グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶり4回目のグアム。<br />「家族旅行へ行こう」という話から始まったこの旅行、結果的に「せっかくみんなで行くなら挙式しちゃえば?」という流れで、結婚2年目(ギリギリ30代)にして思いがけないリゾ婚をすることができました。<br />総勢12名の楽しい旅行で、たくさん思い出ができました。

リゾ婚★家族旅行①

15いいね!

2016/09/04 - 2016/09/08

3906位(同エリア10272件中)

0

10

Mami

Mami さん

6年ぶり4回目のグアム。
「家族旅行へ行こう」という話から始まったこの旅行、結果的に「せっかくみんなで行くなら挙式しちゃえば?」という流れで、結婚2年目(ギリギリ30代)にして思いがけないリゾ婚をすることができました。
総勢12名の楽しい旅行で、たくさん思い出ができました。

PR

  • まず初めに、お正月にエイチ・アイ・エスの初夢プランで見つけた、先着10名という格安挙式を予約。<br /><br />その後<br />3月に国内でドレス選び。<br />5月にツアー予約と、パーティ会場手配。<br />8月にドレスと小物の調整。<br />大まかな事前準備はこれくらい。<br /><br />もっとこだわりたい人は、撮影小物や飾り付けなど事前準備が多くなるでしょうが、私たちはいたってシンプルに。それでも度重なる追加料金で当初の予算は軽くオーバーしました。<br />

    まず初めに、お正月にエイチ・アイ・エスの初夢プランで見つけた、先着10名という格安挙式を予約。

    その後
    3月に国内でドレス選び。
    5月にツアー予約と、パーティ会場手配。
    8月にドレスと小物の調整。
    大まかな事前準備はこれくらい。

    もっとこだわりたい人は、撮影小物や飾り付けなど事前準備が多くなるでしょうが、私たちはいたってシンプルに。それでも度重なる追加料金で当初の予算は軽くオーバーしました。

  • 成田発デルタ航空午前便。<br /><br />徹夜で出かけたので機内ではほぼ睡眠。<br />空いていると予測していたこの時期、まさかの満席。しかも両親とは便をずらさないと、席も取れなかった。<br /><br />朝イチ便だった私たちは、イミグレも待ち時間なくとてもスムーズだったのに対して、約1時間後ユナイテッドで着いた両親はイミグレ2時間待ち。この差はかなり大きい!

    成田発デルタ航空午前便。

    徹夜で出かけたので機内ではほぼ睡眠。
    空いていると予測していたこの時期、まさかの満席。しかも両親とは便をずらさないと、席も取れなかった。

    朝イチ便だった私たちは、イミグレも待ち時間なくとてもスムーズだったのに対して、約1時間後ユナイテッドで着いた両親はイミグレ2時間待ち。この差はかなり大きい!

  • すぐに送迎車が空港に。<br /><br />初グアム(初リゾート)の主人と彼の両親は、車内から見える景色を眺めながら緊張した様子。笑<br /><br />滞在と挙式はグアムリーフホテル!<br />私は過去3回、ホリデイ・オンワード・アウトリガーときて、このたび初リーフです。

    すぐに送迎車が空港に。

    初グアム(初リゾート)の主人と彼の両親は、車内から見える景色を眺めながら緊張した様子。笑

    滞在と挙式はグアムリーフホテル!
    私は過去3回、ホリデイ・オンワード・アウトリガーときて、このたび初リーフです。

  • リーフホテルに着いて最初にこの風景。<br />「出た!これまでに(いるんな方の旅行記で)何度も見たこの景色!」<br /><br />そんな感動に浸りながらフロントをスルーして、案内されたのはエイチ・アイ・エスのカウンター。チェックインはこちらで行いました。各種クーポン券ももらって、いよいよグアム旅行が始まります!<br /><br />ちなみに特典についていたクーポンは<br />①朝食券(ランチも可)×4枚<br />②昼食券×1枚<br />③プールタオルカード<br />④インフィニティビーチクラブ利用券(1枚で4人まで可)<br />⑤BARトップオブザリーフドリンク無料券<br />⑥ビーチサイドバー月光ドリンク20%引き券<br /><br />かなりお得感ありました!

    リーフホテルに着いて最初にこの風景。
    「出た!これまでに(いるんな方の旅行記で)何度も見たこの景色!」

    そんな感動に浸りながらフロントをスルーして、案内されたのはエイチ・アイ・エスのカウンター。チェックインはこちらで行いました。各種クーポン券ももらって、いよいよグアム旅行が始まります!

    ちなみに特典についていたクーポンは
    ①朝食券(ランチも可)×4枚
    ②昼食券×1枚
    ③プールタオルカード
    ④インフィニティビーチクラブ利用券(1枚で4人まで可)
    ⑤BARトップオブザリーフドリンク無料券
    ⑥ビーチサイドバー月光ドリンク20%引き券

    かなりお得感ありました!

  • 気になるお部屋は、なんとインフィニティタワー最上階(12階)角部屋とその隣のコネクティングルームでした。<br />建物の中では1番ビーチから離れていたけど、景色はバッチリです。私の両親たちは同じ角部屋の6階のコネクティング。こちらも景色はキレイです!<br /><br />まぁ、設備の至る所に古さは感じましたが許容範囲です。<br />景色とホスピタリティが勝ります。<br /><br />この日は18時から、ホテル内にあるウェディングサロンで打ち合わせ。<br />それまでにさっそく、早めの夕飯と周辺散策へ。<br /><br />

    気になるお部屋は、なんとインフィニティタワー最上階(12階)角部屋とその隣のコネクティングルームでした。
    建物の中では1番ビーチから離れていたけど、景色はバッチリです。私の両親たちは同じ角部屋の6階のコネクティング。こちらも景色はキレイです!

    まぁ、設備の至る所に古さは感じましたが許容範囲です。
    景色とホスピタリティが勝ります。

    この日は18時から、ホテル内にあるウェディングサロンで打ち合わせ。
    それまでにさっそく、早めの夕飯と周辺散策へ。

  • とりあえずプールサイドへ。<br />おぉー、思ったよりプールが小さいぞ。<br /><br />そして明日お世話になるチャペルを外から偵察。<br /><br />

    とりあえずプールサイドへ。
    おぉー、思ったよりプールが小さいぞ。

    そして明日お世話になるチャペルを外から偵察。

  • チャペルは本当にプールの真横。<br />丸見えすぎてやや不安になりました。

    チャペルは本当にプールの真横。
    丸見えすぎてやや不安になりました。

  • ホテルからビーチへ続く階段を下るとすぐ目の前は、気になっていたインフィニティビーチクラブ。(まずは見学のみ)<br /><br />こちらのビーチクラブ、滞在中に利用していたのはうちの家族以外見当たりませんでした笑。89才の祖父の日光浴にはちょうど良かったです。<br />

    ホテルからビーチへ続く階段を下るとすぐ目の前は、気になっていたインフィニティビーチクラブ。(まずは見学のみ)

    こちらのビーチクラブ、滞在中に利用していたのはうちの家族以外見当たりませんでした笑。89才の祖父の日光浴にはちょうど良かったです。

  • ABCストアで両親に挙式用のアロハを買い、フライデーズで軽く食事をして、18時からの打ち合わせへ。<br /><br />挙式に関しては日本で1度も打ち合わせがなかったので、この1回でいろいろ決めていきます。<br /><br />写真映えするということで、オプションでフラワーシャワーを追加。<br />特典で付いている20カットのフォトアルバムに加え、これまたオプションで100ショットのデータのみを追加。アルバムにすると20万近くかかりますが、データのみなら3万円。私は自分で写真編集できるので、データで十分。<br /><br />あとは、ビーチ撮影でどんな写真(ポーズ)を撮りたいか、希望のヘアスタイルなどを話し、簡単に衣装を試着したりと、諸々20時くらいまで打ち合わせを行いました。<br />

    ABCストアで両親に挙式用のアロハを買い、フライデーズで軽く食事をして、18時からの打ち合わせへ。

    挙式に関しては日本で1度も打ち合わせがなかったので、この1回でいろいろ決めていきます。

    写真映えするということで、オプションでフラワーシャワーを追加。
    特典で付いている20カットのフォトアルバムに加え、これまたオプションで100ショットのデータのみを追加。アルバムにすると20万近くかかりますが、データのみなら3万円。私は自分で写真編集できるので、データで十分。

    あとは、ビーチ撮影でどんな写真(ポーズ)を撮りたいか、希望のヘアスタイルなどを話し、簡単に衣装を試着したりと、諸々20時くらいまで打ち合わせを行いました。

  • 夕飯はABCストアで買ったビーフジャーキーのみにして、初日は早めに就寝。いよいよ明日は挙式です。<br /><br />外を見下ろすと、ビーチクラブは大音量の音楽かけていて楽しそう。<br /><br />(早く終わらせて遊びたいという気持ちが一番大きかったのはここだけの話で)

    夕飯はABCストアで買ったビーフジャーキーのみにして、初日は早めに就寝。いよいよ明日は挙式です。

    外を見下ろすと、ビーチクラブは大音量の音楽かけていて楽しそう。

    (早く終わらせて遊びたいという気持ちが一番大きかったのはここだけの話で)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP