこれもお蔵入りの予定だったのが、
    ガブリエラさんというトラヴェラーさんが「面白かったらいいじゃない!」
    と仰って下さって!!
    それで、Up.する勇気が出ました〜。
    でも、季節外れになっちゃったね(泣)💦💦

    > うーちゃん、浴衣姿もステキー(*´∀`)
    ありがとう!!
    素直に受け取るよ!!
    (褒められていないので、いつも悩んじゃうんだけど・・
     あーななちゃんの言うことだし!素直に喜びます!!)

    > 自分で浴衣を着られるなんて、憧れだわ。

    たまたま七夕の日に講習会があったの。
    でも、あんまり綺麗には着れてないよ。来年も講習会、あったらいいんだけどなぁ。

    > メラニーちゃんも可愛いし、美女達に目もくれないAちゃんにも笑っちゃいました。

    可愛いと褒められ、メラニー上機嫌です💕

    Aちゃんは実は瞬時にすっごく細かいところまで見てるんですよ。
    例・「○○さんはオレンジの口紅が似合う。オレンジの口紅が似合う人はなかなかいない。」
      「××さん(すっごい美人。フランス人形風。)は歩き方がどすどすしてる」等々・・

    全然見てないようでいて、普通の男性が全く気付かないような、
    恐ろしいところまで見ているんです💦💦
    うーはと言うと、「歩き方がみっともない。膝から下だけで歩いてる」そうです〜💦💦
    た、確かに・・仰るとおりで・・(汗・汗)

    > お好み焼き屋さんも美味しそうで、夜中なのにお腹すいて来ちゃった
    お好み焼き屋さんで浴衣汚れなかった?心配になっちゃった。

    うん!ありがと!
    大丈夫だったよ!!
    このお店はそこそこおいしくてよく通ってます♪
    ところで、ネギ焼きって全国区??

    > 今日も楽しい旅行記をありがとう〜〜(=^ェ^=)
    > あーなな。

    こちらこそいつもUp.と同時に訪問してくれて、本当に嬉しいです♪♪
    投票も書き込みもありがとう!!

                        うー♡♡

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/09/28 22:23:51
    浴衣
    キレイに着られているよ(*´ω`*)
    習いにいった甲斐があったね♪

    旅行記はみんながどう思うかより、自分が楽しかったり色んな気付きがあったときに、自分の思い出記録や、みなさんにお知らせすればいいんだと思うよ〜。
    楽しんでいる人って、自然に周りも幸せな気持ちにさせちゃうんだから(’-’*)♪ その中で皆さんが欲しい情報を拾うから、読者さんの反応は気にしない気にしない!

    私は十分、うーちゃんの旅行記で楽しませてもらっているし、元気もいててだいているよ(ノ´∀`*)
    私以外にも、うーちゃん旅行記を楽しみにしている人、多いと思うな♪
    あーなな。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/02 02:34:44
    あーななちゃん、いつも本当にありがとう♪♪
    あーななちゃんへ♪

    こんばんは♪
    って、もう寝てるよねー。

    > キレイに着られているよ(*´ω`*)
    > 習いにいった甲斐があったね♪

    そ、そっかな??
    実は、最後の方、帯がかなりほどけかけてたのよ💦💦
    何度も練習したつもりなんだけど、まだまだだなぁーって思って。
    講習では随分細かいところまで教わったの。
    でも、頭パンパンで大まかなところしか頭に残ってなくて(笑)。
    あーななちゃんも来夏、浴衣着たらー♪♪
    絶対に可愛いよ!!!
    旦那様も惚れ直すよ!!

    > 旅行記はみんながどう思うかより、自分が楽しかったり色んな気付きがあったときに、自分の思い出記録や、みなさんにお知らせすればいいんだと思うよ〜。
    > 楽しんでいる人って、自然に周りも幸せな気持ちにさせちゃうんだから(’-’*)♪ その中で皆さんが欲しい情報を拾うから、読者さんの反応は気にしない気にしない!

    うん・・
    ありがと・・

    うーの悪い癖で、すぐ周りを気にしちゃうんだよね。
    (の割に、天然ボケなので、肝心なとこ気付いてさえいなかったりする💦)
    いいアドバイスをありがとう!

    > 私は十分、うーちゃんの旅行記で楽しませてもらっているし、元気もいててだいているよ(ノ´∀`*)
    > 私以外にも、うーちゃん旅行記を楽しみにしている人、多いと思うな♪
    > あーなな。

    そ、そっかな???💦💦💦

    あーななちゃんみたいに癒し旅行記書く人に楽しみにしてもらえるって、何たる光栄!!!
    元気は・・元気出る??!!

    あーななちゃんの言うとおり、誰か1人でも、うふふ♪♪の旅行記見て、
    面白い!とかなんかほんわりしたぁ〜と思って下さる方がいればいいナ♪
    (これ、前に趣味やってたときとおんなじ言葉だぁ・笑。)

    どうも、ありがと!!

                  うー♪♪

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/10/02 08:20:59
    もちろん!
    うーちゃを おはよう〜。

    > 元気は・・元気出る??!!
    もちろん!!元気もらうよ\(^_^)/

    > あーななちゃんの言うとおり、誰か1人でも、うふふ♪♪の旅行記見て、面白い!とかなんかほんわりしたぁ〜と思って下さる方がいればいいナ♪
    うわぁ 美味しそう〜。とか、うーちゃんオシャレさん!私もそうあらねば〜。とか、うーちゃん 食い倒れ楽しそう。私も食べてみたい〜。とか、Aちゃんと仲良しでいいな〜。とか、私の知らない関西だ〜。とか、いつも楽しみだし、ほっこりさせていただいているよ(*´∀`)
    私はうーちゃん旅行記の、大ファンだけどな♥

    あーなな。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2016/10/04 02:56:05
    ありがと・・
    あーななちゃん、ありがと・・

    うー、感激して、涙出て来ちゃったよ・・💦💦

    > うーちゃを おはよう〜。
    >
    > > 元気は・・元気出る??!!
    > もちろん!!元気もらうよ\(^_^)/
    >
    > > あーななちゃんの言うとおり、誰か1人でも、うふふ♪♪の旅行記見て、面白い!とかなんかほんわりしたぁ〜と思って下さる方がいればいいナ♪
    > うわぁ 美味しそう〜。とか、うーちゃんオシャレさん!私もそうあらねば〜。とか、うーちゃん 食い倒れ楽しそう。私も食べてみたい〜。とか、Aちゃんと仲良しでいいな〜。とか、私の知らない関西だ〜。とか、いつも楽しみだし、ほっこりさせていただいているよ(*´∀`)
    > 私はうーちゃん旅行記の、大ファンだけどな♥
    >
    > あーなな。

    そんな風に見てもらっているなんて・・
    うー、幸せ・・嬉しい・・ホントありがと・・
    あー、泣いちゃうー💦💦

               うー♡♡
    >

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP