グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は2回目、夫と息子(1歳2ヶ月)は初めてのグアム旅行です!<br />事前に4トラベルの旅行記で勉強させてもらったので、少しでも他の方のお役に立てれば&自分の覚書として書いてみます^ ^<br /><br />ツアー JTBの子どもと一緒にハッピーグアム<br />宿泊先 ホテルニッコーグアム<br />部屋 ハッピーキッズルーム<br /><br />1日目<br />成田国際空港発のJL941便→グアム国際空港<br />マイクロネシアモールで買い物<br />2日目<br />ホテルでビーチ&プール<br />T.G.Iフライデーズで昼食<br />タモンサンズプラザとJPスーパーストアで買い物<br />プロアハガニア店で夕食<br />コンビニエンスストア大阪で買い物<br />3日目 <br />ホテルでビーチ&プール<br />ブーゲンビリアで昼食<br />Kマートで買い物<br />ちょこっと夜のプール遊び<br />4日目 <br />OPツアーで島内観光へ<br />ホテルでビーチ&プール<br />マゼランで夕食<br />5日目 <br />エッグスンシングスで朝食<br />マイクロネシアモールで買い物<br />グアム国際空港発のJL942便→成田国際空港

1歳児と行くグアム旅行~4日目~

2016/09/02 - 2016/09/06

甘党

甘党さん

ツアー JTBの子どもと一緒にハッピーグアム
宿泊先 ホテルニッコーグアム
部屋 ハッピーキッズルーム

1日目
成田国際空港発のJL941便→グアム国際空港
マイクロネシアモールで買い物
2日目
T.G.Iフライデーズで昼食
タモンサンズプラザとJPスーパーストアで買い物
プロアハガニア店で夕食
コンビニエンスストア大阪で買い物
3日目
ブーゲンビリアで昼食
Kマートで買い物
ちょこっと夜のプール遊び
4日目
OPツアーで島内観光へ
マゼランで夕食
5日目
エッグスンシングスで朝食
マイクロネシアモールで買い物
グアム国際空港発のJL942便→成田国際空港

乳幼児連れ家族旅行
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

4日目の朝食はおにぎりと一緒に購入した
    シーフードサラダ 8.50ドル
    野菜サンドイッチ 4ドル×2 です。
    ニッコーのパンは日本の物と遜色無いとの口コミがあったのですが、ブーゲンビリアのサンドイッチもこの日のサンドイッチも確かに美味しかったです!

4日目の午前中はJTBツアーの特典で島内観光です。
    本当はココス島に行く予定だったのですが、電力供給が切断した?か何かで中止になったため、こちらに変更しました。

ルートは
    フィッシュアイ海中展望塔(入場券付)
    アデラップとラッテストーン展望台
    スペイン広場
    マイクロネシアモール
    恋人岬
    Tギャラリア経由で各ホテル到着
    初めての場所ばかりだったので、このツアーでラッキーでした!
    グアムで数少ない新品のバスに乗って出発!

まずはフィッシュアイ海中展望塔へ。
    こちらの海も澄んでいて、橋の上から魚を見つけることができました。
    また、シュノーケルやスキューバの講習を受けてる方が沢山いました。

フィッシュアイマリンパーク マリンスポーツ

入場してすぐにお店の方がお決まりの記念撮影をしてから、地下への階段を降ります。
    途中はブラックライトで光る海の生き物たちが壁に描かれています。

階段を降り切り、窓を覗くと天然の水族館がありました!

餌付けをして集めてます

息子がもう少し大きくなったら、きっとお魚天国に喜んでくれるんだろうな〜。
    今は少し目で追うくらいです。

続いてアデラップとラッテストーン展望台ですが、ほぼラッテストーン展望台メインです。
    1人3ドルで展望台に登れます。
    エレベーターもありますが、階段で登ってみました。

ラッテ オブ フリーダム 建造物

吹き抜けの建物内から見下ろすことができます

そんなに登った感じはしないのですが、かなり高いです

息子はこの景色が気に入ったみたいです

ラッテストーン展望台を下りて、次のスペイン広場へ向かいます。
    バスで息子はお昼寝タイムへ。

まずはハガニア大聖堂が見えてきました。
    美しい教会です。
    内部見学は1ドルらしいのですが、見学時間が短いので断念。

こちらは唯一現存する、スペイン統治時代からの白壁。
    その奥には総督の奥様がおもてなしに使ったチョコレートハウスがあります。

スペイン広場の向かいにあるこちらの建物は新しいミュージアムですが、ガイドさん曰くずっと工事してて、いつオープンするかわからない。
    ただ、ミュージアム前の教皇像が最近正面を向いたので、そろそろオープンするかもしれない、とのこと。
    グアム時間が流れてますね〜。

今回ガイドをしてくださった方は、普段は別のお仕事をされてて、繁忙期に駆り出されるようですが、かなりタメになるお話を本職のガイドさんのようにお話されます。
    特に、グアム周辺の戦争のお話をじっくりされてて、楽しい観光地の昔には悲惨な歴史があったことを頭の片隅に置いて欲しい、というお気持ちが伝わってきました。
    今回は行けませんでしたが、日本兵の慰霊碑にも伺いたいですね。

スペイン広場を出発するとマイクロネシアモールへ1時間ほどいられます。
    息子が寝ている内に私たちはフードコートへ。
    今回はSbarroの2チョイスを注文。
    商品名はわかりませんが、ピザとパスタを選ぶとピザは窯で温めて提供してくれます。
    他にフォカッチャのようなパンとドリンクがついて7.95ドルでした。
    パスタもまぁまぁでしたが、ピザがカリカリで美味しい!
    これは正解でした。

スバーロ (マイクロネシア モール店) ピザ

残すところ30分強で、行きたかったメイシーズへ。
    狙いを子供服に絞り4着を購入したのですが、旅行者用の割引券の取得方法がわからずT_T
    今回は10%offは諦めて
    左上 カーターズ 9.60ドル
    右上 カーターズ 12.98ドル
    左下 ラルフローレン 28.80ドル
    右下 ラルフローレン 20.65ドル
    でした。

メイシーズ (マイクロネシアモール店) 百貨店・デパート

マイクロネシアモールの外へ出ると、どうやらスコールが通過したようで、晴天から曇天に変わっています。
    晴天で写真を撮りたい恋人岬ですが、難しいかなーと諦めていたところ、少しずつ雲が晴れてきました!
    1人3ドルで入場します。
    天気の神様に見捨てられてなかったようで、無事に青空で家族写真が撮れました。

恋人岬 海岸・海

グアムの至る所で見られたハイビスカス
    南国らしくて素敵ですよね^ ^

ホテルに戻り、息子の昼食が終わってから最後のビーチとプールへ。
    自分から海へ入って行き、水遊びをしていました!
    また、JTBの特典でバイ ザ ビーチという場所で、海で遊べる道具を無料で借りることが出来ます。
    息子の砂遊びグッズと、覗きメガネを借りました。

息子が発見したサンゴのかけら。
    あ、念のためですが、サンゴを持っているのは夫ですよ( ̄▽ ̄)

午後は干潮らしく、深くて足首までしか深さがありません。
    しかし、取り残された魚がかなりいて、水が無いなりにシュノーケルは楽しめたようです。

また昼寝を挟んでから、本日の夕食はホテル内レストランのマゼランでビュッフェです。
    ツアーにディナー1回が特典で付いていたため、疲れているだろう4日目の夜にしました。
    ビュッフェ内容は…お金を払って入るか迷うレベルでした^_^;
    野菜とパン、デザートは美味しいのですが、お肉が全て硬く、旨みが少なくて。
    祝日の19時と1番混む時間帯に入店したのですが、テーブルは半分埋まっておらず、ちょっと心配になってしまいました(゚o゚;;