グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気良し、コンディション良しの3日目。<br />お待ちかねの海へ。

リゾ婚★家族旅行③

2016/09/04 - 2016/09/08

Mami

Mami さん

天気良し、コンディション良しの3日目。
お待ちかねの海へ。

グアム3日目。
    挙式が終わった解放感から、難なく早起き。

この日は9:30からエイチ・アイ・エスの無料特典で「カヤックでタートルシュノーケリング」へ行くことに。

リーフホテルの廊下からチラッと見えていたウェスティン側の海が集合場所です。

海に入る前に水に慣れよう。

8時のオープンに合わせてインフィニティプールへ。

なんといっても私にとっては10年ぶりの水浴び。主人に関しては20年以上ぶり。

朝から陽射しがジリジリ来ます。

リーフホテルからウェスティンまでの移動手段。

道路を行くか(坂を登る)、ビーチを行くか考え、ビーチ側から向かうことに。

リーフからウェスティンへの移動。

アウトリガー側のビーチは砂浜が広めなのに対して、ウェスティン側は木が多い茂っています。

そのため道中の半分は水に入ることになるので、ビーチ側の移動は洋服では無理です。

集合時間まで時間があるので、木に荷物を掛けて、人のいないこの辺りでシュノーケリングしてみました。

サンゴ礁はあまり無いものの、時々日差しでキラキラする海底に感動。

初リゾートの主人は感動しきりです。

私はここで、新投入したスマホの防水ケースを試します。

ウェスティン前のビーチクラブで受付して、9:30からカヤックで沖へ向かいます。

残念ながら、カヤックへはスマホ持参NG (ノД`)

写真一切なしです。

カヤックに私たち2人を乗せた現地のガイドさんが、一人ですいすい漕いで沖へ行きます。

まずはウェスティンからニッコー方面の崖側、カヤックの上からサメやカニを見つけました。

この辺の感動的な透明度は忘れられません。頑張れば自力で行けるか。

さらに波を乗り越え、ニッコービーチ(ガンビーチ)の沖へ。

ポイントに着いたところでフィンを履いていざ海へ。

水中を覗いてびっくり!水深10メートルはあります。

泳ぎの苦手な私は、完全にライフジャケット頼み。

自分だけでは絶対に見れない世界です。

陽射しが海底まで届いてとてもクリア。

お兄さんが海底まで軽々と潜ってヒトデを取ってきてくれたり、海亀を発見したり、とても楽しい時間でした。

せっかく履かせてもらったフィンですが、泳ぎの苦手な私には不必要だったようで逆にパニックになりました。

1時間ほどでまたビーチに戻ります。

ここでしくじった!
    無料特典だったのでお金を一切持たずに来てしまっていました。

あのお兄さんにこそチップを渡すべきだった…。

「やっちまった〜」なんて言っていたところで、嘘のような奇跡が起きました!

クールポコ(やっちまったなぁ〜の方)が浜辺で家族と遊んでました。笑

気づいた私すごい!と自画自賛。

時間はまだ午前中。

そのまま賑やかなタモンビーチへ戻り、ハイアットを過ぎた辺りでもうひと泳ぎ。

タモンビーチは賑やかなところと静かなところが交互にあります。

ビーチクラブのあるアウトリガー前が一番人がいますが、少しずれただけで不思議なほど空いています。

陽が出たり隠れたり、それだけで海の見え方が変わります。

こちらもサンゴ礁があり、気軽に行ける場所としては素晴らしいポイントです。

お昼前まで海を堪能し、別行動でライドザダックへ行っていた両親と合流する時間が迫ってきたのでホテルへ帰ります。

この日のランチはハンバーガー。

Kマート前にあるメスクラドスが、ホテルロード沿い(リーフホテルの向かい)にできていました。

あえてBLTにしたけど、無難にチーズバーガーにしておけばよかった〜!

ここで突然の停電。
    店内真っ暗(窓からの光のみ)、空調も切れました。

でも満席の店内、みんな何事も無いかのように過ごしています。

外を見たら信号も消えていました。

さらには、戻ったホテルの部屋も電気がつかず暑いのなんの。

昼寝なんてできる状態じゃないと、両親連れて恋人岬へ行きました。

もともと行く予定はなかった恋人岬だったので、ホテル前からタクシーで向かいました。4人で往復40ドル。

ツーリストらしくヤシの実も飲んで、思いの外両親も喜んでいました。

定番は行って損はなし。

その後一旦ホテルへ戻ったものの、まだ電力が安定していない。

私たちは両親を置いてマイクロネシアモールへ。

3日目は全くのノープランで時間持て余し気味。

日本でせわしなく過ごしていると、時間の使い方が下手になり、「何もしない」がなかなかできない貧乏性。

17:00すぎ
    早めの夕飯はシーグリル。予約なしで入れました。

ビールで乾杯して、サラダとシーフードとステーキを4人でシェア。

ボリューム満点で満腹!180ドルほどでした。

海外へ行くと満腹になるのが早く、私はいつも悔しいくらいに食べられません。

旅行慣れしていない両親にも、シーグリルは良かったみたいです。

このあと義父が「逆バンジーを見学したい」と言うので、見に行きました。

本当は私は乗りたかった…グアム4回目にしてまだ未経験です。

その後JPストアでお土産を買ってホテルへ帰り、3日目も終わりです。

本番で飲めない柔な胃腸のため、日本から持参したヘパリーゼ(粒タイプ)はこの日も出番なし。

4日目につづく。