ボナンパック&ヤシュチラン遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  <br /> <br /><br />船着場からヤシュチラン遺跡へ川沿いにさかのぼって歩く。<br />すると、目の前が大きく開けて、広場へと出る。<br />この広場には、石柱(ステラ)が立っている。<br /><br /> 右を見ると、上へ登る長い階段があって、その先には寺院が見える。<br /> 普通の人はだいたいこの階段を登って、終わるだろう。<br /><br />しかし、入り口を入った右側に、ヤシュチラン遺跡の秘密、迷宮が存在する。<br />これがガイドブックを見てもそれほど詳しく説明してないのが不思議だ。<br /><br />この迷宮は、神殿にちょっと入っただけではわからない。<br />すぐに暗い通路に入ってしまう。<br /> 普通の人は、そこで止めてしまうだろうね。<br /><br />しかし、世界旅行者みどりのくつした(みど先生)は、旅人の秘密兵器、懐中電灯を持っているんだ。<br />しかもそれは、重くて高いので、人を殴るのに便利だと有名なマグライトだよ。<br /><br />マグライトで、通路を照らしながら進むと、吸血コウモリの大群が襲い掛かかってくる。<br /> 通路はさらに地下へと続く。<br /><br /> 一時間ほど進んだ(感じがした)ら、明るい光が差し込んでいた。<br />これが迷宮の神殿の裏側に出たことになる。<br /><br />いやまあホント、この迷宮の探検は、ドキドキしたね。<br /><br />いまや、有名な遺跡ではどんどん神殿への立ち入りが禁止され、ピラミッドへは登れなくなっている。<br />ヤシュチラン遺跡もいずれは、迷宮への侵入は禁止されるだろう。<br /><br />その前に迷宮に入ったということは、これはポイントが高かったよ。<br /><br /> 【写真】迷宮の神殿/吸血コウモリの住む地下通路/地下通路を進む世界旅行者<br /> 【旅行哲学】ま、遺跡でも何でも、人があまり行かないところに行くと、自慢できるよね。<br /><br />

ヤシュチラン遺跡の秘密の迷宮@メキシコ

4いいね!

2007/02/05 - 2007/02/25

3位(同エリア6件中)

0

0

みどくつ

みどくつさん




船着場からヤシュチラン遺跡へ川沿いにさかのぼって歩く。
すると、目の前が大きく開けて、広場へと出る。
この広場には、石柱(ステラ)が立っている。

右を見ると、上へ登る長い階段があって、その先には寺院が見える。
普通の人はだいたいこの階段を登って、終わるだろう。

しかし、入り口を入った右側に、ヤシュチラン遺跡の秘密、迷宮が存在する。
これがガイドブックを見てもそれほど詳しく説明してないのが不思議だ。

この迷宮は、神殿にちょっと入っただけではわからない。
すぐに暗い通路に入ってしまう。
普通の人は、そこで止めてしまうだろうね。

しかし、世界旅行者みどりのくつした(みど先生)は、旅人の秘密兵器、懐中電灯を持っているんだ。
しかもそれは、重くて高いので、人を殴るのに便利だと有名なマグライトだよ。

マグライトで、通路を照らしながら進むと、吸血コウモリの大群が襲い掛かかってくる。
通路はさらに地下へと続く。

一時間ほど進んだ(感じがした)ら、明るい光が差し込んでいた。
これが迷宮の神殿の裏側に出たことになる。

いやまあホント、この迷宮の探検は、ドキドキしたね。

いまや、有名な遺跡ではどんどん神殿への立ち入りが禁止され、ピラミッドへは登れなくなっている。
ヤシュチラン遺跡もいずれは、迷宮への侵入は禁止されるだろう。

その前に迷宮に入ったということは、これはポイントが高かったよ。

【写真】迷宮の神殿/吸血コウモリの住む地下通路/地下通路を進む世界旅行者
【旅行哲学】ま、遺跡でも何でも、人があまり行かないところに行くと、自慢できるよね。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 529円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP