沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お久しぶりです。<br />実は去年の夏に無事女の子を出産いたしました(^^)<br /><br />今回は、ベイビーちゃん連れて、11年ぶりの沖縄へ!!<br />かつて11年前の沖縄旅は、、、激安で良かったけど、正直沖縄を感じることはあまりなく、梅雨でとても残念な結果に。。(気になる方は過去の旅行記をご参照ください)<br /><br />はっきり言って、リベンジです!!<br />南国を感じるぜっ!!<br /><br />私の旅行記、基本的に顔に加工もせずそのまま投稿しています。<br />お見苦しいところもあるかもしれませんが、ご了承ください。<br /><br />旅の目的:沖縄を感じる!ベイビーちゃんに綺麗な海を見せてあげる!<br />  子連れで無理をしない!ご飯は美味しいものを食べる!<br />  (といいつつ、前半はかなり親のワガママでベイビーを振り回しております(^^;<br /><br />予算:JTBツアー代金1人61500円(往復航空券、ホテル、レンタカー)<br />ベイビーちゃんは一切無料。<br /><br />参加者:やえ、旦那様、ベイビーちゃん<br /><br />

赤ちゃん連れ沖縄旅☆後編☆万座毛・海水浴・グラスボード・那覇市内・おきなわワールド

16いいね!

2016/08/28 - 2016/08/31

19505位(同エリア46275件中)

0

35

ねるねる

ねるねるさん

お久しぶりです。
実は去年の夏に無事女の子を出産いたしました(^^)

今回は、ベイビーちゃん連れて、11年ぶりの沖縄へ!!
かつて11年前の沖縄旅は、、、激安で良かったけど、正直沖縄を感じることはあまりなく、梅雨でとても残念な結果に。。(気になる方は過去の旅行記をご参照ください)

はっきり言って、リベンジです!!
南国を感じるぜっ!!

私の旅行記、基本的に顔に加工もせずそのまま投稿しています。
お見苦しいところもあるかもしれませんが、ご了承ください。

旅の目的:沖縄を感じる!ベイビーちゃんに綺麗な海を見せてあげる!
  子連れで無理をしない!ご飯は美味しいものを食べる!
  (といいつつ、前半はかなり親のワガママでベイビーを振り回しております(^^;

予算:JTBツアー代金1人61500円(往復航空券、ホテル、レンタカー)
ベイビーちゃんは一切無料。

参加者:やえ、旦那様、ベイビーちゃん

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • さてさて!沖縄旅も後半。<br />写真は喜瀬ビーチパレスの食堂からの一枚。<br />10階のオーシャンビューは見事なものです!!<br /><br />しかし・・・台風10号の影響を微妙に受けておりまして、今日も喜瀬ビーチのアクアパークは閉鎖とのこと(:;)<br />だんなさまは何が何でも今日も海水浴がしたい!!と意気込んでおりまして、私との温度差が発生中・・・。夫婦仲の雲行きが若干怪しくなりました。<br /><br />

    さてさて!沖縄旅も後半。
    写真は喜瀬ビーチパレスの食堂からの一枚。
    10階のオーシャンビューは見事なものです!!

    しかし・・・台風10号の影響を微妙に受けておりまして、今日も喜瀬ビーチのアクアパークは閉鎖とのこと(:;)
    だんなさまは何が何でも今日も海水浴がしたい!!と意気込んでおりまして、私との温度差が発生中・・・。夫婦仲の雲行きが若干怪しくなりました。

    かねひで喜瀬ビーチパレス 宿・ホテル

  • まぁ、とにかく「The 沖縄!!」万座毛へ行きましょう。<br /><br />波が高い、、、風が強い。。。台風の影響ですね。<br />でも、万座ビーチには海水浴してる人もいます。<br />それを見ただんなさん、海水浴したいという願望をやはり抑えきれず、、、次の目的地へ。<br /><br />しかし、ここもアジア圏の観光客の方たちがたくさんでしたなぁ。。

    まぁ、とにかく「The 沖縄!!」万座毛へ行きましょう。

    波が高い、、、風が強い。。。台風の影響ですね。
    でも、万座ビーチには海水浴してる人もいます。
    それを見ただんなさん、海水浴したいという願望をやはり抑えきれず、、、次の目的地へ。

