キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都で『スヌーピー茶屋 京都・錦店』を訪れた後、大阪・梅田に向かいました。<br />阪急百貨店で『うめだスヌーピーフェスティバル2016』というイベントがあり、この日はスヌーピー君(着ぐるみ)が遊びに来るということだったので、スヌーピーイベントのはしごをしてしまいました~!

『うめだスヌーピーフェスティバル2016』@阪急うめだ本店◆スヌーピーを求めて京都~大阪≪後編≫

2016/09/03 - 2016/09/03

JOECOOL

JOECOOLさん

私鉄

イベントの会場は「阪急うめだ本店」9Fの祝祭広場です。

阪急うめだ本店 百貨店・デパート

私たちがここに着いたのは13:15でした。
    着ぐるみのスヌーピー君が登場するのは13:30です。

既にかなりの人が詰めかけているようなので、広場が見える大階段に陣取ることにしましょう。

大階段は既にかなりいっぱいでしたが、何とか上の方で座ることができました。
    カメラをズームにすると、「うめだスヌーピーフェスティバル2016」という文字が見えました。

その上には垂れ幕も見えます!

時刻は13:30、いよいよスヌーピー君の登場です!♪

司会者のお姉さんが紹介して、スヌーピー君が皆にご挨拶☆

色んなポーズをとるスヌーピー君♪

音楽に合わせて踊りも披露してくれました!!

それが終わると、スヌーピー君の撮影会です。
    但し、ツーショットを撮れる方式ではなく、ポーズをするスヌーピー君を間近で撮影することができるという形でした。

司会のお姉さんの指示に従って、前の列に座っていた人達から順に並んで行きます。
    これだけ整然と順番に並ぶお客さんたちにちょっと感動…
    日本ならではの光景でしょうネ。

私たちの順番が回ってきました!♪

今回披露した「スヌーピーのハッピーダンス」。
    こちらが、その決めポーズ“ハピダン”ポーズです☆

• “ハピダン”ポーズを真正面から!!

“ハピダン”ポーズを真正面から!!

JOECOOLもwifeも、正面・斜め・横・後ろetc...
    色んな角度からいっぱい写真を撮っちゃいました♪

コメントは少な目なので、興味のない方はスルーして下さいネ(笑)。
    あっ、
    興味のない方はもともとこんな旅行記は見ないですよね(汗)。

• イチオシ

最終列の人たちの撮影会も無事に終わり、スヌーピー君が帰って行きます。

スヌーピー君、楽しかったよ〜♪
    ありがとう!!

• スヌーピー君が帰った後は、ショッピングを楽しみます。<br /><br />もしかしたら、阪急での毎年恒例のイベントになるかも...

スヌーピー君が帰った後は、ショッピングを楽しみます。

もしかしたら、阪急での毎年恒例のイベントになるかも...

スヌーピーとウッドストックがお出迎え!

このイベントのオリジナルグッズが集められているところがありました。

ハリスツイードとコラボしたスヌーピーだっ!

阪急うめだ限定のマスコット。

同じく阪急うめだ限定のペンダント。

同じく阪急うめだ限定の筆記具セット。

こけしになったスヌーピー&チャーリーブラウンもありました。

売り場は大盛況でした。

このオリジナルマスコットもけっこう売れていたようです。

• ハリスツイードのスヌ君は少々高め?

ハリスツイードのスヌ君は少々高め?

このバッグの柄が気に入りました。

どれも可愛いものばかりで、目移りしましたが、幾つかのスヌーピーグッズを買いました。

イベント会場の脇にある「丸福珈琲店」前にいたスヌーピー&ウッドストック♪

「丸福珈琲店」でも、スヌーピーコラボ商品が提供されていましたが、混んでいたのでパス...

丸福珈琲店 阪急うめだ本店 グルメ・レストラン

9Fにあった屋外喫煙所でJOECOOLは一服…
    真下に大阪駅が見えていました。

イベントを見て、たくさん買い物をしたら喉がカラカラ…

ホワイティ梅田にる「KIEFEL(キーフェル)」というカフェ(喫茶店?)でちょっと休憩することにします。

キーフェル 阪急三番街店 グルメ・レストラン

いつもほとんどホットしか飲まないwifeが珍しくアイスティーをオーダーしました。
    かなり喉が渇いていたようです。

チラっと写っていますが、wifeのポロシャツは「スヌーピー×ラコステ」のコラボなんですよ〜♪

JOECOOLはミルフィーユをオーダーしました。

wifeのスイーツはタルトです。

では、阪急のスヌーピーイベントでGETしたグッズをご紹介しましょう。

まずは、wifeが気に入ったスマホケースです。

JOECOOLのパスポートケースがかなり傷んできたので、新しく買いました〜!

JOECOOL用のリュックです。
    今度の旅行に持って行こうっと!

JOECOOOL用の長袖シャツ。
    これは「ブーフーウー」製です。
    子供服の会社ですが、珍しくメンズの大人用があったので、即購入しました!
    今年の秋に活躍することでしょう。

京都から大阪を、スヌーピーを求めてハシゴした一日でしたが、やっぱりとても楽しかったです♪

"The End"