バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休を利用して、夫の友達カップルと4人でバンコクに遊びに行って来ました。<br />今回の旅の大きな目的は<br />①男性陣がオーダーメイドでスーツを作る<br />②Wat Hua Lamphongというお寺で棺代を寄付する<br />です!

週末バンコク!第2弾

2.0
2.5
タクシー

金曜日の22時シンガポール発、23時半バンコク着の飛行機。
    ドンムアン空港の夜中の入国審査がとっても混んでいて、ホテルに着いたのは2時ころでした・・・。

今回は、Amari Watergateというホテルに泊まります。
    とっても広くて快適なお部屋。

バスタブもあってうれしい。

この日はホテルの近くで唯一開いていたマクドナルドで夜食を取り、3時すぎに就寝。。

翌日の朝。
    ホテルの近くにあり、やたら観光客に人気のあるワンタン麺のお店でブランチ。

外でお肉を煮ていて、とってもいいにおい。

味濃いし油っぽいし身体には悪いけど、これ美味しかったです。

ただ肝心のワンタン麺は・・。
    ただの油っこい麺にテキトーに具材が載ってるだけなような。。
    はっきり言って全然美味しくないです。。
    なんで行列出来てるんだろう。

なので早速ココナッツで口直し。

そしてオーダーメイドのスーツのお店へ。
    生地もたくさんあって、お店の人はとても丁寧で的確にアドバイスしてくれてとてもよかったです。

夫はスーツ1着・ズボン1枚・シャツ3枚作ったのですが
    土曜日の昼前に生地とデザインを選びに行き、
    1時間後にスーツの型合わせ、
    3時間後に出来上がったシャツとズボンを試着しサイズを確認
    日曜日の17時にすべて出来上がって受け取り
    と、とてもスピーディーでした。

オーダーメイドの待ち時間中に、早速1回目のマッサージへ。
    Health Landというとっても大きなマッサージ屋さん。

高級感が漂っていて、お客さんがひっきりなしに入ってきていました。
    店員もものすごくたくさんいて、順番がきたお客さんはマイクで呼ばれていくというシステム。
    2時間タイマッサージで550バーツ。
    清潔感も安心感もあるけどそこまで高くないので、すごく気楽に利用出来ました。

マッサージの後一度スーツのお店に戻り試着。
    その後電車に乗ってご飯を食べに行きます。
    3駅乗ってひとり25バーツ。シンガポールに比べると電車代高いですね。

やって来たのはSiam駅の目の前にあるショッピングモールの中にあるカフェ。

GREYHOUND CAFEという、バンコクに何店舗もある人気のカフェ。
    シンガポールにももうすぐ開店するそうです。

洒落てます。

Complicated Noodleという変な名前の食べ物。
    レタスにひき肉・青唐辛子のソース・薄っぺらい麺のようなもの・パクチーを包んで食べるもので、ものすごく美味しかった!

レモングラスと揚げた手羽先。

かぼちゃと豆腐のサラダ。これはイマイチ。

ブランチのワンタン麺以降なにも食べてなくてお腹ぺこぺこの私たちは他にもたくさん料理を頼み、結果的に4人で約8,000円・・。
    タイとはいえ、お洒落なカフェは日本やシンガポールと同じような値段設定ですね。。

その後ショッピングモール内にあったスーパーでお土産を買いこみ、ホテルに戻る前にココナッツアイスを買い食いし、一旦ホテルへ戻りしばし休憩。

20時ころホテルからタクシーで、Rod Fai Marketというナイトマーケットへ。
    土曜日の夜の渋滞のせいで、45分ほどかかりました・・。

さっそく食べ物屋を見つけ・・・

食べる。

タイミルクティー。甘すぎて苦手。

とっても広いマーケットです。

一角にはアンティークのお店が連なる通りもありました。
    マーケットが閉まる12時少し前に撤収。
    帰りは渋滞もなく、30分ほどでホテルへ到着出来ました。

翌朝。ホテルの周りをぶらぶらして朝食を探すことに。

こういうタイ料理っぽものまだ食べてなかったので、これに即決。

20バーツ。ちょっと油っこかった。

その後、Mango Tangoへ。

Mango with sticky rice
    不思議な組み合わせなのにとっても美味しくて、よくマンゴーと餅米を一緒に食べようと思いついたなーと思う。

お腹を満たしたあとは、ふたつめの目的であるWat Hua Lamphongへ。
    ここは無縁仏が集まることで有名なお寺だそうで、棺を買うことができない人たちに棺代を寄付出来るんです。
    用意してある紙に自分の名前と寄付したい額を係りの人に渡せば簡単に寄付できます。

ちなみに、このお寺を見ている最中に階段で転び腰を強打したのでその後はホテルでおとなしくし、今回のタイ旅行はここで強制終了になりました…。