清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年初夏と秋にお邪魔する旅仲間Y氏の大泉の山の家ですが、今年は健康上の理由からキャンセルとなりました。<br />そして迎えた夏休み。秋の旅の手始めとしてYUMA,ANNを連れて、お邪魔することになりました。<br />子供たちが小さかった頃、毎年訪れた懐かしい大泉でもあります。世代が変わって、今度は孫と一緒の旅となりました。子連れ旅は何かとアトラクションが求められます。パターゴルフをして引き馬をして、そうだ、清泉寮のソフトクリームも必須だわ。ジジ・ババ。40年前の家族旅行を懐かしく思いながら計画を練ります。<br />ジジとババとYUMAとANNの夏休みの絵日記です。<br />

ジジとババとYUMAとANNの夏休み

2016/08/16 - 2016/08/29

oneonekukikoさん

ジジとババとYUMAとANNの夏休みの絵日記です。

• batfishさん 2016/10/12 20:53:14
    思い出めぐり
    oneonekukikoさん こんばんは!

お孫さんと思い出の地を巡る旅、楽しみましたね♪
    明野のひまわり畑、行ったのはずいぶん前ですが
    今も相変わらずですね。
    規模は大きくなっている気がします。
    青空に同じ方向を向いたひまわりがとてもきれいですね!

みなみ清里の道の駅はミニケーブルカーがあるんですね。
    このところ、八ヶ岳周辺に行っていないので
    興味深く拝見しました。
    清泉寮のソフトクリームもいいなぁ!
    もう寒くなってしまいましたが、ドライブ行きたくなりました。

高尾山もお孫さんと歩けてよかったですね!
    ご主人様も順調に回復されて旅のリハビリも完了ですね。
    次の旅の記録も楽しみにお待ちしています。

batfish

oneonekukiko

oneonekukikoさん からの返信 2016/10/13 08:09:47
    RE: 思い出めぐり
    batfishさんおはようございます。
    夏休みの絵日記にコメント有難うございます。

> お孫さんと思い出の地を巡る旅、楽しみましたね♪
    子供達が小さい頃、毎年訪れた懐かしい清里周辺を
    久しぶりに思い出とともに遊んできました。
    大泉には縁あってよく訪れますが
    清里駅周辺は若者向けのお店が並んで敬遠していましたが
    少し落ち着いてきていました。

> 明野のひまわり畑、行ったのはずいぶん前ですが
    > 今も相変わらずですね。
    私が明野に行ったのはひまわり畑ができる前のことでしたので
    たくさんの人出に驚きました。

> みなみ清里の道の駅はミニケーブルカーがあるんですね。
    そうなんです。
    ちょっとした散策もできますが、先を急いでいたので
    1時間ほどの滞在となりました。

> 清泉寮のソフトクリームもいいなぁ!
    以前は食事だけでなく清泉寮に宿泊するのが夢でしたが
    ずいぶんきれいになったみたいですね。
    清里といえば清泉寮が浮かぶ年代です(笑)
    ソフトクリームも含めてね。

> 高尾山もお孫さんと歩けてよかったですね!
    > ご主人様も順調に回復されて旅のリハビリも完了ですね。
    > 次の旅の記録も楽しみにお待ちしています。
    お盆に東北にいらしたのですね。
    私たちも当初予定していた西馬音内の盆踊りの時期は外しましたが
    岩手、仙台をほんの少し回ってきました。
    いずれアップしますね。

これから、恒例のリンゴ狩りに出発です。
    行ってきまーす。