    しかし、ここもアジア圏の観光客の方たちがたくさんでしたなぁ。。

    万座毛 自然・景勝地

  • 立ち寄ったのは、ホテルモントレに隣接するタイガービーチ。<br />JTBのクーポンで何かとお得に(ていうか、無料で)利用できると旦那さんが調べて、「5分でいいから」と言うので仕方なく。。。<br /><br />って、来てみたら素敵なビーチじゃないの!!<br />しょうがないなぁ・・・・。ゆっくりしてもいいよ。

    立ち寄ったのは、ホテルモントレに隣接するタイガービーチ。
    JTBのクーポンで何かとお得に(ていうか、無料で)利用できると旦那さんが調べて、「5分でいいから」と言うので仕方なく。。。

    って、来てみたら素敵なビーチじゃないの!!
    しょうがないなぁ・・・・。ゆっくりしてもいいよ。

    タイガービーチ ビーチ

  • ベイビーちゃん就寝中のため、パラソルの下でのんびり。<br />パラソルの下でもまぶしい!!沖縄の日差し、侮るなかれ。。。

    ベイビーちゃん就寝中のため、パラソルの下でのんびり。
    パラソルの下でもまぶしい!!沖縄の日差し、侮るなかれ。。。

  • 旦那さんは、一人で海水浴中。<br />どうぞどうぞ、心行くまで・・・。

    旦那さんは、一人で海水浴中。
    どうぞどうぞ、心行くまで・・・。

  • なかなか遠浅で、波も全くない。<br />台風の影響を受けているのは喜瀬ビーチ周辺だったみたい。<br />万座ビーチもあいてた。<br /><br />実は、本来の予定であれば、ベイビーちゃんを託児所付のショップに預けて、青の洞窟シュノーケルに行くはずだった。<br />ただあまりに台風の影響で波が高いので、心配になって前日電話で確認してみたら、前日の段階で翌日シュノーケルは無理と判断が出ていたみたい。で、即キャンセルしたんだけれど・・・。<br />前日確認してなかったら、無駄にベイビーちゃん預けてその辺のビーチでシュノーケルするところであったのだ!!!<br /><br />危ない危ない!!<br />青の洞窟ツアーは無理だとわかっていながら、向こうからは連絡くれないんだね。。。そりゃそうか。商売だもんね・・・。<br /><br />

    なかなか遠浅で、波も全くない。
    台風の影響を受けているのは喜瀬ビーチ周辺だったみたい。
    万座ビーチもあいてた。

    実は、本来の予定であれば、ベイビーちゃんを託児所付のショップに預けて、青の洞窟シュノーケルに行くはずだった。
    ただあまりに台風の影響で波が高いので、心配になって前日電話で確認してみたら、前日の段階で翌日シュノーケルは無理と判断が出ていたみたい。で、即キャンセルしたんだけれど・・・。
    前日確認してなかったら、無駄にベイビーちゃん預けてその辺のビーチでシュノーケルするところであったのだ!!!

    危ない危ない!!
    青の洞窟ツアーは無理だとわかっていながら、向こうからは連絡くれないんだね。。。そりゃそうか。商売だもんね・・・。

  • 泊まっているわけではないけれど、モントレ。<br />少し上のランクのホテルって感じ。<br />シャワーとか、個室ロッカーとか、きれいに利用できるので気持ちよかったです。<br />JTBのクーポン、すごい〜〜(^^)

    泊まっているわけではないけれど、モントレ。
    少し上のランクのホテルって感じ。
    シャワーとか、個室ロッカーとか、きれいに利用できるので気持ちよかったです。
    JTBのクーポン、すごい〜〜(^^)

    ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート 宿・ホテル

  • ベイビーちゃん起床!!<br />いざ、参らん!!青い海へレッツゴー!!!

    ベイビーちゃん起床!!
    いざ、参らん!!青い海へレッツゴー!!!

  • この旅で一番持ってきてよかったなぁと思うのは、このベイビー用の浮き輪。<br />3Coinsで500円でした。<br />対象年齢3歳〜となっていたけど、気を付けていれば全く問題なし。<br />ベイビーちゃんもご機嫌!

    この旅で一番持ってきてよかったなぁと思うのは、このベイビー用の浮き輪。
    3Coinsで500円でした。
    対象年齢3歳〜となっていたけど、気を付けていれば全く問題なし。
    ベイビーちゃんもご機嫌!

  • お昼ごはんはアメリカンビレッジで。<br />以前来た時よりかなり広くなっていた。<br />本当はもっとゆっくりしたかったけど、ここはほんとにお昼ごはんのみ(:;)<br />タコライスおいしかったぁ(^^)<br /><br />私の表情がこわすぎる!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    お昼ごはんはアメリカンビレッジで。
    以前来た時よりかなり広くなっていた。
    本当はもっとゆっくりしたかったけど、ここはほんとにお昼ごはんのみ(:;)
    タコライスおいしかったぁ(^^)

    私の表情がこわすぎる!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • さて、ここもJTBのクーポンでお得に利用できるということでやってきた「みーばるマリンセンター」<br />・・・タイガービーチからかなり離れていました・・・・。<br />だんなさまの指示通り運転しましたが、、、まさかの東海岸!!<br />遠かった。。。<br /><br />でも、東海岸は台風の影響は全くと言っていいほど受けておらず、波も穏やかでした。<br />結果、ここまで来てよかった・・・。

    さて、ここもJTBのクーポンでお得に利用できるということでやってきた「みーばるマリンセンター」
    ・・・タイガービーチからかなり離れていました・・・・。
    だんなさまの指示通り運転しましたが、、、まさかの東海岸!!
    遠かった。。。

    でも、東海岸は台風の影響は全くと言っていいほど受けておらず、波も穏やかでした。
    結果、ここまで来てよかった・・・。

    みーばるマリンセンター テーマパーク

  • ここの海がまた、とてつもなくきれいだったぁ〜〜〜♪

    ここの海がまた、とてつもなくきれいだったぁ〜〜〜♪

  • 船の中での一枚。<br />船酔い常習者の私。<br />どうなることやら。。。。

    船の中での一枚。
    船酔い常習者の私。
    どうなることやら。。。。

  • 最初はほんとに穏やかで波も全くありません!!<br />グラスボードの底には、サンゴが見えてきましたよ!

    最初はほんとに穏やかで波も全くありません!!
    グラスボードの底には、サンゴが見えてきましたよ!

  • 何度か船を止めてくれるのですが、そのたびにお魚さんが集まってきます。<br />船長さん曰く、「お魚と契約している」とのことです。

    何度か船を止めてくれるのですが、そのたびにお魚さんが集まってきます。
    船長さん曰く、「お魚と契約している」とのことです。

  • ベイビーちゃん、テンションあがってます!!<br />初めて見る海の中だもんね!!<br />1歳児でも全く問題ないです。<br />当初の予定では君を託児所に預けて、親だけシュノーケルしようとしてたんだよ・・・。<br />ごめんねぇ・・。<br />罪悪感でしかない(><)

    ベイビーちゃん、テンションあがってます!!
    初めて見る海の中だもんね!!
    1歳児でも全く問題ないです。
    当初の予定では君を託児所に預けて、親だけシュノーケルしようとしてたんだよ・・・。
    ごめんねぇ・・。
    罪悪感でしかない(><)

  • 色とりどりの魚たちが集まってきます。<br />ニモもいました〜!!<br />ドリーもいました〜〜!!<br />ファインディングしちゃいました!!

    色とりどりの魚たちが集まってきます。
    ニモもいました〜!!
    ドリーもいました〜〜!!
    ファインディングしちゃいました!!

  • あれ?<br />船の揺れが気持ちよくてまたもやご就寝(^^;<br /><br />船内ではアイドル扱いでした(笑)

    あれ?
    船の揺れが気持ちよくてまたもやご就寝(^^;

    船内ではアイドル扱いでした(笑)

  • 東海岸の海もとてもきれいで満喫した!!<br /><br />

    東海岸の海もとてもきれいで満喫した!!

  • この後、旧海軍司令壕へ行くのですが、なんとも悲しい戦争の痛ましさで、ショックを受け、写真が一切撮れず。貴重な1枚がこれです。<br />私、あまりのショックでサングラスを紛失する事件勃発((+_+))<br />旦那さんがもう一度ぐるっと回って見つけてくれましたw<br /><br />日本人なら一度は訪れないといけないところだとは思いました。<br />とても重い気持ちになりました。

    この後、旧海軍司令壕へ行くのですが、なんとも悲しい戦争の痛ましさで、ショックを受け、写真が一切撮れず。貴重な1枚がこれです。
    私、あまりのショックでサングラスを紛失する事件勃発((+_+))
    旦那さんがもう一度ぐるっと回って見つけてくれましたw

    日本人なら一度は訪れないといけないところだとは思いました。
    とても重い気持ちになりました。

    旧海軍司令部壕 名所・史跡

  • さてさて、今夜の宿はかりゆしアーバンリゾート・ナハです。<br />ベイビーちゃんロビーで大はしゃぎ!<br />国際通りまでシャトルバスが無料で運行されていて、利用しました!便利(^O^)

    さてさて、今夜の宿はかりゆしアーバンリゾート・ナハです。
    ベイビーちゃんロビーで大はしゃぎ!
    国際通りまでシャトルバスが無料で運行されていて、利用しました!便利(^O^)

    沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ 宿・ホテル

  • なんと、この日は予約していた部屋が満室とのこと。<br />ホテル側が無料でお部屋をグレードアップしてくれました!<br />ラッキー!(^^)!<br /><br />チェックイン直後から、ベッドメイキングを崩す我が娘・・・。<br />ちょっと待ちたまえ(T_T)

    なんと、この日は予約していた部屋が満室とのこと。
    ホテル側が無料でお部屋をグレードアップしてくれました!
    ラッキー!(^^)!

    チェックイン直後から、ベッドメイキングを崩す我が娘・・・。
    ちょっと待ちたまえ(T_T)

  • お部屋からの眺め。<br />ハーバービューです(^O^)<br />夕日がきれいです!

    お部屋からの眺め。
    ハーバービューです(^O^)
    夕日がきれいです!

  • シャトルバスで国際通りへ!<br />とりあえず寄ってみた公設市場でしたが、閉店間際だったし、私たちの予算的に合わなかったのでこちらでは何も食べず。。。

    シャトルバスで国際通りへ!
    とりあえず寄ってみた公設市場でしたが、閉店間際だったし、私たちの予算的に合わなかったのでこちらでは何も食べず。。。

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • 先ほどの公設市場のお値段からすると、割安に思えてくる鉄板焼き屋さんへ。<br />目の前でパフォーマンスしてくれるお店が何件かありました。<br />国際通りの中でも、結構目立っていたこのお店に入りました。<br /><br />シェフの方がパフォーマンス中に「どれぐらい練習したんですか?」とか聞く、よくいるお客になりましたw<br />1年みっちり練習すれば、形になったそうです。<br /><br />でも、素質がないと無理よね(T_T)<br />

    先ほどの公設市場のお値段からすると、割安に思えてくる鉄板焼き屋さんへ。
    目の前でパフォーマンスしてくれるお店が何件かありました。
    国際通りの中でも、結構目立っていたこのお店に入りました。

    シェフの方がパフォーマンス中に「どれぐらい練習したんですか?」とか聞く、よくいるお客になりましたw
    1年みっちり練習すれば、形になったそうです。

    でも、素質がないと無理よね(T_T)

    サムズセーラーイン 国際通り店 グルメ・レストラン

  • この帽子をかぶったお客さんがちらほら・・・。<br />店員さんもこの帽子かぶっててかわいい!<br />たぶん、何かをオーダーするとかぶれるんだろうけど、私たちは撮影用に少し借りました(^O^)

    この帽子をかぶったお客さんがちらほら・・・。
    店員さんもこの帽子かぶっててかわいい!
    たぶん、何かをオーダーするとかぶれるんだろうけど、私たちは撮影用に少し借りました(^O^)

  • 私も嬉しげにかぶってみました!<br />年甲斐もなくすみません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    私も嬉しげにかぶってみました!
    年甲斐もなくすみません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • この日結局国際通り22時ごろまで居てしまいました・・・。<br />国際通りは22時ぐらいに閉店するお店が多い感じがしました。<br />お気に入りのお土産屋さんで、「SPLASH」というお店。すっごくかわいくて女子好みです。要チェックです!<br /><br />しかし、、、ベイビーちゃん、連日本当に申し訳ない!!

    この日結局国際通り22時ごろまで居てしまいました・・・。
    国際通りは22時ぐらいに閉店するお店が多い感じがしました。
    お気に入りのお土産屋さんで、「SPLASH」というお店。すっごくかわいくて女子好みです。要チェックです!

    しかし、、、ベイビーちゃん、連日本当に申し訳ない!!

  • 旅の最終日、この日のフライトは14:30。<br />13:00にはレンタカーを返すという目標で、朝からぶっとばしてきたのは、おきなわワールド。<br />どうしてもだんなさんが、この玉泉洞に来たかったらしい・・・。

    旅の最終日、この日のフライトは14:30。
    13:00にはレンタカーを返すという目標で、朝からぶっとばしてきたのは、おきなわワールド。
    どうしてもだんなさんが、この玉泉洞に来たかったらしい・・・。

    おきなわワールド文化王国 玉泉洞 名所・史跡

  • かなり長い鍾乳洞です。<br />途中階段がありますが、そこは担いでいくとして、ベビーカーあったほうがいいです。<br />あと、布製の靴はぐちょぐちょになります(T_T)<br />湿度高め、温度高め、なかなかの環境でした・・・。

    かなり長い鍾乳洞です。
    途中階段がありますが、そこは担いでいくとして、ベビーカーあったほうがいいです。
    あと、布製の靴はぐちょぐちょになります(T_T)
    湿度高め、温度高め、なかなかの環境でした・・・。

  • 鍾乳洞の最後のほうは駆け足ですw<br />これはどこの鍾乳洞に行ってもそうか・・・。

    鍾乳洞の最後のほうは駆け足ですw
    これはどこの鍾乳洞に行ってもそうか・・・。

  • 急げ!エイサーの演舞の時間!!<br />広いおきなわワールド内をベビーカーで疾走です(T_T)<br />本当はゆっくりしたい・・・。<br />(てか、鍾乳洞イランカッタ・・・。(心の声))

    急げ!エイサーの演舞の時間!!
    広いおきなわワールド内をベビーカーで疾走です(T_T)
    本当はゆっくりしたい・・・。
    (てか、鍾乳洞イランカッタ・・・。(心の声))

  • エイサーの演舞も途中で抜け出し(感動してたのに)、ハブショーだ!!<br />11年前に来た時と同じ、ハブや毒蛇を使った説明のあと、二つの水槽の中にハブとマングースが入って、水泳大会をするというものでしたw<br /><br />この日は夏休み最後の日ということで、大きなニシキヘビと一緒に写真を無料で撮ってくれるということで、初めてのチャレンジ!!<br />笑ってるけど笑っていませんね。はい。<br /><br />写真の後ろに写っているのが、ハブとマングースの水泳大会用の水槽ですw<br /><br />

    エイサーの演舞も途中で抜け出し(感動してたのに)、ハブショーだ!!
    11年前に来た時と同じ、ハブや毒蛇を使った説明のあと、二つの水槽の中にハブとマングースが入って、水泳大会をするというものでしたw

    この日は夏休み最後の日ということで、大きなニシキヘビと一緒に写真を無料で撮ってくれるということで、初めてのチャレンジ!!
    笑ってるけど笑っていませんね。はい。

    写真の後ろに写っているのが、ハブとマングースの水泳大会用の水槽ですw

  • 急げ急げ!!<br />とにかくおきなわワールドは急いだ記憶しかありません!!<br /><br />なんとか飛行機に間に合いました(-.-)フウ・・・。<br />もう少し何とかならなかったものなのか・・・。<br />プランニングの問題ですね。<br /><br />でも、子連れとは思えないほどまわりました。<br />一番かわいそうなのはベイビーでした(:;)

    急げ急げ!!
    とにかくおきなわワールドは急いだ記憶しかありません!!

    なんとか飛行機に間に合いました(-.-)フウ・・・。
    もう少し何とかならなかったものなのか・・・。
    プランニングの問題ですね。

    でも、子連れとは思えないほどまわりました。
    一番かわいそうなのはベイビーでした(:;)

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ねるねるさんの関連旅行記

ねるねるさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP