シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もやってきました「自分でプロデュースする誕生日」です。<br />今年は胃袋の故郷シンガポールでお祝い♪<br />自分でプロデュース=自腹でお支払いorz<br />誰か私の誕生日をプロデュースして〜〜〜〜〜<br /><br /><br /><br />飛行機:ANA<br />宿泊:リッツカールトンミレニア<br />現地移動:MRT、バス、ホテルの車(いつもとちょっと違う)

シンガポール/誕生日を祝おう!〜リッツ・カールトン・ミレニア〜

40いいね!

2016/09/09 - 2016/09/13

1759位(同エリア14846件中)

6

53

ぷぷよし

ぷぷよしさん

今年もやってきました「自分でプロデュースする誕生日」です。
今年は胃袋の故郷シンガポールでお祝い♪
自分でプロデュース=自腹でお支払いorz
誰か私の誕生日をプロデュースして〜〜〜〜〜



飛行機:ANA
宿泊:リッツカールトンミレニア
現地移動:MRT、バス、ホテルの車(いつもとちょっと違う)

旅行の満足度
5.0
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/12/23 16:53:51
    誕生日の旅(^_-)-☆
    ぷぷよしさん

    またまた失礼します。
    シンガポールへ行かれた旅行記を拝見しました。

    誕生日にホテルでフライトで祝ってもらえて何よりでしたね。
    こういう時にツアーのガイドさんがウザいなぁ〜って思うこと、私もです(;^ω^)←申し訳ないのですが…。

    ホテルの部屋も快適に過ごせるようにという気配りさ、おもてなしさが完璧ですよね。

    私はまだシンガポールでラクサを食べたことがありません。
    来年こそ食べられればと思っています。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    ぷぷよし

    ぷぷよしさん からの返信 2016/12/23 23:47:44
    RE: 誕生日の旅(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

    > 誕生日にホテルでフライトで祝ってもらえて何よりでしたね。
    > こういう時にツアーのガイドさんがウザいなぁ〜って思うこと、私もです(;^ω^)←申し訳ないのですが…。

    自分でプロデュースする誕生日、期待していなかっただけに喜びもひとしおでした\(^o^)/


    > ホテルの部屋も快適に過ごせるようにという気配りさ、おもてなしさが完璧ですよね。

    自分でもびっくりするほど英語が苦手な私ですが、一生懸命に私の話を聞き取ってくれて、
    「お客様の気持ちに寄り添う」サービスをされているホテルでした。


    > 私はまだシンガポールでラクサを食べたことがありません。
    > 来年こそ食べられればと思っています。

    ぜひシンガポールのラクサも食べてみてください!(という私もまだ初歩レベルです^^;)
    ラクサはマレーシア料理だと思うのですが、実はまだ本場で食べたことないんです。

    ムロろ〜んさんが次にシンガポールへ行かれるのときはF利用でしょうか?
    豪華な旅行記楽しみにしております♪


    ぷぷよし@母がムロろ〜んさんの旅行記の大ファンです!
  • たらよろさん 2016/10/06 20:30:11
    最高のバースデー☆彡
    こんばんはぷぷよしさん

    素敵〜〜☆彡
    リッツカールトンシンガポールで
    一番の眺望のお部屋にお誕生日に泊まっちゃう♪
    なんて凄いバースデー☆彡
    一生の思い出だわ〜

    私もリッツの香港で凄い望遠鏡に出会ったけれど、
    リッツカールトンの高層階のスイートルーム=望遠鏡なのかしら?(笑)
    そういえば、東京のペニンシュラにもあったような・・・
    何が見えるのかな?
    覗けるのかな?(笑)

    ところで、2時間半ホーカーで並ぶのはちょっとしんどいわ〜
    ホーカーだから、ほんとせめて30分にしてほしい。
    なんでこんなに並んでいるって言うか、提供遅いのかしら?

    私も今度のシンガポールはレベル33に行ってきます〜
    楽しみ♪
    ビルの入口が解りづらいって書いてあるけれど、そんなに分りづらい?
    駅から行って迷っちゃうかな?
    早めに行くようにしようかな。

      たらよろ

    ぷぷよし

    ぷぷよしさん からの返信 2016/10/08 10:14:46
    RE: 最高のバースデー☆彡
    たらよろさん、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

    > リッツカールトンシンガポールで
    > 一番の眺望のお部屋にお誕生日に泊まっちゃう♪
    > なんて凄いバースデー☆彡
    > 一生の思い出だわ〜

    もう、今年の運を全て使い果たしちゃったような感じですが、
    とても思い出に残る誕生日になりました\(^o^)/


    > 私もリッツの香港で凄い望遠鏡に出会ったけれど、
    > リッツカールトンの高層階のスイートルーム=望遠鏡なのかしら?(笑)
    > そういえば、東京のペニンシュラにもあったような・・・
    > 何が見えるのかな?
    > 覗けるのかな?(笑)

    東京ペニンシュラがオープンしたときに置いてあった望遠鏡は「飾り」だったのですが、
    MBSの高級スウィート(宣伝などに使う見せ部屋&カジノ上客用の部屋)にも望遠鏡が置いてあるし、なんででしょうね?


    > ところで、2時間半ホーカーで並ぶのはちょっとしんどいわ〜
    > ホーカーだから、ほんとせめて30分にしてほしい。
    > なんでこんなに並んでいるって言うか、提供遅いのかしら?

    1人で何十人前も「お持ち帰り」する人が多いんです。
    提供は早くて、超高速で切って盛って、ってやっているのですが、
    なにぶんホーカーなので調理スペースも狭くて、さばききれていないのだと思います。
    しかし、2時間半待つのはしんどかったわ。


    > 私も今度のシンガポールはレベル33に行ってきます〜
    > 楽しみ♪
    > ビルの入口が解りづらいって書いてあるけれど、そんなに分りづらい?
    > 駅から行って迷っちゃうかな?
    > 早めに行くようにしようかな。

    LEVEL33が入っているビルが地下鉄の駅からいくとちょっとわかりにくいのと、LEVEL33がはいっているのはオフィスビルなので、どのエレベーターに乗るのか?案内をみつけるまでは???でした。
    LEVEL33専用のエレベーターが1階の端にあるので、それに乗っちゃえばOKです。
    ダウンタウン駅から行く場合は、地下街にある鼎泰豊を目指して進み、手前右手にある通路を進み、エスカレーターで1階へ上がりまっすぐ行けばLEVEL33へ行くエレベーターが右手にあります。


    ぷぷよし@来年はシンガポールGP観戦に訪れたい(夢)
  • すずかさん 2016/09/30 14:01:32
    ライオン様素敵
    ぷぷさん、こんちはーーーー。

    Birthday@Singapore@ライオン様。
    まじでうらやましいです。
    ライオン様のフロントの方の気配り最高じゃないっすか。
    ツアコンのおばちゃん、何もしてくれなくてグッジョブでしたね(^^)

    シンガポールのライオンであんなでっけーー部屋泊まったらまじでいくらするのかしら。。。
    普通部屋でも十分にお高いシンガポールのホテル。
    あのお部屋だとすんごい事になりそうですね。

    でも、ぷぷさんがお酒飲めるようになってよかったわ〜〜〜。
    足はまだ不調のようですが、早く足を治して歩き回ってくださいね。
    そして、今度はぜひシンガポールグランプリをあの部屋から見てくださいませ。

    また飲みに行きましょうね!

    すずか

    ぷぷよし

    ぷぷよしさん からの返信 2016/10/02 01:13:49
    RE: ライオン様素敵
    すずかさん、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


    > Birthday@Singapore@ライオン様。
    > まじでうらやましいです。

    ちょうど往復の飛行機代よりも安い価格で、ANAツアーがあったんです。
    延泊はできなかったけれど、お値段につられてポチッてしまいました(笑)

    > ライオン様のフロントの方の気配り最高じゃないっすか。
    > ツアコンのおばちゃん、何もしてくれなくてグッジョブでしたね(^^)

    帰国後、フロントの方を褒めちぎるお礼をライオン様にメールいたしました。
    トリップアドバイザーにも褒めちぎる口コミもしちゃいました。
    ツアコンのおばちゃん、ツアー客だからわからないだろうと思ってか?ホテルに向かう車の中でタクシーの乗り方をレクチャーしてくれましたwあとチップについてとか。
    車は他のお客さんが同乗しないツアーだったのですが、私お上りさん客に見えたのかな?


    > シンガポールのライオンであんなでっけーー部屋泊まったらまじでいくらするのかしら。。。
    > 普通部屋でも十分にお高いシンガポールのホテル。
    > あのお部屋だとすんごい事になりそうですね。

    1泊約15万円くらいでした(気になってスグ調べた)。
    激安ツアーだったのに、ありがたや〜ありがたや〜
    もう二度とこのお部屋には泊まれないと思います。

    > でも、ぷぷさんがお酒飲めるようになってよかったわ〜〜〜。

    さすがライオン様、カクテルタイム以外でもビールやワイン、シャンパンは朝からお好きなだけいただけました。お酒がお安くないシンガポール、同じフロアにあるラウンジに行けばスグに冷たいビールが飲めてコスパかなり良かったと思います。
    シャンパンは、年代物だったのですが、気前よく振る舞っていただいちゃいました。
    たぶん、私一人でボトル1本半くらいは飲んだと思う。。。

    > 足はまだ不調のようですが、早く足を治して歩き回ってくださいね。
    > そして、今度はぜひシンガポールグランプリをあの部屋から見てくださいませ。

    お部屋から鑑賞するならフェアモントの14XX室が良かったです。今回のお部屋からはあまり良く見えなかったので(すずかさんたちの座っている席はよ〜く見えました)。
    いつかはシンガポールGP観戦しにいきたいと強く念じております。

    > また飲みに行きましょうね!

    ぜひぜひ!よろしくお願います。(帰宅は防衛軍待機させますので)


    ぷぷよし@体重減らして足を治すぞ!

ぷぷよしさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP