別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行最終日。この日は別府観光湾からフェリーさんふらわぁに乗って大阪まで戻ります。その前に少しだけ別府を満喫。<br />ちょっとだけ地獄めぐりを紹介します。

いつも雨の別府・地獄めぐり

29いいね!

2016/08/27 - 2016/08/31

600位(同エリア2423件中)

0

10

いつも雨

いつも雨さん

旅行最終日。この日は別府観光湾からフェリーさんふらわぁに乗って大阪まで戻ります。その前に少しだけ別府を満喫。
ちょっとだけ地獄めぐりを紹介します。

旅行の満足度
3.5

PR

  • 一番有名な『海地獄』<br />以前訪れた時より、少し薄いかな?2日前に降った雨のせいでしょうか。<br />そして、以前より断然増えているのがアジア系観光客。<br />まぁ、いいんですが、人というのは団体になると傍若無人というか<br />マナーがなくなるというか・・。<br />個人旅行の外国人観光客はマナーいいのにね(-_-;)<br /><br />『海地獄』の足湯はめっちゃ熱いです。(息子はそうでもないらしい)<br />湯口近くの方はご用心。

    一番有名な『海地獄』
    以前訪れた時より、少し薄いかな?2日前に降った雨のせいでしょうか。
    そして、以前より断然増えているのがアジア系観光客。
    まぁ、いいんですが、人というのは団体になると傍若無人というか
    マナーがなくなるというか・・。
    個人旅行の外国人観光客はマナーいいのにね(-_-;)

    『海地獄』の足湯はめっちゃ熱いです。(息子はそうでもないらしい)
    湯口近くの方はご用心。

    海地獄 名所・史跡

    タオル持参で楽しんで! by いつも雨さん
  • 『鬼石坊主地獄』<br />私はこれが一番好きです。ずっとみていられる(^▽^)/<br />なめらかで、規則的に湧き上がる動き!素晴らしいわ。顔に塗りたいですね。

    『鬼石坊主地獄』
    私はこれが一番好きです。ずっとみていられる(^▽^)/
    なめらかで、規則的に湧き上がる動き!素晴らしいわ。顔に塗りたいですね。

    鬼石坊主地獄 名所・史跡

  • 私がずっとぼこぼこを見ているので、暇になった息子。<br />説明版読んで、また知恵がついたかな? そして語る。

    私がずっとぼこぼこを見ているので、暇になった息子。
    説明版読んで、また知恵がついたかな? そして語る。

  • ようやく足湯へ。<br />『鬼石坊主地獄』の足湯ですが、ドロドロのゴマプリン色じゃなく<br />透明でしっとりとした肌触りです。<br />ここには入浴施設もあって、足湯はお試し湯みたいなもんかな?<br />

    ようやく足湯へ。
    『鬼石坊主地獄』の足湯ですが、ドロドロのゴマプリン色じゃなく
    透明でしっとりとした肌触りです。
    ここには入浴施設もあって、足湯はお試し湯みたいなもんかな?

  • 『かまど地獄』<br />ここは、色々なバリエーションがあって楽しいです。<br />以前は説明してくれる楽しいおじさまがいたけど、この日はいなかったわ。残念。<br />とてもわかりやすく話をしてくれるので、出会った方は是非お話しを聞いてね。<br />お兄さんもいました。

    『かまど地獄』
    ここは、色々なバリエーションがあって楽しいです。
    以前は説明してくれる楽しいおじさまがいたけど、この日はいなかったわ。残念。
    とてもわかりやすく話をしてくれるので、出会った方は是非お話しを聞いてね。
    お兄さんもいました。

  • 『かまど地獄』の足湯です。<br />この足湯は、深さがあり、足をぶらぶらさせながら浸かるので、膝の悪い人はちょっと無理かな〜。<br /><br />この日はどの足湯も全体的に空いていましたが、混むと座る場所がびちょびちょで<br />せっかくの足湯が利用できない(したくない)ので、みなさん大きなタオル持参で<br />楽しんでほしいです。<br />

    『かまど地獄』の足湯です。
    この足湯は、深さがあり、足をぶらぶらさせながら浸かるので、膝の悪い人はちょっと無理かな〜。

    この日はどの足湯も全体的に空いていましたが、混むと座る場所がびちょびちょで
    せっかくの足湯が利用できない(したくない)ので、みなさん大きなタオル持参で
    楽しんでほしいです。

  • ここも有名な『血の池地獄』<br />この地獄だけ、血〜の〜池〜地獄〜とだみ声で言いたくなる。<br />ここの足湯も気持ちがいいですね。屋根も一部あるから、雨の日も大丈夫!<br />(前回は大雨でした)<br />『鬼石坊主地獄』だけ屋根がないです。

    ここも有名な『血の池地獄』
    この地獄だけ、血〜の〜池〜地獄〜とだみ声で言いたくなる。
    ここの足湯も気持ちがいいですね。屋根も一部あるから、雨の日も大丈夫!
    (前回は大雨でした)
    『鬼石坊主地獄』だけ屋根がないです。

    血の池地獄 名所・史跡

  • どいて!写真が撮れない!!<br />子どものアップの顔はちょっとお間抜け(っ´∀`c)<br />でも、アップにできるお肌が羨ましい(~_~;)

    どいて!写真が撮れない!!
    子どものアップの顔はちょっとお間抜け(っ´∀`c)
    でも、アップにできるお肌が羨ましい(~_~;)

  • 『龍巻地獄』間欠泉で、30分から40分間隔で約10分ほど噴出するそうです。<br />石組みをなくすと、30mほど吹き上がり建物にかかるから石組みをしている<br />ようです。<br />30mの高さも見てみたいけどね。

    『龍巻地獄』間欠泉で、30分から40分間隔で約10分ほど噴出するそうです。
    石組みをなくすと、30mほど吹き上がり建物にかかるから石組みをしている
    ようです。
    30mの高さも見てみたいけどね。

  • 『龍巻地獄』は、待合席というか観覧席というか、長椅子が雛壇上にあり大勢の<br />人が観覧できるようになっているのですが・・・が、所以に誰も前に出て写真を<br />撮ることができない。<br />誰か一人行動を起こせばいいのだけどね〜。でも、迷惑でもあるからな〜。<br /><br />以上、地獄めぐりでした。

    『龍巻地獄』は、待合席というか観覧席というか、長椅子が雛壇上にあり大勢の
    人が観覧できるようになっているのですが・・・が、所以に誰も前に出て写真を
    撮ることができない。
    誰か一人行動を起こせばいいのだけどね〜。でも、迷惑でもあるからな〜。

    以上、地獄めぐりでした。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP